2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息。。。

朝からため息 ( -。-) =3 一日に何回してるんだろうか~ 時々、もうすべてが面倒だ~って思っちゃう事がある 毎日朝起きて、同じように一日が過ぎて、夜になってまた眠る もう目がさめなくてもいいや~と、思うけど、本気でそう思ってるわけでもないんだよな…

懲りないヤツ!!!

旦那が、またスピード違反で捕まった!!!! 今度は免停どころか、免許停止になるかもなぁ~ (;¬_¬) 高いレーダーつけてんのに、何の役にも立たない、チャンと聞いてないんだろうけど。。。 ムカツクわ!!! いい加減にしろ~~~~~だ!!! 無駄金ば…

久しぶりの雨 :::( ^^)T :::

昨日は夕方から雨になった!!! 2週間ぶりくらいの雨、今朝は雨上がりで、空気もすっきり 爽やかぁ~って気がする d(^-^*)o 旦那は、昨日午後から、バイクで函館に行った 夕方からの結婚式に出席するため! 今日また、バイクで帰ってくるんだけど。。。 乗…

今年初の真夏日

昨日は30.9℃、東京よりも先に、真夏日になったらしいです~ 暑い~~~けど、この暑さがいい ヽ(*⌒▽)o o(▽⌒*)ノ 暑くなると、食欲が無くなるってよく言うけど、私の場合、そんなことは無い! 暑い時は、やっぱりビール♪ 寒くても、ビールなんだけどね。。。…

海開き

ようやく、25日(土)に海開き~♪ 習慣予報見る限りでは、土曜までは晴れが続きそうだし 気温もようやく上がってきて、夏らしくなってきた (*^▽^*)v 結婚前は、毎年海開きから、毎週海に行ってて、 いつも真っ黒だった!!!朝早く電車に乗っていって、帰…

ことわざ

沖縄のことわざは 黄金言葉(くがにくとぅば)って言って ためになる言葉がいっぱいあるそうです 「銭金やかー肝心 どぅ第一どぅ」 お金よりも心を大事にしなさいよ 貧乏はしていても人間としての誇りを高く持ち 豊かな心で生きなさい Ⅰ 人との付き合いは誠心…

居場所

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 居場所 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ あなたの居場所は何処? 両親のいる所。。。 今いる所。。。 心の中。。。 何処だろう。。。 一番居心地のいい場所。。。 私は、まだみつからない。。。

人生一度!!!

昨日のテレビで 身障者の書いた詩が出てたんだけど これもいい詩だったよ、 違ってるところもあるかもしれないんだけど。。。 誰だって、大きな壁を前に くじけそうになる時があるだろう。。。 でも、それは、壁のように見えて 扉なのかもしれない。。。 っ…

神宮祭

神社のお祭りって、14~16日頃って、決まってるのかなぁ~ 私の実家のある町も、神社のお祭りは、その日程、でも、秋9月だ! 夏は、薄着ですむので、洗濯が楽~♪ 天気のいい日はいいけど、雨だと、家の中で干さなくちゃだから 乾かない、次の日になって…

幸せって ?(・_・∂>?

幸せって何だろう、誰もが考えてるけど、結論の出ない難問! 人それぞれなんでしょうね、名誉、昇進、子供、家族、 どれも大事で どれを優先するかで、何が幸せかも変わってくる。。。 私の場合の「幸せ」はなんだろう。。。 ?(・_・∂>? 毎日、普通に平凡に…

もう6月

なんだかんだと、毎日せわしなくしてる間に 時間はドンドン過ぎて行く、6月になったと思ってたら、もう半分過ぎちゃってる (‥ ))))) 神宮祭は、晴れそうだな~宵宮は、もう随分行ってないけど 今も、あの凄い人ごみで、お店見るのにも一苦労、人に押され…

大人の恋愛

こういう言い方すると、どんな風に皆さんは思いますか? 単純に、二十歳以上の恋、それは当たり前の答えですよね d(^-^*)o 私が思うには。。。 既婚者同士の恋、いや、これもチョット違ってるか。。。 熟年同士の恋、これも、ま~当たり前だし。。。 最近、…

お祭り

これからの時期は、お祭りが次々にあるよね 神社のお祭りが、バラバラなのは、出店の都合って聞いたけど、ホントかなぁ~ 確かに、同じ日に一斉にお祭りだったら、出店出してる人達は困るんだろう。。。 私は、大きなお祭りよりは、町の神社とか、区毎とか、…

よさこいソーラン祭り♪

今朝は曇り、雨になるらしいな~ よさこいソーラン祭り、土日がメインなのに 土日は、雨が降るかも、なんとか降らずに終わるといいのに。。。 昨日の区役所役員、根掘り葉掘り、疑い深い陰険な目をして聞いてくる。 その人の名前聞くだけで、頭が痛くなって…

夏日 (^0^)v

昨日は25.4℃、何とか夏日♪ ようやくストーブ無しでも、居られるようになった! サッカー、北朝鮮に勝って、W杯出場決定らしく、今朝のニュースはそればっかり!!! 私はあんまりスポーツ観戦には興味が無い ( ̄、 ̄) それよりは、本読んだり、ボ~ゥッと海…

待ちに待った夏がもう直ぐ♪

夏、季節の中では一番好きな季節なのに 北海道の夏は、短くて、来たと思ったら、直ぐに終わってしまう ( ̄- ̄;) 暑い~って時期は、7月末から8月初めの数日だけで、 お盆過ぎたら、もう涼しくなってきちゃう ┐('~`;)┌ 夏に欠かせないのが花火、ここでも、…

寒い朝

6月になったのに、雨や曇りだと、寒い ( ̄- ̄;) 山の頂上には、いまだに白く雪が見えてる 運動会、今日もあるんだろうけど、こんなに寒くちゃ風邪ひきそうだ!!! 猫か、犬、飼ってみたいけど、ここは借家だから飼えないし。。。 それにアレルギーがあるか…

歯科検診

昨日子供の歯科検診があった 虫歯ゼロ、学校の中では一番綺麗な歯ですよ~ 他の皆さんも、お手本にして、歯磨き頑張ってくださいと歯科医師さんが、 検診後の講習会で言ってました~ (⌒▽⌒) チョット嬉しかったな~♪ これからも、歯磨き頑張るぞ~~~ そうそ…

もう6月!

何年月日の流れが速く感じるようになってるのは、 年のせいなのかなぁ~ 毎日同じような日課ですごしているせい? それとも、平凡すぎて退屈だから、そう感じちゃう? 映画『バットマン』が6月18日から。。。 見に行けないな~ 映画館には、もう何年行っ…