2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

晴れても 今は寒い、風も冷たい~ インフルエンザが流行してるけど 感染性胃腸炎=ノロウイルスも かなり流行ってるみたいだよね 琢が移ってしまう可能性は。。。 人ごみには行かないけど 病院には行くから 病院が一番危険区域かなぁ~~~ リハビリの先生が…

クリスマスケーキ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今朝も寒い 雪は積もってなかったので 一応はホッとしてる ε-(´・`) でも、日中は雪の予報 なるべく年内雪は降らないでほしいけど、無理か。。。 ┓(´_`)┏ 11月も終わりか。。。 クリスマスの雰囲気が日に日に濃くなるね クリスマスケーキの予約もいろんな…

迷惑メール***

迷惑メールは何かメリットあるんだろうか あるから出すんだろうけど ホントに迷惑だよねぇ ┓(´_`)┏ 英語だと 読めるはず無いのにさ~ 私は、見ないで直ぐに消去しちゃうよ それでも、毎日毎日届くな~ 自分のパソコンのアドレスにはこないけど ヤフーのアド…

寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

今朝は寒い 昨日よりも10℃も低い気温 気温差あり過ぎだ~ 冬は絶対来るんだし もうしょうがないから我慢,我慢 (;¬_¬) 一日でも早く暖かい春が来るようにって 毎日神頼み (-人-) 暖冬で、雪の少ない冬になりますように~ (-人-) でも、今年は寒そう 雪も…

大掃除***

昨日はまん丸いお月さん 満月の前後数日間も まぁ~るく見えるから 昨日が満月かどうかは分からないけど 見た目はまん丸! 玄関ドアの上の小窓から 綺麗に見えてた 今朝はそんなに冷え込んでない でも今日だけで 明日からまた寒くなるみたい 大掃除の季節だ…

早寝早起き***

朝5時過ぎに起きて 8時過ぎたらもう寝る時間 これが私と子どもの長年の週間 早寝早起きは健康にはいいはず 人間の体は、本来明るくなったら目覚めて 暗くなったら休みモードになるんだから!!! 誰でもみんな年をとる 年相応に頑張れてれば、それが一番 (…

無線タクシー

今年は優勝と入っても 一番じゃないし 去年と比べるとイマイチ盛り上がらなかったような。。。 テレビでも 去年は、次の日になっても 何回も再放送されてたけど 今年はまったくなし。。。 もう11月も終わるね やっぱりこの時期は 何時もにも増して、時間の…

優勝パレード (*⌒▽)/。・:*:・★,。・:*:・☆

今日はファイターズの 優勝パレードがあるらしく テレビは何処もその様子の中継の 特別番組になってる ┐(;´ー`)┌ 去年のパレードの時は まだ道路に雪は無かった 今年は雪で真っ白 見に行く人達も大変そう。。。 建物の中で見る人 会社が丁度パレードコース…

雪積もった (・o+)

今朝は積もってた ごみ捨てに行くのに外に出たら 20cmくらい積もってた 今年は雪積もるの早いし 寒さも厳しいなぁ。。。まだ11月なのに! 青森では116cmも降ったそうな。。。 そんなに一晩で降ったら 家の場合 完全にドアは開かない!!! 誰かが…

インフルエンザ効果

インフルエンザ予防接種の効果は 5ヶ月程度らしいよ だから毎年うけなくちゃなんだよね。。。 その上効き目は75% その年はやるだろうと言う型を予想して 3種類のブレンドで 予防接種するらしい だからそれ外れても効果無しなんだろうな~ 原価は180…

インフルエンザ***

昨日はよく変わる天気だった 霙から雨、雪になって 午後には晴れ間もチョット! でも、風は強くて冷たかった 風といえばインフルエンザ 今年はもう流行してるんだよね 琢も私も、今まで一度もかかったこと無いし 予防接種もしたことが無い ということは 万が…

年賀状***

雨交じりの雪が 朝から降ってて、その上強風 日中には雪になるみたい 完璧にもう冬 ┓(´_`)┏ 年賀状の印刷をし終わって 後は宛名を書くだけ これが結構な時間がかかって面倒 でも、年明けに年賀状が無いと 寂しいもんね。。。 書くのは面倒だけど かといって…

急な病***

今朝は一面真っ白 たくさん積もったわけではないけど 薄っすらと積もってる 確実に根雪の状態に 向かってるなぁ。。。 ( ̄ー ̄; オシム監督が緊急入院 知り合いの51歳の会社社長さんは 動脈瘤破裂で亡くなった 寒くなるこの時期 気をつけなくちゃだと思…

タイヤ交換***

先週の水曜には タイヤ交換にお客さんが殺到して 4~5時間待ちだったらしい 次の日に雪の予報が出てたせいなんだろうけど 平日で4~5時間待ちって 凄いよな~ 家は、毎年タイヤ交換は 旦那が自分でする 腰にくるとか何とかブツブツ言いながらも 自分で ┐…

雪かきスコップ

あれって、何か名前あるのかなぁ。。。 雪かき用のスコップ ( ・◇・)?(・◇・ )??? 最低気温はもう0℃か、それ以下! 日中も上がらないよ ( ̄ー ̄; まだ気温が高い日本の真ん中以南の 最低気温よりもずっと低い気温 今日も雪の心配は無さそうだけど 明日…

流行語***

昨日は雪だった まだ積もるほどではないけど 薄っすらと白くなっちゃった ( ̄ー ̄; 今年の流行語が 今朝のニュースで出てたね 今年もそういう時期なんだなぁ。。。 毎年、毎年考えてみると 流行の言葉って、あるもんだねぇ。。。 意識しないままに 何とな…

腰痛その後

よくなるわけでもなし、悪くなるわけでもなし。。。 でも、充分に姿勢なんかには気をつけて 日常生活、介護、してる!!! もちろん腰痛の為のストレッチもチョット。。。 ビタミン剤も、腰痛筋肉痛のを飲んで。。。 何とか現状維持できてる感じかなぁ~ こ…

『おかあさんと一緒』

雨の予報が出てたけど 昨日の夕方の天気予報では晴れの予報で その通りに晴れた! 今年は冬囲いしてる所が少ない気がするな~ もう直ぐ雪が降るのに 大丈夫なのかなぁ~ 温暖化とはいえ 雪は冬し、冬は寒いんだから 冬囲いも必用だよなぁ。。。 私には、関係…

ラッキーカラー♪

今日の晴れは 貴重な晴れになるな~ タイヤ交換、木の冬囲いは、今日のうちに! 明日は雨で 明後日からは、寒気で 本格的に冬到来!!! 今度こそ、ホントに最後の小春日和かな。。。 今日のラッキーカラーはピンクらしい~♪ 好きな色の時には あ、ピンクは…

人工雪***

昨日はオーンズスキー場がオープン ここは毎年11月11日にオープン この時期だから当然 人工の雪 人口の雪まで作らなくても もう少し待っていれば 嫌って言うほど雪は降るのにねぇ。。。 ┓(´_`)┏ でも、昨日夜半から雨 今朝も冷たい雨が結構強く降り続い…

灯油価格

灯油の価格 生協価格が 一番安いんだろうな~ 大きな会社の方が仕入れに工夫があって安いのだろうけど 中小の灯油屋さんだと高い ┓(´_`)┏ その上、家の場合 ホームタンクで、一度に頼む量が 大型の野外タンクに比べるとかなり少ないから その分高くなる。。…

マイナス気温***

今朝は今年の冬初のマイナス気温 寒い~~~ {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 寒くて肩すぼめてるから 肩凝りが悪化 ┓(´_`)┏ 首が回らなくなりそう 寝違えでもしたら大変な事になりそう。。。 冬は筋肉が硬くなるから 腰痛、肩凝りになりやすいって 子どものリハビリ…

クリスマス ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

今年もまたクリスマスシーズン到来 家の場合、年中ツリーが出たまんま!!! 子どもが生まれた時に買った大きなツリーは 子どもが3歳くらいまでは、毎年飾ってたけど その後は、押入れの中で、眠ったまま。。。 小さなツリー、去年から飾ってて これは年中…

腰痛 ( ̄ー ̄;

寒くなると、なんでも 億劫になってきちゃう、 朝起きるのも、掃除も洗濯も、外に行くのも。。。 昨日から腰に危険信号!!! チョット怪しいなぁ~って感じで 痛みまではいかないまでも 危ないかもな~って思うような状態。。。 痛くなったら 何も出来なく…

来年の干支***

今日も晴れそう 気のんは昨日よりは 下がりそうだけど。。。 日中は小春日和でも 朝晩の冷え込みは、やはりもう冬!!! ここは3℃くらいだけど マイナスになってる所もあるよ ( ̄ー ̄; 来年の干支はねずみ? ミッキーマウスが年賀状には多くなるかも~ 私…

小春日和♪

昨日はいい天気 今日もいい天気で小春日和になりそう♪ この天気も金曜ごろまでで 土曜は冷たい雨 その後は。。。 来週は景色が一変しているかも。。。 雪は嫌だな ( ̄ー ̄; コスモスが、20センチくらいの背丈で 咲いてた! 何時もよりも気温が高いから …

また1週間 ε-(´・`)

また1週間の始まり 今週は、天気もよさそうだし 気温も日中はそこそこの気温で 雪は降らなさそうだ!!! 雪は出来るだけ遅く、遅い時期に降って 根雪になる時期も遅ければいいんだけどな~ 寒くて肩をすぼめてるから 肩凝ってる (;¬_¬) カチカチに固まっ…

今年も残り2ヶ月***

今年も残す所あと2ヶ月 この頃になると、気持ちも何だか落ち着かない気分 毎日忙しいって言ってるけど これからの2ヶ月間は、それよりも忙しく落ち着かなく感じる あれもしなくちゃ、これも。。。 あ、あれも、あれもと、することが一杯思いついちゃって気…

温泉***

温泉。。。 寒い時期は温泉最高なんだろうな~ ゆっくり温泉につかって のんびり一日過ごすのって いいだろうな~ 私の場合 温泉に行ったら なお更疲れてしまいそう ┓(´_`)┏ 琢は、家では必要なものそろってるけど 何処か他の場所だと 何をするにも不便 ε-(´…

歯の定期健診

今朝は、何時もパソコンやってる時間が 丁度プロバイダーの メンテナンスに引っかかってて 出来なかったので、こんな時間になった! ┓(´_`)┏ 今日は、4ヶ月毎の、 琢の歯の定期健診 朝8時に家を出なくチャなので 何時もよりも1時間半も早い 忙しい一日だった…