2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

今朝は雪が積もってた 市内でも場所によって かなりの降雪量の差がアル!!! ここは、多いほうの地域 ( ̄ー ̄; 今日で、1月終わりか~ 年末年始 お正月で今年始まったと思ったら もう1月終わり。。。 今年も、また早い1年間になるんだろうな~ 最近は…

今朝も寒い {{{{(;>_<)}}}}

今朝も寒い {{{{(;>_<)}}}} 雪は積もってないようだからいいけど 寒いのは、今が一番寒い時期かな。。。 節分が過ぎたら 少しは気温上がってくるかなぁ。。。 豆まき 家ではしないけど スーパーに行くと色々なのが並んでるから 買ってしまう ┓(´_`)┏ 一般的…

霧島連山 新燃岳 火山噴火

鳥インフルエンザで大騒ぎ 火山噴火でも恐怖 昨日は2回目の噴火があったそうな。。。 もう終息方向に向かってるのかなぁ。。。 今後の噴火の予知は出来ないのかなぁ。。。 様子を見てるだけって 不安だよね。。。 雨でもなく雪でもない 火山灰が降ってくる…

鳥インフルエンザ

インフルエンザで学級閉鎖 病院もインフルエンザ患者が一杯 この辺にも、ウイルスウヨウヨ~なのかも。。。 寒いから、少しは活動鈍るかなぁ。。。 人間界だけじゃなく 鳥の世界でも、インフルエンザで大変だ! 鳥インフルエンザ 渡り鳥からだとしたら ドン…

歩道

日に日に降り積もっていく雪 歩道も雪山で 随分狭く歩きづらくなった 山の中の一本道みたい。。。 人とすれ違うのも 片方が立ち止まって端に寄らなければ すれ違うことが出来ない箇所も。。。 『すみません~』と言う人 ぺコットお辞儀して通り過ぎてく人 無…

3ヶ月予報

今朝も雪は積もってなかった 朝起きて、外を見て、雪が積もってないとホッとする。。。 3ヶ月予報 春は、駆け足でやってくる♪ だそうだけど、これは当たってほしい予報だな~ そう聞くと 気の早い私は、この寒い中 早くも春に向かって、徐々に少しづつ 冬物…

雪像

今朝は、雪は積もってなかった このまま、雪がドカットは降らないまま 春になればいいんだけどな~ そんな事は、ないだろうけど ┓(´_`)┏ 各地で冬のお祭り真っ最中 私は冬のお祭りには行きたいと思わないなぁ。。。 寒いところにわざわざ出かけて 寒さや体験…

ザクザク凸凹道路

冬の週間予報は 日に日に変わるし 雪マークが毎日ついてるし 晴れの日ってなかなかないよ。。。 ここ数日はドカットは積もってないけど チョコチョコ積もって 少しづつ積雪量が増えてる感じだな~ 除雪も排雪も、全然進まないし この辺の道路 車が埋まる危険…

母の定期健診

今日もまた雪 実家の方はクリスマスに30センチも降ったけど その後は、そんなに降ってないみたいで 雪は日陰にあるだけみたい 母は、数ヶ月ごとに定期健診 そのたびに長距離バスに乗ってくる 1月にも定期健診があって来たけど この雪の多さにビックリ 冬…

熱が出て4日目

除雪も排雪も、全然 ┓(´_`)┏ 外の雪の山を見るとウンザリ その上、毎日のように雪が降るし。。。 昨日は熱が出てから4日目 熱は微熱になったけど 痰がなかなか取れない 機嫌は悪くないんだけど 呼吸が浅く感じる 何時もこうだなって気もするけど。。。 本人…

熱が出て3日目

熱が出てから 昨日で3日、昨日は37.3℃で それ以上には上がらなかったので ホッと一息。。。 まだのどの奥のほうが ゴロゴロしていて痰が絡んでくるけど ほぼ普通に戻ってきた 悪化しないでホント、よかったぁ~ ε-(´・`) 連日の雪 今年は雪が多いらし…

熱が出て2日目

昨日の子どもの熱は朝で38.3℃ 寝る前には37.6℃ チョット下がってきたけど 呼吸が浅い、痰が絡んでてゴロゴロしてる感じ。。。 今朝は、37.3℃ ほぼいつもどおりに戻ってきた 熱が下がってきてよかった。。。 病院には行かなかったけど まだ、様子…

また熱が出た~ (*0*;)☆

昨日は子どもが朝から機嫌が悪くて 愚図愚図してた 熱を計ってみたら38.7℃ 吐き気はないし、飲んだり食べたりも 何時もとそんなに変わりはないし 咳も出ていないんだけど。。。 今朝になっても、熱は下がらず38.3℃ 飲む食べるは大丈夫で咳も出てない…

雪 ε-(´・`)

普段降らない所でも 降ってるし寒いらしいよね 北海道じゃ毎年の事だけど 降らない地方で降ると少しでも混乱しちゃうんだろうね ┓(´_`)┏ 昨日も結構積もって 今朝もまだ雪が降ってる 同じ市内でも、チョット違うだけで 雪の量が違う ここは、多いみたいだな…

買い物

今朝も雪が降ってる ホントに毎日毎日よく降る。。。 今朝の降り方は勢いよくドンドン降ってるから また積もるんだろうなぁ。。。 道路は益々歩きにくくなってきた 見通しが悪い 先週の水曜日に買い物に行ってから まだ買い物に行ってない そろそろ行かなく…

灯油

昨日今日と真冬日からは開放されて 日中はなんとか0℃か1~2℃ 厳寒が10日も続いてたので 0℃でも、暖かいか~って思う。。。 雪のほうは止まらずに今朝も積もってた 雪の山はドンドン大きくなる 除雪車は来ないしな~ 明日は灯油配達してもらわなくちゃ …

厳寒の冬

今日もまた雪の一日になりそう 家の玄関の前の2段の階段 道路が雪で高くなってきたので1段目は道路と同じ高さになった 道路わきの雪の山も大きくなって この中小路は車がすれ違うの大変 (;¬_¬) 今朝も目が覚めてから 寒いから置きたくない~でも、起きな…

タイガーマスク

昨日は日中も降ってて 雪はドンドン積もってた 今朝、いったん止んでるけど これからまた一日降るみたいだな~ 寒い寒いと言ってる間に 1月は、もう半分過ぎちゃった! 後~2ヶ月は 雪に寒さが続くんだろう。。。 伊達直人の輪~ 全国に広がったね 名前も…

今日も雪

今朝も雪が降ってる 朝雪かきしても お昼頃にはまた雪かきだな~ 寒さも続いてる、真冬日続き ( ̄ー ̄; 雪山は、人の背丈以上になった 大きい所は2m以上はあるかなぁ~ 市は今年益々除雪費削って 車はすれ違うのが大変 この辺の道路は、いちいち待たなく…

昨日は病院

昨日の病院 小児科はそんなに混んではいなかったけど 受付前の何十個も置かれてるソファーは一杯一杯 全体として運んでたのかな~ 朝一で行ったのに もう人で一杯だった。。。 薬だけだったのでなんとか午前中に終わった! 薬はそれから薬局にもっていかなく…

病院 薬

木曜から5日間の間 1mくらい、いやもっと降ったかな~ 毎日ドンドン積もっていく 今朝も15cmくらい積もってたし。。。 ( ̄ー ̄; 今日は病院 薬もらうだけで検査は無いから 午前中で終わると思うけど。。。 連休明けだから混むかも。。。 それに学校で…

雪の山

木曜日からずっと雪 一気に例年を上回る雪の量になってしまった 埋もれてた、家の車動かせるまで 雪かきするのに2時間もかかった 冬始まったばかりだけど 早く終わればいい~~~ 道路は雪山が大きくなって 歩道はところどころ雪で遮断されていて 買い物に…

毎日雪

昨日で3日雪が降ってて 家の車は、すっぽり雪に埋まってしまって 雪山と間違えるくらいになってしまった これ、雪かきして動けるまでには時間かかりそう ( ̄ー ̄; 一昨日寝てばかりだった子ども 昨日は普通に寝たり起きたり よかった~ 冬休みが終わって…

寝てばかり。。。

木曜から雪、雪、雪 今日もまだ雪が降るみたい かなり降ったな~ それに寒い、今朝もマイナス8℃ {{{{(;>_<)}}}} 外は、あっと言う間に雪の山が大きくなって 何時もの冬の景色になってしまった~ 雪祭りの雪少ないかもって思ってたけど そんな心配は不要だっ…

寒の入り

予報どおりの雪が積もった~ 昨日は一日雪だったので 日中、玄関ドア開けたらずっしり重たい感覚 雪が20センチ以上は積もってて 押し開けるのに何時もより力が。。。 ( ̄ー ̄; 今日も一日雪になりそう これからが冬本番、今朝はマイナス12℃ これ以上に…

睡眠時間

今日は大雪の予報 これから日中明日にかけてずっと雪が降るのか~ 風邪も強いそうだから吹雪 ( ̄ー ̄; 何回雪かきする事になるか。。。 最近は、寒くて起き出すのが嫌だけど 何時間眠っても寝たりない気がする 起きてしまうと、そうでもないんだけど 目が…

雪の予報

今日から暫くはずっと雪の予報 今日は午後から雪みたいだな~ 明日は大荒れだとか。。。 ドカ雪になるかもなぁ。。。 スキー場や各地域の冬のお祭りのためには 寒くて雪が一杯の方がいいのだろうけど。。。 それで喜ぶのは観光客とスキー場関係の人 私は、暖…

元旦から熱 ( ̄ー ̄;

年末年始雪は降らなく穏やかだったけど 昨日から雪は降ったり止んだり 昨日も今日も朝は積もってた 雪かきの毎日になるのかな。。。 今まで少なかった分 ドンドン降るのかなぁ。。。 一冬に降る雪 大体同じ量になるって言うし。。。 ┐(;´ー`)┌ これから帳尻…

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

あけましてオメデトウございます 年末年始は雪も降らずに 穏やかに過ぎて また1年間の始まり。。。 昨日実家から戻って 今日からはまた通常の生活 今朝は除雪車の音がガーガーしてるから 雪が積もってるんだろうな~ まだ外見てないので分からないけど。。。…