2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

手術 3***股関節Ⅰ

6歳になる頃、股関節の手術をした 緊張が強くなると、股関節の骨が外れやすくなってしまうらしい 家の子は、あ脱臼、外れてはいないけど、半分くらいずれている状態らしくて 医師が、このままだと、痛くなってくる可能性もあるので、今のうちに手術しておく…

知らないって。。。

怖いことかもねぇ。。。 ┐(´ー)┌ 私がまだ高校のとき、弟から おね~ちゃぁ~ん「SEX」ってど~ゆ~意味ぃ~?って聞かれた!!! 知ってるけど、高校生っていうと、まだ多感な頃。。。 え、え、え ( ̄ー ̄; そ、そんなのまだ英語の教科書に出てきて…

変換ミス

これって結構笑えるよね (*^m^) ↓ http://www.kanken.or.jp/henkan/happyou_01.html 沖縄の海とは違って、北海道の海は、いかにも寒そう。。。 ( ̄ー ̄; 太平洋岸の海。。。

自転車 2 ★彡

昨日は自転車練習、3回目!!! 乗り始めは、何だかぎこちなくなってしまう、ヨロヨロ ( ̄ー ̄; でも1回目の時よりは、はやく乗れるようになった 前回は、何回も足をついて止まってそのたびにペダルがあたって 足の裏側の付け根に青あざが出来た (;¬_¬…

○○○○○の秋♪

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、いろいろ言うけど 私は、今年の秋はなんにしようか ( ・◇・)?(・◇・ )??? 知人から、古本を紙袋一杯譲ってもらった もう読まないから、リサイクルに出すよりも、読んでくれる人にあげたいからと。。。 古本屋さんに持…

初冠雪

大雪山系 旭岳に、初冠雪 去年よりは24日間も早いんだって~~~ 山の上はもう白、紅葉と、雪の白が、半々。。。 今年は、初雪も早いのかなぁ~ 大嫌いな冬が来る、雪が。。。 ( ̄ー ̄; 昨日は整形外科で、即ワンの定期健診 3ヶ月前と比べても変わり無…

中秋の名月

昨日は曇りで、お月様見えなかった~~~残念 ┐( -"-)┌ 9月も下旬になるのに、今年はまだ暖かい、ストーブもつけていない 灯油が値上がりしてるから、暖かいのはありがたい~~~♪ でも、地球にとっては、暖か過ぎるのはよくないのかなぁ~ 私は、暖かい方…

整肢園

体の不自由な子、精神発達・運動発達遅滞の子、ダウン症の子など いろいろな病状の子が通う、幼稚園、保育園みたいな所 入学したのは、1歳4ヶ月になる頃 それから小学校前まで、5年間通った 手遊びとか、歌とか、プールとか、散歩とか やってる事は、幼稚…

秋晴れ (∂∂)♪~

秋には神社のお祭りが多いよね 学校の近くの神社も、昨日今日とお祭り 山車行列があるっていうから、どんな風かなぁ~と思ってたけど、 長老者が、何人かずつ、トラックの荷台にはかま姿で座ってて そういうトラックが4~5台、神社近辺を回るだけ~~~ 何…

う~む・・・

う~ん・・・ これから何書いていったらいいのか、よくわからんぞ^^; どうしよう。 とりあえず画像で・・・ ネコと一緒に悩み中♪

自転車 ★彡

実は。。。。。 いまどき、希少な存在と言われてしまいそうだけど 私は、自転車に乗れない (^^ゞ 生まれて一度も、自転車こいだ事ないし、またがった事も無い~~~ で、今回練習始める事にした (⌒^⌒)b 周り見ると、チョット恥ずかしいけど、乗れないのだか…

入院中 2 。。。

最初の入院の時は、泊り込みではなくて、毎日通ってた! 自宅よりは、旦那の実家の方が、病院に近いので (自宅からは1時間前後、旦那の実家からは、30分前後) 入院中は、旦那の実家に居候状態 朝、バイク二人乗りで、病院まで送ってもらって 私は、一日…

入院中。。。

完全介護だけど、遠距離からの場合は、母親が泊まりで付く事になる 私も、入院中は、毎回泊まりで付きっ切り!!! 時々、朝ごはん食べさせた後、夕方まで、家に帰る事が合って 子供は、ひとりになる事がある、 そういう時って、心配 ┓(´_`)┏ ある時、夕方、…

『悲しき恋歌』

昨日『悲しき恋歌』の最終回 涙ぼろぼろ~~~ 。・゜゜・(>O<)・゜゜・。 何で死んじゃうんだよぉぉぉ~~~~~~~ でも、そうじゃなくちゃ韓国ドラマじゃないか。。。 最後がハッピーエンドじゃ駄目なんだろうなぁ~ 視聴者、泣かせなくちゃなんだろ…

台風通過。。。

ここは寝てる間に通過して行った。。。 思ったよりは、雨も風もひどくはなかったなぁ。。。 学校は臨時休校になったけど、行って行けない事は無いのに。。。 昨日の大雨の方が、大変だった (;¬_¬) 襟裳岬も、今日は大荒れなんだろうなぁ~ 私の実家のある…

台風通過

夜半から雨、今朝も結構な強さで降ってる 夕方から、明日の朝にかけてがピークらしい 明日は、臨時休校になるかも!!! 台風は嫌だけど、臨時休校はチョット嬉しい (^^ゞ 家には、庇が無い、壁にドアがついてる!!! ドア開けると、雨がまともにあたっちゃ…

あいだみつお

悔いの残らないような人生にしなくちゃ、人生一度きりなんだから、そう思ってるけど なかなか上手くはいかない。。。 いいいいい~~~~っぱい悔いが残ってしまいそうに思うなぁ ( ̄ー ̄; どうすればこの状態から脱出できるのか、それが問題 ( -。-) =3 …

襟裳岬 ★彡

実家からだと来るまで、2時間くらい もう何年も行ってないなぁ~ 野生のアザラシがいるそうだけど、見たことは無い 年中風が強くて、夏でも寒いし、 岬を見たら、あとは見所はこれといって何も無い ┐(;´ー`)┌ 波が荒々しく高波で、沖縄の海と比べたら、か…

手術 2

開頭手術の時は、1週間後に抜糸、でもまだ完全についていなかった 先生は、『お母さん、チョット出てて。。。』といって 病室で、麻酔も無しで、針でぶすぶす縫い始めたみたい。。。 鳴き声が『ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~』 ( ̄ー ̄; …