冬道。。。

冬道。。。

ドカット降り積もった雪は、凍るか凍らないかの、
微妙な気温で、解けたり凍ったり。。。

まだ完全な雪道ではなくて、人通りの少ない道路は雪道、
人通りの多い道路は、踏み固められてツルツル。。。

乾いてる道路は無いけど、雪の無い場所もチラホラ、
でも、気をつけて歩かないと、足元を取られる。。。( ̄ー ̄;

チョットお洒落目の長靴は、
このベチャベチャや、湿った雪でぬれるとしみのようになる。。。

これがまたなかなか拭いても綺麗に取れなくて┐(;´ー`)┌

ブーツも、あまりぬれると、しみになってしまうし。。。

やはりぬれた道路や湿り雪は、
ゴム長が一番なんだろうな。。。