2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

投票***

選挙の投票、私は行かなかった 旦那は行ったけど 何だかテキトウ ( ̄ー ̄; 絶対にこの人!って投票する人はいいけど 何だか分からないけど テキトウに、この人よさそう、あてずっぽうに。。。 そんな感じで投票!!! それでも、投票しないよりはいいのだ…

(ノ I `。)(ノ I `。)(ノ I `。)

朝からニュースは 選挙の結果ばかりだよ ┓(´_`)┏ 今朝は、調子イマイチ。。。 体全体がだるくて 吐き気もチョット (ーー;) ずっと横になっていたい気分。。。 あ~~~具合悪いよ。。。 最悪の朝だわ。。。

誕生日。・:*:・★,。・:*:・☆

誕生日は7月28日でしたぁぁぁ~~~ またひとつ年が増えたと思うと ため息。。。ため息。。。ため息。。。(*´ο`*)=3 自分で自分にプレゼントでも買おうか。。。 自分で自分にご褒美 ( ̄^ ̄)b 昨日は何も無い普通の一日 誕生日で、嬉しいのは、子供の頃と 彼…

休日***

昨日は夜中から雨 朝方は雷で目が覚めた!!! 今も雷がゴロゴロ !Σ( ̄□ ̄|||) 午前中には晴れるみたいだけど ホントに晴れてくるかなぁ~ 暑さは、一休みかな! 今週は代土曜日だから、旦那休み 2連休だ (;¬_¬) 雨だと、何処にも行かないかもなぁ~ 雨で…

病院***

天気は下り坂 今日の夜の花火大会までは 何とかもちそうだけど、夜中は雨だろうな~ ま、花火大会に行くわけでもないし 雨でもいいけど ┐(;´ー`)┌ 琢は、花火の音だけだから、急にドカ~~~ンという音で ビックリしちゃうだろうと思う! 見えてから、音!…

今日は病院***

今日は琢也の病院、小児科。。。 けいれん発作があるので、抗痙攣剤 この先もずっと、 多分、一生のみ続けなくチャでしょう ┓(´_`)┏ 今日も、タクシー代節約で、 テクテク歩きで行って来るつもり 病院は込んでるんだろうなぁ。。。 小児科は、何時行っても風…

まとめ買い***

昨日の夜も暑かったな~ 1階だから、窓を開けるのは嫌だし 扇風機一晩中回してた でも、何だか、これって体にはよく無さそうだよ。。。 夏ばて、まではいないけど、調子イマイチ ( ̄ー ̄; 寒いよりは暑い方がいいけど 暑過ぎても,体の調子悪くなってチャ …

きのうも暑い夜 ( ̄ー ̄;

昨日もムシムシしてて、良く眠れなかった でも、避難所で眠ってる人の事考えたら 自分のうちで眠れるんだから、 暑いなんて文句言ってらんないよね! 今日は、朝からもうムシムシしてて暑い 洗濯するにはいい天気~だけど、 肌には悪そう。。。 骨粗しょう症…

あつっ。。。 ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.

最高気温が27℃だから それほど気温が高いわけでもないけど それに薄曇りで晴れでもなかったけど 暑かったなぁ~ 道東は大雨だったらしいから 湿度が高くてムシムシしてたのかな。。。 この夏始めて 夜中まで扇風機回してたよ ヾ(;´▽`A`` 7月も またまた…

昨日の夜も花火?

昨日の夜も 花火の音が聞えてきてた 昨日の花火は、何処でだったのかなぁ~ 一昨日よりも、音は近くに聞こえてた感じがするけど。。。 地震は ようやくおさまってきたのかなぁ~ 被害はまだまだ出てきそうだけど。。。 生活不活発病を予防しましょうってポス…

花火 思い出 (*v.v)

夕方には雨は上がって 予定通りに花火大会 遠くに花火の音が聞えてきてた 花火の音聞いてると 遠い昔の事、いろいろ思い出すな~ 子供の頃は、家族そろって 山の上にある灯台の横で、花火見物 小学校高学年になると、友達と港に行って見てたし。。。 一番心…

花火大会☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

予報どおりに雨 朝から、この時期にしては冷たい雨 風も強風 (ノ゜o゜)ノ 今日は花火大会 雨だから、どうなるかなぁ~ せっかくやるんだから 晴れた日に延期すればいいのに。。。 ビアガーデンも、今日から! 初日から雨だなぁ。。。 どちらも行かないけどさ…

髪の毛***

明日から崩れるらしい 天気が悪いと 気分も乗らないよな~ ┓(´_`)┏ 今日は晴れてるけど 何処にも行かないでおこう。。。 給料前の1週間は 買い物出来ないし~ 家で片付けでもしてよ~~~ 琢の髪の毛 またのびてきた~ って事は、もう2ヶ月になるって事だ…

地震の震源地

昨日は新潟での地震のほかにも、地震があったよね 午後11時過ぎ頃に。。。 震源地は京都なのに 揺れたのは、日本海側広くと、北海道! 何で北海道まで揺れたの ?(・_・∂> って思うよねぇ。。。 震源が何処でも 何処が揺れるか予想つかないって事もあるんだ…

今度は地震 ( ̄ー ̄;

昨日はずっと地震速報が入ってた 倒壊したうちの様子は、悲惨。。。 ここは大きな地震、今まではなかったけど これからもこないって保障は無いから心配だわ~ 大きな地震、大きな台風は、来ないで~~~~ 自然災害には、太刀打ちできない ┓(´_`)┏ 地震の場…

台風は上陸しなかった!

台風は過ぎてしまった テレビでは、何も無かったように もう台風関連のニュースはやってないよ ┓(´_`)┏ 被害があった地域は 今も大変な思いしてるんだろうけど 報道で流されないと まったく知らない出来事!!! になっちゃうね。。。 今月末からは 花火大会…

和太鼓 \(^-^*)(*^ヮ^*)q

昨日は太鼓聞いてきたよ~ 20分間くらいだったけど その間、ずっとニコニコ顔で聞いてた♪ お祭りも 何時ものように、そこそこの人手で まぁまぁの賑わいだったかな。。。 昨日は、教育テレビで『能』やってたので これも2時間かせてた 笛の音、太鼓の音、…

土曜日***

今日は晴れそう 太鼓演奏聞きに行けそうだよ (^○^)♪ 明日から2~3日 雨だったり曇りだったりで また肌寒くなりそう ┓(´_`)┏ 6月は暖かかったのに 7月に入って暑さ足踏みだ~~~ 3連休だね そういわれてみれば、 あ~世の中3連休なんだなぁ~と思う。。。…

台風***

昨日は夜中雨 今朝は曇り 今日は降らない予報だけど どうかなぁ~ 台風は、かなり大きいみたいだね 今朝のニュース、沖縄は暴風雨だ (;¬_¬) 北海道は、 かする程度に通り過ぎるようだけど 進路が変わったら ここも雨になるかも。。。 週末は 直ぐ隣の公園…

『報謝』って。。。 ?(・_・∂>

昨日夜中から雨が強くなって 今朝は雨 今日も一日雨だ~ パソコンは便利だけど 調子悪くなると、厄介だよね ( -。-) =3 今朝はなんともなく繋がった 何でなんだろ~へんなの。。。 ?( ̄、 ̄;)? 全国で見つかってる 『報謝』っていう1万円入りの封筒 ドンド…

調子出ない一日 ( -。-) =3

今日は曇り 天気は下り坂で 明日も明後日も雨の予報だ~ 雨だと外に行けないなぁ~ 家の中の整理整頓でもしていようか ( -。-) =3 今朝は、インターネット、つながりが悪くて 冷や冷やした。。。 ( ̄ー ̄; このパソコン、時々おかしくなるよなぁ。。。 今…

雨***

雨降らないよ 雨降らない方がいいけどさ。。。 今週1週間も雨は無し 今日も歩いて40分の場所まで!!! いまだと40分歩いても あまりシンドクなくなってきた だいぶ慣れてきた証拠だね d(^-^*)o なんだかんだで、今日は10日 7月、もう3分の1終わった。。。 …

月曜日***

また一週間か~ 月曜日の朝はけだるいよなぁ~ ( ̄ー ̄; 天気も曇りでパットしないし。。。 今日は、古いカーテン、どうにかしなくちゃ 捨てるのは、もったいない気がするけど。。。 でも、捨てちゃうだろうな。。。 明日は燃えるごみの日だし。。。

銀杏並木***

大雨の所もあるのに 全然雨の降らない所もある ここは雨少なめだなぁ~ 最近は極端な天候が多いよね ┓(´_`)┏ イチョウの木といえば、銀杏 イチョウの実。。。 知り合いに『銀杏』って名字の人が居るよ 一度聞いたら 忘れない名前かもね!!! 変わった名前だ…

検診結果***

歯の定期健診は 問題なし!!! 歯垢が付き気味なところ 磨いてもらって帰ってきた この次は4ヶ月後 秋、もう冬の始まりの頃。。。 大学病院の歯科で そこに行くまでの構内の並木は イチョウの木 今は緑一色だけど 秋になると、綺麗に黄色一色になって とて…

歯の定期健診***

今日は琢が歯医者で定期健診 虫歯は無いと思うけど 歯石ついてたりするから 磨いて綺麗にしてもらう!!! なのに、今日は雨だ~~~ 病院の日って、やっぱり天気悪い ┓(´_`)┏ 雨だったり、大雪だったり 病院の日は、何時も天気悪い。。。 7月は、私の誕生日…

腰痛***

腰痛を甘く見ちゃいけない ( ̄^ ̄)b ギックリ腰 これは突然『グキッ!!!』ってくるんだろうけど たかが腰って思ってたら大間違い~ 腰が痛いと 何するにも不便 ┓(´_`)┏ 今の所、私は大丈夫。。。 腰痛予防ストレッチに腹筋は 必ず毎日することにしてる 腰…

熱中症***

今日も晴れ 気温も夏日になりそう♪ 昨日から、頭が痛い ( ̄ー ̄; 何でかな~ 理由の分からない頭痛って不安。。。 帽子かぶらずに、長い間外に居たからかなぁ~ でも、今までは頭痛くなったことなかったし。。。 血圧が高いとか。。。 その他の病の前触れ…

映画『明日の記憶』

テレビで『明日の記憶』がはいった! 今は映画、1年チョットで、テレビでも見ることが出来るから いいよね!!!!! 映画館にはなかなかいけないから ┐(;´ー`)┌ ボケなんてまだまだ先とは思ってない 30過ぎたら要注意でしょう 単調な生活環境だと、痴呆も…

コーヒータイム***

喫茶店でコーヒー もう何年間、飲んで無いだろうか。。。 コーヒーは インスタント!!!が 今じゃ、普通になってる ┐(;´ー`)┌ お店で飲むコーヒーは いくらだとしても 高いな~ってお思っちゃうかも。。。 主婦の金銭感覚 ( ̄ー ̄; 今日は朝から晴れ 月…