2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタル遺産。。。

デジタル遺産。。。 パソコンの持ち主が亡くなってしまった場合、 そのパソコンの中の情報、携帯電話も、デジタル遺産。。。 パスワードがかかってて開けないとか、 そのままにしていて思わぬトラブルとか増えてるのだとか。。。 パスワードは、何処かに書き…

酔っ払い。。。

酔っ払い。。。 昨日も旦那は、午前様、と言っても、 昨日は午前1時過ぎだから早い方かな。。。 遅く帰ってきても私は起きないから、 旦那は自分で鍵を開けてドタバタと入ってくる。。。 私は目が覚めてしまう、 中途半端な時間で目が覚めるので、なかなか…

熱中症。。。

熱中症。。。 昨日もムシムシ、モワァ~ッとしてた、 日中はどんよりと曇ってて、時々小雨、ムシムシ。。。 夜中も家の中は、モワァッとした空気、 窓を開けても、風はまったく入ってこないようにムシムシ。。。 熱中症になる人、北海道も多いのだろうな、 …

救急車。。。

救急車。。。 昨日の夜は、ムシムシと暑かった、 窓を開けるほどではないけど、結構な寝苦しさ。。。 窓を開けてると寒すぎるだろうし、 ここは1階なので、窓は開けたくないし。。。 夜中に救急車の音が聞えてくる、 毎日かもしれないなぁ、日中も救急車の…

小型飛行機墜落。。。

小型飛行機墜落。。。 昨日、東京都 調布市で小型飛行機が墜落、 民家の屋根をかすって、その隣の屋根の上に墜落、炎上。。。 まさか、普通に何時ものように家の中で生活していて、 そこに飛行機が落ちてくるなんって。。。 そんな事、思ってもいないだろう…

雨の週末。。。

雨の週末。。。 先週も今週も週末は雨模様、 ずっと曇りや雨ばかりが続く。。。 今年の夏は、太陽が顔出さない日が多くて、 1日のうち、何処かで雨になってしまう天気。。。 昨日も雨、今日も雨降りそうなどんよりとした空、 厚そうなグレーの雲、そんなに…

琢也へ ★彡。。。

琢也へ ★彡。。。 琢也が今、ここにいるとしたら、 琢は、どんな風になってるのかな。。。 髪形、髪形は変わっていないだろう、 私がカットするのだから、多分変わっていない。。。 右側の前髪だけの茶色も、変わってないよね、 顔つきは。。。変わったかな…

7月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

7月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

蟻。。。

蟻。。。 昨日、家の中でありが1匹壁を歩いてた、 背筋がざわついた、やっぱり今年も蟻が。。。( ̄ー ̄; 1匹いたということは、まだ他にはいってくるかもしれない、 いや、必ず入り込んでくるんだろう。。。 家の周りには蟻がいっぱいいるし、 蟻の巣ら…

小銭入れ。。。

小銭入れ。。。 旦那はいつも小銭入れをポケットに入れてる、 お金に免許証、それとポイントカードなど入れてるみたい。。。 その小銭入れを落としたと、かなりしょげて帰ってきた、 多分コンビニの前で落としたのじゃないかと。。。 夜にコンビニの前で、拾…

大家さんの畑。。。

大家さんの畑。。。 お隣の大家さんの畑、 道路の舗装工事の時に削られて半分くらいになってしまった。。。 なくしてしまうのかと思ってたけど、 半分残して半分は車の駐車スペースに。。。 今年も、畑の収穫からおすそ分け、 最初はラディッシュ、次はさや…

喉と咳。。。

喉と咳。。。 鼻が詰まってる時には、口呼吸なので、 寝ている時は、マスクしてる。。。 時々、どういう場合なのか、体調なのか分からないけど、 鼻がつまって息苦しくなってしまうので、マスク。。。 マスクすると、益々息苦しく感じるんだけど、 でも、マ…

夏祭り。。。

夏祭り。。。 昨日、今日と近所の公園で夏祭り、 昨日は残念ながら雨が降ったり止んだり。。。 今日も、今のところ雨が降ってる、 行くわけじゃないから雨でもいいのだけど。。。 以前は、ステージでの声や歌や演奏が聞えてきてた、 今は、あまり聞えてこな…

花火大会。。。

花火大会。。。 昨日は夜の8時前後で、花火の音、 昨日の花火の音は、すぐ近くのようにも聞えてきた。。。 窓を開けて空見上げても見えないけれど、 音は凄く近いように聞えてた。。。 どちらの方面からなのか、何処でなのか、 窓から見えるのは隣の家の屋…

台風11号。。。

台風11号。。。 台風は、今どの変を通過中なのだろう、 大きな被害が出ないといいけど。。。 ここには週末、土曜くらいに影響が出てくるらしい、 残念ながら、3連休は、、愚図つくのかな。。。 私は、3連休といっても、いつもと変わらないし、 雨でも何…

サポート。。。

マイクロソフトのサポート。。。 WindowsXPのサポートは去年終了して、 マイクロソフトのサポートは今年7月14日で終了。。。 もう1年以上過ぎても、まだXP使ってる、 新しいパソコンもあるのだけど。。。 今まで使ってたXPの方が使いやすい、 でも…

外反母趾。。。

外反母趾。。。 足の親指の付け根が外側に出てきて、 指先は、逆側、中側に入り込んでしまう変形。。。 小指も指先は内側に入り込んでくる、 先の細い靴や高いヒールのせい。。。多分。。。 私の足の左側の指は、その傾向、 随分前からだけど、症状は進んで…

お天気画像。。。

お天気画像。。。 ひまわり7号から、ひまわり8号になって、 画像がカラーで、より鮮明になったのだそうな。。。 激しい雨も、今までよりは早めに予測できるし、 雲と黄砂と煙の区別も出来るようになったらしい。。。 今までより、もっと正確に天気の予報が…

真夏日。。。

真夏日。。。 ようやく暖かくと思ったら、暑くなり過ぎ、 昨日、一昨日は、真夏日になった。。。 一転して今日は雨の予報、ムシムシ!でもなく、 気温は、昨日と比べると7℃前後は低くなるようだなぁ。。。 あと1ヶ月位したら、もう秋の足音、 夏の花火大会…

ゴミステーション。。。

ゴミステーション。。。 マナーの悪かった、あのゴミステーションが撤去されてた、 『廃止になりましたと』張り紙。。。 カラスの集団が来た時にはまだあった、 あのカラスで、大変な事だと思ったのかも。。。 注意書きしても、箱にネット設置しても、 市の…

夏日。。。

夏日。。。 昨日は、今年2回目の夏日になったとか、 もう7月にもなるのに、たったの2回目。。。 雲がほとんどない綺麗な青空、 洗濯物は、よく乾いた、昨日の気温。。。 晴れて風もなくて暖かなのに、 琢と一緒に散歩に行けない、散歩日和なのにな。。。 …

カラス。。。

カラス。。。 カラスは相変わらず大きな顔して、 電線に、屋根の上に、ゴミステーションに止まってる。。。 人の背丈くらいまで低空で飛んできて、 ゴミステーションに群がるので、人の横すれすれ飛んでく。。。 襲ってきそうで怖い、黒光りして、 太陽の光…

公園整備工事。。。

公園整備工事。。。 今近くの公園では整備工事が続いてる、 確か十数年前にも大規模に改修工事をしてた。。。 建物には足場が組まれて白く幕がはられてる、 建物の中は利用は出来るようだけど。。。 4月から始まっていて、10月半ばくらいまではかかります…

寝相。。。

寝相。。。 私自身では、寝相は悪くないと思ってる、 朝起きても布団はチャントかかってるし。。。 真っ直ぐに上向きで眠るのが一番かな、今は、 横向きだと、なんだか寝ずらくなってしまう。。。 旦那は、寝相がいいとは言えない、いつも、斜めになってる、…

七夕。。。

七夕。。。 7月7日、七夕で思いつくのは、 織姫、彦星、天の川、笹飾り、星。。。 北海道の七夕は、1ヶ月遅れなので、 7月7日は、笹飾りも見かけることはないなぁ。。。 7月7日で思い出す事が、もう一つ、 琢の担任だった先生の突然の『死』。。。 琢…

低気温。。。

低気温。。。 昨日は晴れで過しやすい気温、 ようやくずっと続いてた低気温からぬけるのかなぁ。。。 晴れたからなのか、昨日の朝は、カラスの集団は、 いなかったけど、カラスの鳴き声は聞えてた。。。 今日も晴れそうなので、洗濯物もよく乾きそう、 朝一…

カラスの集団。。。

カラスの集団。。。 昨日、朝の8時前に外に出ると、カラスの鳴き声がカーカー、 空は薄暗くどんよりと曇ってる。。。 電線には点々とカラスが止まってて、 電柱周りの電線には5~10羽とかなりの数。。。 家の屋根の上にも、数十羽はいただろうか、 こん…

夜中の目覚し音。。。

夜中の目覚し音。。。 昨日午前1時半くらいに、突然鳴り出した、 目覚し時計の音か携帯の音か遠くで聞こえてる。。。 最初は、旦那の携帯電話の目覚しかと思ったけど、 何時もの音や鳴り方とは少し違うみたいだ。。。 段々はっきりと聞えてくると、反対側か…

7月 文月。。。

7月 文月。。。 寒い暑いといってる間に、時間はドンドン過ぎて、 今年は、もう半分終わってしまって、もう7月。。。 大きな地震も、災害もなく、事件や事故もなく、 今のところは、何事もなく平穏に過ぎてる。。。 普通、平穏に穏やかに、それがいい、 退…