2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

8日目

8日目 昨日も熱が出てた 原因は、分からず。。。 貧血の数値も また危険なくらいまでに下がってしまい 午前中は輸血 脈拍も血圧も呼吸数も 昨日よりはかなりひくkなってた 血圧の下は27まで下がってて このままなくなるんじゃないかとハラハラ。。。 今日…

7日目

昨日で7日目 一昨日の夜から熱が出てきて 昨日は朝38.3℃ 日中も39℃くらいまで上がってて 氷で冷やしてた 夕方になって 血液検査をする事になって その間、退室 10分くらいと言ってたけど 30分もかかった。。。 今日は、なんとか変化無し 見守る。…

6日目

6日目 脳波検査の結果は 昨日と同じで、脳波がまったく出ていない状態 脳波がまったく無い状態になって その後、脳波が出てきた例はないと きっぱりと言われてしまった。。。 昨日よりも、見た感じも一段と 悪い方向に進んでいるように見える。。。 今は見…

5日目

5日目 今日は脳波検査をした 脳波は、まったく出ていない状態 昨日よりも目の瞳孔もチョット開いてきて 喉の奥の反応もなくなった とうとう脳の腫れは、脳幹までも ダメにしてしまうのか。。。 覚悟しなくちゃ でも、そんな覚悟なんかしたくない。。。 昨日…

4日目

CT検査4回目 昨日よりも、また今日の方が はれは進んできたようだと 医師からの話。。。 3日目は足のむくもだけだったけど 4日目の昨日は、手にもむくみが出てきた 顔もチョット。。。 今日は顔にももっと出てきてるのか。。。 以前、予断を許さない状況 …

CT検査3回目

昨日3回目のCT検査 2日目よりもさらに腫れは進んでた まだ進む可能性 進まずこれがマックスの腫れ それは、分からないらしく まだまだ、心配な状況が続くのだろう。。。 お昼前後には 心室細胞とか言う、心臓の痙攣のようなのが出て 脈が乱れて 190まで…

状態

昨日CTの検査 1日前の検査結果と比べても 脳ははれてきてるらしい どのくらいではれていくのが止まるのか どのくらいダメージがでるのか。。。 主治医もはっきりとこうとはいえないみたいで 今日またCTの検査 かなり悪い状態なので もう意識は戻らない可能…

突然。。。

昨日、何時もの時間に起きて 薬飲ませて そこまでは何時も通りだったのに。。。 数十分もたたないうちに 琢の呼吸が止まった! 昨日は病院でタミフル貰ってきて 飲んでたけど熱は下がらず 痰の絡んだ呼吸してたけど。。。 ホントに突然の事。。。 救急車、ド…

熱、咳、鼻水

私のほうは木曜の夜が一番シンドかったけど 昨日今日は熱37℃代になって チョットは楽 咳と鼻水が酷いけど ┓(´_`)┏ 子どもは、昨日の夜からが高熱 今朝は39.2℃もある 咳も出てるし鼻水も。。。 私の熱、下がってくれてホントよかった 私の場合熱があっ…

熱が出た ( ̄ー ̄;

旦那の熱は3日目くらいから落ち着いてきて 4日目の昨日は 熱は下がったけど 喉が痛いと言ってた 実家でも、2回の部屋に隔離状態 引きこもりの息子みたい (*^m^) 階段の下に食事置いてもらうんだって。。。 私と子どもは、昨日夕方から熱が。。。 子…

旦那のインフルエンザ 昨日で3日目、昨日も熱が下がってないみたい そろそろ回復してくるのかな。。。 回復する頃に移るって言うけどホントかなぁ。。。 まだ、旦那は自分の実家だけど そろそろ、ここに帰ってくるか。。。 ホントは、完全に治ってからにし…

インフルエンザ

旦那の熱、昨日で2日目 解熱剤でチョット下がるけど直ぐに上がる まだ熱は下がらないみたい。。。 私と子どもは、昨日は熱でなかった 今日も、今のところは大丈夫 まだ、安心は出来ないかな。。。 ( ̄ー ̄; 去年の新型インフルエンザの時には かかったら…

大変だ~~~

旦那がインフルエンザに!!! 昨日午後から熱が出て 病院に行ったらインフルエンザだと言われたそうな。。。 会社は早退数日お休み 家に帰ると子どもに移るからと 自主的に自分の実家へ。。。 でも。。。 一昨日の夜中に帰ってきて 次の日の出勤前までは家…

夢ドラマ

朝から雪が降ってる 一番寒い時期のサラサラ雪じゃなくて フワフワした大粒の牡丹雪 フワフワしてるけど、今は勢いよく降ってるよ ( ̄ー ̄; 子どもが愚図って 夜中中なかなか熟睡できないけど その間も夢は常に見てるように思う 毎日色々な夢 目が覚めた時…

雪解け

今日は雪の予報 積もるのかなぁ~積もるだろうなぁ。。。 雪祭りは最終日 明日には、大雪像は壊されて 雪の山に。。。 それが解けてなくなる頃には 春、解けてなくなるのが待ち遠しい。。。 家の中も 日差しが春っぽく変わってきたのか 埃が光に照らされて目…

雪像

今日も、子どもの声で目が覚めた 雪は積もってないみたいだし 晴れになるかな~ 雪祭りも今日明日で終わり 今年も雪像破壊を見るツアーあるのかなぁ。。。 壊す所も迫力あるんだろう 大きな雪像だけど、小さくなったとか。。。 1m2m小さくなっても 元々…

排雪

昨日の排雪 半分くらいしか持ってってくれなかったな~ 雪の山は、スパッと半分残ってるし 道路は、まだ雪が残っててザクザクしてる 雪山半分残すのへねぇ。。。 去年からかなぁ。。。 歩道の50センチ外側までは 除雪しないみたいで 半分雪の山が残る ┓(´_…

パートナーシップ

市と半々でお金出しての排雪 毎年、町内会費と一緒に除雪費もはらってて この除雪は一冬に1回 毎年2月のいつか。。。 今朝もやっぱり寒い 雪はチョット積もっただけ 今日からようやく この辺の排雪作業が始まる すっきりと雪、持ってってほしいな~ でも、…

チョコ

今の時期 1年間で1番チョコレートが売れる時期なんだろうな~ 元々は薔薇とか花を 大切な人に送る日 それが今のように女性から男性への告白 で、チョコを送る そうなったのは、お菓子屋さんの策略だ! テレビで見てると お店屋さんのバレンタインのコーナ…

目覚し時計

今朝も寒い~ 今日は真冬日になりそう しぶとい冬将軍だ ( ̄ー ̄; そろそろ撤退してほしいよ。。。 家の前を含む中小路 この辺の排雪は、今週木曜日から! 毎年頼む業者が違ってるのか 綺麗に排雪の時もあるけど あんまり変わらないみたいに見えて 排雪し…

雪祭り

今日から雪祭り 日曜日までの1週間 騒がしくなるのは各会場周辺だけだけど 道路は渋滞するだろうなぁ。。。 毎年テレビで見てるだけ~ 寒いところには行きたくない 人ごみにも行きたくない インフルエンザ流行のピークっていうし 何処でウイルス拾っちゃう…

肩凝り、腰痛

今朝は冷え込んでマイナス8℃ 晴れてたから 放射冷却で冷え込んだ~ 晴れは雪積もらなくていいけど、寒い。。。 肩凝りの原因 同じ姿勢でいると肩凝るし 寒くて肩すぼめてると肩凝る あまり動かないのも原因のひとつなんだろうな~ 今のところ、肩は痛くない…

雪解け

節分、立春と気温高めで 雪解けチョットは進んだかな~ と思ったけど、思ったほどではなかった 今日からまた朝はマイナス ┓(´_`)┏ 凸凹ザクザク道路 背丈以上の雪の山で見通しの悪い道路 これからはツルツルになっていくんだろう。。。 雪祭りの雪像 雪祭り…

立春

今日は立春 暦どおりに気温が上がってきた また真冬日に戻るんだろうけど ┓(´_`)┏ ザムザク凸凹道路 今日また解けて、段々ツルツルになっていくんだろうなぁ。。。 転ばないようにしなくちゃ。。。 家の屋根のせり出してきた雪 溶けてしずくがぽたぽた落ちて…

節分

今日は節分 一昨日は大雪だったけど 昨日は晴れて気温もそこそこあった 気温が上がるのはいいけど 道路の雪が解けてザクザク それが朝晩は凍って凸凹ツルツル 歩道は狭いしツルツルザクザク 転ばないように慎重に歩かなきゃ!!!

頭痛

昨日もまだ頭がチョット痛いのが続いてた 頭の前 おでこあたりに違和感 (;¬_¬) 今朝は、今のところ何でもない様な気もする。。。 昨日は一日雪 30cmは積もった! この冬一番の量 って言ってたけど この辺じゃ、この量が何回も降った 天気予報で出てる降…

眩暈

昨日に続いて 今朝もドカット雪が積もった~ 今日は一日雪みたいだから 夕方までには、まだ積もるんだろう。。。 昨日は、チョット頭が痛かった 年に何回か、こんな風に頭が痛くなる 血圧のせいだろうと 自分で勝手に思ってるんだけど ホントの理由はどうな…