2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車***

昨日のテレビに 73歳で、自転車で日本くまなく回るって目標立ててる人が出てた 囲碁仲間を数人引き込んで シニアで、自転車にはまってる 73歳で、一日100kmは知るらしいし みんなとても生き生きしてて楽しそうだった 教師生活退職してから乗り始め…

一人が好き ( ̄^ ̄)b

私はひとりのほうが好きだ 自分の事、100%分かってくれる人なんていらない それに、自分以外の人の事100%分かる人なんて居ないだろうし。。。 ┐( -"-)┌ 今でも、一人になりたい願望が強い 家の中に自分以外の誰かが居るのは、とても嫌だ!! 子供は…

また雨だよ ( ̄ー ̄;

今日は午後から雨 洗濯物は午前中のうちに乾くかなぁ。。。 昨日も雨だったし、湿った空気じゃ乾かないか~ ┐( -"-)┌ 6月もあとチョット! 今月も忙しい忙しいで、終わるなぁ~ 時々気持ちがドォォォ~~~ンと、沈む時がある 何をやってても、暗い気分 (…

雨 :::( ^^)T :::

今日も雨の予報 ( ̄ー ̄; 晴れになっても続かない、雨のほうが多いなぁ。。。 大好きな夏、北海道は夏が短いのだから 夏満喫出来るような、カラット晴れた天気、続いてほしいな~

定期健診***

働いてる場合は、毎年あるんだろうけど 主婦には無い。。。 だから私は、もう何年間も 定期健診なんて受けた事が無い 病院は、歯医者くらい 入院は、子供が生まれた時だけ 子供は病院とは、縁が切れないけど 私は、まったく縁が無い ┐(;´ー`)┌ 縁が無いって…

調査***

10月から制度が変わるので 区役所から、調査員が来るらしい その調査員が子供の様子を聞き取り調査 ( ̄ー ̄; どんな人が来るのか、不安だなぁ。。。 何十項目も、書類何枚もあるらしい 医師の診断書も必要みたいだし。。。 4月から変わるからって、申請…

夏日***

ようやくちょっと夏らしくなってきた (^◇^)♪ 昨日の洗濯物、今朝もまだ湿っぽい 家の中で干すよりは、外でお日様の光で乾かす方が気持ちがいい! 今日は洗濯物乾きそう~~~♪

ボーナス***

夜中に雨が降ったらしい 洗濯物干そうと外に行ったら 道路が濡れてて、今は霧雨 ( ̄ー ̄; 予報は晴れだから これから晴れてくるんだろうと思うけど 今は家の中が 洗濯物で一杯 ( -。-) =3 今日は、散歩にいけそうだ! 久々の散歩 ボーナスは、無しなんだっ…

請求書***

今日は曇り、でも今にも降りだしそうなくらい雲 暫く晴れるみたいだけど 水曜日にまた雨の予報 デイサービスの日は、また雨になりそうだなぁ。。。 1ヶ月間の利用請求書が来てたし 天気のいい月曜日にでも、払いに行って来ようか。。。 銀行振り込みだと、…

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 小学部卒業 ☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

入学した時には、これから6年間、長いなぁ~と思ってたのに 卒業する頃には、6年間って、あっと言う間、早かったなぁ~って思うようになってた! いろいろな事があった 1年生の頃には、まだ障害児の母としても新米 周りの視線に、嫌な思いしたり、先の事…

小学部 ★ 6

も~~~6年生か~~~ そんな風に思った新学期!!! もう6回目の新学期だから 何だか新鮮味が無い、毎年同じ行事の繰り返しだし ┐( -"-)┌ 新学期が始まった5月の連休までは、引継ぎとかで直ぐに終わる 連休から夏休みまでも、これといった行事は運動会…

雷 (∋_∈)

昨日は夜中、雷が凄かった ピカッと光った後に、ゴロゴロと凄い音 (∋_∈) 今朝もまだ霧雨、今日一日も雨みたい。。。 昨日は夏至 もう夏至なのにこの気温 ┐( -"-)┌ 今日からはもう、日がチョットずつ短くなっていくんだなぁ~ 何だか、夏が来る前に もう秋に…

また雨の予報だ ┐( -"-)┌

雨や曇りの日が続くな~ 去年の今頃は、私も子供ももう真っ黒だったのに 今年はまだそんなに日焼けしてない。。。 紫外線には絶対に当たらない~~~ って言う人もいるようだけど、私は紫外線はあまり気にしない 今までずっと夏になると日焼けで真っ黒になっ…

霧雨***

北海道は梅雨が無いって言われてるけど このところ雨だったり、曇りだったり、すっきりと晴れない! 日照不足、低気温 ┐( -"-)┌ 今日は通所の日 活動は何かなぁ~あまり期待はしてないけど。。。 今週も早いんだろうなぁ。。。 旦那は今日から出張♪ 子供と二…

宅配便***

毎年、父の日、母の日には 何か送ってる 行くのは無理だから せめて、気持ちだけでもね d(^-^*)o でも、その何倍も送ってくるけど。。。 母からは こっちでも買えるんだけど なんだかんだと、毎月送ってくれる 重たいものならとても助かるし そうじゃなくて…

一日の始まり***

忙しいこともいいことなんだと思ってた方がいいのかもね d(^-^*)o 何もすることが無くて 一日ボ~ッとしてると ボケるのも早くなるだろうし。。。 あれこれする事が一杯だと ボケてる暇は無い ( ̄^ ̄)b することはいっぺんに頭の中に浮かぶけど 順番に、ど…

電話 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪

今日はようやく晴れになった 最高気温の予想も24℃と、そこそこ上がる ようやく半袖でも寒くなくなった!!! 昨日実家から電話 2週間に1回くらいのペースでかかってくる 相変わらずだけど、何とかやってるみたい 母も私も、介護の毎日だけど それなりに…

また雨 ε-(´・`)

今日もまた雨、3日間続けて雨だ、時々晴れるけど雨に変わりはない。。。 雨だと散歩に行けない。。。 散歩に行けないと、買い物も出来ないよなぁ~ 自転車の練習も出来ないしさ~~~ ┐(;´ー`)┌ その上気温は低いし、家の中だと寒い ( ̄ー ̄; この時期ま…

大雨 ( ̄ー ̄;

昨日の夕方から雨 沖縄のように被害までは出ていないけど。。。 沖縄のあのマンション 崩れ落ちるのはもう時間の問題 自分の住んでいた所が、ガラガラと土の中に飲み込まれていくのを 見ている事しか出来ないってのは、悲しいなぁ~ (ーー;) 何も無くなって…

整形外科定期健診***

昨日は整形外科で、側ワンの定期健診 3ヶ月前と比べて、変わりなし!!! 何とか現状維持出来た~~~ ホッとした ε-(´・`) 学校卒業してからは、訓練回数は半分になったし その分、母がリハビリ!!! これ以上進まないように、毎日リハビリは欠かせない…

疲れ ε-(´・`)

疲れが溜まっていくのは良くないですねぇ。。。 そのつど解消できるのがいいのでしょうけど 現実にはなかなかそうはいかまいですよね ┐(;´ー`)┌ 朝起きる時は、 あ”~~~疲れてるかもなぁ~って思う。。。 でも、疲れてるって寝てるわけにも行かない!!!…

サッカー***

ここじゃ気温はいぜん低いまんま~~~ まだ外は上着が必要だなぁ~ よさこいは終わっちゃったけど 今週はまたお祭り 今度は北海道神宮のお祭り よさこいの後だから、影薄いけどね ┐(;´ー`)┌ 今週は晴れそうだから、お祭り日和♪ 行かないけどさ。。。 σ(^◇^…

雨 :::( ^^)T :::

また雨の朝、部屋の中は、薄暗いし寒い その上昨日の洗濯物、今日の洗濯物で一杯、乾かないよ~~~ ストーブつけようかなぁ。。。 ( ̄ー ̄; 今日は散歩に行けないし、ずっと家の中だ (ーー;)

誕生日***

もう直ぐ7月だなぁ~~~ また一つ年が増えるんだなぁ~って思うと 何だか複雑な心境だ ε-(´・`) でも、まだまだ頑張らなくちゃだ!!! 人生、先に何が起こるかわからない ひょっとしたらいい事があるかもしれない だから、毎日頑張る (^◇^)♪ 今日も \(*…

今日は雨だ~ :::( ^^)T :::

昨日のデイサービスは やっぱり塗り絵 ┐( -"-)┌ それと石鹸作り でも、こんなのは、5分もあれば終わっちゃう 透明な無臭の石鹸を電子レンジで溶かして それに匂い、色の元を加えて 混ぜて型に入れて 後は固まるのを待つだけ 直径3センチくらいの小さな石鹸…

夏はまだ???

今朝はどんよりとした曇り空で寒そう 実際日中の気温も低い (ーー;) 今日から、よさこいソーラン祭りの始まり このお祭りで、夏が始まるなぁ~って実感する!!! はずなんだけど。。。 今年はまだ寒い、夏なんてまだまだ遠そうだ!!! 踊ってる人、見てい…

練習1回目~~~

昨日自転車の練習をした 公園を5週、まだよろけちゃうなぁ~ 脚力、驚くほどに弱いのに気がついた ( ̄ー ̄; 風が強いとシンドイ、チョットの坂でもよろけちゃう 5週目になると、かなりシンドイ ┐( -"-)┌ 公道を走るのはまだ危険かもなぁ~ まだまだ練習…

6月***

もう6月か~ ε-(´・`) 毎日、ドンドン時間が過ぎていくなぁ~ 海が見たい。。。 ここじゃ、海は見れない。。。 キラキラ光る海、海と空が区別で似ないくらいに青い空があって 波の音が聞えてて、塩の匂いがかすかにしてて、風も心地よい。。。 海は、何時…

また雨の朝 :::( ^^)T :::

今朝もまた霧雨だ :::( ^^)T ::: 今週は毎朝雨で、日中も降ったり止んだりの はっきりしない天気で、気温も低くて寒い1週間だった 今年の夏は、ヤッパ冷夏か ( ̄ー ̄; 夏は夏らしく暑くなってほしい 今週自転車出して、練習しようと思ってたのに ず…

地上デジタル放送***

今日から地上デジタル放送開始 家のテレビは、アナログしか見れないけど そんなに綺麗に見えるのだろうか~ 全面的に変わるのは2011年7月24日からだそうだけど それまでには、テレビ新しいのに買い変えなくちゃか~ 最初の頃よりはかなり安くなってき…