2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

31日***

昨日は何とか、普段の半分くらいは食べる事が出来た でも、まだ吐き気はある ( ̄ー ̄; 今朝の薬の時には、吐き気は無かったけど 今日は食べられるかなぁ~ 年末になって、調子崩しちゃうとは ( -。-) =3 今年度は、病院行く時に2回休んだだけで 調子よか…

30日***

今朝ゴミ棄てに行った時は ドアが重たかった 雪が20センチくらい積もってたから・・・ また朝から雪かきだよ ( -。-) =3 子供の調子もよくない 風邪じゃないのかも。。。 風の症状はないのに、吐き気がある。。。 今日で3日目 私も何だか疲れてきたなぁ ┐(…

29日***

昨日は、まったく食べられないまま。。。 カロリーと水分補給のために ウイダーインゼリー朝昼晩の3回 これは口当たりがいいのか、チョットづつ飲む 何も食べないよりは、これだけでも随分違う 見た目は、何時も通りに元気!!! 熱も、微熱程度で高くない…

残す所4日。。。

何だか1年間なんて あっけないもんだよな~ 今日はまたまた雪 結構な勢いでドンドン降ってる、吹雪いてる 。!・(×_×)!・。 また積もっちゃうんだろう 今朝、起きて直ぐに 子供が、吐いた!!! 昨日の夜食べたものが ほとんど消化しないまま。。。 これ…

年末年始 (*⌒▽)/

もう3日しかないのか~ でも、全然年末の感じがしない ( ̄、 ̄) お供えも無いし、門松とか、お正月飾りも無いし 御節も作らないし、年越しそばも、食べないし。。。 子供の頃と比べると、まるで季節感がなくなってしまったような気がする お雛祭りとか、こ…

クリスマスイブ★.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

イブと言っても 普段と何の変わりも無い、普通の一日だ ( -。-) =3 今日も雪は積もらなかった~ 年末年始も、大雪だけは嫌だなぁ~ 何処に行くわけでもないけど 年末年始も、雪かき~ なんてのは、嫌だし!!! 熱は二日間だけで収まった なんだったんだろう…

インフルエンザ

昨日の夜熱が38度、頭も痛かったので 何時もよりもさらに早く寝た 今朝は今の所、大丈夫 インフルエンザじゃなけりゃいいけど・・・ 今日から冬休み でも、今日から旦那も3連休 そのせいで、頭痛なのかなぁ ( -。-) =3 そうだとしたら、今多くなってる、 …

大掃除の季節

年末も押し迫ってくると、大掃除、片付けしなくちゃって、 毎日思うんだけど、実行出来ていない ┐( -"-)┌ 部屋の中のもの、整理したいと思うけど、 どれもこれも、いるかなぁ~使うかなぁ~って思っちゃって なかなか処分出来ないよ ( -。-) =3

大雪 。!・(×_×)!・。

昨日は20cmチョット雪が積もった 昨日からずっと降ってるなぁ~ 今朝までにはまた、何cm積もったんだろうか。。。 ドカ雪 {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 今まで少なかった分、降りそうな勢いだ・・・ 子供が熱出した 金曜日のそり遊びが原因か? 保育園の園児…

即ワン

3ヶ月に1回、整形外科で、即ワンの検診をしてる S字型に、背骨が曲がってる、 身長が伸びて来ると、即ワンも進むし 日常の介助によっても、正しくない介助だと、即ワンも進んでしまうだろう 即ワンが進むと、肺が圧迫されてくるし、呼吸にも影響してくる …

誕生日 ★彡

12月14日、今日は誕生日 午後10時10分に第一子、10時18分に第二子 2番目の事は、この日が最初で最後に顔合わせになっちゃったけど。。。 一目チラッと見ただけで、抱っこもして上げられなかった。。。 一度だけでも、抱っこさせてほしかったな…

冬将軍

本格的な冬の到来!!! 雪はかなり遅めだけど、もう外は真っ白になった 朝布団の中から起き出すのにも 『ヤァ~』って、勢いでもつけなくちゃ起きられない!!! 早く冬将軍、通り過ぎていってくれないかなぁ~ 春が待ち遠しい。。。 (*v.v)

人権週間

ある学校では人権週間のこの時期に、人権に対する講義があったらしいけど 人権に関する講義。。。私も聞きたかったな~ 昨日施設見学だった 親が見ているところでは、職員その他、模範的にしているけど 見ていないところでは、どうなんだろうかと心配になっ…

渡辺謙 ♡♡♡♡♡♡

今朝、テレビつけてビックリ ニュースで、渡辺謙が再婚とか。。。 ま、私生活は関係ないけどね それに相手の女優さん、結構好きだし d(^-^*)o 渡辺謙は、あまり結婚生活には向いていない正確だと思うな 何時まで続くか ┐( -"-)┌ 私は、もし離婚しても 再婚…

小学部 ★ 2

2年生、クラスは変わったけど、担任は持ち上がりだった 担任変わらなくて、よかったぁ~ ( -。-) =3 また去年と同じように1年間が過ぎるんだなぁ~ 1年目は、バタバタ過ぎたけど、2年目は、みんな経験済みだから また同じような事するんだろうなぁ~と思…

小学部 ★ 1

最初の数ヶ月は、あっという間に過ぎた 何もかもが初めての事ばかり 子供が下校する時間までは、母親控え室で待機 この時間が、結構退屈というか、無駄な時間 ┐( -"-)┌ 本読んだり、編み物とか洋裁とか、それぞれいろんな事してる でも、雑談が一番多かった…

小学部 ★ 入学

養護学校入学、 開校して3年目に入学 その前は、他の学校に一角を借りていたのが、新校舎になった 新しい校舎なのでとても綺麗、広い、 数年前に見学に行った仮校舎の時には、狭くて暗いイメージだったけど。。。 入学する生徒は、13人 それそれ症状、状…

***語源由来辞典***

言葉って面白い、同じ発音でも意味が違ったりするし。。。 言葉の由来も、知ってみると意外なものがあって、これも結構面白い。。。 (∂∂)♪~ (*⌒▽)/。・:*:・★,。・:*:・☆ http://gogen-allguide.com/ *:・★,。・:*:・☆

マイロード (⌒^⌒)b

他人を気にし 自分の人生を 曲げてはならない オスカー・ワイルド ★彡自由人 d(^-^*)o 『サメロ』 『幸福の王子』 自分は自分、周りに影響される事は無い!!! 私は、我が道を行く~って方だから、周りの事は、あまり気にしない!

師走 (^_-)-☆

とうとう今年も、残す所1ヶ月だ~ 今日から12月、師走。。。 何がって事はないけど、 何だか気がセカセカ、落ち着かない月が12月 (⌒^⌒)b 年始の、今年の抱負~なんてのもなかったから 心残り、やり残した事なんてのも、無いし。。。 今年は、自分の実…