2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

慰安旅行

慰安旅行 この時期にあるんだろうけど この目的は、社員同士の親睦と慰安? 嫌々ならその目的とは 反対にストレスの溜まる旅行になるよね ┐(;´ー`)┌ 今じゃ中止の会社も多いのかなぁ 業績不振のためとか 参加者減少のためとか。。。 私が働いてた会社にもあ…

時間***

昨日夜半からの雨が まだ止まずに細かい雨が降ってる 街路樹はほとんど葉が落ちてしまってる カットされた枝が、駆り立ての襟足みたいな感じで 寒そうに見えるな。。。 今週末は雪が降る予報だけど もうそんな時期なんだ~と 何だか季節感が薄れてきてるよう…

雪虫***

今年はまだ雪虫見かけてない! 見ないままに、猛雪の予報 (;¬_¬) 雪虫が飛ぶと 1週間前後で初雪になる そう言われてるのになぁ。。。 数年前には、雪虫が大発生して 髪の毛や、服や、スーパーのビニール袋に 引っかかっちゃって大変だったけど 今年は、全…

今朝も寒い!

今朝は小雨が降ってる これから天気は回復するみたいだけど 随分寒くなってきた 歩道には落ち葉が一杯 七かまどの木は、葉が落ちて実だけが赤く目立ってきた 10月、もう終わるのか~ 今月も、またまた早かった ┐(;´ー`)┌ 確か~明日には年賀状販売開始 年…

歯の定期健診結果

昨日の歯の定期健診 何時ものように虫歯は無し!!! 普段磨きづらい奥歯の頬側とか 内側で見えないところを磨いてもらって終了。。。 先生も時間通りに来て 予定通りに終了 思ってたように事が進むのは気持ちがいい 予定通りにならないと、イライラが募る ┓…

歯の定期健診***

今日は、歯の定期健診 先日先生の都合で延びた!!! 朝一の予約 朝一番だから、一番目の呼ばれるだろうし 先生さえ遅れなければ 時間通り! 午後からは雨になるようなので 午前中には、帰ってきたい。。。 新型インフルエンザ 琢の施設の看護士さんの子ども…

クリスマスツリー ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今朝は晴れ 台風の影響はまだなくて 気の地のいい秋晴れになりそうだ♪ 街路樹は、いつの間にか、赤、黄色、茶色に変わってて 枝を切り落とす作業があっちこちで見られる 葉っぱが全部落ちてその片付けは大変そう 枝カットしても、春にはまたドンドン成長する…

夢見悪い (-+)

今朝は寝坊しちゃいました ┐(;´ー`)┌ 日の出の時間は、今日は6時チョット前で 明日からは6時過ぎちゃうようですねぇ。。。 明るくなっるのが遅くなったし 寒さ対策で分厚いカーテンを暗幕のように窓の半分覆ってる 全部カーテンかけちゃうと、真っ暗暗闇…

2連勝 (^○^)♪

今月、1日のうちの何処かで雨が降ってて 雨が降らなかった日は、たったの1日間だけなんだって! 今日も午後から雨だ! 今日は病院のはずだったんだけど 担当の先生の都合で 月曜日に変更 急な授業が入って 外来に出られなくなったそうだ ┓(´_`)┏ 予定狂っ…

通り雨

今日は雨もなく晴れそうだけど 予定は無し~ 明日は病院だから 雨、通り雨、にわか雨は困る (;¬_¬) デモ、予報だと、雨なんだよなぁ。。。 朝晩、段々寒さが増してきた 家の中でも 一枚着る物を増やして ストーブは、もうチョット我慢 ( ̄^ ̄)b 新型イン…

タイヤパンク (*0*;)☆

昨日は晴れてたのに 家に帰ってきてちょっとしてザーザー雨が降ってきた もうチョット遅かったら あの冷たい雨に。。。 (;¬_¬) 行く途中にもハプニング! 気がつかなかったんだけど 何だか道路にタイヤが突っかかるなぁ~と思って 見てみると、バギーのタ…

新型インフルエンザワクチン

昨日夜半からの雨は 今朝は上がって、今は晴れてる 午後にはまた雨 雷、突風と突然降る雨らしい (;¬_¬) 雨に当たらないよう神頼み~ (-人-) 新型インフルエンザのワクチン接種が始まったようだけど 持病もなく一般的な大人は まだまだ先になるとか。。。 …

季節の変わり目

朝から晴れてる デモ、夜には雨になるらしい やはり1日のどこかで雨が降る ┓(´_`)┏ 日に日に寒くなっていく 今の時期って 着るものに悩む。。。 お日様が出てて暖かそうでも寒いし 日が射さないないともっと寒いけど バギー押して歩くと、段々暑くなる デモ…

整理整頓

今日は曇り、雨。。。 暫くは雨が続くようだなぁ。。。 今日は家の中の片付けでもしていようか。。。 増やすつもりはないのだけど いつの間にか物が増えていく (;¬_¬) 亡くなった人の家の中を片付ける そういう仕事があるとか。。。 2DK程度で、20万…

寒さと肩凝り

晴れの予報でも 朝か日中か夜か夜中か 何処かで必ず雨が降ってる (;¬_¬) 今日も夜遅くには雨になるみたい 明日の日曜は雨 また一段と寒くなるなぁ。。。 寒いと、肩すぼめちゃう、肩に力が入っちゃって 肩が凝る ( ̄ー ̄; 肩だけぐるぐる回すと ゴリゴリ…

目覚し時計

昨日の予報では雨なんて 言ってなかったのに 午前中に突然の通り雨 (;¬_¬) 今の時期ってコロコロ天気が変わる 秋の天気は変わりやすい ┐(;´ー`)┌ 今朝もチョット遅めの起床! 目覚しかけて寝なかった。。。 やはり明るくなってきたかなって時間で 目が覚…

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ じわじわとまだ広がってるんでしょうねぇ。。。 死者数も24人にも増えたし 病院も毎日忙しいのかも。。。 新型インフルエンザになんか かからないよ、いままでも 季節性のインフルエンザ感染してないし。。。 そんな事言ってらんないか…

検査結果***

病院の検査結果 昨日は3時どころか 4時近くに帰宅 ┓(´_`)┏ 午後からの大学病院から来る先生は 予定時間よりも1時間近く送れて到着 会計でも担当者の手違いで 30分以上も待った ( ̄ー ̄; 言わないでいたら、まだ待ってたのかも。。。 あったまにくるぅ…

健康診断

今日は病院 半年毎に施設に提出する 健康診断のためと 何時もの定期検診、薬。。。 朝一で行って、尿検査に血液検査 小児科受診だけど、 午後にも診察 こっちの先生は午後1時半からしか外来に出てない 1ヶ月に1回だけ 大学病院から来る先生 血液検査は朝…

あられが降った!!!

今朝はまた一段と寒い朝! 日に日に寒さが増してくる ( ̄ー ̄; 昨日のは雨が降ったり止んだりだったけど 朝にはあられが降った!!! バラバラと音が聞えてきたので 窓から外を見てみると 白い塊。。。あられが降ってた (;¬_¬) 今日は体育の日 デモ、長…

体重***

昨日は午後から雨 夕方には竜巻注意報が出てた 夜には雷が不ゴロゴロ激しい雨 ┓(´_`)┏ 地震も!!! この辺は震度2くらいだから 大した事は無いけど。。。 私は気がつかなかった ┐(;´ー`)┌ 同じ地域でも 揺れの大きい所、小さい所があるんでしょうねぇ。。…

雨ばっかり ( ̄ー ̄;

台風は何事もなく ここの地域は過ぎていったけど 暫くは雨ばっかり ┓(´_`)┏ 峠では雪が積もった所もあるとか。。。 もう雪景色なんだな。。。 今月末には初雪になるのかもしれない 今年はまだ雪虫見かけないけど もう飛び始めてるのかも。。。 雪が降るのを…

台風通過!!!

昨日は夕方になって雨 何時もよりも雨音が激しく聞えてきてた 夜中中雨で 今もまだ雨が降ってる 今日は一日中雨になるだろうなぁ。。。 また明日から世間では3連休 家の場合、関係なし~ ずっと雨みたいだし 寒くなったし、寝る時の布団も厚くなった。。。 …

年賀状***

朝だけど薄暗い曇り空 これから雨になるみたい 台風は今夜から明日未明にかけて通過 ここは、どのくらいの雨になるのか。。。 ( ̄ー ̄; 年賀状のニュース 販売準備はOK~で 今月29日からの売出しとか。。。 今はメールにして 年賀状は面倒だと 書かな…

新型インフルエンザ

新型インフルエンザは 今月にピークが来るらしい 先日学校閉鎖になって 1週間で閉鎖解除になった中学校 昨日また新型インフルエンザ感染者が出て 学級閉鎖! 週末に学校祭だったし 学級閉鎖では収まらないと思うなぁ。。。 多分また学校閉鎖1週間になるだ…

台風***

今日は晴れ にわか雨アリ!!! ┓(´_`)┏ 台風は9日~10日に 北海道に上陸するみたい 10月に台風が北海道に上陸するのは 珍しいそうだ! 今朝は、とうとう最低気温10℃切った! ストーブは。。。 まだ我慢!!! ( ̄^ ̄)b ホントはストーブ無しで 1年…

元大臣急死!

今日はにわか雨がありそうとの予報 天気は晴れだけど にわか雨ってのがねぇ。。。 (;¬_¬) 中川昭一、元大臣急死 これはビックリ!!! 死因は分かっていないそうだけど 睡眠薬飲んでたとか。。。 マイケルジャクソンも睡眠薬常用 睡眠薬は一度飲んでしまう…

突然の雨 ( ̄ー ̄;

昨日は晴れだったけど お昼前に突然の雨 10~15分間くらいで止んだけど、結構激しく降った! 子どもと散歩に出て 買い物して帰ってきて バギーを玄関に仕舞って その後5分くらいで雨が。。。 (;¬_¬) 歩いてる途中で 下の方に暗い青黒い雲が見えてて …

中秋の名月

今日は十五夜 天気は晴れになるようだから お月様は見ることが出来るのだろう 家の玄関のドアの上の小さな窓からも 数年前までは 丁度満月が見えてたのに。。。 ここ数年は お向かいさんの庭の木が成長しちゃって その木の枝葉が邪魔で 見えなくなった (;¬_…

地震+++

朝なのに薄暗い 朝寝坊するのは 明るくなる時間が遅くなっちゃったからかなぁ ┓(´_`)┏ 地震の被害 今回は立て続けに大きいのが来て 被害も多い 日本でも小さな地震が しょっちゅうだよね 場所もあっちこっちで日本中。。。 大きな地震こないといいけど 地震…