2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夢ばかり。。。

夢ばかり。。。 昨日も、夢見ているうちに朝が来た、 夢で目が覚めて、その時には覚えていて、 忘れないようにと思うのだけど、朝起きたらうる覚え。。。 ところどころの場面、大まかな事しか覚えていない。。。 どれも、過去の事から今の事まで、 バラバラ…

しかめっ面。。。

しかめっ面。。。 寝ていて夢を見て目が覚めた時とか、 日中、ふと気がついた時とか、眉間にしわがよってる事が多い。。。 何処か痛い時に眉間にしわを寄せてるような、 そんな感じの顔してるんだろうと思う。。。 何処か痛いわけでもないのに、 知らず知ら…

夢。。。

夢。。。 今朝は間ざましでも目が覚めなかった。 また、夢を見ていた。。。 目覚しの音さえも夢のように思ってしまってたのか。。。 5分おきに何回も鳴っていただろうに目覚めなかった。。。 昨日の夢も、色々、何時ものように、 登場する人も、場所もバラ…

寝つきの悪さ。。。

寝つきの悪さ。。。 琢は眠る時には直ぐに眠ってしまうし、 起きる時にもスッキリ起きてた。。。 私は、なかなか眠りにつけず寝返りばかりしていて、 時間だけがドンドン過ぎてしまってた。。。 そんな風にして眠れないままに琢が2時間くらいごとに起きて愚…

睡眠時間。。。

睡眠時間。。。 布団の中にいる時間と、ホントに眠りについてる時間、 あわせると結構な時間になるかな。。。 琢が居た頃は2時間ごとに起きてた、 今でも、2時間前後、そのくらいすると目が覚める。。。 熟睡できて目が覚める時と、 色々な夢の中に居て目…

琢也へ ★彡。。。

琢也へ ★彡。。。 琢也は今、何処にいるの。。。 天国があるとしたら、その何処かにいる? そこは、どんな所? この世の中のような地位や名誉、貧富の差、 妬みや嫉妬や悲しみや苦しみ、同じく存在するのだろうか。。。 それとも、何もなく平穏な所なのだろ…

11月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

11月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

無気力。。。

無気力。。。 何もしたくない、何もやる気にならない、 頭の中は何時も、よりどころなくユラユラ。。。 12月、年末も迫ってて、大掃除。。。 あちこち片付けて大掃除しなくチャと思うけど、 思うだけで、何も進まない。。。 多分このまま、思ってるだけで…

無関心。。。

無関心。。。 何に対しても感動しないのは前にも話したけど、 何に対しても興味もわかない。。。 趣味があるといいなとは思うのだけど、 何もやりたい事がないし、興味もないし。。。 思い返してみると、今までも、 ソコソコ出来てくると、もう興味はなくな…

夢の連続。。。

夢の連続。。。 昨日も一昨日に続いて夢ばかり見て 1時間半毎くらいに目が覚めてた。。。 目が覚めるたびに夢見てたと、その夢を思い返すのだけど、 昨日覚えてるのは一つだけで、その他のは、 見たけど、どんな夢だったのかとか、一場面だけとか、 ハッキ…

寝汗。。。

寝汗。。。 今朝、何時もの時間に目覚ましの音で目が覚めた、 もう少し、後5分で起きようと思って。。。 そのまま、また眠ってしまったらしい、 夢の途中で目が覚めた、寝汗かいて目が覚めた。。。 最初はバスに乗ってて、それがいつの間にかタクシーに変わ…

無感動。。。

無感動。。。 何を見てもなんに対しても、何にも感動しない。。。 綺麗な景色も見たいとは思わない 見ても何の感銘も受けない感動しない。。。 テレビを見ていても、何となく眺めているだけ、 ドラマ見ていても、何となく眺めているだけ。。。 脳が働かない…

琢のクリスマスツリー。。。

琢のクリスマスツリー。。。 琢が生まれた12月14日 24日のクリスマスが近いのでクリスマスツリーを買った。 1m以上もある琢よりも大きなクリスマスツリー その横で小さな琢が笑って写ってる写真。。。 毎年飾ってたクリスマスツリー、いつの間にか飾…

クリスマスツリー。。。

クリスマスツリー。。。 街に中には日に日にクリスマスツリーが増えてる、 緑だけじゃなく白とか赤とか紫、ピンク、 色々な色のクリスマスツリー。。。 毎年この時期は、雪が降らないうちにと 琢とバギーで外歩けるうちに、ツリーを見に行ってた。。。 大き…

目覚し時計。。。

目覚し時計。。。 琢は、急に音が聞えるとビックリして、 それで発作を誘発してしまう。。。 琢は私の隣で寝てるから、目覚しはダメ! 突然音が鳴ると琢の発作の原因になるから。。。 夏は明るくなるから起きられるのだけど、 今の時期、起きる時間でも真っ…

朝。。。

朝。。。 寒くなると朝起き出すのが嫌になってくる、 今の時期はまだ暗いので寝過ごしてしまう。。。 起きなくちゃ、琢の薬の時間に間に合わなくなる、 起きなくチャと思う反面、 もう少し、後5分だけ。。。 毎日、そんな風で、何とか起き出してる。。。 手…

薬の時間。。。

薬の時間。。。 毎日朝の6時、夜の6時は琢の薬の時間、 それに間に合うように毎日起きてた。。。 薬の時間に間に合わなくなる。。。 そんな風に思いながら置きだしてた。 今でも、それは変わらず、琢の薬の時間だから起きなくちゃ。。。 そんな風に思って…

冬。。。

冬。。。 冬は琢も嫌いだっただろうなぁ。。。 寒いし雪でバギーに乗って散歩にいけないし。。。 琢は寝ている状態が多いので、 起きて動き回ってる私よりもさらに寒かっただろう。。。 暖かい空気は上にいってしまうし 琢がいる下側は冷たい空気。。。 家の…

雪。。。

雪。。。 とうとう雪が積もった。 昨日、降ったり止んだりしてた雪、 夜中にはさらに積もっただろうか。。。 外はまだ見ていないけど、今朝は一段と寒い。。。 朝起きて街路灯がまだついてるだろう窓の外が 白っぽく見えていたら、雪が積もってる 降ってる時…

着信音。。。

着信音。。。 メールの着信音はオルゴール 琢が聞いて笑ってくれるかなとオルゴールに。。。 その音が鳴るたびに、琢が呼んでるように、 そんな事あるわけないけど、そんな風に思えてきた。。。 悲しく響くオルゴールだけど、 私の気持ち琢の気持ちのようで…

琢のオルゴール。。。

琢のオルゴール。。。 手回しのとかネジのものとか電池のとか、 色々なオルゴールがある、どれも琢のお気に入り。。。 何個あるのだろうか、数えた事はないけど、 小さな頃から好きだったオルゴールの音、 一個、また一個と、増えていってたけど。。。 今は…

ジングルベル。。。

ジングルベル。。。 この曲は歌で聞くよりはオルゴールの音のほうが 琢は好きだった。。。 手回しのオルゴール、何回も琢の側で回した、 琢はオルゴールの音が聞えるとニコニコ顔。。。 何回聞かせても、同じように笑顔になる、 その琢の顔見ると、また回し…

あわてんぼうのサンタクロース。。。

あわてんぼうのサンタクロース。。。 この歌もよく聞いた琢の好きな歌、 1番目の歌詞が一番お気に入りで、 何回聞いても同じようにニコニコ顔になる。。。 『鳴らしておれよ鐘を、リンリンリン、 リンリンリン、リンリンリン♪♪♪』 ここが一番好きな箇所、琢…

サンタの帽子。。。

サンタの帽子。。。 サンタの帽子をかぶって微笑んでる琢の写真 遺影の横においてみた。。。 毎年いろいろな工夫で先生や職員で、 琢の誕生日の時もクリスマスの時も楽しかったなぁ。。。 今は写真の中で微笑んでるだけ。。。 喜んでキーボードガチャガチャ…

クリスマス。。。

クリスマス。。。 ハローウィンの次の日には、街の中は一転、 今年もまたクリスマスの時期。。。 琢の誕生日も12月なので、毎年この時期になると、 今年の誕生日は、今年のクリスマスは、どんな風かなと、 琢と一緒に、私の一番好きな時期。。。 寒いのも…

疲れ。。。

疲れ。。。 疲れてるつもりはないのに 体の方は、思ってるよりはガタガタのようだ。。。 朝起きる時は、寒くなってるせいもあるからだけど。。。 なかなか起きられず起きるまでに時間がかかる、 もう少し、もう1分、もうチョットと、 起き上がるまでの時間…

夢の中。。。

夢の中。。。 夢の中では、琢に逢える まだ赤ちゃんで保育器に入ってたり キーボードガチャガチャならして得意そうな顔してる琢だったり。。。 色々な琢が笑ったり怒ったり 泣いたり愚図愚図してたり。。。 懐かしい琢の顔がいっぱい思い浮かんでくる 夢なの…

琢の夢。。。

琢の夢。。。 父の夢の中には琢も出てきた 実家で、立て直す前の古い方の家だった。 行くと何時もそこで寝ていて、 私の横で琢は何時ものように眠ってる。 目が覚める寸前、琢は発作を起こして 私が『大丈夫だから』と、琢を抑えてる これも発作の時の、いつ…

私の父の夢。。。

私の父の夢。。。 11月1日の朝は、父の夢を見ている途中で目が覚めた 父が母と並んで、ソファーに座ってる 実家、立て直す前の古い方の家のソファー。。。 父が何か話してる途中で目が覚めた 大嫌いな父だったけど、時々夢に出てくる 11月1日、そっか…