2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

10月も今日で終わり 11月に入ったら一気に年末の雰囲気になるんだろうなぁ~ 年賀状が売り出されて コマーシャルも、もうお正月バージョンのが放送されてるし。。。 その前のクリスマスがあるのに ┐(;´ー`)┌ クリスマス、今年もこの時期が来た 私の一番好き…

施設のゴタゴタ

今日明日は晴れるけど 月曜日から雨の予報 台風14号、北海道に来る時には 温帯低気圧になってるんだろうけど 雨、風の影響はあるんだろうなぁ。。。 今週は11月3日祝日 文化の日か。。。 子どもの施設のゴタゴタ騒ぎ まだ片付かずにゴタゴタしてる 施設側も…

歯の定期健診

今日は琢の歯の定期健診 4ヶ月毎に検診だけど その4ヶ月が早い!早い!!! あっと言う間に過ぎて検診日になる感じがする。。。 火曜日から降った雪も 道路や歩道のは解けて消えたし 今日は晴れ、よかった~ 病院の日は何時も天気が悪かったけど 今日は穏や…

長靴

昨日はホントに驚いた 何時もよりも早い雪、初雪にしてドカ雪 (;¬_¬) 日陰の雪は残ってしまうだろうなぁ。。。 落ち葉と雪がごちゃ混ぜで 公園周りの歩道は歩きづらい。。。 ストーブもつけた。。。 我慢してて風邪ぶり返してしまうと大変だしね ┐(;´ー`)┌…

初雪

昨日から雪 昨日は積もらなかったけど 今朝は積もってた、湿った重たい雪 朝、起きた時にはあられが降ってた この雪、まだ根雪にはならないでほしいなぁ。。。 窓の結露も、毎日じゃウンザリ ┓(´_`)┏ これから半年は、冬か。。。 散歩にもいけないし、運動不…

雨 :::( ^^)T :::

今日は雪が降るっていってたけど 今のところは、雨 サッキの天気予報では 市内でも山の上のほうは、白いものがチラホラ。。。 雪みたいだったなぁ。。。 まだ積もりはしないんだろうけど 雪だ。。。 雪虫が飛んでから、何日過ぎたかなぁ。。。 1~2週間で…

しつこい咳

咳がなかなか治らない 痰が絡んだあきらかに風邪だわって感じの 咳で、出ると止まらない (;¬_¬) 毎日一緒の子どもに移ってないのは 奇跡だ~って思うくらい。。。 ゴホゴホ咳しながら ご飯食べさせたり 1日常に密着してるのに移ってないとは。。。 子ども…

気温差

昨日も咳がゴホゴホ ※※※※※>(◇´= )(=`◇)<※※※※※ 腹筋が痛い。。。 (;¬_¬) 喉もイガイガ、炭酸がしみる。。。 子どもは、夜中には 相変わらず数回愚図愚図して起きてるけど 何処かが痛いわけでもなさそうだし 風邪の症状もなし。。。 移ってなくてよかっ…

風邪

昨日は風邪の症状が出てから4日目 熱は37.0前後で下がったけど 咳がゴホゴホ ※※※※※>(◇´= )(=`◇)<※※※※※ 腹筋が痛くなるくらいに咳き込んでしまう。。。 そのせいなのか頭も痛くなった 鼻水から鼻づまり、熱が出て咳が出て頭痛 風邪のフルコース ┓(´…

風邪引いた~~~

火曜日、水曜日と鼻水ズルズルで 昨日はとうとう熱が38.5!!! 前の日と大して変わらない気温なのに やけに寒く感じて熱を計って見たら38.5だった 子どもも計ってみたけど37.6 まだ大丈夫な範囲内 (*´ο`*)=3 昨日は熱に咳がゴホゴホ、喉も痛く…

風邪。。。

一昨日からの鼻水 夜中だけだったのが昨日は日中もずるずる ( ̄ー ̄; 風邪なのか。。。 それともとうとう花粉症発祥か。。。 花粉症よりは風邪の方がまし! 治るもんね。。。 今朝は鼻水ずるずるはなくなったけど まだ鼻水が出てるし 鼻の下、赤くなってヒ…

眠れない夜  (;¬_¬)

昨日は全然眠れなかった ( ̄ー ̄; 子どもは夜中に4~5回愚図愚図して起きちゃって。。。 子どもが寝ないで動いてると こっちも眠れず寝返りばかり。。。 いつもの事だけど変な夢ばかり見て朝~ 昨日の夢は怖い夢ばかりだった。。。 お化けや妖怪、霊。。…

雪虫

今年の紅葉時期は遅めで あまり綺麗じゃないらしい 赤がくすんでいるとか。。。 紅葉見に行くことはないから どうでもいいんだけど。。。 ┐(;´ー`)┌ 今朝もまた一段と気温が下がって 一番下がった 毎日最低気温更新してるなぁ。。。 先日、雪虫飛んでるのも…

コロコロ変わる天気

秋の天気はやはり コロコロよく変わるようだよね 今日の天気予報も 雨なのか晴れなのか曇りなのか。。。 ┐(;´ー`)┌ 昨日は雨の予報だったのに 雨は降らなかった いい方に外れた天気予報だからいいんだけど。。。 今朝は、窓に結露が。。。 ( ̄ー ̄; 朝に…

『また朝・・・』 (*´ο`*)=3

病気は何時どんな形で現れるのか 予測できないのも多いよね ある日突然って言うのは嫌だな。。。 昨日までなんでもなく普通に過ごしていたのが 今日になって病気の症状が顔を出し始める ゆっくりだったり、急にだったり。。。 怖いなぁ。。。 難病になる可能…

地震

日に日に寒さが増してくる 昨日お昼前から雨で、今朝もまた小雨 これから晴れてくるみたいだけど、気温は低そう。。。 毎日色々な事が起きるね。。。 昨日は夜中に地震 実家のある町では震度4 結構な大きさの地震だったようだ でも、震度4だと、そんなに物…

予防接種

今朝はこの秋一番の冷え込みだったらしい 朝の気温は6℃ まだストーブは我慢できる範囲。。。 今度雨が降った後はストーブ必用かな~ 寒いの我慢で、風邪引いちゃったんじゃ 大変だしねぇ。。。 ┓(´_`)┏ インフルエンザの予防接種 今年のは新型のと従来型の…

洗濯日和

今日は晴れ 貴重な晴れだわ~ 洗濯日和♪ これから寒くなると、洗濯物は外に干せなくなる 冬は外に出すとカチカチに凍る でも、冬でも外に干してる光景も時々見かける 外に干しても干せないだろうになぁ~って思うけど 渇くのかなぁ。。。 ストーブつけてる家…

ストーブ

夜になって振り出した雨が 今朝になっても止まずに、まだ降ってる 今日は曇りの一日になりそうだ そろそろストーブの出番になるかなぁ。。。 これから来年の4月くらいまでは ストーブがなくちゃ寒くていられない ┓(´_`)┏ 家の場合、ストーブつけてても 寒い…

服装

連休も終わって、また1週間の始まり 今朝は気温高めで、そんなに寒くない 夜には雨になるって予報 雨は嫌だな。。。 段々冷たい雨になってくる。。。 今日も日中は半袖でも寒くなさそう この時期は着るものに悩むな~ 暖かそうに見えても 風があると結構寒…

体力

今日は体育の日 でも、今でも体育の日は10月10日ってイメージが強いな。。。 子どもの体力が落ちてる半面 65歳以上の人の体力はアップしてるそうだ! 子どもはゲームばかりで外遊びしないし 家の中ばかりで体動かさない事が多いのかなぁ。。。 高齢に…

慌しい毎日

連休二日目 今日は雨だ~ 曇りや雨だと、そんなに気温下がらないから 今朝は寒くなかった この雨で、一段と秋が深まるんだろうな~ カレンダーも残り少なくなってきた 裏側にはもう来年のカレンダーが控えてる 手帳は、最近のは10月から始まってるのもあっ…

風邪???

昨日はなかなか眠れなかった 子どもが寝なかったせいもあるけど 鼻水がずるずる ゴミ箱はティッシュで一杯になるほど。。。 鼻が全然通らず息苦しくて 眠れない夜~だった (*0*;)☆ 夜中に起きて、一応市販の風邪薬飲んで寝たけど 起きた時には喉が痛かった…

連休

今日は曇り空 お天気は下り坂、週末は雨なのかも。。。 3連休だけど 旦那は土曜日休みじゃないし 私は曜日関係ないから 連休と言っても、何時もと変わらない。。。 今日は洗濯物 家の中に干した方がいいかなぁ~ 雨降りだしそうだし。。。 (;¬_¬)

寒い季節

10月になって、もう1週関 月日の流れはトンとに速い!!! おせち料理の受付や年賀状受付は始まってるし カレンダーも手帳も、来年のがもうお店に並んでる まだそんなに寒くないから 10月って気がしないくらいの気温 来週からは一気に気温下がるみたい …

病院

今日は子どもが病院 秋の健康診断と何時もの薬もらうため 今回は検査の数が 春の健康診断よりは少ないから 午前中で終わると思うけど。。。 病院は、何時行っても混んでるよね ┓(´_`)┏ 9時前から受付に並んでる 高齢者が多く見られるけど ホント、多いわ。…

夢と現実

今日は今のところ晴れだけど 通勤時間帯に雨、午後から雨の予報 微妙だわ。。。 その間の晴れてる間に通所出来るか。。。 それともタクシーになるか。。。 ┓(´_`)┏ 今日は変な夢見て目覚めた! スロットで大当たりして 大金貰う寸前で貰い損ねてしまう夢。。…

服装

昨日夜半から雨で 今日は一日雨になるみたい 今週もそんなに寒くはならなさそう。。。 秋ファッションでブーツやふさふさファー まだ暑そう ┐(;´ー`)┌ おしゃれに暑い寒いの我慢はつき物か。。。 私はまだサンダルはいて裸足で歩いてるるのに ブーツはいて…

快眠♪

今朝も起きた時間、外は真っ暗 チョット前から明るくなってきたけど まだ薄暗い部屋の中 今日は午後から雨になるみたい またこの雨で気温が下がって冬が近づくのか。。。 琢也は 昨日は、一度も起きずに スースー早くもなく遅くも無い呼吸で眠ってた 夜中に…

夜中の愚図愚図

以前は起きて愚図愚図する事は 時々あったけど。。。 最近は夜泣き! 泣くまではいかないけど以前より愚図愚図 毎日2時過ぎまで数回起きて愚図る 昨日も夜中に3回くらい起きて愚図愚図 おかげさまで今朝はまたまた寝坊 (*0*;)☆ 寝坊の原因は 夜明けの時…