2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

今日は晴れの予報だけど 気温は低くて寒い 夕方から雨。。。 布団は分厚い布団で 電気敷布も、活躍の時期。。。 窓には、毎日結露が出来てる 拭かなくちゃ~と思うけど そのままで、お昼くらいには蒸発しちゃってる 大掃除もしなくちゃって思うけど これも、…

ハロウイン

平地にも雪が積もった 峠は雪 そんなところが増えてきた ここはまだ雪は降ってないけど 寒さは充分 ┓(´_`)┏ そろそろストーブつけようか。。。 もう我慢の限界。。。 寒いの我慢して 風邪引いちゃったら、もっと大変な事になるしね。。。 10月は、ハロウイン…

寒~い朝だけど この程度はまだまだ序の口 ┓(´_`)┏ まだマイナス気温にはなってないしね 今朝は5℃ 予報は雪になってる まだ積もりはしないんだろうけど とうとう今年も雪の季節か~ 年賀状、今年は11月1日が土曜日だから 発売は10月30日からなんだそうだよ …

一気に冬

つい最近まで暖かかったのに 急に秋めいて 一気に冬 今朝も暗い、寒い朝 曇り,雨の予報の時は 日中でも、家の中は薄暗くて寒い ストーブ、そろそろ出番かな。。。 洗濯物 外に干すと、雪虫がついてしまう 小さいので、一匹ずつ手で取らなくちゃで 振り払う…

左手首

今週はずっと雨の予報 水曜日には、とうとう雪 ( ̄ー ̄; 市内の高い山の上は 今朝、雪が降ってるみたい さっき天気予報で映像が出てた! 雪虫が飛んで 1週間前後で雪が降るってのは かなり当たってる!!! 手首が痛くなった原因 昨日、琢のリハビリ体操し…

腱鞘炎か???

昨日の朝から 左手の手首に違和感 (;¬_¬) 段々痛くなってきて 動かすと痛みが走る 寝ている間動かさないのにじわじわした感覚。。。 そんなに酷使してるかな。。。 痛くなると 何かするのに動かすたびに あ、こんな時にも結構、力かけてたんだなって思う …

大荒れの天気

昨日は大雨強風が一日中 今日は晴れそうだけど この後、1週間は雨の予報 (;¬_¬) 朝起きる時間は同じだけど 起きる時間はまだ真っ暗 今の時間でも薄暗いよ 段々寒くなって、雪の予報の所も出てきた 初雪は近いんだろうな~ 1年間、早い早いと言いながら そ…

病院

昨日の病院 終わって家に着いたのは3時 ┓(´_`)┏ 尿検査は問題なし、 血液検査では、やはり引き続いて貧血気味 それと肝臓の働きを示す数値が高めだった 去年の10月までは正常値 今年4月の検査でもちょっと高めだった 今回も高め (;¬_¬) 医師の話では、早急…

病院

今日は病院 血液検査と尿検査 何時もの薬もらってくる 血液検査は、朝の薬飲んでから2~3時間以内だから 朝一でいかなくちゃだ けど、診察する先生は 月に1回だけの先生、それも午後からの診察なんで 午後1時まで待たなくちゃだ ┓(´_`)┏ 毎回の事だけど 病院…

初雪

何時もの年よりは 暖かめで雪もまだ。。。 10月27日は、初雪が降る平均 今年は遅くなるかな でも、雪虫は飛んだから 何時雪が降っても不思議じゃない 明日起きたら 一面真っ白かもしれない これからは毎朝、窓の外見て 雪が降ってないか確認から一日が始…

にわか雨

ここ数日、晴れの予報で 雨なんて言ってなかったのに にわか雨が降る事が多い 雨がポツポツ降ってきて 急ぎ足で帰る ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_< )┛ そんな日が多いよ 今日は大丈夫かなぁ 今時期の雨は、冷たいだろうから 雨に濡れたら、風邪ひいちゃうな。。。 …

カラス

10月になってもう20日 早いね、早過ぎ 今の所はまだそんなに寒くないけど 日に日に冬が近づいてる気はする 道路は落ち葉で一杯 時々、胡桃や栗、どんぐりも落ちてる 先日、カラスが、くるみ加えて 高い所から道路に落として 割れた中から出てきた実を食…

卒業写真

誰もが卒業写真って言うと 懐かしいなって思うんでしょうね 先日同窓会があったので 出席はしなかったけど 卒業写真、箪笥の奥から出してきて眺めてた 今見ると、その頃とは違った感じ。。。 こんなカッコいい人いたんだ~とか こんな顔だったかなぁとか。。…

先日亡くなった峰岸徹 この人は腰痛で病院に行って 肺がんが見つかったらしい 見つかった時はもう末期 自覚症状が初期の段階では何もないってのが怖いね やっぱり毎年の定期健診は大事だ けど、受けてない ┓(´_`)┏ 母も、見つかった時は もう第3期だったし…

腰痛

腰痛にならないように ストレッチ 毎日するのがいいのだろうけど サボってしまう日が多い ┓(´_`)┏ 腹筋だけは毎日やってるけど。。。 腰痛になってしまったら 日常の色々な事、洗濯とか、家事とか、買い物とか 一番は、介護、介助 これが出来なくなってしま…

通り雨

昨日は雨なんて予報はなかったのに 通り雨 ( ̄ー ̄; 散歩の途中で ドンドン灰色の雲が近寄ってきて チョット向うには青空が見えてるのに 雨が降ってきた (;¬_¬) 急ぎ足で 灰色の雲とおっかけっこでもしてるような感じで 家までダッシュ~~~ ε=εε=ε=εε=…

物置

今日も晴れ 暖かいけど、朝晩はチョット寒い 気温差が大き過ぎ。。。 今年は自転車にあまり乗ってない 春に物置から外に出した自転車は 外でシートかぶされたまま 天気のいい日に この辺一回りでもしようと思うけど それもなかなか出来ないままで 今年も、自…

小春日和

昨日は10月にしては暖かかった 今日も暖かくなるって予報 10月半ばで 半袖のTシャツ一枚で歩けるなんて!!! やっぱり暖かいのはいいな~ 夏とは違って お日様が当たってるといいけど 日陰だとチョット寒いけどね ┓(´_`)┏ それに家の中も寒い まだスト…

ニュース

毎日、色々なニュースがあるね 今朝も殺したとか殺されたとか 毒物混入とか。。。 波にさらわれたって若者5人組み 地元の人なら、波が高かったら近づかないのになぁ。。。 海の無い町で育って 海の怖さ知らなかったのか。。。 癌で亡くなった芸能人の訃報も…

髪の毛カット

昨日カット! 何時ものようにカットした後が大変 髪の毛、顔やじゅうたんについちゃって ガムテープでペタペタ、ペタペタ。。。 琢の髪はすっきりしたけど やっぱり、縦線入っちゃったな~ ┐(;´ー`)┌ 今日は晴れになるみたい 気温は低い 紅葉は、今くらいか…

洗濯物

昨日は一日曇り 雨が降りそうで降らない 今日も曇り 山ほどの洗濯物があるのに 外に干せなかったら、悲惨 (;¬_¬) 家の中、それでさえ狭いのに 洗濯物干したら、益々狭く感じる それに家の中だと、乾かない ┓(´_`)┏ 湿度計は、最大計れる数字90%まで上が…

一時退院

なくなったネックレス 色々探して、久々に掃除機もかけた σ(^◇^;) 何時も面倒だから明日~ とか理由つけて掃除機出してなかった で、たたんだ布団の間から見つかった 何だ~こんな所に。。。 って感じだね ┓(´_`)┏ 昨日7時過ぎ 救急車の耳がキンキンするよ…

お気に入り

今日は朝から雨 一日中強い風と雨になりそう ( ̄ー ̄; 今朝起きたら 昨日はしていたはずのネックレスが無い!!! (;¬_¬) 外には出ていないから 家の中で落としたのだと思うけど 狭い家の中、探してみても見つからない。。。 お気に入りだったのにな~ …

通り雨

昨日は雨が降ったり止んだり 家を出ようと玄関開けたら ザーザー降ってて 今日は外行けないか~ でも、15分くらいで雨が上がったので 予定より1時間遅れで出た 目的地に着いたとたんにまた雨 帰りまで晴れるだろうかと思ってたけど 晴れない ( ̄ー ̄; …

ご褒美

昨日夜中から雨 今朝はまだ雨が降ってる 予報では晴れるみたいだけど ホントに晴れるかなぁ。。。 晴れてくれないと困る ( ̄ー ̄; 自分へのご褒美♪ っての、今テレビでやってる アンケート聞いてると 女性の方が図太い 妻の方は、自分にご褒美がしょっちゅ…

紅葉

今日は晴れそう 山の上は、紅葉になってきたみたい 実際に見てないけど テレビの天気予報での中継見ると かなり赤、黄、茶が増えて、緑は少なくなってきた 街路樹の葉っぱも 茶色で風が吹くとカサカサ、カサカサ 寒そうな音立ててる でも、もう少しの期間、…

白血球数

晴れそうだけど 気温は低い 段々日中の気温が低くなってくる 雪虫が飛ぶのも近いだろうな~ ストーブは、まだ我慢!!! 母は やはり今回も10日くらい目から 白血球数が急激に減って 体調が悪くなってきた 前回同様、今回も薬で白血球数を上げたけど 自然…

おじさんの訃報

前から入院していたおじさんが亡くなった 余命1ヶ月と言われてて 食事はもう食べられずに、ずっと点滴だったそうだ このおじさんの家には、よく遊びにいった 旦那は兄弟姉妹多いけど その中で、一番気の合うお兄さんの父親 酪農やってるので このおじさん、…

お疲れモード (*´ο`*)=3

段々朝起きるのが 嫌になってきた~~~ 寒いし。。。 朝目が覚めて最初に思うことは 『あ~もう、起きる時間だ ( ̄ー ̄; 』 毎日同じ言葉が頭に浮かんでくる 最近はそれに加えて 体の方も、だるくて重たい CMじゃぁ~ないけど『だるおもぉぉぉぉ~~~…

同窓会

今日は晴れ 明日から雨だって~ 10月になったな~ そういえば、同窓会の日程は 10月4日 まだまだずっと先じゃないかって 思ってたけど、明後日だな。。。 出席しないけど、チョット気になる どのくらいの人数が集まったのかなぁ~ 集合写真撮るらしいか…