2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月末。。。

月末。。。 5月の連休の時も、お正月の年末年始の時のように、 4月末から5月初め、時間は駆け足のように感じる。。。 何時もと変わらない1日、何処に行くわけでもないのだけれど、 テレビをつけると、道路渋滞とかなんとか。。。 なんだかフワフワしてる…

最近の風邪。。。

最近の風邪。。。 先日の母の3回忌の時、後長老たちが話してた、 最近の風邪の話。。。 咳が酷くて、それが長く続いてしまう、 治るまでに1ヶ月もかかってしまうし大変だと。。。 そうなのか?私のこの咳、やっぱり風邪なの? 4月初めくらいから、咳が出…

連休。。。

連休。。。 毎年5月の連休には、私の実家に帰ってた、 琢が入院した年から、帰ってない。。。 琢と一緒に、ずっと毎年毎年、 年末年始、5月の連休、お盆には、必ず帰ってた。。。 琢と一緒に帰る事が出来ない今、 想い出がいっぱいの私の実家に帰れない、 …

義母の3回忌。。。

義母の3回忌。。。 今日は義母の3回忌の法要がある、 義母の命日は5月5日、こどもの日。。。 誰もが忘れないだろう日、 義母は、病院には通ってたけど、 病院に入院は嫌ってた。。。 私も、病院に入院は嫌だなと思う。。。 旦那の兄弟姉妹や、親戚が集ま…

何時もの夢。。。

何時もの夢。。。 また、今まで何回も見た靴がなくなる夢を見た。。。 靴がないと探してる、その場所は、 何時も私が通っていた高校の玄関。。。 今回の夢の中で私は黒いロングブーツがないと探していて、 それが全然見つからなくて。。。 多分、先生、そこ…

琢也へ ★彡。。。

琢也へ ★彡。。。 琢也がいないから、なにをしてても、 なにも楽しくない、なにもする気にはならない。。。 何処にも行きたいと思わないし、 なにもしたいと思わない、やる気が出ない。。。 何処に行っても琢を想い出すし、 何をしても琢を想い出す。。。 何…

4月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

4月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

マスク常用。。。

マスク常用。。。 最近、風邪でもないのに、マスクをかける人がいるそうな。。。 ファッションとしてのマスク、 人と距離をおけてる気がするとか、 お化粧していない時の顔隠しのためとか。。。 琢の病院に、毎日付き添いに通っていた時、 私は、毎日ずっと…

マスク。。。

マスク。。。 夜眠る時には、貸す区は必ず必用、 冬はストーブのせいもあって、乾燥するのだろうし、 今の時期は、晴れ続きで乾燥、その上まだストーブもつけてる。。。 昨日も夜中に、咳が出てしまって、 そうなると、鼻も詰まって息苦しくなる。。。 これ…

乾燥注意報。。。

乾燥注意報。。。 全国的に、空気が乾燥、雨が少ないのかなぁ。。。 葬考えてみると、雨は降ってない、 まとまって降る雨は、暫くなかったかも。。。 空気の乾燥で、喉がイガイガする、 鼻が詰まってると、口呼吸になるのでなお更ガラガラする。。。 夜眠る…

予期できない事。。。

予期できない事。。。 先日の大型旅客船沈没事故、 その前には航空機が突然消えて行方不明、まだ見つからないまま。。。 その飛行機も、旅客船のように、海の底なのだろうか。。。 予想もしなかった、思いもしていなかった、 考えもしなかった、突然の出来事…

ポイント。。。

ポイント。。。 色々なお店でのポイントカード、 ポイントはなかなかたまらない。。。 なので、期限があるのは作らないことにしてる、 期限がないカードだけにしてる。。。 それでも、なかなかたまらないな、ポイント。。。 なのに、やはり気になるポイント…

クロッカス。。。

クロッカス。。。 毎日寒い、まだ暫くは寒いという予報、 日陰の土の上にはまだ雪が残ってる所もある。。。 近くの道路わきに、クロッカスが咲いてるのを見かけた。。。 いつもなら頭でっかちのクロッカスだけど、 見かけたクロッカスの花は、半分暗い小さめ…

琢と風。。。

琢と風。。。 最近は風の強い日が多い、気温が低い上に、 風がとても強いので、なお更寒く感じる。。。 琢は、この強い風は苦手だったなぁ。。。 サラサラ吹くそよ風くらいなら、大丈夫、 風が公園の木々や街路樹にあたって聞えてくる 木々のざわざわする音…

琢の写真。。。

琢の写真。。。 毎年、今頃は、前年度1年分の琢の写真の整理をしていた。。。 いっぱいの写真の中から、何枚も印刷して、 アルバムに収納して、コメント書き込んで。。。 一年間の色々な事、思い出しながら。。。 その写真は、あの日以来、もうない、 琢の…

掃除。。。

掃除。。。 掃除機かけなくちゃ、そう思うのだけど、 明日でもいいか!と先延ばし。。。 目立つゴミをガムテープでペタペタとって、 目立つ埃をチョットふき取る。。。 手抜きの掃除、掃除とはいえないか。。。 目に見えるところだけとりあえず綺麗にしとく…

琢の布団。。。

琢の布団。。。 今でも私の隣には琢の布団がそのまま、 琢がいたときのまま、毎日私の隣に。。。 でも、琢はいない、琢がここで眠る事はもうないのに、 それでも毎日そこに琢の布団、琢だけがいない。。。 琢がいない代わりに、琢に似たぬいぐるみとか、 琢…

不明外泊。。。

不明外泊。。。 昨日は旦那、帰宅せず、不明外泊。。。 出張の時は理由が明解だけど、 昨日は何も言ってなかった、時々ある不明な外泊。。。 帰ってきても、旦那は何も言わない、 私も何も聞かない、そんな事はなかったかのように。。。 いつもの事だと、ス…

春の日差し。。。

春の日差し。。。 寒い日ばかりで春とは思えないけど、 日差しだけは、冬とは違ってきた。。。 一番最初に春を感じるのは、家の中に差し込んでくる日差し、 段々明るく強くなってくる気がする。。。 そのせいで、今の時期は家の中の埃が目立ってくる、 普段…

朝。。。

朝。。。 朝目が覚めた瞬間思う事、また夢見た、 もう起きる時間になっちゃった。。。 目が覚めるのは、夢の途中、 寒くて目が覚める時もある、昨日は寒くて目が覚めた。。。 今朝も寒くて、なかなか起き出せなかった。。。( ̄ー ̄; もう冬は終わりと思っ…

節約。。。

節約。。。 節約しなくチャというのは常に頭の中にある、 節約しなくちゃだなぁ、何時もそうは思ってる。。。 でも、電気やガス、水道は、目に見えて、 節約の効果は見えてこないし、 節約出来てるのか、出来ていないのか。。。 買い物の時にも、無駄なもの…

琢と散歩。。。

琢と散歩。。。 雪がなくなって、道路も乾いてきたし、 雪の下から出てきたゴミも、だいぶ綺麗に掃除されてきた。。。 『そろそろ散歩にいけるね、琢』 そんな風に言ってる頃だなぁ、今の時期は。。。 まだ風が冷たくて、もうチョット気温が上がらなくちゃ、…

消費税増税後。。。

消費税増税後。。。 消費税が上がってから1週間ほど過ぎた、 もう、普通、何事もなかったかのように。。。 買いだめも、あまり効果がなかったんじゃないだろうか。。。 どの賞品もがチョットずつ値上がり。。。 でも、今までの価格表示の仕方と違ってるので…

うどん。。。

うどん。。。 琢は、色々な音を、よく聞いてた! 音楽だったり、メロディ、オルゴールの音、 生活の中の色々な音、風の音や木々のせせらぎ、川の流れ、海の波。。。 その色々な音を聞いて、そのどれもを、 好き嫌いにキッチリ分けて聞いてたようだったなぁ。…

春の吹雪。。。

春の吹雪。。。 桜吹雪なら風情があっていいのでしょうけど、 一昨日からの大荒れの天気で、昨日はここでも吹雪き模様。。。 朝から吹雪いていて、雪も積もってて、 真冬の光景に戻ってしまった。。。 仕舞いこんでた冬靴をまた出して、 厚手のコートも、も…

新しいパソコン。。。

新しいパソコン。。。 ウインドウズXPのサポートがなくなってしまうと聞いて、 去年の暮れに新しいパソコンを買った。。。 一応、使えるようにネットにも繋げるように、 お気に入りやファイルの移動もしたのだけど。。。 新しいパソコンの方は、あまり使って…

ウインドウズXP。。。

ウインドウズXP。。。 サポートは3月いっぱいで終わりになり、 その後は、どうなるんだろうかと思ってた。。。 使えなくなっちゃうの?とか、 ウイルス感染の危険性が増すんだろうなとか。。。 今のところは、4月になってからも、 3月までのようには使え…

津浪注意報。。。

津浪注意報。。。 昨日のチリ沖の地震の影響で、 今朝は太平洋沿岸に津浪注意報が出てる。。。 今朝テレビをつけた時から、ずっと津浪注意報の情報が流れてる。。。 今いるここは影響がないけど、私の実家のある町、 母が一人暮らししている地域には津浪注意…

夢の話。。。

夢の話。。。 毎日見てる夜の夢、 昨日は何時もよりも長い夢を見てた。。。 最初は私が今いる家なのだけど、 いつの間にか、小さい頃の実家になってる。。。 今はもう亡くなった父が出てきて、 私の兄弟姉妹たちも、その頃の様子で登場してくる。。。 内容も…