2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝坊 ( ̄ー ̄;

今朝は30分の寝坊 (;¬_¬) 4時に目が覚めて ゴホゴホ咳で暫く眠れず その後寝過ごしてしまった~~~~~ 今日は晴れ そんなに寒くない 寒く無い秋、冬、雪の少ない冬で 終わればいいんだけどな~ 今日は朝の寝坊で忙しい (*0*;)☆

施設のゴタゴタ騒動

昨日は予報よりも早く 10時過ぎくらいから雨が降り出して ずぅ~っと夜中まで降ってた 今朝もところどころ道路がまだ濡れてる 天気は回復するみたいだけど 強風らしい ( ̄ー ̄; 子どもの施設のゴタゴタ ドンドン大きく益々こじれてる感じ。。。 退所する…

バギーの前タイヤ

昨日はよく晴れた一日 今朝は雨が降ってて 風も強い バギーの前タイヤ ようやく交換完了 これで安心して乗れる 30分くらいで簡単に出来ると思ったけど 外すのにも手間がかかって 以外に四苦八苦 ( ̄ー ̄; 1時間以上かかってようやく着け替える事が出来…

一大事!!!!!

昨日子どもが通ってる施設の 所長から大変な事になったと電話! 何事かと聞いてみると 急な移動になって 月曜からいないと。。。 いろいろあったらしいけど 聞いてるうちにムカムカとしてきた 上層部の決めた事は絶対で 所詮使われる身は何も太刀打ちできな…

冬支度

朝の気温 日に日に低くなっていく 部屋の中も薄暗く肌寒い そろそろ冬支度開始 隙間風予防のテープやプチプチシートで 窓やドアの隙間風防ぐ! それでも空気は入り込む ┓(´_`)┏ ストーブつけてても なかなか温度上がらない理由は隙間風だなぁ。。。 早く冬、…

側ワンの定期健診 結果

昨日の側ワンの定期健診の結果 前回 100 58 今回 85.3 57.1 前回100だったので今回はそれ以上だろうと思ってたけど 85.3 えっ!間違ってない? そう思ったほどの数値。。。 レントゲン撮影の前に軽いストレッチしてから 取るのは全回も…

側ワンの定期健診

今日は整形外科 側ワンの定期健診 半年毎の定期健診だけど その半年、あっと言う間に過ぎてしまう気がする 特に暖かい時期の6ヶ月感は 超スピードで時計が回ってるんじゃないかと思うくらいに早い ┓(´_`)┏ 混んでいなくて、待ち時間も少なくて スムーズに終…

長期予報

これから先3ヶ月間の予報 10月は気温高めで11月は例年並、12月は気温低め 雪は早いけど少な目とか。。。 夏が暑い年の冬は寒くなるらしい 嫌だなぁ~暖冬になればいいと思ってたけど 暖冬にはなりそうも無いか。。。 また窓にビニール、プチプチシー…

中秋の名月

今日は十五夜 残念ながらお天気は曇り 雲が邪魔してまん丸お月様は見えないか。。。 家の玄関のドアの上の小さな窓から 毎年見えてたお月様 今年は見えるかな~ 斜め向かいの桜の木が 年々伸びてきて 邪魔になったから 葉っぱが残ってて見えなかったのは去年…

テレビ

今朝は小雨 雨は上がるらしいけど 通勤時間帯には通り雨とか。。。 通り雨って厄介 チョットでも雨は雨だし ┓(´_`)┏ テレビ、どうしようかな~ アンテナは、先日大家さんに聞いたら 地デジ対応になってるみたい 大家さん家では、もう地デジ見てる 家賃払いに…

地上デジタル放送

アナログから地上デジタル放送に 完全移行まで もう1年切ったねぇ。。。 まだまだ先のことだと思ってたのに あっと言う間に過ぎてしまって 来年夏には 家のテレビも、見られないのか~ 買わなくちゃなって思ってるけど 思ってるだけで まだ替える気がない ┓(…

バギーの前タイヤ

今日は雨 この雨でまた一段と気温が下がるのかな~ バギーの前タイヤ やはり特殊なので 一般には売ってない ┐(;´ー`)┌ 区役所に修理の申請出す事にして 専門の福祉業者さんで直すことにした 医師の診断書とか 所得証明とか見積もり書とか 色々面倒だからと…

夜中の※※※※※>(◇´= )(=`◇)<※※※※※咳

昨日は夜中子どもの咳で なかなか眠れなかった 何時もよりもゴロゴロした感じで 痰が絡んで息がしづらそう 呼吸音が気になって眠れなかった (;¬_¬) 咳が出るので 夜中に2度も吐いてしまって 上から下まで着替えに 枕や布団も。。。 今朝は、その選択が山済…

衣替え

今朝は曇り空 雨のところもあるみたい 随分秋っぽくなってきたけど まだ半袖でも大丈夫なくらいの気温 秋冬物が売れないらしいけど そろそろ動き出すのかもね 朝晩は上着が必要なくらいひんやりだし 週末は、山で雪かもって予報も出てるし 早めの準備は大事 …

今日も晴れ このところ雨は降ってないな~ 今度雨が降ったら秋がグット迫ってくる。。。 段々寒くなってくる 今日は何して過ごそうかなぁ。。。 考えるまでもなく、何時ものように洗濯、その他もろもろ。。。 何時も変わらない日常 ┓(´_`)┏ 今日も o(*⌒O⌒)b…

紅葉

今日も晴れ♪ 紅葉は徐々に始まってるみたい この辺の木はまだだけど 山の上ではかなり紅葉してきたらしい 雪も間もなくなのかなぁ。。。 夏は短く感じて 冬は長く、ながぁ~~~く感じる。。。 また冬かと思うと、今からウンザリ (;¬_¬)

秋風

今日も晴れ♪ 金曜までは晴れそうだけど 土曜の雨で秋に。。。 半袖で歩けるのは今週一杯かな~ 散歩も後わずかの期間 バギーの前タイヤ また避けてきたので散歩もねぇ。。。 昨日もいい天気だったけど タイヤが気になって 何処にも行かなかった ┓(´_`)┏ 気に…

何年ぶり?

近所の公園で 昨日も朝花火がバンバン上がってた 政党のふれあい会みたいなのがあるらしい 知り合いが その券を毎年買わされるみたいで 来ない?と誘われたので 子どもと一緒に行ってきた 市長の挨拶から始まって数人の演説 その後は太鼓や躍り 色々やってた…

カビ  (;¬_¬)

今日も晴れ 今はまだ窓開ける機会が多いけど 寒くなると窓は締め切り 最近子どもも私も 夜、寝ると咳が出る 寝てる部屋の空気悪いのか。。。 確かにあの部屋にある箪笥はカビが。。。。 カビの胞子が浮遊してるのか。。。 日中はなるべく窓開けて空気の入れ…

秋晴れ

今日も晴れそう 雲が高い所にあって 空気も乾燥しててからっとした暑さ 今月一杯は半袖で歩けそうかな。。。 来月になると 日に日に着込む枚数が増えて 厚い物になっていくんだなぁ。。。 今月末には もう来年の手帳やカレンダーが並ぶのだろう 1年間って早…

愚図愚図

今日は晴れ 朝晩はひんやり 同じ気温でも 真夏と今の時期じゃ違う感じ。。。 風が生暖かい夏と違って 今の時期は風がひんやり冷たい。。。 昨日も夜中何度も子どもが愚図愚図 何処か痛い様子でもなさそうなんだけど 何で愚図るのか。。。 何が理由があるはず…

バギーのタイヤ

昨日はしっかり布団かけて寝てた! チョット前まで暑くて寝苦しかったなんて 嘘みたいな話 ┓(´_`)┏ 急に秋が来た感じ。。。 バギーのタイヤ また前のタイヤが避けてきた まだ少ししか乗ってないのに~~~ タイヤカバーみたいなのがあればいいんだけどなぁ …

胃カメラ検査

一昨日夜は扇風機付けっぱなしだったのに 昨日の夜は窓締め切ってもひんやり 朝方も冷や冷やしてた。。。 健康診断で引っかかった旦那 胃カメラ検査する事になった 私は今まで胃カメラ検査やった事無い ま、健康診断にも行ってないし どの検査も受けた事ない…

通り雨

昨日夜半からの雨が まだザーザー降ってる 予報では晴れになるようだけど こんなに降っててホントに晴れるか ┓(´_`)┏ この雨でグット気温が下がるみたい でも、例年よりは高めかな。。。 昨日よりは朝の気温が9℃低いらしいけど 汗がジワァ~っとににじんで…

健康診断

定期的な健康診断 会社勤めなら年に1回あるんだろうけど 専業主婦となると 受ける気がなけりゃ年々感でも無検診 ┓(´_`)┏ なかなか行けない 痛いところもないし 今のところ心配な箇所もないし。。。 いや、ホントは気になるところはあるのかもしれない ない…

旦那の健康診断

今日は朝から小雨 昨日までの予報では 夕方から雨だったのになぁ。。。 旦那の会社の健康診断 高脂血症で引っかかるとは思ってたけど その他にも色々 ┓(´_`)┏ 肝機能もチョット、尿に淡白がチョットこれは様子見 メタボ、太り過ぎ これは体重減らすよう、運…

5本指の靴

昨日は弱い雨が降ったり止んだり 今日は晴れそう。。。 台風通過したばっかりで また台風発生 今月は雨が多くなるのかなぁ。。。 夏物そろそろ少しづつ仕舞おうか。。。 扇風機は、まだ使うかな。。。 9月になっても出てることってなかったかも。。。 いつ…

髪の毛カット

今日は台風の影響で雨 まだ小雨だけど、これから本降りかな。。。 子どもの髪の毛 そろそろカットしなくちゃだな~ 暑いので汗で常に濡れてる感じ。。。 長くなってくるとベタベタ顔にくっついてきて 暑苦しいし。。。 この暑い中でのカット 切った後の髪の…

呼吸数

昨日も真夏日 観測し始めて一番暑い北海道の夏らしい 子どもは氷枕で寝てる 暑いのか夜中も、愚図愚図 呼吸も気持ち早めの感じがする 何時も早めなんだけど 熱中症気にしてるせいか 呼吸が気になって、眠れなくなる ┓(´_`)┏ 台風は明日北海道で雨を降らせる…

旦那の母親

昨日も真夏日 今日も真夏日になる予報 4日間も続くなんて。。。 昨日の夜も扇風機付けっぱなし 何もかけないでいても、まだ暑い こんな事って今までなかった 今朝早朝のゴミ捨ての時も 周りの家の2階の窓は、どこも開いてた 1階でもベランダが開いてたり…