2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に晴れ♪

昨日は久しぶりに晴れ 今日も晴れそう♪ やっぱりいいわぁ~ どんよりした曇り空やジメジメした雨よりも スカット晴れ上がってる青空がいい (^○^)♪ 今日で7月終わりだ~ 1ヶ月間って、早い、早い。。。 8月も、お盆だなんだと言ってる間に 終わってしまうんだ…

家干し

今日も曇り 雨は降らないみたいだけど。。。 今朝は濃霧注意報が 北海道の半分くらいの地域で出てた。。。 7月終わっちゃう~ 夏も暑くならない間に終わっちゃいそう。。。 お盆過ぎたら秋風。。。 洗濯物は 家の中でぶら下がってる日ばかり 外でからっと干…

1年間

今日は曇り 雨降らないだけまだましだけど お日様が恋しい。。。 雨ばかりなので 支笏湖の水位が何時もよりも高いんだって こんなに毎日雨ばかりじゃ 何処の湖も、水位が上がってるだろうなぁ。。。 山は水分一杯含んで 今にも崩れんばかりの状態なのかもし…

選挙

昨日夜から雨で 今もまだ降ってる、霧雨 ( ̄ー ̄; ホントに雨ばっかり ウンザリ、お日様は何処に行った~ 選挙には興味ないけど テレビでは、選挙がらみのニュースばかり。。。 どの党がいいのか。。。 どの党も一長一短 ┓(´_`)┏ 住みにくさは変わらないだ…

洗濯物とカビ

昨日も一日雨だったので 土曜日曜と2日続けて雨 今日は雨は降らないみたいだけど 曇り空、太陽は顔出してくれない ┐(;´ー`)┌ 今日も夕方からまたまた雨で 明日も雨が降るって予報 旦那のツーリングは、オール雨だったらしく カッパ着ての走行。。。 誰が『…

災害

昨日は一日中霧雨 今朝もまだ霧雨、今日もずっと降りそう (;¬_¬) こんなに雨ばかりなんだし 災害が起きない方がおかしいくらいだ 北海道でも土砂崩れでJRに影響が出たみたい 私の実家のアル町の方も 雨が降ると大雨になって強風になる 海岸沿いの道路は…

バイク

今日から月曜日まで雨の予報 旦那は予定通りにツーリングに出発 朝から霧雨 『旅館予約してるし。。。』と。。。 雨だと何時間もバイクで走りっぱなしは疲れるだろう (;¬_¬) 夜中だけ雨になるといいんだけど。。。 自然相手じゃどうにもならないね。。。 …

また雨

週末は雨になるみたいだ 数日雨が続くみたい 今年は暑くなる日無いな~ 夏、実感しないままに秋か。。。 ┓(´_`)┏ 買ったプリンターは 印刷のみ。。。 ホントはスキャナー出来て コピーも出来るプリンターがよかったけどね。。。 コピー必用な時は 近くのお店…

皆既日食

今日は晴れそうだけど 雨の量は3倍で日照時間も例年の半分以下 農作物への影響も出てきてるらしいよ 雨ばっかりだから 今年は、私も子どもも、まだそんなに日焼けしていない 何時もなら もう真っ黒に日焼けしてる頃なんだけどなぁ~ 昨日の皆既日直も曇って…

プリンター

今朝は霧雨だ 晴れたり曇ったりの一日かな、今日は。。。 例年の3倍近く降ってるそうで 日照時間も少なくて気温も低い 完璧に冷夏 ( ̄ー ̄; こんなに雨ばかりじゃ 土砂災害が起きても不思議じゃないよね 昨日の大雨で土砂災害の地域もあるみたいだけど 水…

マスク

今朝はどんよりとした曇り空 お昼前には雨になるって予報 ( ̄ー ̄; 短い夏なのに さらに短い夏で終わっちゃうかもナ~今年の夏。。。 インフルエンザは じわじわ広がってるのに 人の関心はドンドン薄れてってるみたいな感じがする マスクも売り切れだった…

海の日

昨日は一日中雨 今朝もまだ道路が濡れてて霧雨模様 気温も低め 夏真っ只中のはずなのに 20℃まで上がらない ( ̄ー ̄; 扇風機、今年は仕舞ったまま 出さなくてもよかったな~ 今日は『海の日』だけど 海に行くには肌寒過ぎかも。。。 インフルエンザもじわ…

雨のお祭り

昨日日中はなんとか曇り でも強風、嵐のように風が強くて 寒いくらいだった 浴衣着てる子もいたけど 寒そう ( ̄ー ̄; 太鼓聞きに行ったけど 今年は高校生の演奏で、太鼓の連打って感じじゃなく 琢の好みにそぐわないのか愚図愚図 ┓(´_`)┏ その前のよさこい…

お祭り

近くの公園で今日明日 お祭りがあるのに 今日は午後から雨で明日も雨の予報 昨日は公園内でお祭りの準備してたのに 雨なんて。。。 ┓(´_`)┏ 毎年、太鼓の演奏があるから 琢の好きな太鼓なんで 必ず聞きに行ってたのになぁ~残念 今年は行けそうにないよ。。…

寝不足 ( ̄ー ̄;

晴れと雨が交互に。。。 雨郵政だけど、今日は晴れそう。。。 去年と比べると まだまだ気温低めで夏なのかって思うほど ┓(´_`)┏ このまま暑い日がないままこの夏は終わっちゃうのかなぁ 夏来る前に、もう秋冬の事が気になってる。。。 夏物バーゲンも始まっ…

病院 薬

昨日は病院 午前中施設通所で午後から病院 その先生は大学病院から 1ヶ月に1回、火曜日の午後にだけ来る先生 1時半からの予約 行ってから1時間以上も待ってようやく呼ばれて 診察室に入って2分前後で終わり 薬だけだから。。。 それだけでも基本何とか…

雨ばっかり

昨日は一日中雨 今朝もまだ雨、霧雨だよ (;¬_¬) これから晴れてくるって予報だけど 家出る時間までに晴れてくれるといいんだけどなぁ。。。 マイケル・ジャクソン なくなってから20日近く過ぎてるのに まだニュースに出てくるね CDも売れてるとか。。…

また雨 夜中から降ってるのかなぁ 一日雨の予報 (;¬_¬) 扇風機は出してきたけど 使う機会がないまま。。。 もう7月半分過ぎてしまうのに 暑くならないまま終わりそうな夏。。。 明日は病院 明日は絶対に晴れか曇り、雨降らないで~~~ また一日がかりに…

不要なもの

不要なもの、使わないもの、着ないもの 何かないかと思うけど なかなか思い切りのつかないままに 箪笥の肥やしになっていく。。。 ┐(;´ー`)┌ 母は、父が亡くなった頃から 家の中の物を片付けなくちゃと それが口癖のようになった。。。 あまり物に執着はな…

昨日はずっと雨 今朝もどんよりとした曇り空 6月に続いて 7月もパットしない天気続き ゴミ有料化前に 整理整頓、不要なものは処分しようと思ってたけど 出来ないままに ゴミ有料化が始まった~ 常に、何かいらないもん 処分するもんないかな~って考えてる…

天気予報

夜中から雨で 今朝は結構な勢いの雨 また1日中降るみたいだなぁ。。。 雨だと、散歩行けない買い物出来ない 憂鬱 (;¬_¬) 7月も気づくともう10日 夏は、過ぎるのが早いな。。。 来週は、病院だ 1週間予報見ると、その日の予報は雨 外れてくれないかな…

脂肪

メタボリックで問題になるのは 内臓脂肪と皮下脂肪のうち、どっちなんだろ ?(・_・∂> 両方か??? 内臓脂肪の方は じわじわと目に見えないところで増えていって 皮下脂肪の方は ブヨブヨお腹が出てくる。。。かなぁ。。。 どっちもメタボリック原因になって…

マスク

昨日夜半から雨で 今朝も雨、今日は一日雨みたい 昨日は29℃まで気温が上がって 暑かった 今日は気温は低いけど蒸し暑くなるかもね インフルエンザ感染者 道内では今現在48人だって!!! 数日前は27人だったのに やはり、ドンドン増えてるんだなぁ。。…

旅行

今日は朝から快晴 気温も上がって夏らしい一日になるみたい 暑過ぎも困るけどね ┐(;´ー`)┌ 旅行。。。 行く事ってまるでないな~ 修学旅行に新婚旅行くらいか。。。 ( ̄ー ̄; その後は、遠出といえば 私の実家に帰るくらいかな。。。 あまり行きたいとも…

不法投機

また1週間の始まり 今日は晴れ 昨日は晴れてたのに 急に曇りだして、雷、通り雨 ( ̄ー ̄; 急な天気の変化は嫌だよね 歩いてる途中ならどうしょうもないし ┓(´_`)┏ ゴミ有料化になって 何時も捨ててるゴミステーションにも 不法に投機されたゴミがあったら…

ウイルス

先々週暖かくなったのに 先週は、また愚図ついてた天気 今週も、まだ続きそうだな~ 今朝も曇り空 海水浴は寒そうだ ( ̄ー ̄; 新型インフルエンザは ほぼ日本全国の都道府県に広まっちゃってる 段々ウイルスが近くに接近してくるようで 不安だなぁ。。。 …

実習生

歯の定期健診 今回も問題なし、磨いてもらって終わり 下の歯の一番奥の両側 7番目の歯は、まだ生えてきてないんだけど 歯茎の下に、歯がある感じ。。。 むずむずしてるのかもしれないな~ 生えてこない方がいいんだけど。。。 スペースがぎりぎりで 生えて…

歯の定期健診

今日は子どもの歯の定期健診 朝一での予約だから 8時には、家出なくちゃだ~ その病院 先日インフルエンザの感染者が出たんだった。。。 教授とか言ってたけど 他の人に感染していないかなぁ。。。 チョット気になる ( ̄ー ̄; 旭川では、感染者が日に日に…

エコポイント

ここ数日は曇りがちで 雨が降ったり霧雨だったり 暑さも一休み これでもう終わりって事、無いだろうなぁ。。。 まだ夏来たばっかりなのに もう暑くならない??? エコポイント 家では、関係ない~ エコポイントのつく電化製品 買う予定ないし ┐(;´ー`)┌ 手…

遺産

昨日も今日も雨 暑さも一休みみたい 6月は曇り雨が多くて愚図愚図した天気 7月も、気温低めの予報 今年の夏は、今の所去年よりも夏っぽくない夏 ┐(;´ー`)┌ マイケル・ジャクソン 死因はまだはっきり発表されていないし その後のごたごたがニュースに毎日…