2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナス7℃ 。!・(×_×)!・。

冷え込んだ朝 寒い~~~ {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 昨日学校から帰ってきて ストーブつけたら、やっぱり 切れたり付いたり 火が大きくなったり、小さくなったりで、変!!! 切れてるうちはいいけど 大きくなりっぱなしだと大変! 電源切っちゃいました 怖いし…

冬の雨***

昨日は午後から雨、結構な勢いの雨で その上強風だった!!! 今朝はそれが凍っちゃってるから 多分、道路はテカテカ、ツルツルだろう (ーー;) この時期の雨は、かえって迷惑大変だ~~~ 暖かくなるのは嬉しいけど あの道路、ザクザクで、車からの泥はねも…

3月***

卒業まで後2週間になった今 琢にとって 『これが最後』って言う事が一杯 プールも、そり遊びも 体育館でのトランポリン、キャスターカー 工芸室で、陶芸も 生活学習室での、調理、感触学習も 視聴覚室での、最新器械での学習も あれもこれも、これで最後なん…

歯科定期健診

17日の、歯の定期健診 シーラント、削れた箇所3ヵ所に、詰めなおし! 親知らずは、抜いちゃう方がいいらしいよね 磨きにくいし、あまり必要性がないし・・・ 家の子の歯は、まだ24本 一番奥の歯上下左右は、 触れば、歯茎の下に硬い歯があるのが分かるけど…

卒業後 ( ̄ー ̄;

昨日は最高気温5℃で、結構雪が解けた 今日もよそが8℃だから、また解けるだろうなぁ~ ドンドン解けて、早く春になってほしいよ~~~ 卒業までも、ドンドン少なくなっていく ディサービス、希望している所は、満杯らしい ┐( -"-)┌ そうだよなぁ~ 学校には卒…

ひな祭り♪

『嬉しいひな祭り』って曲 家の子は、大好きだ!!! 愚図ってる時、この曲が聞えてくると スイッチが切り替わったように、ニコニコ顔になる これはほんとに不思議なくらいの変わりよう!!! 同じ曲でも、子どもの声で歌ってる『嬉しいひな祭り』じゃなくち…

春の気配

朝、起きて明るくなるのが、随分早くなってきた♪ 今のとこと、初の気配って、その程度かなぁ~ 外はまだ真っ白で 道路わきの雪の山は、人の背丈以上の高さだし 朝、布団から出るのも、寒さこらえて~~~だ ( ̄ー ̄;

吹雪***

今日は子供が歯医者で定期健診なのに 吹雪 {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 今朝は雪が20センチも積もっちゃってて、風邪は強風! この分じゃ、渋滞は間違いない (ーー;) 何時までたっても春の気配無し~~~ 卒業まで後22日しかなくなっちゃったな~ 卒業後、まだあ…

寒い毎日***

まだまだ寒い日が続きそうだ 2月も気がつくともう半分終わりかけてる。。。 この分じゃ、今年も早く終わるなぁ~ ┐( -"-)┌ 毎日、何がぁ~って訳じゃないけど、何だかセカセカ。。。 優雅にのんびり暮らしてる風には見えないし、思えない。。。 今日の最高…

オリンピック***

オリンピック選手は 目がキラキラ光って見える! 何かに熱中してる時、目標がある時って 目が違って見える! 何の目標も、夢も、希望も無い人の目は にごって見えるんだろうなぁ~ 家の子の目は、キラキラ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ この場合は~『無心』だからかな…

また1日が始まる。。。

今日はプール 1時間だから、直ぐに終わっちゃうけど。。。 帰りは病院で、リハビリ訓練 何だか面倒 ( -。-) =3 天気も午後から雪になるって言うしなぁ~ 最高気温もマイナス5℃、まだまだ寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

バレンタインデー♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡

学生の頃は、この日が近づくとドキドキワクワクしてたけど 結婚しちゃうと、普通の日と変わらなくなってしまう。。。 チョコは買っても、自分で食べる為 ヾ(;´▽`A`` チョコレートは好きだなぁ~~~ 北海道では、最近『チョコモ』ってのが、流行してきた チ…

日曜日***

今日は嫌いな日曜日~~~ 旦那は日曜、祭日が休み。。。 旦那が休みの時の私は、イライラ *1☆(--)) あぁぁぁ~~~~~ 今日一日、沈んだ一日 ノノ"☆("_ _)。o○ *1:--)☆((--

豆まき

豆はまかない 恵方巻きも食べない 節分だけど、普通の日に変わりはない ( ̄、 ̄) 『魔の目に、豆を投げつけ、魔を滅する』で、 『豆』を食べて『魔よけ』になるんだとか。。。

節分***

40年ほど前、大阪の海苔の組合が始めたそうです。 海苔の消費拡大を狙ったらしい~~~ そのたくらみはまんまと当たったみたいで、 今じゃ全国的に広まった!!! かなりの人が長い歴史があるかのように錯覚しているかもしれないけど そんなに長い歴史では…

節分***

小さい頃、実家に居た頃は、節分に豆まきしてたけど 結婚してからは、一度もした事が無い 節分か~~~って、思うだけで。。。 暦の上では、春が近づいてきてるけど 実際には、一番寒い時期、今朝も寒いぞ~~~ {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}