2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休中***

昨日は北海道で地震 今朝は奄美方面で地震 何だか大地震の前兆みたいで嫌だな!!! ( ̄ー ̄; 次は何処が揺れるんだろうか。。。 大きなのは来ないでほしいなぁ。。。 連休中、みんな楽しんでる所に大地震なんて。。。 私の実家方面、地震多いからチョット…

ポイント ♪♪♪

携帯電話ってドンドン進化してるよね 今のってホントに薄型 軽いんだろうな~ 私は、ストラップジャラジャラつけちゃってるから 携帯よりも、つけてるストラップの方が重たいかも ┐(~ー~;)┌ ポイントは20000チョット溜まってなのに 4月の請求書見たら …

ゴールデンウイーク♫ ♫ ♫ ♫ ♫

連休前半は 天気がよさそう 旦那はニセコに仲間とスキーで2泊3日 私と子供は、せいぜい散歩~くらいかな 連休後半3日~6日は 私の実家に帰ります~~~ 久々にのんびりゆっくり出来るな~ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 後半も天気はよさそう。。。 9連休の人もい…

雨女 σ(^◇^;)

昨日だけ大雨 ( ̄ー ̄; 病院に行く日は、晴れてほしいのになぁ。。。 雨でも、病院は混んでた! そうだよね、天気が悪くても 病院に行く必用がなくなるわけじゃないんだし。。。 帰ってきたのは2時半過ぎ 予約制になっても 待ち時間は長いよ ┓(´_`)┏ 4月…

やっぱり雨

朝からザーザー降りの雨 その上、午前中は、落雷もありの予報 ( ̄ー ̄; 病院に行く日って 何で何時も天気大荒れになるんだろう。。。 日頃の行い? いいはずなんだけどなぁ~~~~~ 雨の日は 何だか気分がのらない ウツウツしちゃうなぁ (*´ο`*)=3 でも…

雨 :::( ^^)T :::

今日は天気下り坂~~~ 雨になるらしい 明日の病院は、雨だ ( ̄ー ̄; 病院に行く日って やっぱり毎回天気が悪い~~~~ 何でさ~~~ (*0*;)☆ 脳波検査に、血液検査、尿検査、X線、 一日がかりになるなぁ。。。

時間よ止まれ (-人-)

ここに越してきてから この夏で、もう7年目。。。 もう7年間も過ぎちゃったなんて。。。 7年間、家の中は、ほとんど変わってないや ┐(;´ー`)┌ 7年間も、過ぎてしまえば、あっと言う間 (*´ο`*)=3 月日の流れって速い 時々思う事なんだけど 朝、目が冷めて、…

運動不足***

6月にはよさこいソーラン祭りだな~ それが夏の始まりって感じ♪ それ以降は、神宮祭、夏祭り いろんなお祭りがある 冬の祭りよりは やっぱり夏のお祭りの方がいいな~ 運動不足。。。 冬の間家に閉じこもってる殻、運動不足気味これって問題あり~~~ お腹…

お散歩 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

昨日は今年初の散歩に行ってきた うす曇りで お日様は出たり雲に隠れたり。。。 お日様が出てると ポカポカしてるけど 隠れると、寒い ( ̄ー ̄; バギー押してる方は、汗ばむくらいだけど 乗ってる方は チョット寒いかも! もう少し気温が上がってこなくち…

健康診断って。。。

会社での健康診断って 結構テキトウ~~~かもねぇ ( ̄ー ̄; お医者さんの方も 健康診断だと あまり点数取れないんじゃないのかな~ お金安いと、診察にも身が入らないとかさ!!! ホントにいい医者なんて どのくらい居るんだろうか~ 子供は来週木曜日に…

健康診断***

昨日はチョット 春っぽかったのに 今朝は寒いし、また逆戻り ┓(´_`)┏ 健康診断の季節 琢も来週は、健康診断に、脳波検査 また1日がかりだ。。。 (*´ο`*)=3 病院まで歩いて行こうかと思ってるけど まだ寒くて無理かな~ 日中の気温が せめて15℃くらいになれ…

中学部 ★ 3 ☆.。.:*・゚☆ 卒業 ☆.。.:*・゚☆

3学期になると 高等部に行って説明会がある その後直ぐに面接。。。 養護学校でも、義務教育じゃなくなるから 高等部に入る為の面接はある、試験は無いけど。。。 この面接は、子供の様子も見るのだろうけど 母親の様子も見られているようで緊張したなぁ~ …

中学部 ★ 3

中学に入学して、もう2年も過ぎて3年生になった! 先輩母達がよく言ってた『中学に入ると早いわよ~月日の流れが。。。』 そういってた言葉が、思い出される (*v.v) ホントに早い ( ̄ー ̄; 3年生になって、クラスの仲間も担任も変わった 担任は女性で、副…

地震***

朝夕はまだ寒いけど 日中は、そこそこ気温も上がってきた でも、まだ上着が必要なくらい ┓(´_`)┏ 昨日の夜中 地震があったみたい 北海道の結構広い範囲にわたっての地震 この辺も、北の方は揺れたみたいだけど ここは揺れなかった! と思う。。。 寝てたから…

暗いニュースばかり ┓(´_`)┏

先週は曇りや雨ばかりだったけど 月曜日は晴れ 今日も晴れで 金曜くらいまでは晴れるみたい 今日は気温も二桁10℃の予想 ほんとに10℃までいくかなぁ~ 毎日嫌なニュースが多いよね 大学で銃乱射とか 市長銃撃とか。。。 身近な所では 起きてほしく無い事件 (;…

地震が来た時***

地震の時の対処は。。。 事前に予想出来ると やっぱり被害は少なくてすむよね。。。 それは分かってるけど そう準備していいのか 戸惑っちゃう。。。 ┓(´_`)┏ 家の場合は~ 机は無いから、机の下に隠れるってのは出来ないしなぁ。。。 狭いから どちら側から…

地震頻発!!!

先日が能登方面で 今度は三重県 その間にも、北海道では 小さな地震が何回かあった! 地震は、何時来るかまったく分からないから怖いね ┓(´_`)┏ でも、何時何分に 震度○○の地震が来ます! と言われてても どうしていいのか戸惑うんだろうけど ┐(;´ー`)┌ 雪…

雪だ~~~{{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

昨日も雪で、今日も雪 今朝は一面真っ白になってる 今もまだ雪降ってるよ ┓(´_`)┏ もう雪は降らないだろうと思って 自転車出して外に置いたのに この雪。。。 自転車は雪に埋もれて寒そうだ (;¬_¬) 自転車練習初めて今年が3シーズン目 去年は、乗り始めは…

自転車初乗り♪

全然暖かくならないな~ ストーブもまだつけてるし。。。 昨日、子供の髪の毛カットした! 何時ものように立派な虎刈り ┐(;´ー`)┌ 雪も無くなったし 大家さんの車庫に入れてもらってた自転車 出してもらった 大家さんに、タイヤの空気も入れてもらって 今年…

何時までも寒い (;¬_¬)

今週はずっと雨や雪だった 明日は大雪の予報の所もある ┓(´_`)┏ ここも雪のマークだ。。。 道路はだいぶ泥が なくなってきたけど まだごみが散乱してる所が一杯ある 雪に隠れちゃうと ごみは見えなくなっちゃうから 捨てる人が多いのかなぁ (;¬_¬) 常識外…

整形外科結果***

寒い~と思ったら やっぱり雪 ┓(´_`)┏ 即ワン結果は 現状維持、何とか維持できてるけど 油断禁物 ( ̄^ ̄)b リハビリはしっかりやらなくちゃ!!! 体重身長も、1年前から変わり無しで、こっちも現状維持!!! これ以上身長伸びませんよ~に、 体重増えませ…

今日は病院***

もう雪は無いだろうと思ってたのに 今朝はチョット寒くて 目が覚めて 外を見ると雪~~~~ 積もりはしないんだろうけど しぶとい雪だわ ┓(´_`)┏ 今日は整形外科で 側ワンの定期健診 毎回そうだけど 結果が分かるまではハラハラするんだなぁ~ 進んでいなけ…

今日も雨だ・・・

今日で3日間続けて 雨が降ったり止んだり それほど強く降るわけでも無いので 道路はあまり綺麗にならないな~ ┐(;´ー`)┌ 脇には泥やごみが溜まってる。。。 今朝も寒いから ストーブつけた。。。 でも日中になると、ストーブはチョット暑過ぎ 消すと寒いし…

高い買い物。。。

買い物上手な人って羨ましい。。。 値切り上手も羨ましいなぁ。。。 地域によっては、値切るのは当たり前なのかな? こっちじゃ なかなか値切る事出来ないな~ 割引価格以下にはなかなか~ ┓(´_`)┏ ポイントって 何だか得した気分になれていいよね! それで…

髪の毛カット***

琢の髪カットの時は 抱っこしていてくれる人が居るといいのだけど 居ないから 寝かせた状態でのカット! だから、下には新聞紙とかひくけど 切った髪の毛は 琢の顔についちゃう ┓(´_`)┏ 一応、琢には大きなビニールの袋 かぶせて 頭だけ出してるけど やっぱ…

健康が一番!

の調子がよくない時って ホントに、シンドイ 先日調子がよくなかった時は 4~5日間だったけど とても長く感じた お腹痛いし、頭も痛い気がしてくるし 病名も、あれこれ考えたりして 最悪の事考えちゃったり ( ̄ー ̄; 元気になると もうむちゃくちゃする…

写真゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

写真って、そのままを写すから 写真にはあまり納まりたくない感じ。。。 琢の小さい頃と比べると 変わってないつもりでも 写真で見ると一目瞭然 ( ̄ー ̄; 晴れてるから家の中から見ると 暖かそうに見えるけど 外に出ると、まだまだ寒い ストーブはまだ暫く…

思い出写真 (*v.v)

週間予報から ようやくマイナス気温が無くなった 最低気温0℃ 最高気温は5℃くらいが平均かなぁ~ 琢の去年1年分の写真を CD-Rに入れてもらった 昨日見てみたけど 1年間って、短い。。。 1年前が、昨日のように感じちゃうよ ┐(;´ー`)┌ 前半は笑顔があま…

春なのに寒いな~

4月になって 例年よりも気温低めの チョット寒い日が続いてる ┓(´_`)┏ 春はまだまだ。。。 沖縄方面はもう結構暑いんだろうなぁ~ 先週、30℃になったって所もあったなぁ。。。 異常気象は この夏にも影響あるだろうか。。。 今から30℃なら 真夏40℃っ…

偏食 ( ̄ー ̄;

今朝は雪 湿った牡丹雪 道路に落ちても直ぐに解けるけど 土の上や屋根の上は また白くなった ┓(´_`)┏ 体調が悪い時には もう偏食はしないぞ~ 健康にいい食べ物食べなくチャって思ってるんだけど。。。 治って普通に戻ると 食べるものも、何時もの偏食に戻っ…