2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の変わり目。。。

季節の変わり目。。。 アレルギーはないと思ってるのだけど、 寝る時とか、寒い所に行くと鼻が詰まったり鼻水が出る。。。 寒い時期は、外で暫く歩くと、鼻がグスグス、 眠る時は年中、鼻がグスグスしてしまう。。。 直ぐに治まる時もあるし、なかなか治まっ…

火山噴火。。。

火山噴火。。。 5月28日午前9時59分、 鹿児島県、口永良部島 新岳 爆発的噴火。。。 ホントに地球の内部は今どうなってるんだろう、 火山活動が活発化、マグマは噴出したくてうずうずなのかな。。。 地震も日本の何処にでも頻繁に起きてるし、 比較的…

頭痛。。。

頭痛。。。 昨日は朝起きた時は痛くなかったけど、 日中、お昼くらいから少し痛くなり始めた。。。 夜眠る時も痛くて眉間にしわがよっちゃうくらい、 咳をすると頭に響いて痛みが増す(-+) 頭が痛くなることって、めったにない、 年に数回あるかないかく…

初夏。。。

初夏。。。 ようやく半袖でもお外で寒くないくらいになった、 春から夏へ、夏の始まりかなぁ。。。 まだ曇りだと肌寒くなるし、雨が降っても寒いし、 風が強い日はかなり寒く感じるけど。。。 バギーで散歩に行っても寒くない、 琢の帽子、琢の靴、琢のバギ…

夜の咳。。。

夜の咳。。。 昨日の夜は、また咳で眠れなかった、 前回は1ヶ月くらい前に夜中の咳で眠れなかった。。。 昨日は、寝て直ぐに鼻がつまってて、 口呼吸、空気の乾燥が影響してるのか、直ぐに咳が。。。 (;¬_¬) 練る時にはマスクしてるのだけど、 マスクも効…

打撲。。。

打撲。。。 先日転んで左足を捻挫した旦那、 その次の日には、脚立から足を踏みはずした。。。 今度は右足の内側に打撲、腕にも切り傷、 頭にはぶつけて赤くなった痕。。。 (;¬_¬) ウッカリミスとはいえないくらいに、頻繁すぎ、 ドア開ける前にドアに頭ぶ…

琢也へ ★彡 。。。

琢也へ ★彡。。。 琢也がいなくなって、もう随分時間が過ぎてしまったのに、 毎日琢也の事が頭に浮かんでくる。。。 琢がいた頃の事、あれやこれ、 琢が今ここにいたら、どんなかな、どんな風かな。。。 そんなことばかり、毎日毎日想ってて、 1日1日、ド…

5月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

5月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

捻挫。。。

捻挫。。。 昨日旦那とも、転ばないようにと話してたのに、 旦那は躓いて左足捻挫したらしい( ̄ー ̄; 病院には行ってないけど、シップしてた、 少し赤くなって腫れもあるようだなぁ。。。 最近は、仕事での怪我が多いような気がする、 ウッカリして、チョ…

去年の今頃。。。

去年の今頃。。。 去年の今頃だったなぁ、転んで右足骨折、 ギブスつけられて松葉杖で、不便な毎日 (;¬_¬) 6月いっぱいかかった、買い物にも行けないし、 家の中にいても、自由に動き回れない。。。 もうあの不便は嫌だ、転ばないように、 冬の間も細心の…

エルニーニョ。。。

エルニーニョ。。。 今年もエルニーニョ現象が発生しているので、 冷夏になるという予報が出てる。。。 去年北海道は、そんなに暑くなかった、 今年も、暑い日の少ない夏になるのかな。。。 厚すぎるよりはいいのだけど、 厚く無い夏って言うのは、物足りな…

鴨の親子。。。

鴨の親子。。。 先日、何でこんなに渋滞してるの、 事故なのかなぁと思ってると、その先には鴨の親子。。。 反対車線の半分くらいまで渡ってる最中、 親鴨の後にぴったり付いて子鴨が数匹。。。 ゆっくりと、渋滞なんてまるで関係ない風で、 街の中、4車線…

腰痛★琢。。。

腰痛。。。 先日腰に痛みがあってから2週間くらい過ぎたかなぁ、 今は痛くはなくなった。。。 あまり重症ではなかったけど、 腰に負担かけないよう、軽い腰痛ストレッチ、シップ。。。 今のところこれで様子見ていると、 何とか改善、痛くなくなる。。。 で…

通り雨。。。

通り雨。。。 昨日は天気予報では雨とはいってなかったのに雨。。。 家を出た時には降ってなかったのに、 直ぐに降り出して来て傘を取りに戻った。。。 かなり激しく降る雨、久しぶりの強い雨、 でも、30分しないうちに止んでしまった。。。 暗い雲一面だ…

便秘の話。。。

便秘の話。。。 私は便秘には無関係で便秘で悩んだことはないのだけど、 知人には、けっこう便秘の人が多い。。。 その中でも超~重症な人、 1週間も出てないと言ってた (;¬_¬) その人は、毎日キッチリ3食食べてる、 食べすぎじゃないのと思うくらいに食…

強風。。。

強風。。。 昨日は風の強い一日だった、今年は風の強い日が多い、 夜中も家の中にいて風の音が聞えるくらいの強風。。。 琢は強い風は苦手だったなぁ、 晴れてても、風が強い日は散歩には行かない。。。 風が強いと琢は上手く呼吸が出きなくなる、 特に急に…

カラス。。。

カラス。。。 今朝はカラスの鳴き声で目が覚めた、 まだ日の出前、薄暗い頃からカラスは活動始めるのかな。。。 日中はゴミステーションにたむろ、ゴミを散らかす、 パット見て10羽前後は黒いカラスがガサガサしてる。。。 空の旋回も数匹でカァカァ鳴き声…

地震。。。

地震。。。 昨日は大きな地震があった、震度5強、 朝何時ものようにテレビを見ていた時に地震警報。。。 あの独特な音が聞えてきて、地震がきますと何回も繰り返す、 その後、1分もしないうちに地震がきてしまうのだろう。。。 その間、私だったら何が出来…

雨と風。。。

雨と風。。。 気のは夕方から雨になった、そんなに強くない雨、 今朝もまだ降ってるけど、小雨。。。 風は少し強めの風、冷たい風だ、 今日も雨は降るようで、冷たい風も少し強め。。。 外が晴れててポカポカしてても、 家の中はひんやり寒いくらい。。。 日…

台風6号。。。

台風6号。。。 今年は、もう6号、何時もの年よりは多い台風、 去年の今頃は、まだ2号までだったそう。。。 季節が早くなってるのかな、 今回の台風は日本に沿うように進んでる。。。 北海道は夕方から雨、ここも雨になるなぁ、 酷い雨にならずに通り過ぎ…

ポイントカード。。。

ポイントカード。。。 お店によって色々なポイントカード、 ポイントはやはり気になるしあればためたくなるけど。。。 なかなかたまらない、だから期限付きのは作らずに、 期限なしか、比較的長い期限のだけにしてる。。。 財布の中は、ポイントカードやレシ…

腰痛。。。

腰痛。。。 一昨日までいたくはなかった腰、 昨日の朝少し違和感を感じてた。。。 お昼くらいになると右側に痛みが出てきて、 夜には、咳すると痛いくらいになってきた。。。 何時もと違うような無理な姿勢しただろうか、 何時もと違う事したかなと考えたけ…

水道管工事。。。

水道管工事。。。 昨日は朝9時過ぎから、工事が始まったようで、 洗濯物干す時にチラッと見たけど、やはり大家さんは横で見てた。。。 穴を掘ってた様だけど、作業の音よりは、 人の話し声の方がゴニョゴニョ聞こえてきてたなぁ。。。 午後2時過ぎには終了…

名前。。。

名前。。。 5月2日に生まれた英国王妃の赤ちゃんの名前 シャーロット・エリザベス・ダイアナ、 ファーストネームはシャーロット。。。 今その名前をサルの赤ちゃんにつけ、 失礼だと抗議が殺到してるんだとか。。。 いい、悪い、半々らしいけど、 私は、や…

水道管。。。

水道管。。。 今日は予定通りに地面陥没した所の修復工事、 水道管のつなぎ目の水漏れを直す工事。。。 大家さんは、昨日も来て車をよけるように、 一時、水道が使えなくなると言いに来た。。。 一昨日来たのを忘れたのかと思ったけど、 車があると工事でき…

地面陥没。。。

地面陥没。。。 家と大家さんの家の間は家の車と大家さんの車が止めるスペース、 大家さん側の地面が小さく陥没してしまった。。。 水道管のつなぎ目で水漏れが原因で、 連休明けに取替え工事をするとか。。。 大家さんの所で数年前に融雪抗を設置したから、…

雨。。。

雨。。。 昨日は夕方から雨になった、弱い雨、 夜中も降ってたようだけど、今はもう晴れてきてる。。。 少しは空気の乾燥が和らいだかなと思うけど、 お日様の力は凄いから、すぐに乾燥注意になるんだろう。。。 空気が乾燥してると、咳が出るし喉がイガイガ…

空気の乾燥。。。

空気の乾燥。。。 家の湿度計、あまり正確ではないけど、 何時もよりは乾燥している、いつもなら80%くらいなのに。。。 雨が暫く降ってないからなぁ、 空気が乾燥してると、覿面に喉に来る (;¬_¬) 鼻が詰まってる時は口呼吸、喉がからからになってしま…

桜吹雪。。。

桜吹雪。。。 昨日は風が強くて、日が出てる割にはひんやり、 せっかく満開の桜も花びらが舞ってた。。。 冬の吹雪と違って桜がひらひら落ちてくる、 冷たい雪が吹き付けるのではなく花びらが飛んでくる。。。 歩道は花びらで脇の方はピンク色、 秋の落ち葉…