2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新型インフルエンザ

4月29日 天皇誕生日から、みどりの日になって 今は昭和の日 みどりの日は5月4日になって 3~5日の3連休は確実になったんだよね 今年は振り替えがあって4連休 休みがあっても 予定が無いんじゃ仕方が無い 何処か行くのもお金がかかるし疲れるし 家でゴロゴロ…

実家

晴れてたせいか 今朝は冷え込んで2℃ マイナスじゃないからまだいいけど ┐(;´ー`)┌ 連休は3日から6日まで 実家に帰る予定 旦那は、山スキーに行くとか。。。 年に何回かしかない里帰り 後何年続くかわかんないのに 行きたくないらしい、山登り優先 ( ̄ー ̄…

豚インフルエンザ 警戒レベルが上がったね 一日過ぎる毎に 感染した人が増えてるような。。。 日本には入らないように 食い止められればいいけど マナー違反の人いるからなぁ。。。 一人でもそういう人がいたら ドンドン知らないうちに感染が広まってしまう …

ウイルス

昨日は雪で 今朝は薄っすらと白くなってる 今日も寒い一日 豚インフルエンザ 流行の兆し、日本ではまだ感染は無いらしいけど こんな時でも メキシコに行く人いるんだねぇ。。。 ( ̄ー ̄; 予定立ててたとしても 私なら止めにするけどなぁ。。。 ウイルスは…

雨の朝

予報どおりの雨、その上寒い 雪が降ってる所もあるみたい 天気予報で吹雪の映像が出てた もう4月末なのに、真冬の光景 (;¬_¬) 昨日の夜は雨だったけど 雨の音は聞こえてこなかった 強く降る雨じゃなくちゃ、雨の音は聞こえてこない 夜中に降る雨の音、好き…

大荒れの天気

全国的に大荒れの天気 雨の予報が出てるね ここは今日一日は曇り 夜中カから明日は雨、あさっても雨 (;¬_¬) 旦那は、昨日会社終わってから また何時もの仲間と山スキーに出かけた 今日から天気悪いのに 雪崩にでもあったら大変だわ w(゜o゜)w 桜はま…

治療

昨日は病院、一日雨だった 消化器内科の先生から説明 ウイルスを完全にやっつける治療は 1年半~2年かかって 最初は入院も必要で副作用も多いらしい 吐き気に眩暈、貧血、白血球数減少 まるで母の抗がん剤治療の時と同じような状態 (;¬_¬) その治療で完全…

雨だ ( ̄ー ̄;

今日は病院 やっぱり天気が悪い (;¬_¬) 昨日夜半から雨で 今朝もまだ続いてる ┓(´_`)┏ 天気がよかったら 歩いていこうと思ってたのに 雨じゃ、タクシーだなぁ。。。 昨日も今朝も、MKタクシーの事 随分色々取り上げられてた 他のタクシー会社も 反対やデ…

MKタクシー

MKタクシー いよいよ今日から営業開始と 昨日のニュースから今朝まで何回も出てる こちらのタクシー運転手さん達が 反対デモしてる様子も出てた 前にも言ったけど デモしてる暇があるなら 仕事しろ~ 売り上げ少ないのに デモに時間費やしてたら 益々売り…

一人暮らしの母

まだ曇りだけど これから振り出して一日雨かな。。。 明日もあさっても雨 気温も低め 昨日タンポポの開花が確認されたとか。。。 天気予報で言ってた 私はまだ見て無いけど。。。 母は、去年の11月末に退院して 1月から、自分の家に戻って 一人暮らし再開…

三寒四温

ここ数日 チョット寒い日が多いかも。。。 明日から、もっと下がるって予報 行ったり来たりの気温で 春も、近づいたり遠のいたり。。。 ストーブはまだ活躍しそう 灯油、もう1度、配達頼まなくちゃかな。。。 4月、あっと言う間! 5月も、連休があるし ワ…

実家

桜はまだだけど 紫ツツジが咲き出した チューリップはまだ2~3cmくらい 葉が伸びてきている程度 クロッカスは、あちこちで咲いてる タンポポはまだ見てないなぁ。。。 連休は、まだ未定 実家に帰るのが恒例なんだけど 旦那が、山登りに行くとかなんとか…

連休

夜中寒くて 目が覚めて、布団一枚増やした 今朝も寒い 今日は雨の予報 これで少し暖かくなるかな。。。 4月に成ったばかりだと思ってる間に もう半分過ぎた 去年は、お見舞いに病院通いが続いてたけど 今年は、病院受診が続くんだろうか。。。 やはり気にな…

ストレス

雪は降ってないけど寒い 今日は晴れそう 気分はまだ沈んだまま 憂鬱 ┓(´_`)┏ 自分の思ってた通りに進まなくなる これが一番ストレスになるな~ 今まで普通だったのに そうじゃなくなる それもストレス (;¬_¬) イライラするし テレビの内容も頭の中に入って…

憂鬱の種  (;¬_¬)

昨日の予報で 朝は冷え込むと言ってた通り寒かったし ゴミ捨てに外に出たら雪 ( ̄ー ̄; この時期に雪が降るなんて。。。 でも、4月下旬までは雪の可能性もありなんだって! 昨日のショックで 夜は良く眠れなかった 琢もフワフワ熟睡しないし ようやく眠り…

血液検査の結果。。。

昨日は琢の病院 昨日は何時もよりも早く5時チョット前に起きて ご飯炊いて、何時もより早めにご飯だけど 薬は6時 血液検査は薬飲んで2~3時間後なんで 時間厳守 で、8時には家を出て病院へ。。。 昨日は、何時もと違って混んでた 朝一で急患が入ったらしく 9…

晴れ続き

晴れ続きで 暫く雨が降って無いかも。。。 全国的に雨少ないのかな 山火事が多発してるよね でも、明日から雨とか。。。 ( ̄ー ̄; 明日は病院なのに。。。 やっぱり雨だ。。。 また写真が増えて、パソコンも重たくなってるかなぁ。。。 今日は、シール作ろ…

琢の写真

CDからパソコンに取り込んだ写真 それを印刷してアルバムに整理 結構時間かかっちゃった (*´ο`*)=3 一枚ずつトリミングで アングル決めて、それに1時間も。。。 印刷、途中で1回だけエラー ( ̄ー ̄; 去年の秋に調子悪くて修理に出して 問題ないですよっ…

写真の整理

20年度の琢の写真 CDに入れてもらった 1年間で400枚近くの写真 その中からなんとか150枚くらいに厳選 今日は印刷して アルバムに整理しよう♪ 毎日見てると、全然変わっていないように思うけど 写真で、1年前、2年前と さかのぼって行くと やはりチョット…

病院

晴れが続いてる 気温も段々高くなってるし 花の芽もチョットづつ伸びてる この分じゃ 来週の琢の病院の日は また雨になりそうな感じだなぁ。。。 脳波検査、X線検査、エコー検査 血液検査、尿検査、小児科と小児神経科の受診 薬飲んでから2~3時間で血液検…

快晴

テレビの天気予報の お天気カメラで見ると ここは快晴のようだ まだ外に出て空眺めてないけど ┐(;´ー`)┌ 空眺める事なんて 全然無いかもなぁ。。。 星空も、随分見て無い 夜外に出る事無いし。。。 桜の開花予想は 一番最初の予想からは2~3日早くなって様…

新学期

今週になって 小学校、中学校の入学式 自分のは、もう随分前の事で あまり覚えていないなぁ。。。 というか、 あまり印象的じゃなかったのかもしれない 担任が誰になるか クラスがどんな風か それだけは気になってたけど。。。 琢の時も同じで 毎年の担任と…

春到来

だいぶ春らしくなってきた 週間予報見てもマイナスはなくなった 低くて0℃ これでも寒いけどね ┐(;´ー`)┌ 日中の気温も 明日移行は10℃超える予想 散歩するにはまだ寒いかな バギー、押す方はいいけど 乗ってるだけなら、まだ寒そう。。。 自転車は先日物置か…

ヒールスニーカー

運動靴に高めのかがと 最近出てきてるよね 持ってるけど。。。 スニーカーに変わりはない ┐(;´ー`)┌ 私の思ってる靴は、ヒールの高い靴が多いけど 最近は、ずっと前と比べると チョットは低くなってるかな。。。 以前は10cmのヒールとか 仕事でも、一日そ…

春の靴

4月になって もう今日は5日、雪は日陰に残ってるだけ ドンドン暖かくなってくれるといいな♪ もう長靴は冬まで活躍の場無し サンダルじゃまだちょっと足先が寒いこの時期 履く靴無い ┐(;´ー`)┌ 玄関にはサンダル、ミュール 靴もあるけど サンダル以外だと靴…

うる覚え

先日クロッカスの芽が 出てきたな~と思ってたのに 昨日はもう花が咲いてるところもあった 何処からか種が飛んできたのか 一厘だけのクロッカス まとまって咲いてるところしか見てなかったので 葉っぱ無しだと思ってたら 一厘だけのクロッカス見てみると ち…

自転車の錆

ペタルをグルグル回しながらCRCかければ 少しは軽くなるかも!って言われた そっか、やってみよ!!! さび付いてちゃ周り悪いもんね 自転車に問題なければ あと問題なのは脚力!!! 脚力つけるには どういうストレッチがいいのかなぁ。。。 冬の間お腹…

自転車の籠

今乗ってる自転車は 折りたたみ式の自転車 置く場所が無いし、収納場所考えると せまい物置に仕舞えるように、折りたたみ式 それも、お下がりなんで かなり錆もすすんでる状態 ペダルが重たい ( ̄ー ̄; 旦那の降りたたみ自転車は、まださびてないし新品 こ…

新年度***

今日から4月 新年度の始まり 琢は、通所4年目 今年も風邪引かず体調崩さず 1年間元気に通えるといいな ヾ(@⌒ー⌒@)ノ♪♪♪ 去年から 歩道は自転車走行禁止になったけど 以前とあまり変わらず 歩道乗ってる人が多い この辺で車道乗るのは危ないもんなぁ。。…