2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湿った雪***

北海道は急に寒くなって 暖冬って言ってた最初の予報は怪しくなってきた 昨日も湿った雪が一日中降ってたし 今日もまた雪 まだ日中はマイナス気温じゃないけど 最低気温はとうとうマイナスになっちゃった~ もう長い2学期も終わるんだよね 学校卒業しちゃっ…

車***

車って維持費がかかるよねぇ。。。 私と子供は、私の実家に帰る時しか乗らないし 無くても、いいんだけどね 実家に帰る時だけ 車借りてもいいんだし。。。 でも、車は、今の世の中必需品か ┐(;´ー`)┌ 子供の学校のほかの子達は 大体、父母、それぞれ車があ…

里帰り***

年末年始、実家には帰れると思うけど 車は、借りる事になりそう ┓(´_`)┏ やっぱり修理屋さんにも見放された! 直して動くようにしてから 売ることにしたけど もうかなりポンコツだから、修理代になるくらいかも ( -。-) =3 で~買わなくちゃだけど 今、安い…

年相応・・・

昨日よりもまた気温が低くなった 明日からは、もっと寒くなるみたい (;¬_¬) 30過ぎちゃったら 1年、2年の違いって、あまりなくなるよね 40過ぎたら もっと差が無くなるみたいな感じ! 若く見える人、年相応な人、年取って見える人 この違いは やはり…

気合***

一昨日降った雪は 解けずに残ってる もう乾いた道路になるのは無いかもなぁ~ 年のせいか最近、何でも気合!!!~ ε-(´・`) 若いつもりでいても 体の方は正直で 年相応に、だんだんポンコツになってきてる ┐(;´ー`)┌ だからやっぱり 後は気合で、頑張るし…

寿命***

朝起きるのが憂鬱 えい~~~っ!!!と 心の中で掛け声かけて 一気に起きなくちゃ、寒くて ┓(´_`)┏ 寿命が延びてるけど それでも70歳過ぎると 何時どうなるか分からないからね!!! 特に冬は危険 外と家の中、家の中でも気温差があるし この気温差が問題…

大荒れの天気

昨日は朝から雪 一日中降ってた、風も強くて あっと言う間に雪景色で 白一色になっちゃった ┓(´_`)┏ 今朝もマイナス {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 一気に寒くなって 一日前とは大違いの景色になっちゃった ( ̄ー ̄; 長い冬の始まりか~ ( -。-) =3 嫌だなぁ~~~

イルミネーション ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎年恒例のイルミネーションも始まって クリスマスの雰囲気も高まってきた 年々綺麗になってるらしいな~ それに今年は テレビ塔も、全体にライトアップ テレビでしか見てないけど 綺麗♪ だんだん年末に地被いてきて 落ち着かなくなってきたなぁ。。。 年末…

整形外科結果***

早朝ごみ捨てに外に出たら 道路は解けかけた氷で白かった 昨日夕方から、気温はマイナス とうとう冬将軍のお出まし ( -。-) =3 車は、どうなる事か。。。 考えたくないけど、そうも言ってられないし どうなるんだろ ┓(´_`)┏ 昨日の整形 何時もチョット早めに…

整形外科***

今日は整形外科で 側ワンと股関節のX線検査の日 側ワン、進んでるかなぁ~進んでるんだろうなぁ。。。 検査結果聞くまで、ハラハラだ!!! 雨が結構本格的に降ってる 病院行く日って 雨や雪になる事が多いなぁ ┓(´_`)┏ 夕方からは雪で 今度こそ積もるかもナ…

今日は雨 :::( ^^)T :::

今日も比較的気温は高め 明日からは急激に下がっちゃうらしいよ 昨日は風もなく晴れたので 散歩に行ってきた 今度こそ最後かなぁ~ 今度散歩できるのは 4月末か、5月の連休になってから それまでは、家に篭ってる ┐(;´ー`)┌ ciaire'sってアクセサリーのお…

暖冬???

日中の気温は10℃ 比較的暖かい一日になりそう 今年は今の所は暖冬かな~ このまま冬が終わってくれればいい~~~ 時々 ストレス溜まってるかなぁ~って思うときがある わけもなくイライラ ( ̄ー ̄; これって更年期かぁ~ ε-(´・`) ま、重症にはならな…

ストレス ( ̄ー ̄;

雪は積もってない やっぱり例年よりは遅め 雪は無くてもいいくらいだから 遅いのは大歓迎~~~ 車は、どうなるか。。。 今の所考えがまとまらない ┓(´_`)┏ 最近何だかイライラ 自分の思うように、毎日が進まないからかなぁ~ ハプニングが一杯というか 予想…

四十九日法要***

初七日の次は 四十九日、12月19日 残念ながら行けないけど お花贈ろうと思ってる 車。。。 修理屋さんから電話が来て 修理不可能~と (;¬_¬) 売ってしまった方がいいのではって言われたらしい。。。 最悪の事態だわ~~~ どうすんのさ~って思うだけ…

雪がチラホラ。。。

まだ薄っすらと白く積もってるだけだけど 午後にも降るらしいから 積もっちゃうな~ 家の車、エルグランド まったく動かさないのがやっぱり悪かったんだろうな~ そのそも一番の原因は 旦那の交通違反だ ( ̄ー ̄; そのせいで無駄な出費が、どれだけ増えた…

車の修理

でもまだマイナス気温じゃないから これは序の口の寒さ ┓(´_`)┏ 帯広や旭川では もう雪が積もってる 札幌はまだ積もって無いけど 積もるのはもう直ぐ。。。 車は、車検とって、直して動くようになるのに 23~24万かかるらしい ε-(´・`) 仕方が無いよね …

不当請求***

知人の所に、不当請求書が届いて悩んでるそうだ! 業者ってあくどい事 次々に考え付くよねぇ もっとほかの事に使えばいいのに。。。 騙してお金を取る そういう人の頭の中の構造はどうなっちゃってるんだろ ?( ̄、 ̄;)? 今道徳心がなくなってるとか 言われ…

レッカー***

週間予報に晴れのマークは無い ┓(´_`)┏ スキー場は 一ヶ所だけが11月11日にオープン このスキー場は 人工雪で毎年11月11日にオープン スキー場の名前が、11って意味なんだって! フランス語だったかな~多分 ?(・_・∂> 車は、今日レッカー 一日伸…

初雪 {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

昨日はついに初雪 積もりはしなかったけど 雪が降ったり止んだり 風が強くて嵐のようだった 11月12日に初雪っていうのは 44年ぶりの遅い初雪なんだって!!! 雪は遅い方がいい~~~ 車は、今日レッカーで車屋さんへ。。。 どうなる事か。。。 ┓(´_`)…

喪中はがき***

午後には雪に変わるって! 風が強くて 家の中に居ても風の音が聞える まさか竜巻までにはならないだろうけど。。。 喪中の年賀はがきも印刷し終わって 後は宛名書き、これが面倒 ( ̄ー ̄; 宛名は、手書きにしてるから。。。

電話***

昨日7時くらいに実家の母から電話が来た 日中は、人が来てくれるし、結構賑わってて バタバタしてるそうだけど 夕方から、次の日の朝までは、人も来ないし 一人になって、手持ちぶさた、寂しくなるみたいだ。。。 何か趣味でもあればいいのでしょうけど い…

いいこと無いな~

今年は雪が遅い このまま暖冬傾向で 雪も少ないままで冬が終わってくれるといいんだけどなぁ~ 年賀状が来ないお正月 チョット寂しいよね (ノ I `。) 喪中のはがきも 自分で印刷する~ 印刷屋さんに頼んだら いくらか知らないけど、結構かかるでしょう ┓(´_`…

竜巻 (((。o゜)))(((゜o。)))

北海道で竜巻は ホントに珍しい事だ!!! 竜巻なんて予想も出来なかっただろうし わぁ~~~~~って思って 次の瞬間目を開けたら 景色が一変していたんでしょうね ( ̄ー ̄; 『運』って言うのは、非情。。。 一寸先は分からない 分からないから生きていら…

名義変更***

昨日佐呂間町で竜巻が発生、使者9名、負傷者多数。。。 日本で竜巻は珍しい 気象状態が変わってきてるんだろうな~ 北海道で 今まで竜巻なんて聞いた事無いもんなぁ (;¬_¬) 一瞬であの状態になるとは 自然の力って凄い!!! 今日は、区役所に行ってこなく…

参列者***

気温は高めだけど 雨に雷で大荒れの天気 葬儀の時には 弟の友達が結構来てた みんな遠くなのにわざわざ来てくれたみたい 中学の頃 車乗り回して壊してしまって 父から、大目玉食った連中!!! 朝方まで祭壇の前で飲んで騒いで そこでそのまま寝込んでしまっ…

葬儀***

ホントに突然でビックリ 30日は、施設でお風呂に入って 帰ってきていつもどおりにご飯食べてたらしい 施設の入浴の時に一度吐いたらしく その時から少しずつ変化が起こってたのかもしれない 夜中になって突然行きが出来ないくらいに苦しみだして 病院に急…

父死去***

昨日夜中、 11月1日、午前0時10分危篤の連絡 その後午前0時55分に死去の連絡 遠くなので直ぐに行けないのがもどかしい。。。 一昨年のお盆以来、実家には帰っていないので 父にはその時に会ったきり。。。 今度来るのは1年半後のお正月だからと言…