2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨は嫌だな~ ε-(´・`)

今日もまた雨だ ここはたいした雨じゃないけど 日高方面は大雨で、被害が出たところもあるみたいだなぁ~ 実家では被害は無かったけど 大雨で外には出ないで居たらしい 父は相変わらずで 自分でリハビリする気はまるで無いみたい そんなんじゃ、状態は悪い方…

小学部 ★ 5

5年生の時も、またまた暮らすメンバーも担任も変わった 持ち上がりになったのは、1年生と2年生の時のN先生だけだな~ 5年生の時には、貧血で入院した 1ヶ月くらいだったかなぁ~ あまり食べなくなって、吐き気が出てきて 顔が真っ白で、赤みがまったく…

憂鬱 ( ̄ー ̄;

今日は晴れ♪ でも~旦那が居るから 私としては、最悪 (ーー;) 早く月曜日になってほしいよ~~~~~ 何時も居ないから、居ると違和感感じちゃいます ┐( -"-)┌

もう金曜日 ε-(´・`)

今週もバタバタした1週間だったなぁ~ 土曜日は暖かそうだけど、日曜日は雨の予報 日曜日に雨が降るのは、嫌だなぁ~~~ 雨だと、旦那はずぅっと家に居る (ーー;) 雨で憂鬱、旦那が居て憂鬱、ストレス溜まるなぁ ε-(´・`)

小学部 ★ 4

4年生の時も、クラスの仲間、先生みんな変わった! 今回は女の先生が担任だ!!! 4年生の時も、変わったこともなく 毎年繰り返される行事も、さほど変化も無く、普通~~~に過ぎた 運動会も、学校祭も、何でも4回目 今年もまたあれやんのぉ~~~って感…

小学部 ★ 3

3年生は、クラスの仲間も担任も全部変わった 琢は4人クラス 1年生1人、2年生2人、そして3年生の琢の4人 2年生の2人の母親は、いわくつきの母親 (ーー;) みんなが、先生までもが敬遠する最強の母2人だ。。。 私はそんなに気にならなかったんだけど…

日長不足。。。

なかなか暖かくならないよ~ 今は、チューリップが咲いてて アヤメの蕾が、もう直ぐ咲きそうなくらいになってる 今年は日長時間が少ないみたいだけど。。。 そのせいで、野菜値上がり!!! でも、私、野菜買わない、食べないから あまり影響受けてない σ(^◇…

卒業後2ヶ月チョット。。。

卒業してから2ヶ月ちょっとだけど もう随分前の事のような気がする ( ̄ー ̄; 4月から 今までと違ったスケジュールの1週間だけど それももうずっと前からそうみたいな感じ。。。 学校は懐かしいとは思わないけど 学校の時みたいに いろいろな活動が出来…

今日はオフ ( ̄^ ̄)b

かさは曇り、夕方には雨かもなぁ~ 今日は何処にも行かずに、家でゆっくりしていよ~~~っと!!! 買い物もないし~ お金もないし~ 今日から給料日までは、持ち金ゼロ ┐( -"-)┌

なんとかなるさ~って考え。。。

今日は全国的に晴れだ!!! 気温は、沖縄と北海道じゃ 10℃前後も違ってるけど ┐( -"-)┌ あれこれ考え込んでも 答えが出るわけじゃない 時間は止まってくれずに、ドンドン先に進むんだし。。。 深刻に考え込まずに なんとかなるさ~ くらいの気持ちでいなくち…

腰痛 (ーー;)

今日はどんよりとした曇り また寒くなった、夕方からは雨 明日も雨だろうなぁ~、土曜日だけど散歩は無理かなぁ~ 最近チョット腰が痛くなってきた まだ痛いまではいかないけど、 台所で、水仕事の時とか中腰になると、チョットきついな~って思う (ーー;) …

デイサービス***

3日連続で晴れ~~~ このまま暑い夏になってくれるといいんだけどな~ 昨日はデイサービスの日 2週間その施設は休みでようやく再開 職員の半分くらいが変わっちゃったみたいだ ( ̄ー ̄; 家の子が通ってる身障の職員も全員新顔。。。 やめた理由は様々な…

知らなかった~場所。。。

昨日はいい天気で気温も25℃まで上がった 昨日は市役所の屋上にある展望室に行って来た 市役所の19階にあって、中庭のようになってる ここ知ってる人って、あまりいないんだろうなぁ~ 結構な見晴らし!!! 有料の展望台もあるけど、ここは無料だし d(^-…

初夏***

もう半袖で外に出ても寒くない気温になった (^◇^)♪ やっぱり夏、暖かい方がいい~♪ 私は重ね着が嫌い、面倒だから 一枚だけスル~って着ただけで居られる夏がいい~♪ d(^-^*)o ストッキングも、はかなくていいし裸足で居られる夏がいい~♪

いい季節~♪

桜が咲いて梅にツツジ 北海道はみんないっせいに咲き出す チューリップはまだ蕾、もうチョットで咲きそうな感じ 今は水仙が一杯咲いてる 私は、花の中では、やっぱり薔薇が一番好きだな~ (^◇^)♪ 薔薇が咲くのはまだ先だけど。。。 これからは、いろんな花が…

散歩 (^◇^)♪

昨日はいい天気、もちろん散歩に行った 昨日はいろんな人に逢った 行く時には、大家さんのおばさんに『散歩かい?』って。。。 お隣のおばさんは『いいね~天気いいし、気をつけていっておいで~』と。。。 知らないおばさんが『桜満開ですね~』とも。。。 …

快晴 ☆彡

朝起きて、晴れてると 家の中まで日差しが入り込んで来ていて、とても気持ちよく 目覚める事が出来る~♪ お日様の光で、、目を覚ますのが一番いいらしい 体内時計がそこから動き出すので、一日のリズムがスム~ズに進むみたいです。。。 さ~今日も一日が始…

父の日***

母の日に対して 父の日って、影薄い感じだ とりあえず作った~みたいな。。。 ┐(;´ー`)┌ 母の日の赤いカーネーションは、知らない人は居ないみたいだけど 父の日は、何?って人、殆どかも!!! 何で、母の日は5月の第2日曜日で 父の日は、6月の第3日曜…

親に感謝!!! ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日は実家から、宅配便! 毎月1回くらい届く こっちでも買えるようなものばかりだけど 愛情たっぷりの箱の中身 (*v.v) 親って、ありがたいもんだ!!! いくつになっても、親に心配かけちゃってる いくつになっても、心配してくれてる 感謝、感謝、感謝、 …

咳 (∋_∈)

咳は日中は殆ど出なくなったけど 夜中になると、まだ咳が出ちゃう ( ̄ー ̄; それに声が、かすれてる 風邪引いたときのような声 この声が治るのは、何時になるか。。。 ( -。-) =3 桜は3部咲きくらい 今日は強風、午後には雨らしい せっかく桜が咲き出して…

咳 。!・(×_×)!・。

チョット腰が痛くなってきた 右側に痛みが。。。 ( ̄ー ̄; 咳が出て、お腹は、左側が痛くなってるから 腰は右側が痛いんだろうか。。。 腰にも、ひびくようなくらい咳き込んじゃうからなぁ~ まだ咳は出るけど、最初よりはチョット治まってきたかなぁ~ 窓…

不調***

ワイヤレスでつないでいたけど その中間の大事な役目の、ファミリーネットワークステーションが、壊れちゃった~~~ あの中には録画したのも入ってるのになぁ~ (∋_∈) もう駄目かなぁ~ ワイヤレスじゃなくてもいいけど やっぱり、ワイヤレスの方が便利だし…

洗濯日和***

冬の間は、外に干すと、カチンカチンに凍ってしまうし 中ではストーブつけてるから、中のほうが乾きやすい でも、狭い家の中、洗濯物が、カーテンのような状態になっちゃってる ( ̄ー ̄; ようやく外に干してもいい気候になってきた 大きなものは、干す場所…

以前にも。。。

同じような事があった! まだ毎日学校に通っていた時 夏休みになって、家に居る時間が長くなって、1週間位してから 咳が出て喉が痛くなって、原因不明~って、事があった 夏休みが終わったら、治ってた。。。 今回は、学校卒業して、そろそろ2ヶ月 毎日じ…

咳 。!・(×_×)!・。

それって、気管支炎じゃないのか~って。。。 ( ̄ー ̄; そうかもしれない!!! この家の中の空気が悪いんだろうなぁ~ カビとかチリ、埃とか、いろいろ。。。 ストーブつけてるから、窓も開けないしなぁ~ マスクしてみたら、これが意外にいい! 口で呼吸…

母の日 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今年は実家に帰れなかったから、送る事にした。 毎年母の日よりチョット早いんだけど、連休に帰った時には 母にプレゼント♪ もうずっと前からの習慣になってる 『ありがとう』って言葉だけでも、嬉しいもんだよね! 家の場合・・・ その言葉も聞けないけど ┐…

風邪 。!・(×_×)!・。続き。。。

声がガラガラ 子供の名前読んでも、無反応 ( ̄ー ̄; いつもなら、名前を呼ぶと『ア~』って、返事(?)するのに 声が変わっちゃってるせいか、何の反応も無い!!! 目が見えないので、音、声には敏感だろうから このガラガラ声は、誰なんだぁ~って、思…

風邪 。!・(×_×)!・。

先週の金曜日28日、鼻水がずるずる 風邪かとも思ったけど、朝晩だけ鼻水が出て、日中はなんでもない 次の日29日(土)は、鼻が詰まってきた 息が出来なくて、口呼吸 やっぱり、風邪なのかなぁ~ 30日(日)、鼻詰まりは治らない 口で呼吸するせいか、…

ゴールデンウィーク***

昨日は散歩に行ってきたけど まだチョット寒かった、風があったので、その風が冷たかった ( ̄ー ̄; 今日は昨日よりは、高めの16℃ それでもまだこの時期としては、低めだなぁ~ いつもなら実家に帰ってるはずなんだけど 今年は帰れないから、ずっと家 ┐( …

ディサービス***

今通ってるディサービス施設、土曜日曜が休みで 祭日は、やってるので、今日は、デイの日だけど 昨日施設から電話が来て 体の不調や不幸などで、職員の休みが多くなって 職員の人員が確保できない状態なので 今週と来週は、デイサービスは、申し訳ないのです…