夕焼け。。。

夕焼け。。。

夕焼け空といえばオレンジ色の空、
雲があまりない空に沈みかけた夕日が目に浮かぶ。。。

先日変わった夕焼け空を見た、
雲が厚くかかってて太陽は見えないけどオレンジ色。。。

雲の隙間からところどころオレンジ色がもれていて、
山の頂上の辺りがオレンジ色になってて山火事のよう。。。

山の頂上で火事が起きてるといわれたら、
そうなんだ~と思ってしまうように、丁度山の上がオレンジになってた。。。

薄暗い中、オレンジ色が浮き立ってて、
印象的な空の光景だったなぁ。。。

夕焼け、高校までいた私の実家、
その頃は夕日が沈む頃にはいつも海辺に行って夕焼け眺めてた。。。

綺麗な夕焼け、海に沈んでいく太陽、
その光景が好きだった、もうずっと見てないな、実家で見られる夕日。。。