2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

涼しい風~ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日は24℃までしか、気温が上がらなかった 今日も24℃の予報、涼しい朝 天気は晴れで、日差しが窓から入ってる 日の差し方が微妙~に変わってきた、これも秋の気配。。。 家の旦那、29日が、運転免許試験 これが3回目だ、教習所通い3回目は、あまりい…

雷 !Σ( ̄□ ̄|||)

今日は雨 雷にも要注意みたいだ 今日は子供がデイサービスの日だけど この雨と雷だし、キャンセル ┐(;´ー`)┌ 今年ももう4ヶ月になったなぁ~ 1年間、お正月には、また1年間、長いなぁって思うけど 半分過ぎることからは、1年間なんて、あっと言う間に過…

パソコン ( ̄ー ̄;

昨日プロバイダーに電話かけて聞いてみた 50分間くらい、あれこれ試してみたけど ダメだった ┐( -"-)┌ プロバイダーに聞いてもダメだったんだから あとは、自分で何とかするしかないか。。。 ま、気長にやってみるか~ ┓(´_`)┏ 今朝は涼しかった やっぱり…

涼しい風***

昨日は30℃まで気温が上がった 北海道にしては暑過ぎ ( ̄、 ̄) お盆過ぎたら寒くなるのが、何時もの年なのに 今年はお盆過ぎても、扇風機大活躍 でも、夜中中、扇風機つけっぱなしだと 朝方は、チョット涼し過ぎて、風邪ひきそう ┐(;´ー`)┌

山口百恵 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

この曲が一番好きだったなぁ~ 山口百恵の「プレイバック・パート2」 懐かしい :*:・(*´-`*人)。・:*:・ あの頃が一番良かったなぁ~~~ ってそう思うようになってきた。。。 http://www.youtube.com/watch?v=aBeNnLRsTIM&mode=related&search=

寿司***

日本人が見たら、笑えるけど ホントに知らない外国人が見て、本気にしちゃったら ど~なるんだろ ( ・◇・)?(・◇・ )??? http://www.youtube.com/watch?v=GYlcgq-U5js

パソコン***

いぜん使っていたPC まだ使ってたんだけど 調子が悪くなった~~~ ネットには繋がるけど メールは、サーバーがありませんで、繋がらないし ヤフーとかのHPも、サーバーが見つかりませんだ ┐( -"-)┌ フレッツで、繋がってるんだけど フレッツのHPだけは、チ…

秋風***

北海道も朝晩は 風がひんやり感じるようになってきた 夜20℃以上あると 寝苦しいって感じるそうで その20℃以上が、今年は20日間連続したそうだ! 今年の北海道は暑かった ε-(´・`) でも、やっぱり寒いよりはずっといい このまま11月くらいまで、暖か…

自立支援法***

今日も昨日と同じような、はっきりしない天気 雨が降ったり止んだり ┐( -"-)┌ 昨日は整形外科で、側ワンの定期健診 それと、10月から変わる制度に必要な診断書書いてもらった その診断書と、申請書を区役所に提出、聞き取り調査と照らし合わせて 障害程度…

寂しい夏祭り ( ̄、 ̄)

夏祭りは もっと人が来るかと思ってたけど 閑散としてた 琢も退屈だったみたいだなぁ。。。 通ってきてる人達の中でも、入所者の人も あまり興味が無かったのかもしれない 高齢になると、そんなもんなのかなぁ。。。 何歳になっても、いろいろな事に 興味を…

残暑 ε-(´・`)

気温は30℃の予報 今週は、曇りの日ばかりみたい 今日は、デイサービスの日じゃないけど そこで、夏祭りやってるので 遊びに行ってくる ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 雨降りそうだけど 予報じゃ雨って言ってないから 大丈夫だとは思うけど、雨降りそうな空 ( ̄、 ̄)…

夢 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

けさもチョット涼しい朝 朝方雨だったらしく、そのせいでチョット涼しい風なのかも。。。 昨日は、夜中中いろいろな夢を見た 夢のオンパレード、でもどれも支離滅裂で、ごちゃ混ぜの夢だ !Σ( ̄□ ̄|||) 実家が殆どで、妹や弟が居たり ホントに訳の分からない…

雨 :::( ^^)T :::

昨日の雨はチョットだけ 今日も雨の予報だったけど 今朝の予報は曇り ここ意外、胆振日高方面は大雨 避難勧告も出てるみたい 私の実家のある町は、河川に近くはないから 洪水の被害にはあわないと思うけど。。。 暑さはまだ続くのだろうけど 夏はもう終わり…

久しぶりの雨 :::( ^^)T :::

一ヶ月ぶりの雨 けさはチョット涼しい感じ この雨で、秋に一歩近づくのかもね ε-(´・`) 夜中はまだ扇風機が必要 こんなに扇風機が活躍するのも珍しい 晴ればかりで 施設にあるプランターの中の ジャガイモの葉っぱは枯れちゃって 大きく育たなかったみたい…

整理整頓 ε-(´・`)

家の中の片付け、不要なものの処分 しなくちゃだなぁ~って思ってるけど なかなか進まない、寒くなる前に片付けたいとは思うけど。。。 なかなか棄てられない ┐(;´ー`)┌ いつか使うかなぁ~とか、思っちゃうとなかなか。。。 狭い家の中だから、物はなるべ…

残暑 ヾ(;´▽`A``

北海道にしては暑い お盆過ぎても、涼しくならないし ┐(;´ー`)┌ エアコンなんて北海道じゃ使わないって 思ってたけど 今年は、エアコン買おうかなぁ~と思った!!! でも、やっぱりエアコンは 必要ないか。。。 贅沢品かもね、北海道じゃ。。。 明日はよう…

お盆休み ( ̄、 ̄)

お盆、隣の公園も、ガラガラ 今日は旦那がお盆休みだ !Σ( ̄□ ̄|||) またお昼まで寝てるんだろうか。。。 この暑さの中、よく寝ていられるもんだ ( ̄、 ̄) 私は、具合いが悪くなってきて 遅くまでは、寝ていられない 扇風機は、子供優先だから 子供が起きた…

お盆***

今日も暑くなりそうだ お盆だけど 何時もと変わらず ┐(;´ー`)┌ 隣の公園は 日曜日は何時も人が一杯で 球場では野球やってたりするけど 昨日の日曜日は、人が少なかった みんなお盆で何処かに行ってんだなぁ~って感じ。。。 大通り公園では、ビアガーデンも…

お墓参り (-人-)

お盆 小さい頃、お墓参りは楽しみだった よそ行きの服を着せられて、お墓参り お墓の前で (-人-) ナムナム。。。 その後は、お供えしたもの、食べてもいいよって言われる それが目当て♪だったな~ 実家のお墓は、山の上だから 長い坂道随分歩かなくちゃだっ…

海 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

海が見たいなぁ~ 今年はまだ海を見ていない。。。 海に沈んでいく夕日、この光景が一番好き♪

風が変わった!!!

昨日までの暑さは一段落 けさは風がチョット違った感じがする 今までの暑苦しいのと違って、涼しい感じ 夏ももう終盤かなぁ~~~ お盆が近いけど お盆の雰囲気はまるで無し 何もしないし、毎年帰ってた実家にも帰れないし。。。 今年は、なんとなぁ~く毎日…

自転車その後***

自転車は、去年よりは随分上達したと、自分では思ってる (^◇^) 後は、公道で慣れるようにしなくちゃだけど。。。 狭いところでも、凸凹でも、人が居ても あまり気にならなくなってきた 最初は、直ぐに止まっちゃってたけど ┐(;´ー`)┌ でも坂道、風には、負…

デイサービス***

今日で真夏日8日め 8日間連続真夏日は、21年ぶりらしい 真夏日も今日で最後かなぁ~ 名残惜しいような、暑さが去ってホッとしたような 微妙な気分 ┐(;´ー`)┌ デイサービスは、基本的には高齢者主体だから 活動内容は、高齢者向けで 塗り絵とか、簡単な…

立秋***

暦の上ではもう秋。。。 でも、今は暑さ本番って感じだ!!! 今日の予想気温は33℃ 今年最高の暑さになるかも。。。 昨日も扇風機は、回しっぱなし 今日もそうなるだろうなぁ~ こんなに風に当たってちゃ体に悪いんじゃないかとも思うけど、暑いし ┐( -"-)…

真夏日続き ヾ(;´▽`A``

今日も真夏日 もう3週間くらい雨が降っていない 台風が発生してるけど、北海道までは来ないだろうし。。。 でも、寒いよりは、暑い方がやっぱりいい~ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 昨日は日中も、夜中も、扇風機フル回転 今日も、扇風機大活躍だ!!! 扇風機からの…

暑い ヾ(;´▽`A``

夏はこうでなきゃぁ~~~~ね♪ 暑い時の、冷たいビールは美味しい~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

お墓参り (-人-) (-人-) (-人-)

昨日は真夏日、今日も予想気温が32℃ 北海道にしては暑い ( ̄ー ̄; お盆、お墓参りの時期 でも今年はお墓参りには行けないなぁ~ 琢也の弟の和也のお墓は、遠いところにある ここからだと車で5時間チョットかかる 遠くから、お墓参りしたつもりで (-人-)…

里帰り***

去年のお盆には 実家に帰ったけど 去年の8月24日から、1年間運転禁止の旦那は 今教習所か良いだから 今年のお盆は、実家に帰れない~ もう1年間、実家に行ってないんだなぁ。。。 1年間、もう過ぎちゃったんだなぁ~ 両親はもう高齢だし 心配だけど仕…

水遊び 《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

今日もまた晴れ 暑い日が続いてる 夏らしくて、結構、結構~~~ ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 昨日の、水遊びは 大きなビニールのプールを 玄関前に出して、水を半分くらいまで入れてだった 琢は水だったから バギーに座って、足を水につけただけ プールが無いからなぁ~…

気温30.2℃

今年2回目の真夏日 15日ぶりの真夏日だそうな。。。 夜中中、扇風機つけて寝た 風が直接体に当たらないようにしてたせいなのか 扇風機つけてても暑かった ( ̄ー ̄; 1階だから、窓は開けたくないしね ┐( -"-)┌