2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も晴れそう♪

昨日に続いて今日も晴れ 今日はようやく20℃に届くと言う予想 朝晩はまだ一桁気温だけど ┓(´_`)┏ 今日で5月終わり 5月も早かった!!! 寒い寒いで1ヶ月終わり。。。 6月は夏のお祭りが始まる頃 今年の6月は、何時もよりも寒いんだろうなぁ お祭りはテレビで…

バーゲン

各お店で行われてるバーゲン 行きたいけど、なかなか行けない ┓(´_`)┏ 遠くだといけないし 子ども連れてるとあまり混雑してるとダメだし 並ぶのもダメだろうし。。。 バーゲンの広告見るたびに 行きたいな~こんなに安いのか!と思ってため息 ε-(´・`) この…

風邪

昨日は寒かった~ 風も強くて気温も低くどんよりとした曇り空 革ジャン着てても まだ寒いくらいで これから冬になって雪が降ってくるんじゃないかって 思うくらいに寒かった (;¬_¬) 旦那は朝上着も着ないで出勤 夜中の帰宅は寒かったのか 帰ってからくしゃ…

愚図ついた天気

月曜からの愚図ついた天気 今日もまた愚図愚図しそうだなぁ。。。 気温も、5月下旬とは思えないほどで 晩秋のようにさえ感じる 今日は厚めの上着着なくちゃ 外は寒いな! 今、家の中でも モコモコ毛糸のカーディガン着てる ┓(´_`)┏ これじゃ冬と変わらない …

毛虫  (;¬_¬)

月曜からずっと愚図ついた天気 今日も雨が降ってる、気温も低い (;¬_¬) 自転車のカバーに群がってた毛虫 連日の雨で 姿が見えなくなったけど カバーの裏側についてるのかも。。。 思い出すたび 背筋に虫唾が走る (;¬_¬) ストーブはつけてないけど つけて…

ジメジメ。。。

昨日は一日中雨だった 今日も雨が降ったり止んだりらしい。。。 ジメジメ カビの季節 (;¬_¬) 一昨日の洗濯物、ようやく乾いたけど 何だか湿っぽい感じもするな~ 長期予報も、気温低めで雨が多いとか。。。 今年は夏になった実感がないまま 冬になっちゃう…

給料日

昨日夜半から雨 今も結構な強い雨が降り続けてる 今日は一日雨になるんだろうなぁ~ 部屋の中の洗濯物は 昨日のが乾かずにそのままぶら下がってる (;¬_¬) 暫くは雨みたいで ジメジメが続くなぁ。。。 給料でても あれこれ振り分けたら 余分な分は何も残ら…

毛虫その後。。。

今日は午後から雨 木曜日まで雨の予報が出てる 気温も低め 5月末とは思えないくらいに肌寒い! 小さな黒い虫は まだ自転車のカバーに いっぱいへばりついてる、気持ち悪い~ 多分。。。 冬の間大家さん家の車庫に入れてもらってて そこにある植木鉢数個につ…

毛虫の大量発生  (;¬_¬)

暖かくなってくるのはいいけど 虫達の活動も活発になってくる これは嫌だわ~ (;¬_¬) 家の中で小さな蜘蛛が出てきた 一匹いるって事は もっと沢山何処かに潜んでいるのかもしれない。。。 洗濯物、外に干してたら 黒いもんがついてた 糸くずかと思ってたら…

口蹄疫 ウイルス

去年は新型インフルエンザで大騒ぎ 今年は宮崎県の口蹄疫 避難させた種牛も 感染の疑いが出てきたとか。。。 となると避難してきたその経路でも 避難先でもウイルスが。。。 もっと広がってしまう恐れはあるのかも。。。 ウイルスは見えないし怖い (;¬_¬) …

疲れ。。。

今日は曇り空 昨日の強風に雨で桜の花びらが道路に落ちて ピンク色が広がってる 昨日も夢見たせいか 今朝の目覚めも、【疲れてるかも。。。】だな。。。 夢のせいで熟睡できなくて疲れてるのか 日々の生活で疲れてるのか 年のせいで無理がきかなくなってきて…

雨 :::( ^^)T :::

今日は朝から雨 窓から見える桜は、散ってしまって 葉っぱだけになっちゃってる 今朝は風でゆさゆさ揺れてて、雨も降ってて寒そう。。。 部屋の中は、曇りや雨の日は朝でも暗い 今日はもう電気つけてる ┐(;´ー`)┌ ストーブは、ここ数日つけてないけど まだ …

ライラック

今朝は曇り空 夜には雨になるらしい 昨日ライラックの開花宣言とか。。。 でも、昨日見た限りでは ライラックは咲いてなかったけどなぁ。。。 今日からはライラック祭り ま、関係ない話だけど ┓(´_`)┏ 寒い寒いと言ってる間に 5月ももう下旬だな~ 今年は、…

ポッカポカ♪

昨日の散歩 出た時は上着着てたけど 帰りは半袖でも寒く無いくらいにぽかぽか♪ 大きな桜の木の下通った時は 風は少しだったけど 綺麗な桜吹雪 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 雪の冷たい吹雪は嫌だけど 桜吹雪はいい感じ♪ 家の前の桜も散り始めていて 道路は桜の花びらが…

桜満開♪

今日は晴れ 気温も今年一番の暖かさになるって予報 桜も満開♪ 家の玄関の上の小窓から見える桜 満開は過ぎたようで 今朝は道路に花びらがチラホラ落ちてた。。。 花の命は短い 咲いて綺麗と思ってた次の瞬間には もう終わりが近づいてきてるとは。。。 今日…

ドリームキャッチャー

昨日に続いて今日も晴れそう 気温もそこそこ上がるらしい デモまだ寒いなぁ。。。 お日様があたってる所は ポカポカしてるけど 日陰や家の中はヒンヤリとしてる。。。 洗濯物もようやく外で気持ちよく干せる時期になった! やっぱ、外だと乾きが早い~ 洗濯…

お守り

昨日は曇りで寒かった 今日は晴れるみたいで 気温もようやく平年並みになるとか。。。 今まで寒すぎだったからなぁ。。。 昨日お店で気になるものを見つけた! アジアンティックなお店で アクセサリーがいろいろ置いてあるんだけど その中に「ドリームキャッ…

着るもの

今日は曇り 雨は降らないみたいだけど、まだ気温低め けさは寒かった~ 連休に、母の日 5月もあれよあれよと過ぎて、もう半ば! 何時もなら半袖着てるんだろうけどなぁ~ 今年はまだ長袖に上着 ┓(´_`)┏ 今の時期って中途半端で 着るものに悩む ε-(´・`) 暑…

風邪

今日もまた雨 桜は満開近しだけど 気温は低いままでなかなか暖かくならない。。。 先日子どもが風邪引いて1週間高熱が続いて しんどい思いしたけど 最近風邪が流行ってるらしく 今朝は旦那が鼻水グスグス。。。 うつさないでよ (;¬_¬) せっかく治ったばか…

雨 :::( ^^)T :::

今日は朝から雨 一日中雨になるって予報 明日も雨とか。。。 桜も寒そうだなぁ。。。 満開手前で一番綺麗な頃かな~今が。。。 家の玄関ドアの上の小さな窓 そこから丁度、桜の木が見えてる ここに来た時には低くて 窓からは見えなかったけど 随分伸びてきた…

ヒンヤリとした朝

なかなか気温が上がらない 肌寒い毎日 桜はだいぶあちこちで咲いてきて 満開近し! 公園とか、個人の庭とか 桜って、何処にでもあるような感じ。。。 1本ポツンとあるよりは 並木道になってる方が見ごたえあるよね 貧弱な桜の木が あちこちで咲いててもねぇ…

ゴミ捨て有料

冬のような寒さではないけど 肌寒い朝 ストーブつけると暑過ぎで つけないと寒くてくしゃみの連発 ┐(;´ー`)┌ ゴミ捨てが有料になって そろそろ1年 最初は、有料カァ~と思ってたけど 今じゃそれが普通。。。 まだゴミステーションには 違反ゴミで赤い罰点…

雨続き

連休明けから雨続き 昨日はずっと雨、雨、雨 今日も曇りでスッキリしない天気 ┓(´_`)┏ 今月末にはライラック祭り 桜が遅れたから ライラックが咲き出すのも遅れるんだろうな~ その後は 夏のお祭りが始まる いよいよ待ちに待った夏♪ なんだけど。。。 今年は…

桜開花

昨日ようやく桜の開花言 所々で咲いてるのを見かけてたけど 今週末が満開になるのかなぁ。。。 気温は低めで 5月にしては寒い毎日 ┓(´_`)┏ 雨も多くて すっきり晴れる日が少ないよ。。。 昨日、外歩いてる時に 救急車が止まっていて その横に、タンカに乗…

桜 ツツジ 梅

昨日の夕方から雨で 今日は雨 小雨でも雨に変わりはないし 散歩は出来ないなぁ~ 桜も、開花宣言はまだ出ていないけど 日当たりのいい場所では 咲き始めてきたみたい 実家からの帰りも、道路わきの 家のお庭で、つつじが咲いてた ツツジは紫色のが一番早く咲…

連休明け!

連休 もあっと言う間に終わり 連休中はまぁまぁの天気 気温も上がったみたいだけど 実家のある町での気温は、まだまだ低い ┐(;´ー`)┌ 高速道路は、何時もより混んでたけど 家の車、割引には関係ないから ┓(´_`)┏ 自分の実家は、やはりのんびりゆっくり出来…

実家へ!

今日は全国的に天気がいいみたいだね ここも今年一番の暖かさになるとか。。。 でも、今日は実家に向かって出発だから 寒いほうに向かって行くって事になる 実家方面は ここよりも5℃前後も低い ┐(;´ー`)┌ 桜も連休には咲かずに 終わってから。。。 今年の…

たんぽぽ

連休の渋滞ピークは今日らしいよね 家の場合は今日も旦那は仕事で 連休は4日間 明日は9時くらいに出る予定 車は修理に出したまま、明日に間に合うのだろうか。。。 車輪の軸が錆びてるとかで 部品交換とか言ってたけど。。。 私にはよく分からない 修理代…