2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地震

昨日は雪解け進んだかも。。。 ようやく家の前の道路から雪が消えた でも、道路わきの雪山は しぶとく残ってて、なくなるまでにはまだかかりそう ┓(´_`)┏ 昨日は北海道で震度3の地震 今朝は茨城県で、震度4の地震 大きくは無いけど チョコチョコ、地震が来…

花見

今朝も寒い 外は薄っすらと白くなってて マイナス気温 (;¬_¬) 桜の花が咲くのは まだ1ヶ月も先の事。。。 もう桜が咲いている地域では 花見で賑わってるみたいだよね テレビでも、その様子が出てる あまりにもの常識外れの様子に呆れる。。。 大騒ぎして…

転倒

今朝もこの辺は一面の白 このところ、毎朝雪で真っ白 日中には解けるのだけど、寒いことに変わりは無い ┓(´_`)┏ 今日も雪の予報 もう4月になるのにねぇ。。。 今週も、1週間始まった 1日1日、早いけど 1週間単位、1ヶ月単位でも やっぱり早い 私の実家…

春の味

今朝は冷え込んだ~ 毎日夜には、次の日の最低気温見て 布団かけるんだけど 昨日は、それ以下になったのか 朝型寒くて目が覚めた {{{{(;>_<)}}}} 外も、またまた薄っすらと白い雪 冬の間履き続けてきた靴 もう捨てようかと思ってたけど また雪、今日も雪と …

寒い朝

今朝は昨日よりも冷え込んだ 何時までも寒くて春らしくならないな~ 今年の春は、遅い? 雪解けも去年よりも遅くなるかもって予報だし。。。 昨日はなかなか眠れなくて 目覚めの悪い朝 何時ものように夢も一杯見てた 子どもも、夜中に起きて動くし。。。 子…

なごり雪

今朝も薄っすらと雪が積もってて 景色は真っ白 なかなか春が進まない 足踏み状態、暫くはまだ寒いらしい (;¬_¬) 今年は凍り割してる人 あまり見なかった 氷割しなくても、自然に解けてるって事なのかな これも温暖化? この冬の降雪量は、例年通りらしいけ…

写真

今朝は曇り 午後からはまた雪の予報 この時期の雪は、降っても解けるのに まだ雨にはならないんだよねぇ ┓(´_`)┏ 3月も終わる、年度末。。。 3年半いた主任さんが転任 その他は、来年度も変わりなし! 今の所はそうだけど トップからの事例が降りたら 時期…

久々の快晴

今日は全道的に晴れ 久しぶりのスカットした爽やかな一日になりそう 雪解けも進むといいな。。。 この天気も、明日にはまた雪らしいけど ┓(´_`)┏ 寒い寒いと言ってる間に お彼岸も過ぎて 3月下旬 今月も早い。。。 シニア、最近よく聞く言葉だけど 何歳以上…

春の天気

春の天気=ふるふくどん なんだそうな。。。 降る 吹く 曇天 この繰り返しで チョットづつ春に近づくとか。。。 これは、天気予報士の言ってる事だけど。。。 古くからは、三寒四温かな。。。 今日も雪の予報 まだ雪が積もるのか~ と、もういい加減ウンザリ…

ストレス

昨日は強風 家の中に居ても 風の音がゴーゴーしてた 夜中には雷が、ゴロゴロなってたし 今朝は、一面の真っ白、また雪、積もった ┓(´_`)┏ ストレスは無い! 自分ではそう思ってたけど 以外に、ストレスって、溜まってるのかもしれないな~ 私の場合は 一日、…

メタボリック

今朝は冷え込みはなく 夜半からずっと雨 これから雪にかわらと言う予報 ┓(´_`)┏ また雪だ。。。 朝起きるのは 以前の寒い~~~中よりは 少しはましで、起きやすくなってきたかな。。。 メタボリックは現代病 糖尿病の危険も伴ってる 糖尿病は、アルツハイマ…

整形外科 定期健診 結果

整形外科の定期健診 結果は、今回もチョット進んでた 先生は誤差の範囲内って言ってくれるけど 進んでしまった事にかわりはない ┓(´_`)┏ 前回 97 60 今回 100 58 とうとう3桁になっちゃった~ 側ワンで100! 背骨が90度以上に曲がってるって…

整形外科 定期健診

今朝は雪は積もってない 雪解け進むといいな。。。 今日は整形外科 定期健診で、側ワンの検査 進んでるかも。。。 (;¬_¬) 身長はそんなに伸びて無いんだけど。。。 今朝は何時もより早起き 随分、明るくなるのが早くなった 今までは、起きて最初に電気つけ…

また雪

今朝も雪が積もってた 朝は一面白でも 日中は解けてしまう それが夜には凍ってガタガタ、ザクザクの 歩きづらい道路、ツルツル道路 ┓(´_`)┏ 何時になったら 雪がなくなるのか。。。 春にならないわけはないんだけど 待ち遠しい、待ちきれないな~ 寒いのは苦…

また冬将軍のお出まし!

今朝は雪が積もってた ツルツルの氷の上に雪 (;¬_¬) これはかなり気をつけなくちゃ転んでしまう。。。 桜咲いてる所もあるのに 北海道はまだ雪の中 ニュースは、相変わらず嫌なニュースばかり またバラバラ死体 海に浮かんでたとか。。。 潮干狩りしてる近…

雪の山

今日も風が強い 雪解けがすすむには 風が強い方がいいみたいだけど 今の時期の風はまだ冷たい (;¬_¬) 家の前の雪 完全な氷になって残ってる 雪の山、この辺は白いままに、まだ大山状態 あの雪山がなくなるには まだまだかかりそうに思うなぁ。。。 最近は…

タイヤ交換

今日は雪の予報 重たい雪になるのだろうなぁ。。。 積雪量はだいぶ少なくなってると思うけど まだまだ雪は残ってる タイヤ交換は この辺じゃまだしないほうが無難かな 大きな道路は、ほとんど雪がなくなったけど 雪の残ってる道路が多い それに、雪が無くて…

火災の原因

グループホームの火災 原因は一晩中つけてたストーブ その周りに干していた洗濯物に引火したとか。。。 冬の間 ストーブのそばが一番乾くから ついついそうしたくなっちゃうよね ┐(;´ー`)┌ 家も、洗濯物を干す紐は ストームの上からかかってる でも、常に気…

火災

昨日は夜中、雨が降ってた それに強風 これで暖かくなるかと思ったけど これから気温が下がって、暫くはまた寒いらしい (;¬_¬) もう雪なんか降らないでほしいけど まだ雪の可能性はあるよなぁ。。。 3月半ばになろうとしてるのに いつまでも寒い。。。 毎…

雪解け

今日はチョットだけ気温高め 雪解けが進んでくれるといいけど 明日にはまた暫く寒さが戻るらしい ┓(´_`)┏ 春の気候は三寒四温 行ったり来たりで なかなか季節が進まないね。。。 家の前の道路 半分くらいには雪が減ったけど 雪の山はまだ大きい 解けた雪の中…

ツルツル道路

昨日は低気圧の影響で 大荒れの天気 大雪になるって言ってたけど 今朝までに降った雪は、多いところで20cm前後で 予想よりは少なめで、一安心 デモ、まだ強風 吹雪のようで、風も冷たく刺すような痛いような。。。 (;¬_¬) 3月ももう半分過ぎようとし…

風邪

今日は曇り空だけど これから天気大荒れで 明日にかけて雪に強風 また冬の景色に逆戻り (;¬_¬) 季節の変わり目で風邪にかかりやすい時期 毎回胃腸だったり、鼻水鼻詰まり 咳が出る、熱が出る 風邪といっても種類があるみたいだよね 熱が高いと新型インフル…

ホワイトデー

今朝も寒い朝 雪は積もってなかったけど 道路はカチンカチンに凍りついてる 3月一杯は寒いかなぁ 長期予報では気温高めだったのに 気温は低めじゃないさ~ (;¬_¬) ひな祭り終わって 次はホワイトデー ホワイトデーの方は バレンタインデーほど目立たない…

新型インフルエンザ

今朝はマイナス10℃ この時期の冷え込みとしては 4年ぶりの寒い朝だとか。。。 雪も昨日に続いて今日も積もったし ε-(´・`) なかなか春に近づかない デモ、日の出の時間は早くなってる 終わらない冬はない!んだから いつかは春になるか。。。 早く来てほ…

職員の移動

毎年年度代わりのこの時期になると 気にかかる事 職員の移動。。。 せっかくなれて琢の事も よく理解してくっれるようになった頃に移動 そうなったら嫌だなぁと思ってたけど とうとう今年、主任さんが移動になる よく気がつくし、一度言ったら忘れず実行 起…

歯の定期健診結果

昨日は琢の歯の定期健診 今回も問題なし 気になるところを磨いてもらって終わり 虫歯になってなくて一安心 虫歯で治療になったら 大変だからね ┓(´_`)┏ 昨日は、雪が北海道各地で 結構降ったみたい この時期の大雪は珍しく無いらしいよ ε-(´・`) 今日は、チ…

歯の定期健診

今朝は雪が積もってて 今もまだ湿った重たい雪が降り続いてる ( ̄ー ̄; せっかくチョット減った積雪量 また増えちゃった~ まだまだ長靴は活躍しそうだ ブーツだと今の時期は 泥混ざりの解け出した雪や みずたまりで、悲惨な状態になりそうだし ゴム長が一…

3月 弥生

今朝も寒い 日の出の時間は日に日に早くなってる 朝起きる時間はまだ真っ暗だけど チョット前よりは、明るくなってくるのが早くなった ひな祭り終わって 今日はもう3月4日 今月も年度末でせわしなく バタバタと過ぎてしまうんだろうなぁ~ ホワイトデーは…

睡眠時間

今朝も寒い朝 明るくなるのはずいぶん早くなったけど寒い! 今日は雪の一日になるみたい 午前中は積もるかなぁ ε-(´・`) 最近、寝ても寝ても寝た気がしない 2時間ごとくらいで目が覚めてるせいか 何時間でも寝られそうな気がする でも、実際に 朝起きずに…

雪解け予報

今朝は冬に逆戻りの寒い朝 マイナス8℃ {{{{(;>_<)}}}} 雪も少し積もって一面の白 景色は冬に逆戻り。。。 積雪量がゼロになるのは 4月初め頃が例年らしいけど 今年はチョットだけ早くなるとの予報 さっさと解けてなくなっちゃってほしいな~~~ 津波警報…