2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分終わり。。。

半分終わり。。。 今年ももう半分が過ぎてしまった、 1ヶ月、また1ヶ月と、ドンドン過ぎていく月日。。。 カレンダー眺めて、半分終わったのかとため息、 暖かい時期は直ぐに過ぎて、長い冬に。。。 今年が終わるのも、あっと言う間なんだろう、 まだまだ…

肩凝り。。。

肩凝り。。。 肩凝りも、何となく何時もより凝ってる感じで、 動かないのは腰痛にも肩凝りにもよくなさそうだ。。。 時々、腕を回したりバンザイしてみたり、 それよりは、家事をしっかりするのがいいのだろう。。。 家事は、半分くらい省略してるかも σ(^◇^…

腰痛。。。

腰痛。。。 右足骨折してギブスつけてた期間、 あまり動かなかったせいなのか、チョット腰が気になる。。。 あまり負担かけすぎはもちろんダメなんだろうけど、 動かなさすぎも腰にはよくないのかもしれないなぁ。。。 同じ姿勢でずっとそのままってのは、 …

財布の夢。。。

財布の夢。。。 今まで何回も見た夢の中の一つ、 かばんを置き忘れて財布がなくなる夢。。。 場面は毎回違うのだけど、かばんを忘れて、 財布がなくなってしまうところは同じ。。。 まただ、かばん置き忘れちゃダメなのに、 そう思ってるところで目が覚める…

足の様子。。。

足の様子。。。 骨折した右足、ギブスで固定は3週間、 3週間目以降は取り外せるような形のギブス。。。 夜寝る時には固定していたけど、 日中はほとんど外してた4週間目。。。 骨が完全に付くまでには6週間かかると最初に言われてたので、 まだ少し不安…

琢也へ ★彡。。。

琢也へ ★彡。。。 琢也、いい天気だよ、散歩、今日は何処に行く? そんな風に言ってるだろうな、琢が今ここに、私の横にいたなら。。。 玄関に、琢がいた時のまま置いてあるバギー、 今もまだその場所にあるけど、あの日以来、そこから動いた事はない。。。 …

6月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

6月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

病院。。。

病院。。。 また1週間が過ぎて、明日は病院、 もう行くのやめようかなぁ。。。 どうせレントゲン撮って、通りすがりに先生が、 また来週、まだ線が見えるからと。。。 そして看護師がカルテ書いて終わり、 だいたい想像がつく診察内容だし。。。 タクシー代…

長雨脱出。。。

長雨脱出。。。 金曜も雨で記録は連続の雨15日間、 昨日はようやく雨がなかった。。。 今日はようやく晴れるみたいで、 一杯ある洗濯物、今日は外に干せそうだ♪ 私の右足の骨折、ほぼ4週間過ぎた、 ギブスで不便な4週間、過ぎてみると、早い気がする4週…

右足。。。

右足。。。 骨折して3週間目からは取り外しのできるギブス、 お風呂に入る時には外してもいいといわれた。。。 巻いてある包帯をほどいてギブスを外してみた、 左右比べてみると、右足は少し細く見える。。。 3週間でも、筋肉は落ちてしまうのだなぁ、 床…

長雨。。。

長雨。。。 昨日まで14日間、連続の雨、 この時期に14日連続の雨は58年ぶりなんだとか。。。 琢がいたなら、私のイライラはもっと凄くて、 何で雨なのとストレスたまりまくりなんだろうなぁ。。。 雨が降ったり止んだりじゃ散歩に行けないし、 病院や…

待ち時間。。。

待ち時間。。。 病院の待ち時間、廊下に置かれたソファー、 大きなテレビが置かれてて販売機が2台。。。 何時も同じような顔ぶれ、高齢の方が多い、 私みたいな骨折したなって思う人も結構いる。。。 高齢者の社交場、公民館の集会みたいな感じ、 ここにく…

病院。。。

病院。。。 昨日は午前中はあめが止んだので病院へ、 何時ものようにレントゲン。。。 ギブスの下の器具で、真っ白に映ってて、 骨なんて確認できないのに (;¬_¬) その後にギブスを外して、またレントゲン、 最初の2枚のレントゲンは必要なかっただろうに…

スカート。。。

スカート。。。 足を骨折してギブスつけてるので、ジーンズははけずスカート。。。 琢がいた時は、その介護があるので、 スカートなんてはく事はなかった。。。 スカートは、冠婚葬祭の時の礼服だけ。。。 普段はき慣れないので、スカートの裾が邪魔、 もた…

雨の日曜日。。。

雨の日曜日。。。 2週続けて日曜日に雨、 旦那は先週も今週も山登りの予定が中止に。。。 昨日の雨も、降ったり止んだり、 空には薄い雲、真っ黒い雲がマダラにかかってた。。。 山登りが中止でも、することはあるようで、 旦那は車で何処かへ行った。。。 …

偏食。。。

偏食。。。 最近は、同じものばかり食べる傾向の人が多い、 先日見たテレビの中でそんなこと言ってた。。。 私もその中の一人になるんだろうなぁ。。。 毎日、ずっと同じもの食べてる。。。 ずっと偏食だから、骨密度もメタメタと思ってたけど、 そうでもな…

蝦夷梅雨。。。

蝦夷梅雨。。。 北海道に梅雨はないといわれる事もあるけど、 蝦夷梅雨という言葉があるのだから梅雨はあるのだろう。。。 晴れがずっと続いてたかと思ってたら、雨で、 雨が降り出したら雨ばかり。。。 先週の金曜日から、ずっと雨が降ったり止んだり、 毎…

ゴミ捨て。。。

ゴミ捨て。。。 この前、ゴミを捨てたのは転んで骨折した日、 それから約3週間ぶりに、ゴミ出し。。。 家から20mあるかないかの直ぐそこのゴミステーション、 普段の3倍以上は時間がかかって、ようやく出してきた。。。 転んで1週間目は松葉杖で、絶対…

片えくぼ。。。

片えくぼ。。。 先日、コンサドーレに入った小野伸二選手、 笑うと左側に片えくぼ。。。 琢も、片えくぼがあった、 左側の頬にだけ出来てたえくぼ。。。 私が琢也と呼ぶと、琢は真顔から、 満面の笑顔に変わって、左側にだけえくぼが出来る。。。 あの笑顔、…

骨密度。。。

骨密度。。。 昨日は病院、レントゲン撮って、 先生は何時ものように座らずに通りすがりに、また来週と。。。 で、思いついたように、骨密度計ってみるか!と、 カルテも、看護師さんが書いてた。。。 骨密度と聞いて、心配よりも、私の頭に浮かんできたのは…

夢。。。

夢。。。 夢は、相変わらず毎日のように見てしまう。。。 登場する人は過去の人から今現在の人、 場面も昔だったり今だったりで、それがバラバラに出てくる。。。 そのうち、過去の事なのか、今現在なのか、 それとも未来の事なのか、わからなくなりそう。。…

雨。。。

雨。。。 昨日は曇りの予報だったのに、一日中雨、 予報は外れて、ずっと雨が降ってた。。。 久しぶりの雨、雨が降る音は好きだけど、 雨の日は、なんだか気分が憂鬱。。。 洗濯物は乾かないし、窓を開けると、 雨が入るので、窓も開けられないし。。。 足の…

買い物ストック。。。

買い物ストック。。。 買いだめは、しないけど、 予備にと思って買ってるものは結構ある。。。 災害用に準備と思ってるけど、それはまるで出来てなくて、 予備のものだけでも、ま、いいか、その程度だった。。。 今回は災害ではなくて、自分の足の骨折で、 …

足の具合。。。

足の具合。。。 ギブスは何時になったら外せるのだろう、 だいぶこのギブスに離れたけど、不便。。。 家の中では松葉杖は使わずに足をついてもいいといわれたけど、 そうなると、結構負担かかってるんだろうなと。。。 時々、痛みがあるから、骨折した箇所が…

ブラック企業。。。

ブラック企業。。。 だんなの会社、今よく話題になるブラック企業、 とまではいかないけど、結構キツイ会社。。。 朝5時、6時の早では当たり前で、 夜も6時には終わるわけもなく、8時9時10時。。。 残業手当が付くわけもなく、 夜中までの仕事の時も…

真夏日。。。

真夏日。。。 6月初めで、真夏日になるのは、かなり珍しい事みたい、 昨日は、最高記録の気温になったとか。。。 でも、朝晩の気温差が、まだ大きいので、 朝晩はそんなに暑さは感じない。。。 家の中だと、日中でも、そうでもなく、 窓を開けて、風が入っ…

整形外科。。。

整形外科。。。 昨日の受診、暫くまた待ち時間、名前呼ばれて診察室へ、 通りすがりの医師が、『痛くない、ジャ大丈夫か』と。。。 それで診察終わりで、会計、ここでも待たされる。。。 時間外でも時間内でも、時間外診療の点数が付けられ、 結構な金額のお…

通院。。。

通院。。。 今日もタクシーで病院へ、 家の玄関前の2段の階段、ここが危険。。。 琢がいた時は、琢抱っこだったので、 この2段の階段は、危ないし注意してたなぁ (*v.v) 病院ではレントゲン、腫れが引いたので、 本格的にギブスで固定。。。 2時間近くも…

ラディッシュ。。。

ラディッシュ。。。 大家さんから、今年の初物とラディッシュをおすそ分け、 毎年大家さんの家の横の小さな畑で取れる。。。 『どうした!!!』開口一番にそういわれた、 目を丸くして驚いてた。。。 眩暈があってフラフラすると言ってた大家さんに、 『転…