2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ

コンビニ 何時ごろから増えてきたのかなぁ~ 知らない間に増えてたよね ( ̄、 ̄) 田舎にはあまりなかったけど 今じゃ何処の町にも一箇所くらいはあるもんね 小さな商店に入るよりは コンビニのほうが、どういうの売ってるか分かるから 入りやすいし。。。 …

自転車専用道路

自転車専用道路 自転車新米の私にとっても ある方が安全でいいと思うけど 出来る事はないんだろうな~ 来年からだったと思うけど 歩道を走っちゃダメになるんでしょう そうなると 今以上に事故が増えるだろう。。。 市内は、歩道走る自転車がほとんどで 障害…

もう直ぐ七夕 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

もう直ぐ七夕 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 北海道は函館方面の一部地域以外は 8月7日が、七夕 寒いからなのかなぁ~とも思うけど どうしてそうなのか、ホントの理由は分かりません ?(・_・∂> 小さい頃は、七夕の夜は 提灯もって提灯行列 『ろうそく出せだせ、出さな…

今日は晴れた♪

昨日はずっと曇り 散歩に行ってきたけど 雨が降り出すんじゃないかと 内心ハラハラしてた ( ̄ー ̄; 時々、雨がポツポツあたったけど でも、何とか雨にならずに帰ってこれた (*´ο`*)=3 途中で雨になっちゃったら 急ぎ足でバギー押して帰るか 何処かで雨宿り…

大金***

今日もまたどんよりとした曇り空 朝、ごみ捨てに行くと 霧雨だった。。。 日中は、晴れてくるかなぁ~ ロトで、6億円が2口 ( ̄、 ̄) 2人、億万長者が出たんだな~ 羨ましい限り。。。 6億も手にしちゃったら 人生変わるよな~ 一生手に出来ない大金だわ…

もう6月下旬。。。

また曇り空 はっきりしない天気だな~ 昨日はにわか雨が降ったりしてたし 今日もザット降るかもしれないな~ 6月ももう下旬 何回も言うけど、早いな~ 月日の流れってさ。。。 ( -。-) =3 何となく毎日過ごしてる間に ドンドン年月が過ぎていく気がする。。…

整形外科***

整形外科って結構いい加減 私は指の付け根に、大きな裁ちばさみが 刺さった事があって その時はその指一本がしびれっぱなしで 病院に行ったのだけど 『神経やられてるんだろうな~ 生活に支障が無いようなら、我慢して、そのうち慣れるし』 って言われた!!…

パソコンのお手入れ

パソコンのお手入れにある クリーンアップ、デフラグって 1ヶ月に1回? そんなに頻繁にする方がいいのかなぁ( ・◇・)?(・◇・ )??? 私は1年に1回だわ。。。 σ(^◇^;) もっと頻繁にする方がいいんだろうなぁ~ 昨日はずっと曇り空 風邪も強くて、最高気…

パソコンの調子

パソコンの調子、今日はどうかなぁ。。。 恐る恐る、スイッチON... 今朝はいつもどおりに チャンと繋がってくれた (*´ο`*)=3 時々スト起こすように おかしくなるよな~このパソコン ┓(´_`)┏ 今日は曇り 雷注意報も出てる 今、地震速報で北海道各地で震度3の…

パソコン

今朝はなかなかパソコンが 動いてくれなかった 以前はワイヤレスで 今はワイヤレス壊れちゃったんで ラン接続なんだけど それがオーナーの設定と違うって出てきて なかなか繋がらなかった 昨日まではそれでなんでもなかったのになぁ~ 4回くらい電源入れた…

温泉施設総点検

事故があったから総点検って 遅いよねぇ。。。 北海道は温泉多いから ガスの出てる温泉もあるのかもしれない。。。 この間テレビで紹介してた温泉は ガスではなく原油と一緒に 温泉が出るので 分離してから温泉に入れるって!!! だからお湯の上に 薄っすら…

クォン・サンウ★彡

韓国の俳優さんたち クォン・サンウ★彡 彼だけは特別って感じだなぁ~ 後の俳優達は、何処がいいのだろうか~と思う ?(・_・∂> ヨンさまなんてのは、ホント、何がいいんだろうか。。。 ま、人の好みは千差万別ですから。。。 ┓(´_`)┏ 私は好きな俳優さんが大…

運動会 *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

今度の日曜日は運動会!!! 天気予報によると~晴れそうだし、気温もまあまあ。。。 去年は欠席、今年も欠席になりそう。。。 旦那は、土日でツーリングに行くらしいから 自家用車では行けないし~ タクシーで行くとしたら、往復6千円はかかるだろうし~ …

ガス爆発 !Σ( ̄□ ̄|||)

薄曇り 暑い~~~というほどまでにはならないけど 程よい暑さ (^○^)♪ 昨日の夕方のニュース 東京渋谷で大爆発!!! ビックリだよねぇ。。。 w(゜o゜)w その辺歩いてた人は、どうなったのか。。。 周りだってガラスが割れたりとか。。。 突然『ドカァ…

対応性***

今はどんよりとしたくらい雲で 覆われてて寒そうな空 でも日中には晴れになるって予報 今の時期って、早朝は曇ってて 日が昇るにつれて晴れてくる そういう天気の日が多いよ だから、今は雨降りそうに暗いけど 晴れてくると思う 今日も天気よくなりそうだし…

紫外線***

からっと晴れてる方がいいけど このくらいの方がいいのかな ギラギラ太陽だと 日焼けが心配だし・・・ 太陽光線には 2種類あって、黒くなるのと、赤くなるのとがあるらしい 日焼け止め買うときにも どれ買っていいか迷うよねぇ (;¬_¬) どれがどう効くのか…

今日も晴れた(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇☆

やっぱり晴れがいい 朝からスカット快晴だと 気持ちもスッキリ~する気がする ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 実際には 雨でも晴れでも 日常する事は散歩行くかどうかが違ってるだけで 後は変わらないんだけど 気分的には随分違うな~(^◇^)♪ なんだかんだで 6月ももう…

さわやかぁ~な朝♪

入梅 今年は遅くて、あけるのが早い! そういう予報だよね これじゃ梅雨で水不足解消 期待できないね ┓(´_`)┏ 今日は23℃の予報 これでも、例年よりは高めの気温らしいよ 23℃だから、暑い~って程ではなくて さわやかぁ~な暑さ 風が心地よい ⌒Y⌒Y⌒Y⌒…

やっぱり雨 :::( ^^)T :::

夜中から降り始めて 明け方はかなり強く降ってたし 今朝は雷で、目が覚めた!!! 今も降ってる 朝なのに、家の中は薄暗い ┓(´_`)┏ お祭り、今日は山車が出て 長い行列。。。 雨だから、大変だろうなぁ。。。 毎年で店での人気のおもちゃがあるけど 今年は、…

雨 :::( ^^)T :::

昨日も28℃まで上がった 30度越えた所もあった 日本で一番気温が上がったのが北海道とは ┐(;´ー`)┌ 沖縄よりも暑かったとはねぇ。。。 明日は雨になりそう 今日は宵宮で 明日は神輿出るのになぁ。。。 今は見ることは無いけど 働いていた時は 丁度お店の…

日焼け***

昨日は28℃ 今日も暑くなるみたい 30℃越えた所もあったよ 6月でこんなに暑くなるなんて予想外!!! 琢は、散歩で 日に日に手足は日焼けで黒くなってる 紫外線は、そんなによくないものだろうか。。。 今は紫外線はよくないって説が大変だもんねぇ。。。…

扇風機***

昨日は26℃まで気温が上がった 今日は予想最高気温は29℃ 6月でこんなに気温が上がるのって、珍しいかも。。。 寒いよりは暑い方がいいけどね! 昨日、仕舞ってある扇風機を出した 去年は随分活躍した扇風機 今年の夏は、どうかなぁ~

また月曜かぁ~ (*´ο`*)=3

よさこいも終わって今度は北海道神宮祭 それが終わると、花フェスタ 北海道は夏、お祭りが続く。。。 夏は短いからなぁ~ あっと言う間に終わってまた、長い冬 ┓(´_`)┏ 冬の事考えると、うんざりするわ~ 今週もまた始まる。。。 が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△…

出店***

お祭りの時の出店 神宮祭の出店は何百店も出てる 公園の中にずらっと並んで出るんだけど その通りは人で一杯になる 人に押されて歩くような感じ ┐(;´ー`)┌ 何処からこんなに人が出て来たんだろうかって 思うほどに大勢の人で賑わうよ。。。 チョコバナナと…

晴れはいい♪

日中は雨が降らなくて 夜中に雨 お祭り期間中、何とか雨無しで 終わりそうだなぁ。。。 北海道神宮祭の方は 雨になりそうな気配。。。 出店が一杯出るから このお祭りも晴れるといいけど。。。 私はどちらにも行かないから 雨でも晴れでも、どっちでもいいん…

夏大好き☆☆☆\(^O^)/☆☆☆

今はどんよりと曇ってる でも、今の時期って 朝方曇りで、だんだん晴れてくるって感じだから 朝曇りでも、日中は晴れる お祭り3日目 賑わってるのは大通りだけかな~ それ以外は普段と変わり無い テレビ番組はよさこい関連が多い 雨でも寒くなくなったし ス…

今日は降ったり止んだり :::( ^^)T :::

昨日は日中何とか晴れてたけど 夜中には強い雨が降ってた 今日は雨が降ったり止んだりするらしい お祭り2日目は、 踊る方も、見る方も雨に当たっちゃうだろうな~ 保険ってややこしい。。。 でも大事だよねぇ。。。 何かあったらとりあえず電話で確認!!!…

天気予報どおり

予報どおりに今日は雨 でも雨になるのは夕方からだって! よさこいソーラン祭りは今日から 初日は雨だけど 後は晴れそうだな。。。 という事は、北海道神宮祭は 雨になるかもなぁ~~~ 今日からテレビは、よさこい関連の番組が多くなる 土曜日曜は ずっとよ…

揉め事***

対人関係 相手側の対応で 随分変わってくるよね 最初から誠意を持って対応してくれてるなら こっちも腹立てる事も無いのにさ ┓(´_`)┏ 最初の印象、対応で 良くも悪くもなってしまう。。。 人間の感情なんてもんは、そういうのにかなり左右されちゃうよね。。…

天気予報***

昨日までの予報だと、 この先1週間ずっと晴れだったけど 今朝の予報見ると 水曜木曜が雨だ 水曜日からお祭りなのに 初日から雨とは。。。 ┓(´_`)┏ でも土日が晴れればいいか!!! まさかって思うような事 起きてしまうよね ( ̄ー ̄; 車運転してる人は全…