RSウイルス感染症。。。

RSウイルス感染症。。。

風邪とよく似た症状のこの感染症
この冬大流行しているそうだと、テレビで特集してた。。。

高熱が出て、特に咳が酷くなるそうだ、
私のあの咳って、このウイルスだったのかなぁ。。。

今は、だいぶ咳は治まって、お腹の痛みも消えつつある、
夜眠る時横になると最初の間、咳が出てしまう。。。

それでも、最初の頃と比べると、たいした咳ではない、
このRSウイス感染症、抵抗力が落ちてる人には怖い感染症のようだ。。。

免疫力、抵抗力が弱ってる場合には、
咳がかなりのダメージになるのだろう、肺にも影響してくるのかも。。。

肺炎も怖いけど、このRSウイルスも、
肺炎くらいに怖い感染症。。。

旦那、今のところあまり咳はしてないようだけど。。。

このRSウイルスだったのかなぁ、今回の私の風邪。。。