2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解け

今朝も寒い 昨日の夕方には 多きな粒の重たいボタン雪 積もりはしないけど 日陰や土の上は白くなった 白い光景はやはり寒く感じるな。。。 今日で3月終わり やはり3月も早かった 今年に入ってもう3ヶ月も過ぎちゃった ( ̄ー ̄; 道路の雪もなくなったし …

テレビ

まだ3月だけど テレビはもう新年度って感じで 番組変わってるよね 毎日朝から寝るまで つけっぱなし 真剣に見てる時間は何時間あるだろうか テレビつけてて 琢にきかせるのにCDもつけてる 琢は、どんなに周りが煩くても 自分の好きな音だけ聞くみたいだな…

年度変わり

3月ももう終わるね 年度末で、テレビ番組の変わるし 各局のアナウンサーも変わる 琢の施設のパート介護の人も 2年間居たけど、辞める事になった ようやくみんなのことが分かってきた所で 辞めてしまって、また新人 新しい人がきたら また最初からやり直し…

ストーブ

今朝の気温はマイナス4.3℃ まだまだ寒い朝 朝起きて一番先にする事は 電灯、ストーブのスイッチ でも、最近は、明るくなるのが早くなってきたから カーテン開けてからストーブのスイッチ ストーブはまだまだ活躍しそう 去年の冬と比べると 灯油はチョット…

転倒

今朝は、また雪が積もって 一面真っ白 いったんゼロになった積雪がまた増えた 冬に逆戻りだ (;¬_¬) 冬靴、もう仕舞っちゃったのになぁ~ これじゃ、また出さなくちゃか。。。 滑って転んじゃったら大変だし 面倒だけどまた出すか。。。 ┓(´_`)┏ 今朝は、雪…

WBC

WBC 日本優勝 昨日からそのニュースばかり 記者会見の様子は 昨日だけでも10回以上は見た 今朝も朝からそればっかり~ もう見なくてもいいのに 今日もまた、その話題が多いんだろうなぁ。。。 今朝も寒くて もう桜が咲いてる地域もあるなんて不思議なくら…

余分な贅肉

去年の今日の気温は15℃もあって 117年ぶりの暖かさだった と、今朝の天気予報で言ってた と言うと。。。 今年は去年と比べて 今の時期は寒いって事。。。 そう考えたら なお更寒く感じてきた ( ̄ー ̄; 薄くした布団も、元の暑さに ジャンパーも、まだ真冬…

また雪

今日は寒い朝だ 雪が降ったり止んだり 積もりはしないんだろうけど 寒いよ ┓(´_`)┏ 桜なんてまだまだだし 外に出るにはまだ真冬と同じくらいに 着込んで行かなくちゃ寒いだろうなぁ。。。 部屋の中の整理整頓はすすまず 物は減らないまま なかなか思い切りが…

1週間の始まり

春分の日が過ぎたのに まだ雪の予報 今年の雪は 解けてなくなるのが早い ほとんど雪は解けて 日陰や道路わきに雪の山が残ってる 公園の中もまだ雪 でも、道路上の雪はほぼなくなってしまった 3月、もう23日 やはり3月も早い。。。。。。。 1年の4分の…

部屋の掃除

部屋の掃除 整理整頓 見える所は、とりあえず綺麗に見えるように よ~く見ると埃が。。。 それよりは物の整理 なかなか捨てられないので 増える一方 何か買ったら、何か一つ処分しよう そう思ってるんだけど なかなか捨てられないから、ドンドン増える (;¬_…

マイルーム

一人だけの自分の部屋があるっていいな~ 実家に居た頃も 兄弟姉妹みんなの部屋だったから 一人の分は畳2畳分も無いくらいだったし ┓(´_`)┏ 寮に居た時はは2人で6畳一部屋だったし その後も、自分の部屋なんて無い 自分だけの部屋は憧れ♪ でも、自分の部…

三寒四温

昨日まで数日の気温から 打って変わって今日は雪 冬真っ只中と比べると 気温は高いだろうから、重たい雪 ┓(´_`)┏ そろそろ雪かきスコップ 狭い玄関においておくのは邪魔だから 物置に仕舞ってしまおうと思ってたけど まだ暫くは仕舞えなさそうだな。。。 桜…

ゴミステーション

今日は雨 これでまた雪が解けるだろう この辺も、随分雪が無くなった 割られた氷が塊でゴロゴロ残ってるけど アスファルトも見えてる 冬の間閉鎖していた ゴミステーションも再開 これで遠くまで、朝早くゴミ捨てに行かなくてすむ (*´ο`*)=3 このまま雪が降…

整形・側ワンの定期健診***

整形外科の定期健診 昨日は何時もより混んでた 何時ものように 病院に到着してから 20~30分間、ストレッチして 体の緊張を緩めてから、レントゲン撮影 これをやるかやらないかで大違い 病院に行くまでに緊張してた体ほぐしてからだと かなり側ワンの数…

整形外科定期健診

今日は整形外科の定期健診 いつも病院に行く日は 天気が悪いけど、今日は曇り 比較的穏やか~ 側ワンの定期健診なんだけど 今回はどうかな 進んでいないといいけどな。。。 担当医師は、今回はまだ同じ 年度代わりでどうなるか。。。 いなくなる確率大!!!…

氷割り

昨日の強風で 雪は解けただろうか あまり解けていないような気もするけど ┓(´_`)┏ 今月中になくならないかな~ あちこちで氷を割る音が聞えてくる この時期の音。。。 カンカン、ガンガン氷を割った方が そのままよりは、確実に早く解けてなくなる 家の前の…

年相応

夜になっても風は強くて 寝ていても風強いなってのが分かるくらいに 風の凄い音が聞えてきてた! 最近思う事 年相応に!!!しなくちゃな。。。 って事。。。 ジャラジャラネックレスやっブレスレット ピアスもブラブラ大きなのつけたり それ止めなくちゃか…

ピアス

昨日は夜中中雨だったみたい 今日の道路は、氷!!!だろうな。。。 午後からは雪になるって予報 また積もるのかな、重たい雪 ( ̄ー ̄; この間なくしたピアス 家の中で落としたはずなんだけど いまだに見つかってない ┓(´_`)┏ あの日は外には出ていないん…

13日の金曜日

雪は少しずつ解けて 少なくなってるとは思うけど 見た限りで、この辺は雪が一杯 ( ̄ー ̄; 今日は13日の金曜日 なんてことは無い普通の一日だけど 13日と、金曜日が重なると え~13日の金曜か~と。。。 これって映画の影響なのか キリストの影響なの…

もう雪いらない ( ̄ー ̄;

昨日は雪の予報の割には 降らなくてホッとした朝だったけど 今朝は積もったぁ~ (*0*;)☆ 3月中旬にもなろうとしてるこの時期に こんなに降るなよなぁ~ってため息 (*´ο`*)=3 外からは除雪車の音が聞えてきてる 雪かきはもうウンザリだわ。。。 市内の積雪…

寒さ逆戻り

今朝は寒い~ おまけに雪も積もってるし。。。 (;¬_¬) せっかく解けた雪がまた増える 今日も一日雪の予報 風も強くて大荒れの天気 フード付の厚いジャンパー仕舞ったばかりなのになぁ。。。 今日は吹雪出し、外には出ないで 家の中の掃除、整理整頓でもし…

夢 ☆.。.:*・(☆_☆) 学校のトイレ

昨日は雪が解けて 家の玄関前は、水たまりが出来てた 今朝はそれが凍って 滑りそうで危険な状態 (;¬_¬) 氷割りしようか。。。 とも思うけど、明日にはまた雪が降るみたいだし 無駄な労力は使わずにいようか。。。 今朝も変な夢見て目が覚めた 学校のトイレ…

卒業式

明日はは3月10日 私の高校の時の卒業式は 確か。。。3月10日 もう随分前の事だけど ┐(;´ー`)┌ 未来に、夢と希望と不安と期待 ワクワクドキドキしていた頃 今じゃ。夢は夜見る変な夢 希望はなくなった、期待もなくなった 不安だけは、何時になっても残…

寒い朝

一雨ごとに暖かくなる いや、まだ一雪ごとに暖かくなるかな。。。 なかなか暖かくなってこない マイナス7℃以下になることはなくなったけど まだ朝はマイナス気温だし。。。 3月もやっぱり早いペースで ドンドン過ぎてく 今月は、もう一回病院 整形外科 こ…

歯の定期健診結果

歯の定期健診結果 今回も 歯には、問題なし でも、一番奥の歯はまだ生えていないので その歯がチョット問題 あごが細いから 歯の生えてくるスペースが無い 今ある歯に半分重なってるような感じ まだ見えてないけど 歯茎の下にあるのは確実 生えてこないまま…

歯の定期健診

今日は琢の歯の定期健診 病院までは まだ雪があるし寒いし 歩くのは無理なので、タクシー 昨日のニュースで タクシー運転手さん達のデモが出ていたけど そんな暇があるなら 仕事してたほうが稼げるでしょうに。。。 ┓(´_`)┏ 4月には 北海道にMKたくしーが…

三寒四温

気温上がってきたかな~ と思ってたら グット下がって寒くなる その繰り返しだな、最近の気温は。。。 朝は、明るくなるのが早くなった 朝起きてもずっと暗いと なお更寒く感じるけど 最近は、起きる時間はまだ暗いけど 今はもう明るくなってきてる 今日はど…

冬将軍

冬将軍 最後の粘りで居座るよなぁ。。。 ひな祭りも終わって 今度は卒業式、入学、年度変わり。。。 送別会シーズンか。。。 北海道の卒業式の頃は まだ寒くて、雪が残ってて 桜なんて咲いて無いし、寒い そういうイメージ 私の卒業式の時も、雪があった 泣…

髪の毛カット

今日はお雛様、ひな祭り と言っても 何時もと変わらない一日 外は真っ白 今日はどのくらい解けてくれるかな。。。 昨日は琢の髪の毛カット 今までは2ヶ月になる前に 伸びたなぁ~と思って切ってたけど 今回は、2ヶ月半 伸びるのが遅くなった感じ。。。 ツ…

ひな祭り *:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

施設ではひな祭りグッズ作り フエルトでストラップ ロールケーキとか、マカロンとか、三角ケーキ、ハート型ケーキ ビーズやレースで飾りつけ とても可愛い出来上がり 作ったものは、秋にある、ここの施設の本体のお祭りに 出展して販売 これなら500円でも…