2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夏。。。

夏。。。 春はまだ外は肌寒い、風が強いと寒いくらい、 半袖で外に出られるような気温になるのは6月末くらいからかなぁ~ 琢にとって一番いい季節、お日様が出てれば散歩♪ 琢は外が好き、風に吹かれてご機嫌、 あまり強すぎると上手く呼吸が出来なくなるか…

春。。。

春。。。 冬の間早開く雪が解けて暖かくなるといいね琢也、 と、ずっと暖かくなるのを待つ毎日。。。 そりで遊んだりもするけど、やはり寒くて、 長い時間外は無理、家の中に雪を持ってきて、 雪遊びしたりもするけど、やはり寒いのは苦手。。。 雪が解け出…

冬。。。

冬。。。 冬は雪があって寒いしバギーでの散歩に行けない、 琢と過す冬は、家の中での時間が多かった。。。 琢の好きなCD聞いてたり、お気に入りのおもちゃや、 キーボードで好きな音聞いて、琢はニコニコ。。。 11月半ば過ぎて雪道になると、もうバギーで…

月日。。。

月日。。。 今日も一日が始まるなぁ。。。 一日は、さっさと終わってしまう。。。 一週間、平日も土曜日も日曜日も祝日も、 変わらない同じ1日、テレビ番組で曜日が分かる。。。 一週間もあっと言う間に過ぎていく、 一週間、また一週間と、一ヶ月もサラッ…

時間。。。

時間。。。 今日も昨日と同じく朝が来て布団から起きだして、 昨日と同じく一日が始まる。。。 起きて最初に電気をつける、 琢の遺影写真が最初に目に映る。。。 琢の写真、これもいつも変わらず微笑んだ顔。。。 愚図ってたり、機嫌がいいとか悪いとか、 毎…

夢。。。

夢。。。 今年になって夢はあまり見ていなかった、 初夢も、なんだか分からないけ夢は見てた様な気がするだけ。。。 昨日の夜は、ずっと夢見てた。。。 一つ終わるたびに目が覚めて、眠るとまた他の夢。。。 ドラマ仕立ての夢は久しぶりだったなぁ。。。 ス…

琢也へ ★彡

琢也へ ★彡。。。 琢也がいなくなって、私は何もする事がない、 何もする気になれない、何もしたくない。。。 もう1年と3ヶ月も過ぎたのに、まだ昨日の事のような気がしてる、 琢はもう戻ってはこないのに、戻ってくるような気がしてる。。。 どんなに願っ…

1月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

1月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

琢の帽子。。。

琢の帽子。。。 何時も置いてあったその場所に琢の帽子は、まだ置いてある。。。 散歩に行く時、何時もかぶってた帽子、 色々なのがあったけど、一番のお気に入りの帽子、 今は、置かれたままの帽子。。。 帽子の下に、琢の顔が見えるような気がしてくる、 …

琢の手。。。

琢の手。。。 何時も琢の手を握ってた、暖かい手、 毎日、毎日握ってた、琢の暖かい手。。。 細長くって、ヒョロッとしてて、 爪は立てに細長い長方形で、爪の根元は、白い半月がチョットあって、 薄いピンク、桜貝色、綺麗な色の爪。。。 爪の形は私に似た…

大寒。。。

大寒。。。 昨日は大寒、その通りに寒い1日。 今朝も冷え込んで、また水道が凍結寸前、今年3回目。。。 朝、水道の蛇口ひねって、最初出るけど、 直ぐに止まってしまって、後はチョロチョロ。。。 あ~今日は出てくれるかなぁ。。。と。。。 今のところ3…

お年玉付年賀状。。。

お年玉付年賀状。。。 昨日がその年賀状の当選番号発表月日、 今日の新聞には出てるかな、当選番号。。。 今まで切手シートしか当たった事がない、 ホントに当選者いるのかと思うくらいに当たらない。。。 今年も切手シートが1枚か2枚当たるか当たらないか…

水道凍結。。。

水道凍結。。。 昨日も今日も、水道が凍る寸前だった、 去年の冬の間は1回凍ってしまいそうになっただけ。。。 数年前までは水道凍結なんてなかった、 数年に1回あるかないかだったのに、 最近は最低気温がマイナス10℃以下が結構ある。。。 今のところ、…

お見舞い。。。

お見舞い。。。 大家さんのお見舞いに行ってきた、 思ってたよりは元気そうで安心。。。 前日から眩暈でフラフラ足元がふらついていて、 吐いたりしてたそうで、その日も同じくフラフラ、 それで転んでしまって頭をぶつけたらしい。。。 救急車で運ばれて脳…

訃報。。。

訃報。。。 また訃報が届いた、今年になって2回目、 旦那の知人の母親、なんと100歳の大往生。。。 長生きする人もいるのに、短い命の人もいる、 琢の命は短すぎた。。。(*v.v) まだ2週間チョットしか過ぎていない今年なのに、もう2人。。。 悲しい知…

融雪こう。。。

融雪こう。。。 去年の10月頃、大家さんが来て、 『雪かきした雪を公園の所まで運ぶのが、 足腰痛くて大変になったので融雪こうを造る』といって説明してた。。。 雪が積もるとゴーっという融雪こうの雪を溶かす音が聞えてきてた、 今は、その融雪こうの上…

雪かき。。。

雪かき。。。 大家さんの家の前、雪が積もってる、車庫の前も、 何時も乗ってる車の屋根にも雪が20cm以上積もったままになってる。。。 屋根の雪も、屋根からせり出して、今にも落ちてきそう、 30cmくらい積もって見える。。。 大家のおじさんがいな…

大家さん。。。

大家さん。。。 12日、大家さんが倒れて救急車で病院に運ばれ、 今は入院しているそうだ、 昨日チョット耳にしたこと。。。 そういえば日曜の夜、救急車の音、 随分近くだなぁと寝ながらうる覚えで覚えている。。。 今居るこの家は借家で、大家さんは直ぐ…

バッテリー。。。

バッテリー。。。 今使ってるパソコンのバッテリーは、まったくダメで、 電源に繋がなくては使えないくらい。。。 携帯電話も最近直ぐに電池がなくなる、 一回メール受診で、もう電池表示のマークが減る。。。 電池交換してもらわなくちゃ。。。 新しい携帯…

頭痛。。。

頭痛。。。 昨日夕方からずっと頭が痛い、ずぅ~んと痛い感じ。。。 何で痛いのか昨日から考えていたんだけど、 多分、昨日は眼鏡をかけてる時間が多かったから。。。 今朝もまだ治ってない頭痛、 何か悪い病気の兆候だったら如何しようかと、 気になって眠…

パソコン。。。

パソコン。。。 新しいパソコン、買って3週間くらい過ぎた、 何とかネットに接続したりメールの設定は出来た。 ファイルの移動も何とか。。。 琢の写真は無事に移せた。。。 でも、移した先で開けないファイルがあったりで、 なかなか上手くいかない。。。 …

雪。。。

雪。。。 今朝は、さらに冷え込んでかなりの寒い朝、 指先が痛いくらいに寒い朝。。。 雪、積もってるかなぁ。。。 暫くはこの寒波が続くらしい。。。 というか、2月中旬くらいまでは一番寒い時期だろうから、 この寒さが1ヶ月以上は続くんだろう {{{{{{{(…

寒波。。。

寒波。。。 明日は冷え込みが厳しくなる!と覚悟してたので、 今朝の寒さは、意外にまだ大丈夫な範囲。。。 でも、部屋の温度は、この冬一番下がってた! ストーブつけても暖かいのはストーブ周りだけ。。。 明日はもっと寒くなる、毎年この時期は、 琢も寒…

冬の朝。。。

冬の朝。。。 朝目が覚めても、体が鉛のように重たく感じて動かない。 寒いから?疲れているから? 起きなくちゃ1日が始まらない、 頭の中であれこれする事を思うのだけど、 体はずっしりと重たく動かせない。。。 いっぱいかけた布団が重たい、そんな。。…

冬の外出。。。

冬の外出。。。 琢はバギーでの移動なので、冬の間の外出は、 雪道なので車、タクシーでのみ。。。 冬の間は病院か施設通所、その他も車での移動、 暖かい時期のように散歩なんて出来ない。。。 冬はこもった生活だったなぁ。。。 道路の除雪は中途半端で、…

また1年間。。。

また1年間。。。 今日から旦那は仕事始め。 また1年間が始まる、今年も忙しい1年になるのかな。。。 お正月の特別番組も少なくなって、 テレビの番組も、普段通りになってきた。 昨日は小寒だったそうで、その通りに寒さが、 この冬一番になったようだな…

雪の朝。。。

雪の朝。。。 昨日は夕方から結構激しく雪が降り出してたから、 今朝は雪積もってるんだろう、 窓のふちにも雪が積もってるのが内側からも見える。。。 朝目が覚めて、そんな事思って、起きなくちゃ。。。 と思うのだけど、体が動かない。。。 もう朝なんだ…

初売り。。。

初売り。。。 今は大晦日までお店は開いてるし、 元日から営業のお店も結構あるので、 初売りの感覚も薄れてきた。。。 私が小さい頃の私の実家、年末年始は開いてるお店もなく静か。。。 今でも、そうだと思う、夜も静か。。。 年末年始はお休みにすればい…

疲れ。。。

疲れ。。。 年末年始、何もないのだけど、 旦那は休みだし、何時もとは違った日常。。。 疲れてないつもりでいたけど、疲れてるのかもしれないなぁ。。。 今日は寝坊してしまった、旦那は昨日からスキー、 2日から5日まで、毎年行く。 琢がいなくなって私…