2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

帰省***

今日は4時過ぎくらい出発 お昼過ぎには到着する予定 渋滞していなければいいけど。。。 31日から1日にかけて 大荒れの予報だ! 帰ってくる日は、大荒れか。。。 家が、雪に埋もれてるかもなぁ (;¬_¬) 冷え込まないでほしいな。。。 今年も後3日 何時…

餅つき***

今日は28日 今年も後、今日入れて4日 週末は、もう新年だ~ 早いね、1年間!!! 昨日は、旦那の実家で 毎年恒例のお餅つき 最初の頃は、旦那の兄弟が集まってたけど 今は、兄弟と旦那の友達と半々 この御餅がさ~ 冷凍庫の邪魔者 ┐(;´ー`)┌ 2月くらい…

愚図愚図 ε-(´・`)

今朝、昨日よりは気温高いけど 寒いにかわりはない ┐(;´ー`)┌ 雪も降ったり止んだり。。。 昨日は、琢がなかなか寝てくれなくて 1時間、2時間ごとに起きて愚図愚図。。。 朝までずっとそんな感じで 何時もの起きる時間よりも30分も遅く目が覚めた (;¬_…

年末年始

年末年始は 何時も通りに私の実家に帰る予定 去年1年間は入院していて お正月は、母と一緒に実家に帰ったけど 今年は、1年間は 母は、なんとか一人暮らし続けられた 元気そう。。。 12月29日(火)~1月1日(金)まで。。。 年明けて直ぐに 帰ってく…

強迫神経症

今朝は雪が積もってた 雪も降ってる (;¬_¬) クリスマスイブも、何時もと変わらない1日 今日のクリスマスも、何時もと変わらない 来週には、もう新年か。。。 来週1週間は いつもにも増してバタバタと早く感じるんだろうなぁ~ 大掃除もしてないし する気…

クリスマスイブ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

クリスマスが終わると 一気にお正月の雰囲気が増してくるね 紅白歌合戦 除夜の鐘、初日の出。。。 31日は、チャンネル あっちこっち変えて紅白も部分部分で見てる 除夜の鐘は 実家の近くのお寺の何処かの鐘 何処のお寺なのか知らないけど 聞えてくる その…

ヒートテック

>ユニクロのヒートテックは、みんなが暖かく無いって言ってた。 >でも、ジャスコのヒートテクトは、めっちゃ暖かい。 そういう話を聞いた!!! 同じヒートテックでも、違うんだなぁ。。。 ホントに暖かいのか疑問!だったから 持って無いけど、暖かいんだ…

冬至***

今朝は、少し積もった程度 毎日、雪が降ってる 今日は冬至 昼間の時間が一番短い日 明日からは、またチョットづつ 日の出の時間早くなって、日の入りの時間が遅くなって 春に少しは近づいたか。。。 冬至にはかぼちゃ! でも、最近は、かぼちゃと言えば ハロ…

ドカ雪 (*0*;)☆

昨日積もって 今朝も雷が鳴ってて 雪がドンドン降ってきてる (;¬_¬) この勢いじゃ 1時間でも、かなり積もりそう。。。 雪が遅いとか言ってたけど 降り出したら ドンドン、ドンドン、毎日降って 結局は、同じ量だけ降るのかもねぇ。。。 今年も後10日 2…

家の鳩時計 ・‥…━━━☆

鳩時計 鳩は出てこないけど。。。 赤い家の屋根の上にスヌーピーが寝そべってて 上側の小さな窓から ウットストウッドが出てきて鳴く! まだ結婚する前、働いていた頃に 誕生日に友人から貰った時計 もう何年間も、家のメインの場所で時を刻んでる 1年間に…

ボーナス

今朝は除雪車の音で目が覚めた 予報通りに雪が積もったんだろうなぁ 雪かきしなくちゃだなぁ。。。 ε-(´・`) 今朝も寒い 寒いから服のまま寝ちゃえ!と 昨日はそのまま布団に入った けど。。。 やっぱりダメだ、今朝は肩がコリコリ (;¬_¬) 寝る時は、寝る…

冬将軍

今朝も寒い 冬将軍は、居座っているようで まだ暫くは厳しい寒さ {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 今日は午後から雪の予報 積もるんだろうなぁ。。。 今年もあと残り2週間切っちゃったね 今年も早い1年間 今年は 身近な所で病気も不幸もなく 普通に過ぎてくれたな。…

寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

火曜日から寒さ続き! ドンドン寒さが増してる感じ。。。 今朝はマイナス8℃ 最低気温がマイナス24℃の所もあるとか。。。 どんな寒さなんだろ。。。 そんなに冷え込むなんて 考えられない~ 水道も凍る、窓ガラスに氷の花が咲く 外に出たら、はく息も凍って…

ピアス

今朝も寒い朝 これからはずっと寒い朝なんだよねぇ。。。 冬が始まったばかりだけど もうウンザリ ( ̄ー ̄; またまたピアス無くなった~ 昨日夕方までは 耳たぶでユラユラ揺れてたのに 寝る時に歯磨きしながら鏡見たら無かった ┐(;´ー`)┌ 今回は完璧に家…

12月14日 ε(*'-')з†.*・゚☆Happyヾ(^∇^)ノBirthday☆゚・*.†ε('-'*)з

今朝は一面真っ白 そんなに積もってはいないけど 雪はチラホラ舞ってる 今日一日降ったり止んだりかな。。。 とうとう根雪になるか。。。 ┓(´_`)┏ 昨日は琢也の誕生日 琢の弟、和也の命日。。。 ついこの間のようにも思うけど 長い年月が過ぎてしまった!ん…

夢の話

寒い朝 天気予報士さんが 午後から雪がワサワサ降るでしょう! って言ってた (;¬_¬) ワサワサ降るって。。。 積もりそうな降り方だわねぇ。。。 昨日は、また夢、夢、夢。。。 またまた今朝はチョット寝坊 目が覚めたらもう起きる時間だった! 朝起きるの…

年賀状

今朝の天気予報 週間予報は雪のマークがずらりと並んでた 今日は降らないようだけど 明日から雪、気温も下がって 今度こそ根雪になるでしょうねぇ。。。 (;¬_¬) スキー場は 雪不足で3オープンできないでいるらしいから 雪は大歓迎なんだろうな~ 私は雪に…

喉がイガイガ  (;¬_¬)

昨日は冷え込んだけど 今日は雨になるみたい この雨の後に本格的な冬が来るとか。。。 (;¬_¬) ストーブつけてると 湿度が何時でも高い我が家でも さすがに空気がカラカラしてるのか 夜中、喉が痛くなる 夜中はストーブ消してるけど 空気は乾燥したままなの…

冷え込んだ朝

昨日に続いて今日も晴れそう 今朝は冷え込んで寒い {{{{(;>_<)}}}} お天気下り坂で 明日は雨の予報 でも、その雨の後は、本格的に寒くなるみたい 冬本番か。。。 これから3月までは 雪に埋もれて寒い毎日 年賀状は、明日から書き始めよう! と、思ってる d(^…

12月 師走

今日は晴れの予報 雪は降らないみたいだけど 気温は低い {{{{(;>_<)}}}} 今日は10日 もう3分の1、過ぎちゃった。。。 12月は あっと言う間にドンドン時間が過ぎていく 年賀状書かなくちゃと思ってるんだけど 伸ばし伸ばしで まだ書き始めていないし。。。 掃…

誕生日会♪

今朝は雨 冷たい雨だ、でも雪が積もるよりはいい。。。 昨日は、施設で琢の誕生会 14日よりはチョット早いんだけど。。。 ここに通うようになって 今年で、もう4年目 あっと言う間に4年も過ぎてしまった~ 誕生会も4回目 毎年、ここの主任さんと 隣の先生と…

ストーブ

今朝は雪 明け方から降り出したようで まだ積もってはいないけど 一面白くなり始めてる。。。 とうとう、雪が積もるのか~ (*´ο`*)=3 ストーブは、今じゃ毎日欠かせない 節約しようとはいっても ストーブだけはねぇ。。。 灯油は 去年の冬最後に配達してもら…

雪***

今朝は雪が薄っすらと積もってた 早朝、ゴミ捨てに行った時、まだ真っ暗 今の時間でも、真っ暗だよ これで根雪になっちゃうのかなぁ 今日の天気予報は雪だし ┐(;´ー`)┌ 12月、もう今日は7日 師走って言うだけあって 走るように過ぎ去っていくな~ 昨日も…

大雨強風 {{{{(;&gt;_&lt;)}}}}

昨日は夜中 雨の音、風の音がずっと聞こえてた 風の強さが、家の中でも分かるくらいだから 相当な強い風だったと思うなぁ。。。 雨の音もパラパラ、パラパラ これは多分、窓の外に立てかけてある 自転車のカバーに雨があたる音なんだろう。。。 寒そうにポツ…

過ぎ去っていく年月***

マイナス5℃ でも、マイナス20℃以下のところもあるから まだまだの気温か。。。 なんだかんだ言ってても やはりもう12月 冷え込んでも不思議じゃないよね。。。 12月、もう今日は5日 ドンドン進んでいくなぁ。。。 そんな風に思ってる間に、年末年始…

無くしたピアス

無くしたピアス 出てこないや。。。 布団の中に紛れ込んでないかとか 狭い家中探してみたけど、出てこない 忘れた頃に、ひょっこり 変な所から出てくるのかも。。。 最近のお気に入りは ハイヒールの形をしたピアス あめの形のも可愛いので気にいってる 無く…

掃除>>>

外は霙交じりの雪 雨じゃなく雪に近いかなぁ。。 今日は雪の予報だから、積もってしまうのかも。。。 とうとう雪か。。。 雪の無いところで冬は過ごしたい気分。。。 今日は寒いし雪だし 外には行かないで。。。 外に行かない日には何時も思うことだけど 家…

ピアス

昨日は小春日和 今日も晴れになりそうだ♪ 朝、日の出の時刻は6時過ぎ まだ暗い、朝起きた時よりはチョットだけ明るくなってきた またまたピアス、行方不明 (;¬_¬) 片方だけのピアスがドンドン増えていくよ。。。 家の中で無くしたのなら 見つかるかなぁ~…

年賀状

今日は曇り まだ雪は降ってない ε-(´・`) 12月に突入 今年も後30日しかないのか。。。 年賀状はもう少ししてから書こう! 訃報の知らせ、まだくるかもしれないし。。。 あのハガキは、何時ごろまでに出すって 決まりは無いのかなぁ。。。 あまり遅くに…