2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンテスト・‥…☆

昨日、コンテストの結果って封書が届いた 随分前に出した、メルヘン絵のだ。。。 1次審査合格って言うけど 要するに、これってスクールの勧誘なんだろうか~って感じ~~~ ま、1次通過しただけでも、何だか嬉しい (∂∂)♪~ スクールで勉強してみたいけど。…

7月

7月かぁ~と思ってたら、もう末になっちゃった!!! 北海道じゃ一番暑い時期が7月末から8月始めだけど それほど暑くも無い。。。今年は夏らしくない夏 (ーー;) 今日は土曜日、「悲しき恋歌」があるな~ 4時からはテレビの前に釘付けだ ♥(´∀`☆。+*・♥。…

装具申請

今日は夏休み中、一回だけの登校日 訓練2時間に、整形で装具の仮合わせもある 3月末に区役所に申請したのが、今頃になって ようやく申請許可された、3ヶ月チョットかかった こんなにかかるなんて何だか納得いかないよなぁ~~~ 区役所の担当職員には、根…

沖縄好き (∂∂)♪~

海は小さい頃から好きだったぁ~♪ そういう割には、かなづちなんですけど (^^ゞ あの辺は急に深くなってるし、いつも波が高かったから、遊泳禁止地域 夏場は、昆布が干されてて、浜辺、一面昆布だったし。。。 家のすぐ裏が海だったので、よく砂浜で遊んでま…

退院 ♫ ♫ ♫ ♫ ♫

体重が3000g超えて、様態にも問題無しと言う事で、 ようやく退院出来る事になったのは、生まれてから50日目、 保育器には30日間入ってて、出てからは、母の私は毎日病院通いで授乳、お風呂、 過ぎてみれば、あっという間の50日間!!! 退院した…

誕生日一日前♪

台風は思ったほど勢力は強くなかったみたい 北海道も大幅にずれて、太平洋上を通るみたい 雨は降ってるけど、静かな雨 :::( ^^)T ::: 夏休み5日目、何もしないままに過ぎちゃった もったいない、もったいない~~~無駄に時間過ぎちゃったぁぁぁ~~…

見間違い (ーー;)

今朝は、あ~30分も遅くなった!と思いながら起きた!!! テレビ、何時ものチャンネルのはずなのに なんだか、見たことが無い番組だなぁ~と思ってた。。。 で、時計見たら、なんと!!!!!!! 1時間間違って時計見てたらしい。。。 つまり、30分、…

話し相手

メッセで話してる人のコメント。。。 >『諸行無常』を割り切って考えられるのは、すごい事です。 そうは思っていても、いざ現実に直面すると慌てて取り乱してしまいます。 結局は受け入れるしかないんだけどね・・・。 あなたはの事は、一面において神様の…

宣告

子供が生まれて、数日過ぎて、いろいろな検査が終わって 担当医に結果を聞かされた 生まれた時、仮死状態だったため、脳内が酸素不足、酸欠状態になったため 脳内出血を起こしていたそうで、出欠箇所は、頭の後ろの方 視神経があるところらしく、視神経がや…

ドラマ★彡

私は夜のドラマはあまり見ない 旦那がいると、野球やバラエティ番組見るし、続けて見れないから。。。 今見てるのは、「悲しき恋歌」クォン・サンウが出てるドラマ 韓国ドラマは、見ないけど、これだけは見てる♪ 土曜の午後4時からだから,家事の合間! でも…

チキンラーメンのひよこ

かわいいカップ~ キャラクターでは何が好きですか?私はスヌーピーが好き (∂∂)♪~ 先日、デパートでスヌーピー展やってたのですが 一枚のスヌーピーの油絵が、50万前後も w(゜o゜)w 買う人、いるんだろうか。。。。。。。

7月17日

裕次郎が亡くなってから、丸18年 18年前のその日、何時ものように出勤 会社に着くと、私の配属されてた3階、オーダーサロン、高級婦人服、舶来生地売り場の ハイミス達が、おいおい泣いてる。。。。。 どうしたんだろうか~と思ってると、裕次郎が亡く…

雨だ~ :::( ^^)T :::

明け方から、土砂降りの雨。。。 今は、降ってないけど、午前中は雨の予報 バイクで行った先は、曇りみたいだけど、 どこかで雨には当たっちゃうだろうなぁ。。。 商店街の夏祭りも、ここの区の夏祭りも終わっちゃった~ 花火大会も、1回終わって、残りは2…

不思議な出来事

私の両親が、そのお墓のある町に、観光で行った時、不思議な事が起こった! 日帰りのつもりだったのが、天候が悪くなったので 一泊する事になって、ホテルに泊まった、その夜。。。 夜中に母は、息苦しくなって目が覚めたらしい 目を開けてみると、母の上に…

初七日

弟の初七日は、私も子供もまだ入院中で 四十九日は、子供がまだ入院中 一周忌の時には、そろって法要 お墓は、旦那の実家の父方のお墓に入れてもらう事になった ここからは、車で6時間前後もかかっちゃう遠い所 (ーー;) 遠くても、何時でも私の心の中に入る…

夏真っ盛り♪

旦那は何時もの仲間と、ツーリング 一人は、去年のツーリング途中の事故で まだ回復していないので、車でだけど ┓(*´ー`)┏ 無事に帰ってくればいいんだけどねぇ。。。 今日も暖かくなりそうなので、私は子供と散歩♪ 昨日は隣の公園で、商店街のお祭りをやっ…

沐浴

保育器の中で、一杯管がつながった状態では出来ないので 最初の何日かは、ほかのお母さんが子供を入浴させるところを見学してた! 大きめの洗面台で、十分に間に合っちゃうくらいの赤ちゃん達 中に、大きな赤ちゃんが一人いた、この子は生まれた時の体重が40…

母乳

初めて抱っこでおっぱいあげていいと許可が出た 誰でも最初から出来るもんだと思っていたけど 最初は、母の方も、子供の方も、うまくいかない ( ̄、 ̄) 悪戦苦闘で、ようやく飲んでるようなしぐさしてきた♪ おっぱいと、哺乳瓶とでは、すい方が違ってるそう…

初めての抱っこ♪

保育器の中、部屋の外から、眺めてるだけの数日。。。 ようやく抱っこできたのは5日目くらいだったかなぁ~ 白衣に帽子にマスク、手は念入りに消毒してから、入室 保育器の中から、出されたわが子、まだ点滴の管とか、鼻からチューブが入ってる。 壊れちゃ…

雨の日曜日

今日は雨、何時もにも増して、長く感じる日曜日になりそうだなぁ~ 雨だと、旦那がずっと家に居る事になるから 私は、とても憂鬱、ストレス溜まる~~~ (ーー;) 早く明日になってほしい。。。 洗濯物も乾かない。。。寒いし。。。 雨が降ると、いい事無いな…

双子 (・。・)(・。・)

双子だと分かってからは、何でも二個づつ準備した (^^♪ 産着も、靴下も、タオルも、みんな二人分づつ。。。 紙おむつはかぶれるからと母に言われて、布で作った! 二人分だから、一杯いるからね~と言われてたので、100枚くらい手縫いで作った! 二人目の…

12月14日誕生

12月11日、定期健診の日、何の異常も無く順調 12月14日、朝からお腹が痛かった、「お腹が痛くなったら電話してください」と言われてたので、 電話かけてみたけど、「まだ大丈夫様子見てくださいと」、何回かけても同じ回答の、冷たい看護婦さん (ー…

七夕 ★.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

ここは今日で3日続けて雨 晴れがずっと続いてたから、まとめて雨~みたいだぁ~ 昨日は最高気温でも16℃ 夜には温風ヒータつけちゃったし、今朝も寒い!!!!!!! 今日は七夕、北海方の場合は8月7日 雨だから、織姫と彦星は、会えないか~ ┓(*´ー`)┏

気分転換

旦那のお世話・・・・・ あまりしてないかもしれないなぁ。。。 ( ̄、 ̄) 気分転換は、好きなもの食べるくらいかなぁ~ シュークリーム食べてる時は、幸せ気分♪つかの間ぁぁぁ~~~だけど。。。 うちの子、プール大好き、温水プールだけど ┓(*´ー`)┏ 普通…

雨 :::( ^^)T :::

久しぶりに今日は雨になるみたい 木曜日までは、雨の予報、3日間も雨なんて、憂鬱~~~ なんか~美味しいもの食べたいな~って思うけど 何食べたいのさ、って聞かれると、何だろうか、美味しいものって ?( ̄、 ̄;)? と、直ぐには、思い浮かんでこない。。…

百合が原公園

昨日は百合が原公園に行ってきた 6月のはじめに行った時は、チューリップしか咲いていなかったけど 昨日は、いろいろ咲いてた 薔薇は、一番綺麗な時期を、チョット過ぎちゃった感じだったけど、 それでも十分にきれいだったよ (∂∂)♪~ ゆりは、殆どがまだ蕾 …

日曜日

今日もまたまた晴れ 日曜日は、1週間のうちで、一番長く感じる曜日だなぁ~ ( ̄、 ̄) なんでだろ。。。。。。。 自分の好きなように過ごせないからかな、多分!!! 旦那が居ると、雑用が増える。。。 子供だけでも、手一杯なのにさ。。。 7月、私の誕生月 …