2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お袋の味***

お袋の味 普通は娘やお嫁さんに受け継がれるのだろうけど 私の場合、あまり料理は好きじゃないし 母の味は、ひきつげて無いかも。。。 ┐(;´ー`)┌ 私の母の祖父母は 市場にお店出していて 佃煮や昆布巻きを売ってた 昆布まきは、前の晩に仕込んで 早朝から煮…

雪マーク

週間予報に 初めて雪のマークが出てきた! 今度の日曜日に雪マーク ( ̄ー ̄; そうだよねぇ。。。 11月だし 雪が降らない方が変だよね ┓(´_`)┏ コンビにでは 随分前から、クリスマスケーキの予約受付開始してるし デパートでも、御節料理の受付してる 高額…

雨 ε-(´・`)

10月ももう終わるな~ 雪は降らなかった (*´ο`*)=3 来月初めには、降るんだろうな。。。 今日は雨、先週は毎日で歩いたから 今日は休養日にしよう d(^-^*)o 家の中で掃除でもして 洗濯は~乾かないけど、しなくちゃか。。。 雨の日は、気分が乗らないや ┓(´…

運動不足***

私のストレッチは 一日中 まとめてだと、時間がとれない、無い~ って思うけど、チョコチョコやってると 結構出来てる!!! パソコン立ち上がるまでの時間 肩凝りのストレッチしたり 腹筋したり。。。 10分あれば腰のストレッチも出来ちゃうし 子どもとの散…

雪虫 ☆・。・★。・。☆

木曜日に、今年初めて 雪虫が飛んでるのを見た ということは、後数日で、雪が降るって事だな~ いよいよ雪か。。。 (*´ο`*)=3 ウィキペディアの雪虫の項目↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E8%99%AB 多くのサイトでは、雪虫=トドノネオオワタムシ …

病院の結果

昨日の病院の結果 血液検査も、尿検査も 問題なし 薬もいつもどおりの薬 琢は、朝からずっとバギーに座りっぱなしなので かなり嫌な顔になって、愚図りだして あれこれ好きな歌耳元で歌ってやったりして ご機嫌取るのが大変だった (*´ο`*)=3 結局帰ってきた…

病院***

昨日は、この時期としては 暖かい一日だった 今日も小春日和になりそう 今日は病院の日 3ヶ月毎に行ってるけど 先日行ってから、もう3ヶ月過ぎちゃったんだと 毎回思うな。。。 春と秋には、健康診断も! 春は、血液、尿、X線検査で 秋は、血液、尿 その他…

音と発作誘発

目覚し時計 最近のは、いろいろなのがあるよね 音も、煩いんじゃなくて 静かなメロディだったり、人の声だったり。。。 でも、あまり静かだと 起きないだろうなぁ~ ┐(;´ー`)┌ 琢の発作誘発の音は 特定は出来ないんだよね (*´ο`*)=3 凄く大きな音でも 大丈…

寝坊 ( ̄ー ̄;

今日は夢は見なかった でも、チョット寝坊 最近ね過ごしが多いな~ 寒くなったからかなぁ。。。 布団から出るのが 寒くて嫌だし。。。 出てからも寒いし。。。 目覚まし時計は、今まではなくても 起きようと思う時間には目が覚めてたのに ┐(;´ー`)┌ 目覚ま…

変な夢 ( ̄ー ̄;

今朝は、1時間も寝坊した ( ̄ー ̄; 子どもが、3時過ぎに発作起こして 起きて、その後何だか眠れなくて 変な夢見て 目が覚めた!!! ゴリラがいて その皮をむいていて 食べちゃうのはかわいそうだけど 食べるのがゴリラの為とか何とか思って 誰かがお皿持…

礼儀***

昨日も今日も曇り、雨 外は薄暗くて寒そうだ! まだ雪が降るほど冷え込んではいないけど 寒くなった~ 亀田家 かなり騒がれてたけど 本人が誤りに行ってから 出なくなった 年上でも誰にでも、溜め口だったのに 試合後は、人が変わったような感じ。。。 18歳…

強風***

今日は雨 昨日夜半から雨が降り出して、風も強くて 普段はあまり聞えないのに、風の音が聞えてた 朝起きて、窓の外見たら 自転車はひっくり返ってた さすがにバイクは倒れてはいなかったけど。。。 この風で、木の葉も、かなり落ちてしまっただろうな~ 今日…

野球観戦***

私はスポーツ観戦 まるっきり興味ないし、見ないけど ファイターズは,毎日テレビに出るから 見なくても、耳に入ってくる 昨日の試合でどうやら優勝 今朝のニュースでは、ビールかけの映像 去年の優勝パレード 今年も、出きるかな~ ファイターズって 応援が…

にわか雨***

にわか雨って ホントに厄介者だわ~ 天気予報図見てても ここの上空にだけ チョコット雲がかかってたりする (;¬_¬) 今月一杯は 雪は積もらないだろうと思うけど 変わりやすい天気予報だから どうなるかなぁ。。。 昨日、母に電話かけたら 何時ものような元…

ストーブ***

今日の予報は晴れだけど 雨のマークもあって 局地的に、雨、雷もあるらしい 一日のうちでも、晴れ、曇り、雨の どれもがある変わりやすい天気 (;¬_¬) 灯油の値段 昨日生協価格がニュースで出てたけど 去年よりは、やっぱり上がってるな~ これからの時期、…

初霜***

初霜が観測されたとか。。。 例年よりも早いらしい 初雪も早くなるんだろうな~ でも、まだ雪虫は 見かけて無いなぁ。。。 10月も、もう半分終わったか~ 早いなぁ。。。 今年になった何回言ったか 分からないほどだけど 一年間って早いな ┓(´_`)┏ 今年の灯…

早い雪***

明け方は 結構な勢いで雨が降ってた 今は雨は止んでるけど。。。 手稲山では、雪だったみたい テレビに出てたけど 雪だるまが作れるくらいの雪 ( ̄ー ̄; 今年は雪が早いなぁ。。。 雪かきの毎日が またずっと続くのか~ ε-(´・`) 雪かきって、結構な運動…

雪虫***

雪が降る前に見かける雪虫 小さな白い虫、雪のように見えるから雪虫って言ってるけど ホントの名前は、何ていうのだろう ?( ̄、 ̄;)? 雪虫の正体は、何????? 今年はまだ見かけて無い 旭川では初雪だったから その前に雪虫は飛んでたのだろうか。。。 …

髪の毛カット ***

ここは降らなかったけど 旭川では、初雪だったみたい 去年よりも、19日も早いんだって!!! 今年の冬は早く来るというけど 秋さえまだ来たばかりなのにな~ もう冬の気配 (;¬_¬) 琢は、今日カットするよ~ 2ヶ月しない間に、カットしなくちゃ~と思うくら…

年賀状***

夜には雨 雪になるかもしれないとか。。。 やっぱり雪が降るか ┓(´_`)┏ 布団は、もうかなり厚めの布団を何枚かかけなくちゃ寒い もう少し寒くなったら 電気敷布の活躍だ!!! 朝起きるのも だんだん嫌になってくる 真っ暗だし、寒いし ε-(´・`) もう年賀状…

秋の気配***

公園の中の木はまだ緑色 街路樹は 秋になると枝ごとカットされてしまう 落ち葉で道路、歩道が一杯にならないようにかな。。。 残った葉っぱもまだ緑色 七かまどの実が、オレンジ色になってるけど 全体的にはまだ緑 今の時期は、山の上は真っ白 真ん中は、紅…

兄弟姉妹***

今は晴れてるのに にわか雨の予報 突然降る雨が一番厄介だな~ 散歩行くかどうか、迷ってしまう ┓(´_`)┏ 土曜日には、ついに雪の予報が。。。 (;¬_¬) 嫌な雪がとうとう降るのか。。。 自転車、バイク、物干し竿 みんな仕舞いこまなくちゃだな~ また来年の…

父の一周忌11月1日

早めだけど、10月7日に一周忌 無事に一周忌が終わり 母は、ホッとしている様子 兄弟姉妹集まったのも久しぶり みんながそろうことなんて無いから 父の年忌は、みんなが集まる 唯一の行事になったかな。。。 来年はもう三回忌 2年目なのに三回忌って、変…

父の一周忌***

命日は11月1日だけど 早めに一周忌 10月7日に!!! なので、今日から実家に帰ります~ 旦那、会社休みは無理なので 早退して、2時頃に出発予定 次の日8日に帰ってくる!!! ホントは、もっとゆっくり出来るといいんだけどね ┐(;´ー`)┌ 着くのは6…

変わりやすい天気 ε-(´・`)

昨日は午前中晴れだったのに 午後になって 突然雷 (;¬_¬) それから激しい雨が急に降り出して 風も強くなってきた バケツをひっくり返したような雨!!! あんなに激しく雨が降ったのは 今まで見た事が無い それほどに凄い雨、風、雷だった!!! でも、1…

荷物***

今は曇り空 午後から雨になるらしい この雨で、一段と気温が下がって 冬がまた一歩、近づく (;¬_¬) 自転車で買い物行く時は あまり買わない時! 荷物一杯じゃ、自転車乗れない ┓(´_`)┏ かご着いてないし 重たい荷物じゃ、こげない ( ̄ー ̄; せいぜい牛乳…

自転車***

明日には雨になるみたいだけど 今日は晴れ 寒くなく、散歩できるのは 今日がホントに最後になるかな~ 物干し竿も そろそろ物置に仕舞おうか。。。 自転車も、物置入りだな~ 自転車は雪が降るまでは 寒くても乗れるか。。。 今年はあまり乗らなかったけど …

不機嫌***

朝からよく晴れた 昨日の夜も晴れてたので 今朝はチョット肌寒いけどね 沢尻エリカ あの不機嫌挨拶のせいで いろいろ問題おきてるらしいね でも、あの態度、分かる気がする・・・ 私も、機嫌悪い時は あんな感じの態度とってた事あるもん ┐(;´ー`)┌ 性格は…

沢尻エリカ ★彡

私は100%マイペース 周りの事は気にしない方!!! 今朝のニュースで、沢尻エリカの事出てたけど見た? 映画の記者会見で 超、不機嫌な態度!!! 私は、あんな感じで 自分の気分が欝な時は、無理に笑ったり出来ないタイプ 愛想笑いも不得意 ( ̄ー ̄; …

平凡な日々***

今日は晴れ、今週は晴れが続きそうだけど 週末に雨で、この雨の後 寒気が。。。 (;¬_¬) 初雪は、早いのかも。。。 嫌だ~~~~冬も、寒いのも、雪も、嫌い!!! 早いもので、もう10月 去年の今頃も、多分同じような事考えて 同じように毎日過ごしてい…