2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小春日和♪

昨日は風もなくて 散歩していても寒くなかった 今日も日中は晴れで そんなに寒く無さそうだから 今日もビーブルは歩いて行こう~ 片道40分 チョット遠めだけど 何時も歩いてるから そんなに大変だとは感じないよ (^◇^) 夕方から雨で 一段と寒さが増してく…

暖冬になる?

3ヶ月予報では 暖冬傾向って言ってるけど 今年の冬はどうなるかな~ 去年も、最初は暖冬って言ってて 寒かったしね (;¬_¬) 今日は、最高気温が14度の予報 お日様出てるから 日中はそんなに寒く無いだろう 散歩に行って来よう 毎回、これで最後かなぁ~…

ニキビ (;¬_¬)

今朝は雨だったせいか、冷え込まなかった 朝の気温が11℃ 日中もこのままで気温は上がらない予報だ ┓(´_`)┏ 子供の顔のニキビは なかなかよくならないな~~~ 気になるから、白くなると、つぶしたくなる σ(^◇^;) それがよくないのかもしれない ( ̄ー ̄; …

冬支度***

今日は午後から雨 気温は昨日よりは高めになるみたい 昨日の散歩、風もなかったし お日様も出てたので、そんなに寒くは感じなかったけど でも、はく息は、白く見えてた ( ̄ー ̄; 外の物干し竿は、もう物置にしまう事にした! これからは、外に干すよりも …

病院結果

昨日の病院 帰ってきたのは2時過ぎ ┓(´_`)┏ 血液検査、尿検査異常無し 鉄不足は解消されてたけど まだ一つ一つの粒が小さいので 薬はまだ続ける事になった 今朝起きてからずっとファイターズの特集ばかり デパートや他のいろんなお店でも 優勝セールやるん…

病院***

今日は病院 歩いて行くつもり~ 往復のタクシー代節約 ┐(;´ー`)┌ 片道25分くらいかかるけど。。。 まだ雪は降ってないし、お日様が出ていて、風がなければ そんなに寒く無いだろう。。。 血液検査、尿検査、小児神経科で薬 午後までかかっちゃうだろうな…

初氷***

今朝の気温は0.6℃ 限りなくマイナスに近い気温 (;¬_¬) 氷も張ったみたい。。。 気温を測るのは、地上数メートルの所なので 地面は、その気温よりも3℃前後は低いらしい 氷が張るほど寒くなったか~ 冬は最小限でしか外に出たくなくなる 買い物は、行か…

セカセカ (((・・ ) ( ・・)))

することやりたい事が一杯 ε-(´・`) あれもこれもって 頭の中で考えると ため息ばかりになっちゃいそうだ。。。 全部いっぺんには 神様だって出来っこないんだから 一つ一つ順番に d(^-^*)o 時間を上手く使えば 時間が足りないなんて事にはならないのかも…

冬嫌い (;¬_¬)

10月ももう下旬 ホント、早いわ ┓(´_`)┏ 年中時間の経過が早いって思ってるけど 年末近くになると なおさら加速したように早く感じるな~ 今年も、あまりいい事なかった でも、悪い事もなかったし このまま平々凡々と過ぎて年が明けてくれれば それでいいか…

眩暈 (((。o゜)))(((゜o。)))

最近よく眩暈がする 周りの景色がグルグル回る (((。o゜)))(((゜o。))) 何かにつかまってて 数秒でおさまるんだけど。。。 血圧が低すぎなのか 血圧コントロールが瞬時に上手くいかなくなったのか。。。┐(;´ー`)┌ まだそんなに深刻じゃないから そのままで…

物置***

今日は曇りのち晴れの予報 日中最高気温は10℃ これってもうかなり寒い ( ̄ー ̄; やっぱり、もうそろそろ初雪か~ 物置から、雪かき用のスコップとか出しておかなくちゃかな~ 物置は、狭い中にビッシリ入れてあるから どれか一つ取り出すにも大変 奥に入っ…

今朝は雨 :::( ^^)T :::

今朝は雨 午後には上がるらしいけど 雨だと家の中は薄暗くて寒い ( ̄ー ̄; 紅葉も終わりに近づいてるけど ここにいると、紅葉なんて丸で関係ない 景色を綺麗だなぁ~って思って眺める事も もう随分無いなぁ~ 町並みと街路樹、公園の緑は、見慣れた光景で …

試験***

旦那はやっぱり運転免許、大型試験、落ちたらしく 今日2回目の試験らしい なかなか厳しいらしくて 前回は9人受けて1人しか合格しなかったんだって~ 今日は訪問訓練の日 終わったら、散歩行こうかな 今日は晴れてるし、まだ最高気温は17℃ そんなに寒く無さそ…

雪虫***

天気はいいけど 気温は低め~ 雪虫が飛びはじめたみたいだから やっぱり、10日前後で初雪なんだろうな~ 去年は、雪虫が大量発生で凄かったけど 今年はどうかなぁ~ この辺じゃまだ飛んでない 雪虫は、小さいから、服や髪の毛や、スーパーの買い物袋についた…

筋トレ (ノ゜o゜)ノ

自転車こぐ力をつけるには、脚力鍛えるといいのかなぁ ?(・_・∂> 長い距離歩くのは平気だけど 自転車こぐ時と、歩く時じゃ 使う筋肉違ってるんだろうなぁ。。。 昨日は駅まで 歩いて行ってきた 45分かかった~ ε-(´・`) でも、何時も30分くらいの所のスーパ…

秋も終わりだ~

今日もいい天気 風は冷たくなったけど 日向にいると暖かく感じるよ 今日は、旦那、 大型免許の試験日 今日受かれば、車車検に出せる 今日も散歩に行けそうだよ 今日はチョット遠くまで行こうかなぁ。。。 後10日足らずで 初雪が降るとは思えないような 小…

実家 σ(^◇^;)♪

今朝は雲が多かったのか そんなに冷え込まなかった 日中は16℃ これはやっぱり寒い お日様が当たってると暖かいけど 日陰はブルッとくるよ 10月も半分過ぎた でも、ストーブはまだつけずにすんでる 今年は去年よりもストーブつけない期間が長い気がする …

だんだん寒くなる ( ̄ー ̄;

今朝も寒い!!! 初雪は遅いって予報だけど 例年通りか早くなるんじゃないかって気がするな~ 今日は快晴 家の中から見てると暖かそうに見えるんだけど 外に出ると、寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 洗濯物、まだ外に干せそうだけど もうチョット寒くなったら、…

体重?体力?

北海道は寒くなったよ~ この間の台風崩れの温帯低気圧の雨の後 急に気温が下がってきた 例年通りの気温だって言うから 今月末にはやはり初雪なのかも ε-(´・`) 子供の顔のニキビは、まだ花盛り 薬変えてからチョットは良くなってきたかなぁ って思う程度 ┐…

風邪の季節 ( ̄ー ̄;

風邪が流行りだしてるようだなぁ。。。 この時期 朝晩は気温下がるから。。。 朝方、布団からはみだしてると 風邪引いちゃう ┐(;´ー`)┌ 琢は、自分で調節できないから 汗かいてたりしないか、何回も様子見なくちゃで、 これが結構シンドイ ε-(´・`) 今のと…

ストーブ***

今日は雨 雨だと、部屋は薄暗いし 散歩は行けないし 買い物も出来ないし 洗濯物も乾かないし、いいこと無い ┓(´_`)┏ 朝晩は随分気温が下がってきた 何時までストーブ無しでいられるかなぁ~ 寒いの我慢して、風邪ひいちゃったんじゃ困るし。。。 ストーブに…

落ち葉***

普通~に過ぎていく毎日だ 一日の日課は、大体決まってる 1週間単位で、ドンドン過ぎていく感じがする 山の上は何処も殆どが白くなって 街の中も落ち葉で一杯 街路樹は、枝を切られて 太い幹だけになって寒そうだ ┓(´_`)┏ 落ち葉の掃除に手間がかかるから …

時間***

時間が無い~~~ 何時もそう思うけど 時間は作ろうとしなくちゃ出来ないんだよね ┐(;´ー`)┌ 作ろうと思えば 出来るもんだ!!!! そう思うけど、これがなかなか、実現しないのが現状 ε-(´・`) 今朝のテレビで見たんだけど 『あいうえお』を、大切に生き…

中学部 ★ 2 嫌いな担任 (;¬_¬)

その事があって以来 担任が琢に触るのも、嫌になってきた 毎日、1時間目は、リハビリの時間で この時間も、担任、副担任、訓練士、母親が交代で子供のリハビリをする事になってる 訓練士がついての訓練は、週に2回か、1回 私は、担任のつく日は、1時間遅…

中学部 ★ 2

中学部2年生 クラスのメンバーも担任も変わった 2年生の時の担任は、今までの中で一番最悪だった!!!!!!!! 最初は、普通~で、別になんでもなかったんだけど ある事がきっかけで、それ以来大嫌いになった ( ̄ー ̄; それまでの琢は、食事には時間…

アバター ☆゜:.★゜・:*:・ヽ(。・▽・。)ノ・:*・★・:*:・☆

★萌える!アバターメーカー★ みなさんどうぞお試しあれ 可愛いよ~♪ ↓ http://www.moeruavatar.com/

雨 :::( ^^)T :::

今日も雨 二日間続けて雨なんて珍しい 早く上がってくれないかなぁ~ 昨日の洗濯物は、今朝になっても乾かずにまだ干したまま 狭い部屋に洗濯物がぶら下がってると、なおさら狭く感じるし じゃまくさい~~~~ ( ̄ー ̄; ここは雨の被害は無いけど 道東方…

台風 (((。o゜)))(((゜o。)))

朝から雨 3連休はずっと雨だから 閉じこもったままになりそう ┓(´_`)┏ 台風2つと低気圧と3つ重なってるから 油断出来ないって! ここはそんなに強い雨は、まだ降っていないけど これから強くなるのかも。。。 道東方面は、強風に大雨は間違い無し!!! …

十五夜***

今日は十五夜だけど 残念ながら曇り お月さんは見えないらしい ┐(;´ー`)┌ お月さんは 北海道でも、北海道以外の何処で見ても 同じ月だね ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 今朝は氷点下のところもあった とうとうマイナス気温 冬はもう直ぐそこまで来てる ( ̄ー ̄; こ…

体重 ( -。-) =3

今日も快晴 全道的に晴れ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 今日は猛5日になった 1週間が、とても早い ( ̄ー ̄; 子供の体重は、計る機会が無いけど、 4月よりは、重たくなったような気がする あ~~~ でも、変わっていないけど、重たく感じてるだけなのかもしれない…