2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨ばっかり

今日は晴れるようだけど 昨日まではずっと雨だったし 明日からも2~3日雨の予報が出てる このところ雨ばっかりだよ 8月最後の一日か~ 散歩できるのは、後1ヶ月チョット 10月になると、晴れでも 散歩日和とはいえないくらいに寒いだろうなぁ。。。 自…

曇り。。。

また今日も曇り 雨にはならないようだけど グズグズスッキリしない天気。。。 夜は、暑いことは暑いんだけど ひんやりとした空気が 窓の隙間から入ってくる (;¬_¬) 今の時期なら、このひんやりとした空気が心地いいけど これが真冬だったら、チョット問題…

雨続き***

今は霧雨 午後からは雨になるみたいだ 毎日雨が降ってる でも、東海、関東のような大雨じゃないから 今の所は 水の被害は無さそうだけどね 家の前にはマンホールがあるから 激しい雨で ニュースで出ているように マンホールから水が吹き上げるくらいにならな…

寝言 ( ̄ー ̄;

一昨日は旦那の寝言で 私も琢也も、目が覚めた ( ̄ー ̄; 叫び声みたいな、うめき声みたいな レロレロしどろもどろで 何話してるかは分からないんだけど 気持ち悪い (;¬_¬) 最初の叫びで、ビックリ!!! 本人は、どうやら寝ているよう。。。 人を起こし…

雨 :::( ^^)T :::

一日中雨みたい 土曜日まではずっと雨マーク ( ̄ー ̄; 8月は、雨続きで終わりか~ 何度も言ってるけど 今月も、早かった ┓(´_`)┏ 今はまだサンダル だから当然、はだし 子どもも私も4月下旬くらいからは、ずっとはだし 靴下履くと、暑いし。。。 9月一…

グズグズ天気  (;¬_¬)

今週はずっと曇り、雨 風も強くて 紅葉していない木の葉が舞ってる 秋の風だな~ 秋が終わると、一気に年末まで。。。 これがまた早いんだよなぁ~ 早い所じゃ 来年のカレンダーや手帳が、お店に並んでくる頃だろうし 年賀状の話題も。。。 11月に年賀状発…

日焼け***

昨日は夜に雨が降った かなり激しい雨になった所もあるみたい 同じ市内でも随分違う。。。 今年は秋が早い 去年と比べると寒くなってくるのが早いよ 夏の間に かなり日に焼けたから 琢も私も、コーヒー色になった 琢は、元通りの色になるけど 私の方は、そう…

一気に秋

1週間前は、暑い~って言ってた。。。 1週間しか過ぎてないのに かなり秋っぽくなった タオルケットから毛布に変えた チョット暑いかなって思ったけど 毛布でちょうどいい 夜の気温はかなり下がった~ 母は 白血球数が、なかなか上がらずに 抗がん剤投与も…

一時退院***

晴れて青空 青空見てると、秋だな~と実感 夏とは違って 空が高くなって見える 雲の高さが違ってるのかなぁ~ 母は一時退院になった 抗がん剤投与は、1週間伸ばすみたい 何でそうなったのか分かんないけど。。。 母が、そう希望したのかもしれない お盆、気…

深まる秋***

紅葉はまだまだだろうけど 朝晩は、随分涼しくなった 今朝の最低気温、1.5℃って所もあった 低過ぎ~ この分じゃ、今年は 旭日岳の初冠雪や、初雪も早そうだなぁ ( ̄ー ̄; まだ8月なのに もう』『初雪予想』とかやってるし。。。 母は退院できないまま…

秋***

昨日よりももっと気温が下がってて 今朝はチョット寒くて目が覚めて 起きてからも肌寒い ゴミ捨てに外に出たけど ヒンヤリと言うより タンクトップの腕は寒かった ( ̄ー ̄; 夏の行事やお祭りは、終わっちゃうし オリンピックも、もう終盤。。。 夏は、やっ…

体力 気力 ε-(´・`)

朝型は霧雨だったけど 予報だと曇り もう秋って言ってもいいかもね 最低気温も日に日に低くなる ┓(´_`)┏ 昨日も豪雨になった地域があったね 今年は豪雨被害多いなぁ。。。 雨の降り方が変わった ザット激しく降って、パット止む! 体力あるつもりでいても 実…

睡眠時間

今日は朝からどんよりとした曇り 日中でも18℃って所もある 夏は完璧に過ぎてったかも。。。 夜寝ても 2時間毎に目が覚めるのが、何時もの事なんだけど 昨日は目が覚めた時は 4時間後 疲れてたのかなぁ。。。 4時間も続けて眠ってしまうなんて事、無いの…

オリンピック月間

もう8月か~で始まって 8日からは、オリンピックばかり お盆も過ぎた あれよあれよで8月半分過ぎちゃった ┓(´_`)┏ という事は、今年の3分の2は もう終わるんだなぁ。。。 これからの4ヶ月間も早い。。。 年末年始、去年は普通に何時ものように過ごして…

もう秋***

昨日も、雨がザーっと降ったり止んだり 今朝は晴れてる 昨日、一昨日の雨のせいなのか 朝の空気はひんやり もうタンクトップはしまおうか。。。 少しづつ、服装も秋に。。。 テレビでは、オリンピックばかり ┐(;´ー`)┌ 早く終わらないかなぁ。。。 母は、だ…

夏の終わり***

昨日は結構な雨! 暑い時の雨は、チョットだけ涼しくなるような感じがする 今朝は曇りの予報 なのに今は雨が降ってる (;¬_¬) 空気がひんやり、起きた瞬間は肌寒いって思うほど。。。 一雨ごとに寒くなる時期か。。。 夏はやっぱり、短かった あっと言う間…

お盆 花火 お墓参り

今日はどんよりとした曇り空 天気予報も、雨が降ったり止んだりって予報 こういう天気は 嫌だなぁ。。。 お盆だけど 実家に里帰りも無し お墓参りも無し 家には仏壇も神棚も無いし。。。 昨日の夜は、小さく太鼓の音が聞えてたので 多分、この辺の何処かの公…

お盆***

昨日の夜は 今年初めて、夜中中扇風機付けっぱなし! 今朝の天気予報で言ってたけど 今朝の最低気温は この夏一番高かったそうだ どうりで、暑いはず (;¬_¬) ま、北海道で暑い夜といっても 最低気温が20℃、25℃以上もある地域から見ると 全然~なんだろ…

食欲***

ずっと晴れだったけど 今日は曇り、ムシムシしてる 昨日の夜も暑かった 寝苦しかったけど 前の夜も寝苦しくて変な夢も見てたし 良く眠れなかったので 昨日は、寝てしまったみたい。。。夢も見なかった。。。 母は、ようやく調子が戻ってきた 食事もなんとか…

変な夢 ☆.。.:*・(☆_☆)゚.。.:*・゚☆

昨日は夜中も暑かった 扇風機つけるほどじゃないけど 寝苦しい夜 (;¬_¬) そのせいなのか、変な夢をみた。。。 悪魔が出てきて 嫌がらせをされる夢 何処かの工場みたいな敷地内から 出られなくなる この工場みたいな広い家から出られなくなる夢は 以前にも…

オリンピック***

先週は晴れのマークだけだったけど 今週は、晴れは今日だけ 水曜から数日、雨みたい これからの雨は 『一雨ごとに寒くなる』って雨だろうなぁ。。。 オリンピック始まった テレビは、オリンピックの特番が多くなって ニュースも、オリンピックの話題が多い …

抗がん剤投与後4日目

昨日は晴れ でも、風が変わった! 生暖かかった風が チョット冷たいくらいに変わってきた!!! 朝晩の気温差が出てくるのは 秋が近づいてきてるって事だね 母は、抗がん剤投与後、昨日で4日目 やはり、起き上がれないくらいの状況 お腹の痛みは、鎮痛剤で…

お盆休み***

晴れ続き♪ でも、真夏日になったのは月曜日、火曜日 それ以降は夏日 今日は夏日にもならないかも ┐(;´ー`)┌ 夏のピークは過ぎた! 暦どおりに立秋到来かな。。。 今朝は、救急車の音で目が覚めた 結構大きな音だったから、この近くだと思う 救急車の音、一…

同窓会***

日中の気温は 夏真っ盛りの気温だけど。。。 日中と夜の気温差が段々大きくなって 暗くなるのも、毎日チョットづつ早くなってきてるんだろうな~ コスモスは今が見ごろって感じ コスモスは秋の花だもんねぇ。。。 昨日、高校時代の同窓会のはがきが届いた 何…

立秋***

おととい昨日と 二日続けて真夏日になった でも、以前ほど暑く感じなくなったなぁ 前は30℃って聞いただけで 暑い気がしてたのに。。。 他の地域で、35℃とか36℃とか ものすごい気温だ~って思ってるから 30℃なんてまだまだって感じになってきた ┓(´_`…

晴れ続き***

昨日は雲ひとつないいい天気 今日も晴れの予報 雨も暫くは降らなさそうだよ 私は晴れがずっと続く方がいいけど 雨だと困る人もいるのでしょうから せめて1週間に1回は降らなくちゃダメか ┐(;´ー`)┌ 極端な雨は嫌だね 一時的な激しい雨 こういう降り方、最…

夏日***

昨日は29℃ この夏一番暑かったかな~ 夜中も扇風機つけてた 日中も、じりじりと照りつける太陽 夏~実感!!! でも、29℃なんてまだまだだね 30℃以上が続いてる地域 36とか37とか。。。 そんな気温が毎日じゃ大変だ 暑いのもそうだけど それよりも…

抗がん剤投与6回目

土曜日曜雨で ようやく晴れたヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪♪ 暑さも今の時期がピーク! 今週は扇風機活躍するかな。。。 毎日ニュースでは 色々な事件事故が起きてるよね 身近では、起きてほしくない事ばかり 自分で気をつけていても 避けられない事件事故が多い。。。 …

夏 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

夏は短いよね。。。 今年はくらげが早い時期から多いらしいね。。。 今年も海には行かなかった。。。 ┐(;´ー`)┌

夏 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

どんよりとした曇り空 夜には雨になるみたい あちこちで夏祭り開催されてるけど テレビで見るだけ 行かなくちゃ、実感わかないね ┐(;´ー`)┌ 夏と言えば。。。 やはり思い浮かぶのは海 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ その海にも行ってないな~ 実家に帰ってないから 実…