2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4日目***

琢に移らないって事は ウイルス性の風邪や 食あたりじゃないって事なんじゃないのかなぁ~ って思ってきた。。。 という事は。。。 お腹の中に問題があるわけで。。。 そうなると。。。 益々問題あり ( ̄ー ̄; 大腸がんとか十二指腸潰瘍とか いろいろ考え…

3日目***

なかなか暖かくならない まだ雪がちらついたりもするし ┓(´_`)┏ 昨日も早寝 したがって今朝も、腰が痛い ( ̄ー ̄; 食欲は今日もまるで無い 今日で3日目 病院に行かなくちゃ治らないかなぁ~ チョット弱気になってきた 子供は、大丈夫な様子! 笑顔も出る…

早寝 ( ̄ー ̄;

今朝はチョットいいけど 多分時間が経つにしたがって また熱は上がってくるだろうなぁ。。。 今の所、琢に移った気配は無いけど どうかなぁ~ 限りなく危険 移らない方が不思議だもんね ┓(´_`)┏ 風邪の時って 栄養つけなくちゃって言うけど 食べたいもの何て…

また風邪 :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

夜中に降ったらしく 今朝は雪が薄っすらと積もってた 今日もマイナス気温の朝 ( ̄ー ̄; 昨日夜中寒くて目が覚めて その後はずぅっと寒気がしてた 今朝はチョット頭も痛い 熱計ってみると、38.1℃ また風邪かなぁ 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 2週間前に熱で5日間…

地震被害***

まだ朝の気温はマイナス なかなか暖かくならないな~ 地震被害 だんだん分かってくると やはりかなりの被害が出てるね 余震も、震度4とか5とか 大きなのがきてるし。。。 この辺にも 対立する断層がいくつかあるらしいから やはり地震が来る可能性はあるっ…

地震 ***

雪の予報が出てる まだ雪降るんだろうか~ ┓(´_`)┏ 地震のニュース 昨日は、午前中はずっと見てた 他に面白い番組無いし 何時も見てる番組が特番で地震のニュースになっちゃってたしね ┓(´_`)┏ 大きな地震怖いね 能登半島に大きな地震は 無かった事なんでし…

自立支援法***

自立支援法 4月からまた少し改正がある 申請しなおしたんだけど 結果はまだ送られてきてないなぁ。。。 区役所は、何時もギリギリまで 送ってこない 書類が送られてくるまでは とても心配、不安 ( ̄ー ̄; 3月中に送られてくるだろうか。。。 区役所の職…

物置の鍵***

気温もそこそこ上がりそうだけど 今日だけで 明日からはまた低め ┓(´_`)┏ 朝の気温はまだマイナスだよ。。。 家の物置のドアの鍵が開かなくなった 冬の間、凍って鍵穴に鍵が入らずに困った事が何回もあって そのたびに熱いタオル当てて 凍ってるのを解かして…

12年ぶりの再会*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・&#39;

大幅に外れて お昼頃には曇りだして 霙交じりの雨、いや雪。。。になった 今朝は今の所晴れだけど 春先の天気って変わりやすいのかなぁ~ 天気予報士が 予報が外れたのは 変わりやすい春先の天気のせいにしてたし ┓(´_`)┏ 3月ももう下旬 毎月言うけど。。。…

雪解け***

今日は日中は7℃の予報 雪解けは進むだろうけど まだ暫くはかかりそう 家の周りはまだ雪山が一杯 白いままで残ってるもんな~ ┓(´_`)┏ 部屋に入ってくる日差しは かなり春っぽくなってきたけど ストーブはまだまだ必用!!! 今年は雪解けが早いらしく 自転…

桜並木゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

北海道は、例年通りくらいかなぁ~ チョット早くなれば 連休に実家に帰る時は 何時も蕾だけど 20間道路の桜並木の桜、咲いてるかも♪ 道路わきに一斉に咲くと とても綺麗だ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ この辺だと 隣の公園の桜だけど まだ雪に埋もれてて寒そう。。…

春分の日☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

雪のち晴れの予報 もう雪はいらないなぁ~ ┓(´_`)┏ 東京では桜の開花宣言 北海道じゃ、蕾さえまだまだ。。。 今月中で雪なくなってくれるかなぁ~ 早くサンダルで 乾いた道路歩きたいなぁ。。。 冬の間散歩できずに お日様にもあたってないし~ 早くポカポカ…

回復力***

鼻水も咳も出なくて 熱と吐き気だけだった。。。 琢は3日で回復 私の方は5日くらいかかっちゃった これって年のせい ?(・_・∂> 若いと回復速いって言うけど ホントなのかもねぇ。。。 ┓(´_`)┏ 外は、まだ雪が一杯 何時もの3月末と比べると 残ってる雪、多…

原因不明の頭痛 (((。o゜)))(((゜o。)))

今日は晴れそう 雪のマークがついていないのは 久しぶりだなぁ~ 3月になって、かなり雪降ったから。。。 インフルエンザ 北海道では、2月終わりくらいから流行りだして 今も学級閉鎖が多い ┓(´_`)┏ 風邪は治ったと思うんだけど 昨日は、午後から頭が痛か…

やっと回復 (*´ο`*)=3

今日もまた雪がチラホラ。。。 この時期になって何でこんなに雪が降るのさ~ ( ̄ー ̄; 私も琢も 何とか、元の体調に戻りつつある! 長引かなくてよかった (*´ο`*)=3 この辺じゃ近所付き合いってのはあまりないけど お互いに顔は分かってて、挨拶くらいはす…

徐々に回復 (*´ο`*)=3

ようやく雪の積もってない朝 (*´ο`*)=3 でも、予報は雪マーク。。。 体調はだいぶ元に戻ってきたけど まだ食欲はあまり無いな~ 琢は、熱は2日間だけで治まって 吐き気も、今朝は無かった これで食べれるようになればいいんだけど ┓(´_`)┏ 琢は1日目は、点…

待ち疲れで悪化しそう ( -。-) =3

昨日はドンドン熱が上がって38.8℃ その上吐き気で、食べれそうに無いから 病院に行ってきた 診察まで45分待たされて、診察1分 点滴までは35分待たされて 点滴の針通すのに2度も失敗 これでダメなら先生呼びますと言う (;¬_¬) 『最初から先生にし…

やっぱり移っちゃった 。・゚゚・(&gt;_&lt;)・゚゚・。

今朝もまた20cmほど積もってた 月曜から4日連続で積もったから 積雪量は 例年の半分以下だったのに 越してしまうくらいになった ┓(´_`)┏ やっぱり、琢にも移っちゃった 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 夜中に数回吐いて それ以降は気になって全然眠れなかったよ。。。…

調子イマイチ 。・゚゚・(&gt;_&lt;)・゚゚・。

今朝もまた20cmくらいの積雪 今日の予報も雪 ( -。-) =3 昨日は、朝はなんでもなかったのだけど 午前中、だんだん胸具合が悪くなってきて 午後には、吐き気 (;¬_¬) 熱計ったら3時で37.5℃ 5時に計ってみたら38.5℃に上がってて ムカムカして何…

冬に逆戻り {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

昨日夜中から 強風に雪で大荒れの天気 今朝は、20cmくらい積もってた {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 強風で吹き溜まりが出来てるから 30センチくらい積もってる場所もあるよ ( -。-) =3 せっかく雪が解けて春っぽくなってきてたのに 白一面に逆戻り 今日は、…

また雪だわ ┓(´_`)┏

昨日は降らなかったんだけど 今日は朝から雪 もう5センチくらいは積もったよ 今日は、一日雪らしい ┓(´_`)┏ 3月になってもう半分以上も過ぎちゃった 毎日なんだかんだと、忙しい~ってわけでも無いけど 何だかセカセカしてる気がしてる ( -。-) =3 これと…

花粉の季節***

昨日夜中から雨 今朝もまだ雨が降ってる 今日の予報は雪だから 徐々に雪に変わっていくのかなぁ。。。 雨が雪になるって事は 気温が下がるって事だから 道路は、またツルツルだな~ ┓(´_`)┏ 花粉症ってホント厄介だね ( ̄ー ̄; 私も、なる日がくるだろうか…

歯の定期健診***

晴れだったので 今朝は冷え込んだ {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 今日は、琢の通ってた学校の卒業式 去年の琢の卒業式の事が、昨日の事のように、思い出されるなぁ~ (*v.v) 昨日は歯の定期健診 虫歯が無いから治療は無いけど 磨きをかけてもらう! 上の歯は外向き…

法要***

今年の11月で、父の1回忌だけど 3回忌、7回忌、その数え方って ややっこしい。。。 ( ・◇・)?(・◇・ )??? 1回忌は1年目なんだから 普通に数えて3回忌でいいのに なんでそうなんだろうか。。。 という事は 父の3回忌は 来年って事なんだろうかね…

春の音***

昨日は真冬日 今日も何だか寒そう ┓(´_`)┏ 早くポカポカ陽気にならないかな~ 道路は、もう雪も氷も無いけど 歩道にはまだ残ってる 氷割してる人が多いよ 何時もより早い時期から凍り割りなのかも。。。 カンカンと凍り割る音が聞えてる。。。 これも春が近…

寒さ逆戻り {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

三寒四温って事なのかなぁ~ 気温が上がったり下がったり。。。 インフルエンザも今がピークらしく 市内の小中学校は臨時休校の所が続出!!! 父の1周忌は11月1日 みんなが集まれるように、 10月の連休に早めにしようかって言ってる 1年過ぎるのって…

お袋の味***

今朝も 昨日の強風と雨がまだ残ってる 雪はだいぶ解けて 泥水と混じって雪山は黒くなって 歩道の雪は氷になってる この雪山がなくなるまでは まだかかりそうだなぁ ┓(´_`)┏ お袋の味。。。 何時まで食べられるかなぁ~ 最近、母が料理作るのは 子供の誰かが…

冬は。。。

今年は冬~って実感が無いままに 冬が終わってしまいそうな感じ。。。 朝から風が強い 気温は高めだけど 風はまだ冷たくて春風とは言えないなぁ~ ( ̄ー ̄; ひな祭りが終わったと思ったら デパートでは、もう鯉のぼりが上がってる 最近は、一般の家で 鯉の…

時間***

予報によると 夕方から明日にかけては 強風で雪や雨で大荒れの天気になるみたい 時間の流れが年とともに 早く感じるのは。。。 子供の頃は1年間に 予想もしないことが一杯あるし行事が一杯 大人になると、毎年同じ流れの1年間 だから 感じ方が違ってくるら…

&#9825;&#9825;&#9825;&#9825;&#9825;&#9825; 弥生 &#9825;&#9825;&#9825;&#9825;&#9825;&#9825;

もう3月!!! 今年の冬は降雪量は例年通りだったけど 暖冬で、降るごとにチョットずつ解けてて 積雪量は、そんなに多く感じなかった 雪解けも速いと思うけど、どうかなぁ。。。 年度代わり。。。 今年度は、風邪引くこともなく、大きな怪我もなかったし ま…