2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

地上デジタル化

まだまだ先だと思ってた 地上デジタル化、あと2年でアナログなくなっちゃうんだよね 家のテレビは 買い替えずにチューナーだけ買おうかと思ってる 買うなら 今がいいのかなぁ 2011年駆け込みだと 高くなるかもしれない? 今の所は、買う気は無いから テ…

時間

晴れは今日まで 明日から雨で暑さも一段落みたい 今年は去年と比べると まだそんなに暑くなってない 扇風機、夜中中回す事まだないし。。。 6月も終わりだね 今年、半分過ぎてしまった~ 年々時間の経過が早くなっていくように感じてるけど 益々早く過ぎて…

海 (⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇☆☆☆^^

今日も晴れて 気温も高くなりそうだよ♪ 昨日は海開きだったそうな。。。 テレビでその様子が出てた。。。 結婚前から夏と言えば海で 子どもが出来てからも、夏には毎年海行ってたな~ 結婚前には毎週のように行ってて 海開き前から海! ん~数年前の海開きの…

マイケル・ジャクソン

2009年(平成21年)6月25日 AM2:26 マイケルジャクソン死去。。。 昨日の朝、大騒ぎだったよね ビックリした~ w(゜o゜)w と言うか、ショック~~~ 今までも芸能界で亡くなってしまった人は大勢居るけど 今回はチョットショックだわ。…

真夏日

昨日はこの夏最初の真夏日 31.2℃だった でも、30℃越えてたんだ~ と思うほどで、そんなに気温が上がったとは思わなかったな~ 今年も扇風機の活躍時期 袋かぶせて仕舞ってた扇風機、昨日ようやく出してきた 今日は、晴れる予報だけど 午後には通り雨だ…

ゴミ有料化

昨日は文句なしに晴れた! と言いたい所だけど、夕方に通り雨 ┐(;´ー`)┌ 今日こそは一日中晴れになるのか。。。 気温は夏日にはなるみたい♪ ゴミ有料化の影響なのか 昨日のゴミの日にも ゴミステーションには、何時もの倍以上にゴミの山。。。 今日もまた、…

定額給付金

昨日は晴れたけど 夕方には、雨 ┐(;´ー`)┌ 今日から暫くは、晴れそう♪ ようやく夏っぽくなってきた♪ 定額給付金 昨日振り込みましたってハガキが届いた! 思ってたよりは早かったかな。。。 申請書送り返して、1ヶ月弱だったし。。。 なんに使うのか。。。…

体重

今朝は霧雨 これから晴れてくる予報だけど 通り雨があるとか。。。 散歩途中で雨降られると 困るんだよなぁ~ 通り雨って厄介 ( ̄ー ̄; 体重。。。 去年の今頃と比べたら 2~3kgくらい増えてるかも。。。 いや確実に増えた!!! (;¬_¬) お正月に実…

定額給付金

21日 夏至も過ぎちゃったし 今日からは、また 少しずつ日が短くなる でも、夏はこれからが本番だよね! なかなかその夏が始まらないけど ┐(;´ー`)┌ こんなに雨ばかり続いたのは 初めての気がするよ。。。 6月下旬で もう1年の半分は終わりか~ 定額給付…

バーゲン

今日は曇り空 気温は低めだな~ 去年よりは確実に寒い (;¬_¬) 今年はノースリーブ着る機会少ないかな。。。 夏物バーゲンは もう始まってるみたいだよね バーゲンにはあまり行かないけど やってるんだ~と気になる ┐(;´ー`)┌ バーゲン品でも高く感じちゃ…

予報通りに雨

やっぱり週末は雨 これで6週間連続で 週末雨だったらしいよ 今年はエルニーョが起きるかもって予報で もしそうなら、夏は冷夏になる可能盛大! 待ちに待った夏なのに 暑くならないなんて ( ̄ー ̄; 週末天気が悪いと 旦那も、ストレス発散出来ないようでイ…

洗濯物

今日も晴れそうだけど 週末数日間は、また雨だ (;¬_¬) 今日は洗濯物どっさりなんで 晴れてよかった! お祭りだ、雨ばっかりだ って言ってる間に、もう6月も半分以上過ぎちゃった 21日は夏至 昼間の時間が一番長い日 確かに7時過ぎても明るい。。。 その後…

つかの間の晴れ

何日ぶりの晴れだろうか。。。 今月に入って2回目の晴れか。。。 何時もならフワフワ飛んでる ポプラの綿毛が、今年はまだ全然飛んでいないそうだ これも6月の天候不順のため 曇り雨ばかりで気温も低い 晴れが多くなると 飛び始めるんじゃないかと予報士さん…

蝦夷梅雨

6月に入って 雨が降らなかった日は1日だけで これは観測し始めて17年ぶりの事らしい 今日は曇り 明日は晴れの予報だけど 週末はまた雨 週末雨は、5月末からずっとだ ┓(´_`)┏ ストーブはつけないし、外は雨 洗濯物は、家の中で暖簾のようにぶら下がってて 2日…

霧雨

今朝は細かい雨 霧雨みたいな。。。 霧雨でも雨に変わりはない (;¬_¬) 新型インフルエンザ 新たに2人感染者が出て 北海道では3人 じわじわと感染が広がっていくんだろうなぁ 冬までにはゆっくり 秋ごろには急速に 感染する人が増えていくのだろうか。。。 …

また雨

昨日雨で 今日もまた雨、明日も雨 雨ばっかりが、2週間くらいは続いてるかなぁ。。。 晴れの日も時々あったけど 雨がほとんど! 今年の夏は、短く感じるのかも。。。 よさこい終わって 昨日から北海道神宮祭 こっちも雨で、お天気には恵まれないみたい ┐(;´…

ウォーキング

最近流行のウォーキング 手軽に直ぐに出きる運動で メダボ、ダイエット、健康維持に効果が。。。 歩く事って 人間の運動の基本的な事だもんね 何歳になっても、自分の足で立って歩いていたい 近くに公園があるし この辺じゃ朝早くから歩いてる人多いみたい …

マスク

新型インフルエンザ、北海道にも感染者が出た でも、以前のように 大騒ぎする事もなく マスクしてる人も見かけることは無い お店では、入り口に 段ボール3段積みくらいにして置いてあるけど 買っていく人は、そう多いようには見えないよ 今年は、お祭り期間…

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ ついにフェーズ6になった!!! 世界的な大流行=パンでミックって事。。。 (;¬_¬) 北海道にも、ついに一人の感染者が出た!!! 空港から、自分の家、近くのコンビニだけって言うけど 通った道筋で、何十、何百人とすれ違ってる事は…

今日は朝から雨 一日中降りっぱなしの雨 (;¬_¬) 昨日から始まったお祭りも この雨じゃ、今日は大変そうだなぁ。。。 新型インフルエンザも テレビにあまりでなくなっただけで 感染者数は、今でも増えてるみたいだよなぇ。。。 北海道には上陸しないでほし…

また寝不足  (;¬_¬)

夕方には雨になって 数日は雨 昨日もなかなか眠れず寝不足 琢は、夜中に 1時間、30分ごとに愚図愚図。。。 何処か痛いのかとか 寝づらいのかと、心配になっちゃって 結局2時過ぎまでウトウト。。。 今日も寝不足だわ~ ┓(´_`)┏ 今朝の様子は何時もと変わらず…

ようやく晴れた!

ずっと愚図ついた天気で 今日は久々の晴れ♪ 1週間ぶりくらいの一面の青空 でも、明日からまた雨らしい 今年の北海道は、『蝦夷梅雨』あり!!!なのか。。。 雨ばかり。。。 ゴミ有料化まで もう1ヶ月なくなった~ 広報誌でも新ゴミルールと 詳しく説明して…

母その後

母は、連休に一緒にここに来て 昨日ようやく実家に帰った 丸々1ヶ月、思ってた事は予定通りに出来て 満足してるみたい! 母の実家だった町で懐かしい場所回ったり。。。 母の両親のお墓参りしたり。。。 懐かしい人に逢ったり。。。 子ども達の家回ったり。…

発作

今日は完璧に雨 降水予想率が70~80% 今日は一日中雨なのかな。。。 ┓(´_`)┏ 昨日は琢がなかなか寝なくて 私も眠れずに 12時過ぎまでウトウト。。。 朝は発作で起きた 先月、今月と、発作多くなった。。。 身長、体重は 変わってないように思うけど 増…

雨続き

昨日は午後から雨 今日の予報も雨だ~~~ 明日も明後日も雨らしい ( ̄ー ̄; でも、今はまだ雨は降ってない チョット前には 花火の音が聞えてきた 運動会、予定通りに開催しますよ~ って合図の花火なんだろうけど 雨のため途中で中止 雨の中の運動会。。…

鉄板

今日もまた雨の予報 毎日毎日愚図愚図 はっきりしない天気 ( ̄ー ̄; 今朝はまた、工事現場で事故 今度は鉄板の下敷きに。。。 急がせたり、過労なのか それとも、手抜き、仕事を熟知していない いい加減な仕事してたとか。。。 何が原因なのか 突き止める…

クレーン

今日もまた雨の予報 明日も雨で、週末も雨の予報に変わった 1週間近くも雨ばかりになるんだなぁ。。。 (;¬_¬) クレーン解体中に落下 怖いなぁ。。。 何時も通ってる道にも建設中のマンションがあって あのクレーンと同じような 大きなクレーンが 高い所で…

今朝もまた救急車の音で目が覚めた 小鳥のさえずりとか 小川のせせらぎ、浜辺に波が打ち寄せる波の音 そういう音で、毎日目覚める事ができるって 贅沢な感じ。。。 でも、毎日、救急車の音や からすの『カ~ァ』で、目が覚める 現実的で、ロマンチックのかけ…

どんよりとした曇り空 これから晴れてくる予報だけど。。。 今朝も変な夢見てて 救急車の音が遠くに聞えてきて目が覚めた 毎朝、聞えてくるな~ 救急車の音 遠くに聞えるのは気にならないけど 段々近づいてくると 家の近くでは止まらないでほしいな~って思…

6月

とうとう6月だ~ 去年と比べると、寒いような。。。 まだ半袖で外はチョット寒い日もアル お日様が出てて風がなければ暖かいけど。。。 6月は祝日無いし 何の予定も無いけど やはり、あっと言う間に過ぎてしまうんだろうなぁ~ これからは夏祭りが次々とあっ…