2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

保険。。。

保険。。。 旦那は入院しろというけど、 私は入院なんて真っ平だ、したくない。。。 保険降りるんだから入院しろとしつこい、 で、旦那とは険悪なまま。。。 私は病院、行き帰りタクシー、不便な生活、 旦那は、毎日帰りは12時前後。。。 ま、ご飯支度も、…

仕事。。。

仕事。。。 骨折したのでパートの仕事も休む事になってしまった、 多分6月7月は、ダメかな。。。 琢が亡くなって、暫くは家にこもってたけど、 何かしていたほうが気がまぎれるのかもと、 去年の3月からパートに。。。 でも、仕事の最中でも、頭の中には…

松葉杖。。。

松葉杖。。。 今まで遣ったことのない松葉杖、 今日で3日目、全然使いこなせない ε-(´・`) 狭い家の中では、その狭い隙間を歩かなくちゃだし、 外、病院までも段差が結構あるし大変だ。。。 昨日の病院、包帯巻きなおし、少し腫れは引いてきた、 腫れが引…

骨折。。。

骨折。。。 朝になっても痛みがひかずに、病院へ、 レントゲンとって、骨折と言われた。。。 右足の甲の外側の真ん中へんの骨、 ギブスつけて松葉杖、最低1ヶ月間は安静にしろといわれた。。。 慣れない松葉杖で、ようやく帰っては来たけど、 何と不便な事…

転んだ。。。

転んだ!!! 昨日、アスファルトと土の境目につまずいて転んでしまった (-+) 足首も指先も大丈夫そうだけど、右足の甲が痛い、 そんなに腫れてはいないから骨折はしてないと思うのだけど。。。 昨日はずっと冷やしてシップ、今朝もやはり痛みがあるなぁ。…

食べる事。。。

食べる事。。。 食べたり飲んだりする事も、面倒な気がしてる、 一日に何回かコーヒーとチョコレートやクッキー。。。 それだけでいいような。。。 お腹がすいたという感覚がなくなった。。。 水分は取らなくちゃ、必要な栄養は取らなくチャとは思うけど、 …

琢也へ ★彡。。。

琢也へ ★彡。。。 琢也がいなくなったから、何もする事がないよ。。。 朝起きて着替えさせたり、薬飲んでご飯食べさせたり、 歯磨き、顔洗って朝のリハビリで手足動かしたり。。。 天気のいい日は散歩、好きな音楽、好きな音、 好きなおもちゃで何時も笑って…

5月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

5月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

ポイント。。。

ポイント。。。 色々なお店でのポイント、ポイントカードはたまるけど、 ポイントはなかなかたまらない。。。 期限があるのは作らないようにしてるけど、 大体は期限があって、たまる前に期限切れ ┓(´_`)┏ それに、そんなに大きな額の買い物はしないし、 各…

消費税8%。。。

消費税8%。。。 消費税が上がって、2ヶ月になるけど、 やはりチョットづつの値上がりが気になってる。。。 お店のプライスは、税込価格と税抜き価格と、 両方書いてあるのと、バラバラ。。。 よくそのプライスを見て買わなくちゃと思ってるけど、 見逃し…

低温。。。

低温。。。 今年の夏は冷夏、最近の天気予報は、 かなりの確立であたるのだろうから、今年は寒い夏。。。 いつもなら、連休過ぎには、琢との散歩、 琢も私も半袖かノースリーブだったなぁ。。。 琢は日に焼けて黒くなるのが私の2倍くらいに早くて、 今頃な…

雨。。。

雨。。。 先日は金曜から日曜まで3日間も降り続けた雨、 5月1ヶ月分の雨量が、ほぼその3日間で降ったらしい。。。 3日も雨が続く事なんて珍しい、 夜降る雨の音は好きだけど、寒いのは嫌だな。。。 琢も雨の音は好きで、私は子守唄のように聞える雨音。…

時間。。。

時間。。。 急いでいても、そうじゃなくても、時間は、 早くなる事もなく、遅くなる事もなく、一定に流れてるのだろうけど。。。 凄く遅く感じたり、早く感じたり、 時間の流れが変わって感じるのは、 自分の心の中、頭の中での感じ方の違い。。。 今は、時…

日々。。。

日々。。。 ついこの前、年が明けたと思えるのに、 もう今は5月の半ば過ぎ。。。 暦の上ではお正月、ひな祭り、こどもの日、連休、 周りでも、暖かくなってのお祭りや毎日の色々な事件出来事。。。 私の中では、何も動いてないのに、もう5月半ば。。。 1…

空気。。。

空気。。。 家の中の空気、よどんでいるんだろうな、 寒い時期、ストーブつけてる時期は、窓開けないし。。。 冬の間は隙間風予防に隙間予防テープやビニールで密閉、 空気の入れ替わりは、多分、玄関のドアだけ。。。 チリや誇りがまってる空気なのかもしれ…

アレルギー。。。

アレルギー。。。 花粉症葉、機能まで大丈夫でも突然、 アレルギー症状になってしまうとか。。。 私は、今のところ花粉症ではないと思ってるけど、 アレルギーじゃないかなぁと思う事はある。。。 琢は、どうだったのかな、あまり鼻水は出なかったけど。。。…

鼻水。。。

鼻水。。。 空気の影響で、咳が出る、鼻水も。。。 家の中から外、外から家の中へ移動すると、 鼻水が出てきてしまう。。。 気温差が大きい時は酷いけど、暖かい時期はそうでもない、 アレルギーではないと思ってたけど。。。 花粉症ほどではないけど、 これ…

咳。。。

咳。。。 琢が病院に入院していた時、バスで通ってた事がある、 バスに乗ると、急に咳き込んでしまう。。。 密封された狭い空間の、あの冷暖房の上からの風、 あれがよくない、空気が乾燥してしまうのかどうなのか。。。 バスに乗る時には必ずマスク、 マス…

訃報。。。

訃報。。。 今年になっての訃報、10件になった、 先日、また旦那側の親戚からの訃報。。。 今回は、高齢とか病気とかではなくて、 交通事故だったらしい、突然、予期しなかったこと。。。 5月で、もう10件、月に2件の訃報、 多過ぎ、悲しみよりも先に…

義父。。。

義父。。。 義母が亡くなって5月5日で、まる2年過ぎた、 二人暮しだったので、その後義父は1人暮らし。。。 でも、何かあったら心配と、兄弟姉妹が毎日、 かわるがわる泊まる事に決めた。。。 それから2年間、今は、一番最後まで実家に居た息子が、 ほ…

こむら返り。。。

こむら返り。。。 今朝、午前3時頃に足がつった、 何でこんな時間に。。。 そう思ったけど、足がつったら痛くて、 眠って入られず飛び起きた。。。 左足のふくらはぎ、暫くさすって、 『神様、どうか治まってくれますように』。。。 切羽詰った時には、なぜ…

寝坊。。。

寝坊。。。 今朝は少し寝坊してしまった、 朝までずっと、色々な夢を見ていたよう。。。 何時も見ている夢だったら、 あ、またこの夢だと印象に強く残って覚えているのだけど、 昨日の夢は、どれも、うる覚え。。。 何回も目が覚めてしまって、そのたびに、 …

雑踏。。。

雑踏。。。 街の中でも駅でも、人が大勢、何でこんなにいるのと思う、 ザワザワ、色々な音、人の声、色々な音の混ざってるだろう、雑踏。。。 とても耳障りでイライラする音。。。 そういえば、琢も嫌いだったな。。。 人が大勢いるところにいると、琢は機嫌…

今年の気候。。。

今年の気候。。。 今年の5月は気温が低い、 桜は、早く咲いたようだけど、寒い。。。 こんなもんかなぁとも思うけど、 去年はもう少し気温は高く暖かかったような気がしてる。。。 連休が終わって今でも、チョット寒いなと、 ストーブのスイッチ入れてしま…

迷路。。。

迷路。。。 琢がいなくなって1年半過ぎるのだけど、 私はまだ、琢が亡くなったその日から、時間が進んでない。。。 迷路に入り込んでしまって、どこが出口なのか、 どこにいるのか、なにをしたらいいのか分からないまま。。。 右も左も、前にも後ろにも行け…

今朝も夢。。。

今朝も夢。。。 今朝も夢を見てた、私は私の実家にいる、 私がいた頃の古い頃の家。。。 狭い10畳暗いの部屋に、兄弟姉妹の勉強机4つ、 二段ベットが一つ、壁を向いて並んでる。。。 私は私の机に座ってるんだけど、そこに突然、 真っ黒で大きなブタが、…

今朝の夢。。。

今朝の夢。。。 今朝は、また夢を見ている途中で目が覚めた。。。 今朝の夢も、何度も見る道に迷う夢、 今回も背景は同じ所の道。。。 琢を抱っこしてる私、琢はまだ小さい頃、 何時もの道歩いてたはずが、気がつくと、 何処を歩いているのかわからなくなっ…

琢と桜。。。

琢と桜。。。 琢と散歩に行きだす頃、桜の咲き始める頃。。。 琢は桜になんて興味はなさそう、それよりも、 木々に風があたってザワザワする音、風の音に耳を傾ける。。。 そよ風のように優しい風ならいいけど、 強い風だと、琢はアップアップしてしまって、…

桜。。。

桜。。。 気がつくといつの間にか、近所の桜も咲いてる、 今年は桜の開花は早かったようだ。。。 家の玄関の上の横長の小さな窓からも、 お向かいの庭にある桜の木が見える。。。 ここに引っ越してきた時には見えてなかった、その木、 成長して随分高くなっ…