2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

説明書***

読まなくても何とかなりそうだけど あると、読まないと気がすまないタイプ σ(^◇^;) 昨日から説明書とにらめっこ でも理解できないような言葉が一杯 ┐( -"-)┌ 慣れるまではホントに大変だ~~~ メールには、今までの倍も時間がかかっちゃう 文字の位置は同じ…

携帯電話***

携帯電話、1回の電話で電池切れになっちゃうので 買い替えた! でも、前のよりも字が細かくて見づらいし いろいろ出来るらしいけど 説明書は、面倒くさい~~~ 100%使いこなせないかもな~ ┐( -"-)┌ 慣れるまでは大変だ。。。

誕生日(*⌒▽)/。・:*:・★,。・:*:・☆

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*オメデトウ と、自分で自分に。。。 というよりは、両親に感謝!!! 生んでくれてありがとうって、今なら思える :*:・(*´-`*人)。・:*:・ 自分が親になってみて、 ようやく親のありがたみ、大変さが分かって…

7月28日

何も無く終わった、私の誕生日 ┐( -"-)┌ また一つ年が増えただけ。。。 これからは、誕生日ごとに、年は、マイナスしよ~~~~~ 精神年齢は、年に追いついていないかも。。。 ヾ(;´▽`A``

今日も29℃の予報

昨日の病院は、歩いて行って、8時40分頃に到着 10時には、終わった ε-(´・`) 帰りも歩いて帰って来た 往復のタクシー代1500円くらい節約! 微々たるもんだ。。。 地味に節約しても 旦那は罰金に講習料に教習所の受講料に車検もある (;¬_¬) 金食…

病院***

今日は病院 薬と、X線検査 タクシー代節約で、歩いていく事にした 歩くと片道30分 8時には家を出なくちゃだな~ 受付は機械になったけど 9時前から、かなりの人が並んでるし ε-(´・`) 早く終わって帰ってこれるといいんだけど。。。 前回は、かなり長い…

夏休み***

北海道の学校は殆どがもう夏休みになった 琢は夏休みは無いから、 年中同じスケジュール ┐(;´ー`)┌ ここ数日間は晴れで、そこそこ暖かい気温 去年お盆に実家に帰って以来、もう直ぐ1年になるな~ 1年間って早い!!! 去年帰った時は、今度は再来年のお正…

また1週間 ε-(´・`)

今朝は雨 でも日中は晴れるみたいだ 朝は毎日、5時10分前後に起きるけど 確実に日の出の時間は遅くなってきてる 今はもう薄暗くなってきた ( ̄ー ̄; 夏が来る前に、もう秋の準備みたいな感じ。。。 また長い冬が来るんだなぁ~ 嫌だ、嫌だ!!!!! 寒…

一酸化炭素

一酸化炭素中毒、一酸化炭素って 無色無臭ってのが怖い 症状が出たときにはもうアウトっていうと 防ぎようが無い 使う時には 換気扇は必ずまわしたほうがいいし 窓も開けてるほうがいいんだろうなぁ! 家も、大家さんが心配して 専属のガス屋さんに点検依頼…

大雨 (;¬_¬)

昨日は、雨の予報が外れて、そこそこ晴れて 散歩にも行ってきた、ついでに買い物も! 今日は曇り、雨降りそうな空 ( ̄ー ̄; 憂鬱な休日2日目 早く明日になぁぁぁ~~~~~れ!!! 旦那が家に居ると、私のストレス指数は、100%突破 (・o +) 雨の被害…

にきび ε-(´・`)

今朝もにきびは、消えずに、増えてるかも ( ̄ー ̄; 冬は、治まってるんだけど、夏汗かく時期になると、増えてくる 朝起きた時なんかは、顔がテカテカ光ってる。。。 にきびが大きくなぅって来ると、つぶしたくなっちゃう~~~けど これって良くない事かな…

にきび ( ̄ー ̄;

今日はスカッとした青空♪ 久しぶりだな~ でも明日は雨になるらしい 散歩ついでに買い物って思ってたのに、行けないなぁ ( ̄ー ̄; 琢は顔のにきびが花盛り 去年も夏になると、ドンドン出てきてぶつぶつ ┐( -"-)┌ 汗かくからなんだろうけど 今年も夏場は、…

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*誕生日 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

早いな~もう今日は21日 7月も3分の2終わっちゃった 28日は誕生日、また年が一つ増えると思うと、微妙 ( ̄ー ̄; でも、元気で誕生日が迎えられるって事は いい事なんだよね、毎年毎年、元気でいられる事が一番だ d(^-^*)o

雷 。!・(×_×)!・。

今日で4日間続けて雨、雷 突然雷が鳴って、大雨になるから、晴れてても油断できない 昨日は、外出先からの帰り 土砂降りの雨、かなりの雨量で タクシーから、家のドアまでの1mも無い間で 結構ベチャベチャに濡れてしまった ( ̄ー ̄; 子供抱っこしたまま…

祖父母 2 ***

祖父母は、もう居ないけど 時々思い出しちゃいます 祖父がなくなって、祖母一人になってからは 市場も止めて、長男の所に居たけど、寂しそうな感じだった 入退院を繰り返していて お見舞いに行くたびに、孫の顔見るまでは元気でね~と、何時も言ってた 帰り…

大雨 (((・・ ) ( ・・)))

昨日も雷が凄かった 雨も凄くて 市内のある地域では、道路が水に浸ってた こんな雨は11年ぶりだそうな。。。 ここは水の被害無かったから 一安心 浸水なんかになっちゃったら、大変だ 二階は無いし、一番高い所で、琢のベットの上だし ┐(;´ー`)┌

雷 !Σ( ̄□ ̄|||)

昨日は午後になって 数回ゴロゴロと雷が鳴って あっと言う間に大雨になった!!! 1時間もしない間に止んじゃったけど 今日もまた不安定な天気になる見たいだなぁ~ 雨、雷に当たっちゃ大変だし 今日は散歩には行かない方が無難かな ┐(;´ー`)┌ 給料前の1…

和太鼓 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

お祭りの太鼓は10分間くらいだったけど 琢は大喜びだった ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 昨日は教育テレビで 『能楽』やってたので、それを聞かせてた お経が好きだから 能楽も、あの一定トーンがお経と似ていて 好きなんだろうね~ ニコニコして聞いてた♪ 今日も曇り、…

夏祭り***

今日明日は、隣の公園で、夏祭りがある 開幕には、和太鼓の演奏が毎年あるので 今年も聞きに行って来る予定 ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 琢は、和太鼓の音が大好きだからね♪ 曇りだけど、雨は降らなさそう 昨日は今年初の真夏日、30℃になった!!! 夏はこうでなくちゃ…

歯の定期健診***

昨日は歯の定期健診の日 4ヶ月毎に、歯の定期健診に行ってる 今のところ虫歯はゼロ、ピッカピカの真っ白い歯 (^◇^) 琢は、物を齧って食べないので、あごが小さい だから歯の生えるスペースが狭くて 奥歯は、頬にピッタリとくっついちゃって、隙間が無い す…

祖父母***

母の実家は小樽で 小樽の祖父母は、妙見市場で佃煮屋をやってた 橋の上にある市場、今でも多分あるだろうけど もう何年も行ってない その頃は夏休みになると、遊びに行ってた 夜は、昆布を磨きニシンを芯にして巻いて下準備 朝早くから煮込んで、お昼頃に店…

中学部 ★ 1

1年生の時の担任は 男性で、神経質そうで生真面目すぎる先生だった!!! 『ここは中学校ですから、小学部とは違います』ってのが口癖のようだった 私はあまり好きになれない先生だったけど 担任が変わることはないんだし この先生と、1年間か~とため息 (…

☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆ 中学部入学 ☆*:;;;;;:*☆☆*:;;;;;:*☆

小学部は、校舎があったけど 中学部、高等部は、他の学校の1階の一部分を借りての仮校舎 体育館も無いし、プールも無い、校庭も無し ┐( -"-)┌ 車椅子で動けない子が多いけど 体育館だって、校庭だって、必要だ!!! 入学式は、思っていたほどは緊張しなか…

雨のち晴れ (^◇^)♪

昨日の夕方から雨 夜中銃降ってたけど、今は降ってない 急激に天気回復って予報でも言ってるし これから晴れてくるんだろう 昨日の予報見て、デイサービスキャンセルの電話したけど また電話しなおして、今日は行く事にしよう d(^-^*)o 大きなお風呂に入っ…

夕日 ★。.::・'゜☆。.::・'★。.::・'゜

今日は曇り、夕方から雨 台風が温帯低気圧になって 北海道に雨を持ってくるらしい ┐( -"-)┌ 私の実家のある町の、海に沈む夕焼けは、この写真みたいな感じ! 実家にいる時は、天気のいい日は、夕日見に海に行ってた 沈むまで、いろいろ遊びながら 三角野球出…

生涯青春 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪

サッカーは、イタリアが優勝だった!!! 大騒ぎもこれで終わった ┐(;´ー`)┌ 引退する選手が多いそうだけど これも世代交代って感じかな。。。 私の年代は、もうおじさんおばさん世代だもんね 寂しい感じ。。。 でも、これからだって楽しみを探さなくちゃだ…

日にち感覚***

子供は曜日で、施設通所、デイサービス、訪問リハビリだから 曜日は間違わないんだけど 日にちはずれちゃってる事がある ┐(;´ー`)┌ 昨日は7日だと思ってたけど、8日だった ( ̄ー ̄; 毎日毎週、同じスケジュールだから 日にちはあまり気にしないからなぁ…

七夕 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

北海道は、函館室蘭など道南の一部は7月7日だけど その他は、8月7日 何で1ヶ月遅いのか 理由はよく分からないけど ┐(;´ー`)┌ 小さい頃は、何処の家でも 笹飾り飾ってたけど 最近は、一般の家庭で本物の笹飾りは飾らなくなっちゃったね 私の実家は、そ…

発作多発 (((・・ ) ( ・・)))

今日もまた雨 雨が続くと、気持ちもずんと重たくなっちゃうな~ (;¬_¬) 琢は今朝から、発作が3回 3回とも、音に反応してなんだけど チョット何時もの発作とは違った感じがする ( ̄ー ̄; 琢の歯は、まだ28本 もう、口の中は歯で一杯一杯だ!!! 左側…

雨 :::( ^^)T :::

今日は雨 夏日が3日間続いたけど、一休み 肌寒い一日になるのかも。。。 洗濯物、家の中だと乾かないな (;¬_¬) 昨日は久しぶりのデイサービス 大きなお風呂で、琢はリラックスしてニコニコ (^◇^) 夏は汗かいちゃうから、お風呂は気持ちがいいんだろうな~…