2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冷蔵庫。。。

冷蔵庫。。。 家の冷蔵庫、時々変な音がしてる、 ゴーッという音が大きく聞えてたり色々な音。。。 この冷蔵庫の前の冷蔵庫は、中のものが、 全然冷たくならなくなって買い替え。。。 今の冷蔵庫にしてからは今年で11年、 11年と半年以上過ぎたかなぁ。…

冬道。。。

冬道。。。 ドカット降り積もった雪は、凍るか凍らないかの、 微妙な気温で、解けたり凍ったり。。。 まだ完全な雪道ではなくて、人通りの少ない道路は雪道、 人通りの多い道路は、踏み固められてツルツル。。。 乾いてる道路は無いけど、雪の無い場所もチラ…

冬の嵐。。。

冬の嵐。。。 大雪に続けて、昨日も大荒れのお天気、 各地で土砂崩れや停電、交通マヒ、強風。。。 この辺は、それほどの風ではなかったけど、 雪、霙、雨と、積もった雪が解けてグチャグチャ。。。 今朝はガタガタに凍ってるかツルツル、 『今日も寒いね』…

冬の雨。。。

冬の雨。。。 2日間で40センチ以上もの大雪が降ったのに、 昨日の夜は、雨の音が聞えてた。。。 今朝も、まだ雨の音が聞えてる、 あの雪に雨、雪を固めて水をかけて作るリンク作成みたいに。。。 この雨が霙になり雪に変わり、 明日の朝は、大丈夫かな、J…

銀世界。。。

銀世界。。。 24日から降り続けた雪は、昨日も降って、 一気に積雪45cmになった、重たい湿り雪。。。 11月にこれだけの雪は62年ぶりなんだそうだ、 スキー場は、ようやくオープンできたし、子供も喜んでるけど。。。 大人は、うんざりしてる人が多…

琢也へ★彡 。。。

琢也へ★彡 。。。 琢がいなくなって、もう3年過ぎたのに、 まだあの日からそんなに過ぎていないように想い出す。。。 3年過ぎたのに、家の中は、あの時のまま、 琢がいたときと同じで、変わってないのに。。。 もう3年過ぎてしまった、3年も過ぎた、 で…

11月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

11月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

睡眠時間。。。

睡眠時間。。。 最近は、ずっと眠っててもいいと思うくらいに、 寝ている時間が一番いいなって思う。。。 朝目が覚めた時、このまま明日の朝まででも眠れるかも、 実際には浅い眠りで熟睡は出来てないのだろうけど。。。 そんな風に毎朝目が覚めると思う、 …

年賀状印刷。。。

年賀状印刷。。。 来年の干支は、サルだから、サルの絵を入れて、 年賀状のデザイン、毎年パソコンで作る。。。 以前は、全部手書き、100枚以上も、 同じ風に手で絵を描いてた。。。 今は、宛名とコメントとだけを手書きで、 あとは、パソコンで印刷して…

年賀状。。。

年賀状。。。 今年も年賀状は、郵便局のハガキで注文した、 希望枚数を希望する日に配達してくれる。。。 去年からちらしのはがきが入るようになって、 去年もそのハガキで注文。。。 わざわざ買いに行かなくてもいいので便利、 ここから郵便局まで歩いて1…

雨。雪。傘。。。

雨。雪。傘。。。 雨の時は殆どの人は傘をさすけど、 雪の時は、傘をさす人、ささない人がいる。。。 私は、雪の時でも傘をさす、 風が強い吹雪の時には、傘は使えないけど。。。 雪が上着や、カバンや髪の毛につくと、 払っても、ぬれてしまうし、雪を払う…

マイナス気温。。。

マイナス気温。。。 今朝はマイナス気温、寒い朝、 昨日までの気温高めはもう終わりらしい。。。 週間予報も、ずっと最低気温はマイナス、 雪マークが、1週間分並んで付いてる。。。 雪が降り積もって、ある程度の積雪になるまでの間、 道路状態は最悪、歩…

また夢の話。。。

また夢の話。。。 昨日の夜の夢は、またまた変わった夢で、 真っ黒な大きな犬に足首を噛まれてる夢。。。 これ何とかしてと言うと、犬のその口を手で開いて、 外してくれた、その顔を見ると、私の父。。。 父は、もう亡くなってるのに、ずっと前に、 何でま…

昨日見た夢。。。

昨日見た夢。。。 昨日も何時ものように夢を見てた、 昨日の夢ははじめて見た夢、何時も大体同じような夢だけど。。。 マラソンしてた、海沿いの道、橋の上、 橋の上で割れたガラスが散乱していて足を切ってしまう。。。 靴を履いてるのに、何で切れるの? …

雨。。。

雨。。。 昨日もずっと細かい雨が降ってた、 11月の半ばで雨が降る、この時期としては暖か。。。 今朝も全然寒いと思わない朝、 最低気温は10℃で、やはり気温高め。。。 日中もこのくらいなんだろうから、 今日も、そんなに寒くない1日になるかな。。。…

夕焼け。。。

夕焼け。。。 夕焼け空といえばオレンジ色の空、 雲があまりない空に沈みかけた夕日が目に浮かぶ。。。 先日変わった夕焼け空を見た、 雲が厚くかかってて太陽は見えないけどオレンジ色。。。 雲の隙間からところどころオレンジ色がもれていて、 山の頂上の…

小春日和。。。

小春日和。。。 昨日はいいお天気だった、暖かくはないけど、 この時期としては気温高めで晴れ。。。 今日は曇りで午後には雨になる予報、 それでも雪が降るよりはまし。。。 去年の今頃はドカ雪が降って、 最初の雪が積雪になってしまったらしい。。。 今朝…

去年の今頃。。。

去年の今頃。。。 去年の今頃何してたか、全然覚えてない、 多分同じように過していたのだろうけど。。。 去年の11月13日は、 もう積雪量が10センチ以上あったそうだ。。。 今年は、まだ乾いた道路、雪ではなく雨、 この辺では、まだ雪は積もってない…

今日は何の日。。。

今日は何の日。。。 昨日11月11日は、中国では『独身の日』 北海道では『いい介護の日』だったのだとか。。。 毎日何かの日になってる、誰が決めたのか、 今日11月12日は、何の日なんだろうなぁ。。。 ?( ̄、 ̄;)? 語呂合わせで決まってるのは分か…

RSウイルス感染症。。。

RSウイルス感染症。。。 風邪とよく似た症状のこの感染症、 この冬大流行しているそうだと、テレビで特集してた。。。 高熱が出て、特に咳が酷くなるそうだ、 私のあの咳って、このウイルスだったのかなぁ。。。 今は、だいぶ咳は治まって、お腹の痛みも消え…

雨の1日。。。

雨の1日。。。 夜中から雨になったようだ、雨の音が微かに聞えてた、 今日は1日雨になるようだなぁ。。。 霙になるかもしれない、雪の地域もあるのかも、 この辺は、雪は降らないと思うのだけど、どうかな。。。 風邪は、随分よくなったと思うけど、 咳は…

フワフワ。。。

フワフワ。。。 昨日は雨か雪の予報だったけど、 雪は降らなかった、朝から雨が降ったり止んだり。。。 冬の初めの冷たい雨、小雨程度の雨、 今度降る時には、雨ではなくて雪になるのかなぁ。。。 周りを見ると、そんな薄着で寒くないの!って、 そう思うく…

旦那も風邪。。。

旦那も風邪。。。 私の風邪が移ってしまったようだ、 狭い家の中なのだから、移ってもしょうがないけど。。。 旦那は、直ぐに病院に行くから、 多分、行くのだろうなぁと思ってたけど。。。 やっぱり行ったようだ、いつも仕事が忙しいとか言ってるのに、 時…

回復の兆し。。。

回復の兆し。。。 最初の頃から比べると、咳は出なくなった、 熱も平熱、鼻詰まり鼻水もなし。。。 でも、まだ時々咳がゴホゴホと止まらなくなる、 お腹の痛みは咳が少なくなったので少しはいいかな。。。 それでも、咳のたびにお腹抱えて、 押さえつけて痛…

咳止めの薬。。。

咳止めの薬。。。 市販の風邪の総合感冒薬を飲んでいたけど、 咳止めに特化した薬を買ってきた。。。 薬屋さんまでも、結構歩くけど、仕方がない、 自分で行かなくちゃ配達してはくれないだろうし┐(;´ー`)┌ 咳が出始めてから今日で7日目、 昨日咳止めの薬…

お腹の筋肉。。。

お腹の筋肉。。。 昨日は、咳はだいぶ治まってたけど,まだ出てしまう、 咳が出ると、お腹に痛みが。。。 お腹に筋肉があるかどうか分からないけど、 咳をしたり、鼻をかむと、冷や汗が出るくらい (;¬_¬) なるべく我慢、なるべく鼻をかまないようにと思う…

咳。。。

咳。。。 昨日は、咳が酷かった、 夜中になるともっと酷くなってしまって。。。 鼻もつまってて空気が通らずで、 咳が出ると息苦しくなってしまう。。。 ずっと座位の姿勢のままでいた、夜中まで、 1時過ぎる頃になって横になって少しだけ眠れた。。。 咳を…

風邪。。。

風邪。。。 土曜日から咳が出て喉がイガイガ、 いったん咳が出ると、暫く続いてしまう (-+) 昨日からは、鼻水鼻づまりも出てきた、 これはもう、風邪なんだろうなぁ。。。 熱は、微熱程度なのだけど、 咳が出ると、頭にズンズンと響いて痛い {{{{{{{(+_…

タイヤ交換。。。

タイヤ交換。。。 昨日、タイヤ交換した、新しいスタットレスタイヤ、 大きな出費、安いのでいいのに結構見えはった旦那 (;¬_¬)。。。 昨日はお天気がよい日曜で、 自分でタイヤ交換してる人の姿も結構見かけた。。。 スタンドでするとお金かかるし、 大変…