2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れ***

今日で9月終わり その割にはまだ気温高め 今日は散歩に行けそうだよ 後何回行けるかなぁ~ 10月になって変わるもの一杯あるね まず制度が変わる 今通ってる通園施設は、担当職員4人中2人変わっちゃう せっかく慣れたのに。。。 デイサービスは、地域生…

ストーブ***

今朝も寒いくらいの気温 晴れたから 気温も低め (;¬_¬) 秋の夜長って言うけど そう長く感じない 起きる時間も寝る時間も 1年中同じだから 春の夏も秋も冬も同じだ ┐(;´ー`)┌ そろそろストーブ つけなくちゃかなぁ~ 灯油の値段は、まだ高め 最後に買った…

冷たい雨***

昨日はデイサービスから帰ってくる途中 雨が降り出したので 猛ダッシュで帰ってきた ε-(´・`) 降り始めだから、そんなに濡れなかったけど 急ぎ足だったから、疲れた~~~ 今朝もまだ小雨だ 日中も気温が上がらずに寒そうだし 今日は散歩は行けないなぁ~~…

区役所***

今日は曇りのち雨の予報 デイサービスの日だし、帰ってくるまで降らないでほしいなぁ (-人-) デイサービスは今月一杯 来月からは、地域活動支援センターになる 契約どうしようか迷ってる 続行するか、それとも止めてしまうか。。。 また負担額も増えるし 中…

時間の流れ***

今朝もまた一段と気温が下がった 一応晴れだ (^◇^) 明日から暫くは雨が続くって予報 長期予報によると、初雪は例年よりは遅いらしい 夏が遅いのは嫌だけど 雪なら、どんなに遅くなってもOKだ ( ̄^ ̄)b 9月も終わるな~ 1年間なんて、あっと言う間だ、早過…

ジャガイモ♪

新ジャガ♪秋刀魚、サツマイモ 秋の味覚は、美味しいものばかりだな ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 倶知安の義兄から、ジャガイモのおすそ分け 畑で取れたてのジャガイモ (^◇^) ジャガイモは、塩茹でがいい 新ジャガだと、ホクホクになって美味しい♪ ゆでるだけだから簡…

秋の味覚

今日も快晴 とてもいい天気だ~♪ でも、今日は日曜日 日曜日は、私にとって無駄な曜日だ (;¬_¬) 朝からイライラ ストレス溜まる嫌な日 スーパーの陳列は この間までは、とうもろこしが前面だったけど 今は、サツマイモが主役になった とうもろこしは、また…

やぶ医者 (;¬_¬)

私の場合子供が生まれた時から 思ってた人生とは、がラット変わった!!! 子供が生まれた時は、夜で急患扱い 新米の看護婦さんしかいなくて、医師が来るまでに時間かかった 病院に着いたときにはもう破水していて緊急を要する状態だっただろうに。。。 いま…

初冠雪 ( ̄ー ̄;

今日もいい天気 でも朝は、寒いなって思うくらいになってきた 旭日岳では、昨日雪が降ったそうだ 下から見て、雪が見えなければ、初冠雪にはならないみたいだけど。。。 例年並らしいから やっぱり雪も、何時も通りの頃には降るんだろうなぁ。。。 (;¬_¬)

秋晴れ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪

昨日は強風だったけど 雨は降らずに晴れてた 今日も雲ひとつないいい天気 散歩日和だ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 9月も末になるのに そんなに寒くない ストーブもまだ必用ないし。。。 数年前なら、お盆過ぎた頃には もうストーブつけてたのになぁ。。。 寒いのは…

台風 :::( ^^)T :::

朝起きた時は静かだったけど 6時半くらいから、風の音が凄くなってきた 午前中には通過してしまうって予報だけど どうかなぁ~ 今はもう晴れてきた♪ 何事もなく通過してほしい~~~~~ 風は、まだ強いまま~~~ 外に置いてある自転車、ひっくり返っちゃ…

台風通過中~~~

今は曇り、日中も小雨程度で 夕方から明日にかけてが、雨のピーク 台風は、道南道東方面が酷いみたいだ 実家のある町は、大雨に強風、高波 ( ̄ー ̄; 何時でも強風、雨が降れば大雨 波も高い日が多くて 今じゃ、2m以上もある高い防波堤で、 実家の直ぐ裏…

台風***

昨日は晴れだったけど 今朝の予報は雨、今もどんよりとした曇り空 台風は明日通過の予報だけど 温帯低気圧にはならずに、台風のままなのかなぁ。。。 今年も灯油価格は高いままなんだろうか。。。 北海道じゃ、ストーブは、絶対必要だから 灯油高は、痛い出…

台風***

台風接近中 ここを通り抜けるのは、火曜、水曜頃みたい。。。 被害が出てるところもあるけど ここに来るまでには、温帯低気圧に変わってくれてるかなぁ。。。 公園の体育館の改修工事 4月から始まって、まだ終わらない 白い壁に覆われたまま ┓(´_`)┏ 冬はス…

自転車***

台風接近中 北海道にくるまではまだ時間があるけど。。。 今日は晴れ♪ 今朝もひんやりしてる だんだん寒くなるな~ 自転車に乗れるのも 後チョットだ~ だいぶリラックスして乗れるようになった (^◇^) 練習し始めの頃は,ガッチリ握らなくちゃ不安で 両手で…

主治医***

意欲的な医師は、全体の何パーセントだろうか。。。 患者の立場に立って 親身になってくれる医師に出会うのは かなり運のいい人だ! お金で動く人 人によって態度が違う人 そんなてきとうな医師が目に付く ┓(´_`)┏ 施設経営も似たり寄ったり 今までは、美味…

デイサービスセンター***

デイサービスという呼び方が10月からなくなる 子供の通ってる施設は 地域活動支援センターに変わる 今は、身障と、高齢者の二通りだけど やっていけないから、高齢者に絞ろうかって 話もあったらしいけど 今の身障の方の職員が 身障なくすなら、私達は、働…

デイサービス***

今日はデイサービスの日~ 晴れたので、行ける!!! また塗り絵なんだろうけど お風呂があるから♪ あの施設も、職員の出入りが激しい 子供の居る3階、身障のデイサービス 新人が来ると、お風呂係りで 結構シンドイのか、1ヶ月前後で辞めちゃう 子供は、4…

区役所***

昨日区役所から電話が来た 判定は今月中には無理だそうだ!!! 10月から変わるのに、何やってんの~~~~ ( ̄ー ̄; 時間通りで、サッサト仕事やめて帰らずに 少しは残業でもして、仕事進めてほしいよなぁ (;¬_¬) 区役所に行くと何時も思うんだけど …

10月からの新制度

今日の最高気温は22℃ かなり涼しい気温になっちゃったなぁ~ 今日は晴れだから、洗濯するぞ~~~ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 区役所から書類が届いた 10月から変わる制度に関連しての提出書類 よく分からない事ばかりだけど 区役所の担当者の方も、よく理解し…

夏 (*v.v)

名残惜しい。。。 短い夏、もう終わっちゃった。。。

雨 :::( ^^)T :::

今日は雨の予報 一日雨だと、何処にも行く気にならないし 洗濯物も、外に干せなくて乾かないし 気分も、沈みがちになっちゃうよなぁ~ ε-(´・`) 日が入ってこないから 朝から夕方のように薄暗いし。。。 掃除も、家事も、何だか面倒 最近、やる気が減退ぎみ…

9月 長月 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

秋と言えば。。。。 食欲の秋、収穫の秋、読書の秋、スポーツの秋。。。 私はやっぱり食欲の秋♪ ジャガイモも、サツマイモも、かぼちゃも、栗も、ブドウも。。。 秋刀魚もいいな~鮭も。。。 でも食べたいものは甘いもののみ d(^-^*)o 甘いもの食べてる時が…

寒暖の差 (((・・ ) ( ・・)))

朝晩はチョット寒いって思うようになってきたけど 日中はまだそこそこ気温が上がる 今日も最高気温は28℃だとか。。。 気の早い私は、数日前に、扇風機は綺麗に拭いて 『また来年、活躍してねぇ~』と期待かけて、仕舞い込んだ!!! 暑かったら窓開ければ…

風邪 ゜゜(´O`)°゜

咳が出る 部屋の中の空気が悪いせいだって思ってたけど 鼻水も~だから 風邪なのかもなぁ ┓(´_`)┏ 季節の変わり目 もう夏は終わり、夏の服装は、風邪をひいてしまう原因になるか。。。 ( ̄ー ̄; 今朝も朝方寒かったし。。。 念のため、風邪薬飲んだ 子供に…

大騒ぎ ┐(;´ー`)┌

昨日は、秋篠宮妃 紀子様が、男児ご出産 そのニュースで、大騒ぎだった!!! w(゜o゜)w これで後継者が出来たのだから日本国中大騒ぎなのも分かるけど。。。 男でも、女でも、子供は子供!!! なのに、やっぱり、男児生まれた場合と、女児が生まれら…

誕生日***

今日は、秋篠宮妃紀子様の、ご出産日 一日中この話題で、テレビは大騒ぎなんだろう ( ̄ー ̄; 女か、男か。。。 どっちなんだろうなぁ~~~ 今朝は14℃、かなり低くなってきた 朝起きた瞬間は、『お~寒!!!』って思うし ( ̄ー ̄; そろそろ、夏物、仕…

エクステリア***

エクステリア ( ・◇・)?(・◇・ )??? インテリアの対語だそうな。。。 中の飾りに対して、外側の飾り。。。 そういわれれば、そうか~って思う。。。 聞いたような気もしてたけど。。。 多分聞いてたんだろうけど、意味が不明だったのかな 意味が曖昧な言…

急の雨 w(゜o゜)w

昨日は散歩の帰り 急に空に黒い雲が (;¬_¬) でも、周りは晴れてて この周辺だけに、重たく雲がかかってきて 真っ暗になった 琢が家について バギー片付けて、一息ついた頃には 大粒の雨が降ってきた 危機一髪だったわ~~~ 雨にあたらなくて良かった ε-(´…

涼しい朝***

今朝はチョット寒くて目が覚めちゃった 今日の夜からは タオルケット止めて 毛布にしなくちゃだ ┓(´_`)┏ カレンダーが後4枚になった 早く年末にならないかなぁ~ 実家から電話が来ると 帰りたくなってくる ┐(;´ー`)┌ 今日も散歩に行こうと思ってるけど 雷…