2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サングラス (▼▼♪)

もうそんなにドカットは降らないと思うけど しぶとく雪は降ってくるな~ サングラスは 結構持ってる d(^-^*)o 20本くらいはあるかなぁ~ 古いのだとレンズが大きい 今はあまり大きくはないよね それに濃い色のサングラスも結構ある 海行く時はかけてた! …

自転車***

花粉症 薬が手放せないのって 面倒だね ┐(;´ー`)┌ でも、薬の力って凄い! それで楽になるのなら 面倒でも、続けなくちゃかぁ~~~ 花粉症対策用の薬「パピラ」で 意識不明になったって今朝のニュースで出てたよね 薬の副作用って怖い。。。 自転車に乗れ…

マイナス8℃ ( ̄ー ̄;

今朝は冷え込むって予報だったけど それほどでもなかった でもマイナス8℃ ( ̄ー ̄; ひな祭りは女の子だけで こどもの日は男女ともだから 女の子の方がチョットだけ得~なような気分! d(^-^*)o ひな祭りも休日にしていいような感じだけどね 何でこどもの…

インフルエンザ***

今朝は冷え込んだ マイナス8℃ 冷え込む朝と、気温高目と 気温差があり過ぎ~~~~ 学校では 今頃になってインフルエンザが流行りだして 学級閉鎖 ( ̄ー ̄; ウイルスは、空中漂ってるんだろう。。。 インフルエンザにはならないように~~~~ 手洗い、う…

ひな祭り***

今朝は雪だ 気温も最高気温予想がマイナス3℃ 昨日とは随分な違いだ ┓(´_`)┏ 北海道でも 何時もよりは、スキー期間が短くなるだろうな~ 5月の連休でも スキーに行ってたけど 今年はどうだろうか。。。 来週はもう3月になるね ひな祭り。。。 小さい頃は、…

ダウン***

雨が降るなんてねぇ。。。 2月の下旬、もう冬はそろそろ終わるけど 雨が降るにはまだ早い時期。。。 今日の最高気温は11℃ 明日の最高気温との差が10℃以上もあるよ ダウンジャケット。。。軽くて暖かい。。。 でも、もこもこになる ┓(´_`)┏ だけど、やっ…

冬から春へ。。。

昨日は15cm雪が積もった 今日は、3月下旬くらいの気温になるらしい でもまた寒さは戻るんだろうし 中途半端に気温が上がるのは かえって迷惑だわ ┓(´_`)┏ 解けた雪は 明日には凍りになって ツルツル道路になる、間違いない ( -。-) =3 私は寒さ苦手、寒…

寒いぞ {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

今朝は冷え込んだ {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 気が早いのは 直らないなぁ~ 性格っていうか、生まれつきなんだろうなぁ~ ┐(;´ー`)┌ 気が早いというよりは 気が短いって言う方が当てはまるかな。。。 だから待ち時間も 1分2分でもイライラしちゃうし 5分待て…

雪降り (*´ο`*)=3

今もう雪が降ってきたよ 夜中は降ってなかったから 雪は積もってなかったけど これからドカット積もるかもなぁ~ ┓(´_`)┏ でも、朝明るくなるのが早くなって 何となく春が近くなってる気がして 嬉しい♪ 気の早い私は もう厚いジャンパーや冬物あれこれは 洗…

1週間の始まり (*´ο`*)=3

暖冬といっても 北海道はやっぱり寒い ┓(´_`)┏ ぽかぽか陽気になるまでには まだまだかかりそうだよ。。。 5月の連休にならなくちゃ 散歩は出来ないな~ 今週もまた始まった! 2月も早い、早い~~~~~~ 冬終わるまで後チョット が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば(…

春の日差し?

今日は晴れそう♪ でも明日からの1週間予報は 全部雪のマークだ (;¬_¬) まだ積雪量は増えてしまいそうだよ ( -。-) =3 朝明るくなるのが早くなって 日中、部屋の中に日が入ってくる その日差しが微妙に変わってきた 何時も、春が近づくこの頃になると 天気…

早く春来いよ~~~

今日は晴れの予報!!! でも、この辺一面真っ白 気温は高めだから日中は 大きな道路では解けるかも。。。 溶けたら溶けたで、泥はねが怖い。。。 歩道は雪で歩けないし 道路わき歩いてるから 車が来るとねぇ (;¬_¬) スピード落としてくれる車もあるけど …

父 100日法要***

昨日は午後から風が強くなって 夜中中強風 今朝、雪がドカットか~ って思ってたけど、雪は無かった ε-(´・`) まだ風が強くて 風の音がヒュウーヒュウー聞えてる 2月も早いな~ もう半分過ぎた 父の100日も、もう過ぎちゃった なくなってから3ヶ月にな…

*過去*現在*未来*

10年後、20年後、30年後。。。 どんな風に過ごしているだろうか。。。 20年前。。。 楽しい盛りだった頃だ 20年後は。。。 私も想像がつかないや ┓(´_`)┏ 考えたく無い感じ。。。 毎日毎日を、とにかく無事に何事もなく過ごす それで精一杯かな。…

チョコレート ♡♡♡♡♡♡

今日はバレンタインデー ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ と言っても、私にとっちゃ、何時もと変わらない水曜日だ ┓(´_`)┏ チョコレート♪ 私は、口の中でじっくりとかして食べる♪ 齧ってしまうのはもったいない d(^-^*)o じっくり味わって食べたいよね 今朝は、寒かった…

チョコレート***

昨日は午前中吹雪 一日中降ってて、30センチ以上は積もった! 町内会の除雪でスッキリしたのに その後に、数回のどか雪で、また雪一杯になった (;¬_¬) チョコレートは 高いのだと、一粒が1000円以上ってのもあるよね ホントにそのくらいに価値がある…

また雪 (*´ο`*)=3

今朝も20cmくらい積もってた 今日はまだ降るみたい (*´ο`*)=3 冬は、運動不足になりがち。。。 腹筋くらいしか、運動らしいもんはやってない~ 時々買い物に行くけど、冬は、近くのスーパーにしか行かないから 運動にもならないし ┐(;´ー`)┌ 足の爪切る…

ツメカット***

雪の日の方が 冷え込みは少ないけど 雪かきするのは、もうウンザリ (*´ο`*)=3 今朝も除雪車の音が、聞えてる これから雪かきしなくちゃだ~ 2月も、もう11日 早いな、時間が過ぎていくのって。。。 1月は行く、2月は逃げる、3月は去る って言うけど、…

髪の毛カット!!!

昨日、子供の髪の毛カットした d(^-^*)o ほぼ2ヶ月毎に、カット! 髪伸びるのが早い。。。 茶色の前髪がポイントだから、そこはチョット長めにカット♪ 昨日の除雪 業者さんが大型除雪機でするから 脇の雪山は、半分だけカットで 半分は残されたまま 大きな…

除雪の日***

インフルエンザの流行 今年は遅いみたいだよね これも気温が高いせいなのかなぁ~ 流行なんか、無いままで 終わってくれれはいいけどね! 今日は、町内会でお金出し合ってする 一冬に一回だけの除雪の日 業者さんに頼んで一日中かかって この辺一体の除雪を…

雪遊び***

昨日は一日中降ってて 結局30cm前後も積もった (*0*;)☆ 雪は、結局何時も通りの量降るんだなぁ~ ま、雪祭り見物する人にとっては 雪に寒さはいいんだろうけど ┓(´_`)┏ 今週は寒そう でも、私が子供だった頃と比べると 気温は上がってるんだろうな~ …

ストレス***

ストレスは、溜めないのが一番! だけど、解消できない場合もあるよねぇ ┐(;´ー`)┌ 人それぞれストレス解消法があるだろうけど 私のストレス解消は~~~ 好きなもの食べる事かな。。。 チッチャイ事だけど、私にとっては需要 d(^-^*)o シュークリームは、…

雪積もってた (;¬_¬)

今朝は雪が10cmくらい積もってた 今日の予報も雪 また15~20cmは降るんだって (;¬_¬) サトランドの滑り台は 去年は2レーン、今年は4レーンになった 待ち時間が長すぎるから 増やしたらしいな~ 寒い中、待ってるなんて 私は出来ないなぁ~ 滑…

一日の始まり (^◇^)♪

1年間って、ホントに早い!!! 毎日、毎日、朝目が覚めて、布団の中で ア~、今日も一日の始まりか~ 起きたくないけど。。。 起きなくちゃ、一日が始まらない。。。 そう考えながら数分間。。。 やっと『エイ!』って、頭の中で思いながら 布団跳ね除けて…

また1週間 (*´ο`*)=3

晴れのち曇りで 時々雪か雨って予報 (;¬_¬) 予報になってんのかねぇ。。。 変わりやすいって事なんだろうけど。。。 明日からは雪祭りが始まるのに 今日また雨が降ったら 雪像は、泣くだろうなぁ。。。 氷の像も、気温が高かったり 晴れでお日様が出てると…

猛吹雪 (((。o゜)))(((゜o。)))

雪祭りが中止になることは無いんだろうな~ 今年の雪不足でも、 遠くから雪運んで来てたし 気温高めで雨でも、何とか雪像造りは出来てるみたい ┐(;´ー`)┌ でも、雪祭り期間中は 大勢が公園無い歩く事になるだろうから 道は、泥と雪で、グチャグチャだろう。…

満月 ***

満月、 昨日は曇ってて見えなかった オレンジ色に見えるときとか ずご~~~く大きく見えるときとかあるよね オレンジ色に見えるのって なんでだろ ( ・◇・)?(・◇・ )??? 空気が汚れてるからって 聞いたことがある気もするんだけど ホントの理由は分から…

四季***

今日は晴れそう でも、午前中だけで また雪が降るみたいだよ ┐(;´ー`)┌ 四季はある方がいいんだろうけど 私は、夏ばかりでもいいな ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 一年中夏でもいい!!! 冬は寒いし雪も嫌いだし 秋も寒い、春も寒い 北海道は年中、寒い~って言って…

♡♡♡♡♡♡ 2月 ♡♡♡♡♡♡

もう2月か。。。 節分にバレンタインデー、雪祭り。。。 豆まきしないし~チョコレートも買わないし~ ┐(;´ー`)┌ 雪祭りには行かないし~ 2月も、何の予定も無し ε-(´・`)

♡♡♡♡♡♡バレンタインデー♡♡♡♡♡♡

昨日は午前中ずっと季節外れの冷たい雨 結構激しい雨だったよ! 今朝は、それが凍っちゃって 歩きづらいし、滑るし ┓(´_`)┏ 今年の冬は、冬物売れなかったんじゃないのかなぁ~ バーゲン、始まってるよねぇ。。。 もう2月だもんね バレンタインだ~~~って …