2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラー

こう暑い日が続いてちゃ クーラー使わなくちゃいられないんだろうけど クーラーばかり使う生活に慣れちゃって 人間が本来持ってる機能が退化してしまうかもしれないよね 暑い時には汗をかく それが普通なのに 暑くても汗の出ない人が増えてるとか。。。 体の…

8月

昨日は1日中雨 時々激しく降ったり弱くなったりしてた 今朝は曇り空、これから晴れてくるそうだけど あまり気温は上がらないみたい このくらいで丁度いいのかな。。。 猛暑だと体によくなさそうだもんね ┓(´_`)┏ 8月になったら 直ぐにお盆で、お盆が過ぎた…

今日も雨

今朝は雨が降ってる またジメジメの1日になるなぁ。。。 昨日の夜はムシムシ寝苦しい夜 夜中1時過ぎに消防車のサイレンが かなり近く通って煩くて目が覚めた! 何台も走ってたように感じるけど 夜中で寝ぼけてたから多く感じたのか。。。 7月、もう終わり…

突然の雨

昨日は午後から雨 歩いてる途中でポツポツ降り出してきたけど なんとか本降りになる前に家についた! 家に入って20分くらいで雨が強く降り出してきた! 昨日は買い物せずに一直線で帰ってきたけど 買い物して愚図愚図してたら雨にあたってたな~ バギー押…

今日は曇り空

今朝は曇り空 今週もまた愚図ついた天気になりそう 雨と曇りマークばかりの天気予報 ┐(;´ー`)┌ 今日は曇りだけど 気温はそこそこ上がりそうで 夏らしい1日になるかも。。。 暑くても寝苦しくても 冬よりは夏がいい♪ 一杯着込まなくていいし 洗濯物も薄いの…

7月も終わり

なんだかんだ言ってる間に 7月はもう下旬になる。。。 1日1日過ぎていくのって 早いなぁ。。。早過ぎ。。。 何となく1日1日ドンドン過ぎていく気がする 充実した1日に!!! そう思ってるけど。。。 何となく過ぎていく毎日が 一番いいのかなぁ。。。 …

夏の気温

昨日は午前中まで雨だった 今朝は薄曇り ところどころに青空が見えてる 北海道以外では猛暑続きみたいだよね 北海道は夏らしくないけど 過ごしやすいと言えば、過ごしやすい! この程度の暑さが 丁度いいのかな。。。 暑くもなく寒くもなく そんな気候で1年…

夜中のサイレン!

昨日は夕方から雨 花火大会があるはずだったけど 音は聞こえてこなかったから中止になったか延期になったのか。。。 夜中中降ってて、今もまだ降ってる 昨日の夜もいろんな夢見てた 夜中にサイレンの音が聞えて一時中断! 救急車じゃなかったから パトカーか…

旦那の寝言

今朝は曇り空 雨が振るのか降らないのかはっきりしない天気予報 ┐(;´ー`)┌ 昨日は寝苦しいほどの暑さではなかったけど 何時ものように夢ばかり見てた 昨日の夢も内容がバラバラな夢 寝てた旦那が、夜中に 「あぁ~~あ~~~」とか 山から落ちてる夢でも見…

天気予報

今年の夏は冷夏って予報だったけど 冷夏どころか 毎日暑い ┐(;´ー`)┌ 暖冬の予報で 暖冬じゃなく寒い冬になったとしたら 外れた予報にムカムカするけど。。。 冷夏の予報は外れても そんなにムカムカしないなぁ。。。 冷夏は嫌だし。。。 今朝は曇り空 午後…

蝦夷梅雨

大雨での被害が出て梅雨開けたとたんの この暑さ。。。 北海道は、最高気温は平年並みだけど 最低気温が平年よりも高めなので 寝苦しい夜が続くらしいよ ┓(´_`)┏ 今朝もいろんなニュースが一杯 列車とトラック衝突とか事故が多い 先日もバイクと観光バスが衝…

盛夏

夏真っ盛り 昨日は雨が降ったり止んだりしてた 今朝も小雨 これから晴れてくるみたいだけど 明日から暫くは雨続きみたい。。。 北海道は今暗いから8月初めが夏のピーク お盆近くになると 朝晩の気温差が大きくなってきて いっきに秋風 ( ̄ー ̄; 夏はあっ…

32年ぶり

昨日は32℃まで上がったみたい そんな気温になってたとは。。。 ( ̄ー ̄; 7月に32℃になったのは 32年ぶりなんだそうだ! 午後からは雨で お祭りは、どうなったのかな~ 雨の中続行だったのだろうか。。。 この暑さでも 蝉の鳴き声は聞えない。。。 …

夏と言えば。。。

夏!で思い浮かぶのは やっぱりギラギラ太陽と海♪ その海には行けなくて コンクリートに囲まれて 気休め程度の街路樹の中で 毎日過ごしてる、夏。。。。。 ┐(;´ー`)┌ 昨日は夜中に雨が降ってたけど けさは晴れ間が覗いてる 午後には、また雨になるみたい 昨…

雨の被害

各地の雨の被害 酷いよね。。。 まだ雨が続くのだろうか。。。 この辺の天気が雨続きだからって 文句言えないよね 被害は出てないんだから。。。 家が流されたとか、埋まったとか 全財産失ってる人もいるのに この程度の雨、何てこと無い。。。 でも、やっぱ…

偽物アクセ

今日は久しぶりに晴れの予報 雨の心配なし♪ 夏らしい一日になるかな。。。 何時もジャラジャラつけてるアクセサリー 偽物ばかりだから 夏になるとトラブル ┓(´_`)┏ メッキだろうから、汗なんかでかぶれてしまう。。。 だから夏は、金属類は付けられないんだ…

お祭り

今日は晴れそう! 明日明後日はこの辺の町内会の 夏のお祭り いつもなら事前に回覧板でちらしが回ってきて 近辺にはポスターも貼ってるのに 今年はどちらもなかった。。。 町内会の行事一覧の回覧が回ってきた時に 3行くらいで、お祭りの日にちがあったから…

短い夏

昨日は晴れ その晴れもつかの間でけさは曇り 今日明日はまた曇りや雨みたい ┓(´_`)┏ 夏らしくない気温 雨ばかり、曇りばかり。。。 そんなこと言ってる間に お盆までは、もう少し。。。 お盆過ぎたら、朝晩の気温差が大きくなってきて あっと言う間に秋~か…

一日中雨

昨日は一日中雨だった 予報どおり 雨の予報は外れてほしいな。。。 晴れの予報は外れちゃ困るけど!!! 今朝もヒンヤリ 朝の気温は15℃チョット ホントに夏か?って思う。。。 寝苦しくはなかったけど 昨日も色々夢見てた 例のごとく、変な夢。。。 温泉に…

雨 :::( ^^)T :::

昨日夜半からの雨は 今朝になってもまだ降ってる 一日のうち何処かの時間帯での雨が多かったけど 今日は一日中雨になる予報 昨日旦那、出張から帰ってきたから 今日は洗濯物どっさりなのにな~ この洗濯物、家の中干しだから 明日になっても、乾かないままか…

参議院選挙 投票日

今日は参議院選挙の投票日 雨は降らないみたいだけど 投票率は天気で変わるかなぁ。。。 昨日までは街の中で 選挙カーが煩く走り回ってた 誰にともなく車の中から 選挙レディが白い手袋の手を振って 笑顔振りまいてる 音量は、かなり離れてても 聞えるくらい…

蝦夷梅雨

7月に入って雨や曇りばかり 北海道に梅雨は無いって言うけど そうでもなさそう 蝦夷梅雨って言葉があるんだから 北海道にも梅雨の時期はあるのだろう。。。 今はまさにその時期なのかも。。。 一日のうち何処かの時間帯で雨になる 今日も雨の予報 ┓(´_`)┏ …

昨日の雨は凄かった! 朝9時頃から10時までのたった1時間だけど かなり勢いよく雨が降った!!! でも、1時間に14mmは ザーザー降りなんだそうで どしゃ降りではないらしい かなり降ったように感じたけど 他の地域の雨と比べたらまだたいした事無い…

今日もムシムシ。。。

今日もまたまた曇り空 けさは昨日にも増してムシムシしてる 大雨にはならないけど 雨が降ったり止んだり小雨だったり急にザーザー降ったりと クルクル変わるはっきりしない天気が続いてる 大雨の被害が出てる地域もあるし 被害が出るほどでもないんだから 文…

今日も曇り空

昨日は午後にチョット雨 今朝もまたどんよりとした曇り空 午後には雨 今日の雨は 開いた傘のマークだったから 昨日よりは降るのだろう。。。 天気予報マークって 北海道と、北海道外と違うのかなぁ。。。 今日明日は雨なので 洗濯物は中干しで、ジメジメだ。…

病院 貧血 鉄分 検便 薬

昨日も今日も どんよりとした曇り空 大気の状態が不安定で 突然の雨や突風がアルって予報 ( ̄ー ̄; こういう天気って微妙。。。 昨日の病院は、薬だけなので午前中で終わった 小児科や内科は何時ものように混雑してた 貧血の薬飲んでても、改善しないので …

病院 ウイルス

昨日はお昼前から 雷がゴロゴロ、1時間くらい続いてた 雨は雷がなった後 30分位してから振り出してきたけど 空は青空と暗い雲と白い雲とバラバラ 青空で明るい割には雷がなって雨。。。 変な天気 今日も続くみたい 突然の雨には要注意 今日は病院なので心…

お盆 悪夢 怖い夢

夜中もムシムシ。。。 6月末ずっと寝苦しい夜 家の中に居ても熱中症になるっていうし 気をつけなくちゃだよねぇ。。。 ┓(´_`)┏ 北海道の暑さなんて 本州方面の暑さに比べたら なんて事はない~んだろうけど 寒いばかりの北海道人にとっては充分に暑い ( ̄…

夏本番

気温も夏らしくなってきて 色々な花も次々に咲き出して やっぱり夏っていいな~ 海に行けないのが残念だけど。。。 7月に入って 早くも各お店では夏のバーゲン これにも行きたいけど行けないしな~ 行っても買えないとストレス溜まる 行かなきゃこれまた行…

ゴミ有料化から1年

去年の7月1日からゴミ有料化が始まって もう1年間過ぎた 最初は、有料なのか~と思ってたけど イマじゃそれが普通の事になった。。。 慣れっていうのは いいような、悪いような。。。 消費税、値上がりしたとしても 最初は影響大!だろうけど 数ヶ月もし…