2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チリ地震

沖縄で揺れた後は チリで大地震 ( ̄ー ̄; こっちはかなりの被害が出てるような。。。 津波も日本に影響あるかも。。。 そういわれてるけど 多くの人は、日本は大丈夫でしょう 津波なんて来ない被害はない! そう思ってるんだろうなぁ。。。 実際に津波が来…

沖縄地震

今朝もテレビはオリンピックか~ と思ってみてたら 地震情報に変わって、ずっと地震の情報 オリンピックよりは地震情報が大事って事か。。。 朝、いつもなら他局だけど 土曜日曜はNHK 沖縄で大きな地震は 今まであまりなかったような。。。 ここも、今ま…

雪解け

寒い冬のピークも過ぎて ようやく雪解けの季節 昨日も解けてて道路はツルツル 家の前も、これで凍ったらツルツルになるって状態 ┓(´_`)┏ この冬 今までは転んでない 最後のこの時期も転ばないように 慎重に歩かなくちゃなぁ。。。 転んで頭でも打ったら大変…

星座占い

昨日は積雪量が5cm減った 今日も気温が上がって解けてくれるといいなぁ ドンドン解けて、早く雪なんかなくなれ~ 2月は28日までしかないから 今月は後4日 2日分、得したような損したような。。。 毎朝テレビで見る星座占い 今日の占いは最下位 ( ̄…

泥はね

昨日は随分雪が解けた 積雪量は一日で5cm減ったそうだ! 今日もドンドン解けてくれるといいなぁ 雪が無くなるのはいいけど 日中解けて夕方から朝には凍るので ツルツル、ガタガタの道路 ┓(´_`)┏ 車道からの泥はねも。。。 歩行者がいるとスピード落として…

除雪

毎年、2月には 町内会でお金出し合っての除雪がある 中小路の除雪 今年は昨日、今日、明日で この辺の除雪の予定 家の前は昨日だったのだけど 終わった後見てみたけど あまりかわりない感じ ┓(´_`)┏ 雪山の上、チョコット 道路わきの雪3分の1くらい削った…

ジーンズ

日中もマイナス気温の真冬日からは 脱出できたみたいで 日中の気温は0℃前後になった お日様の日差しも真冬とはチョット違ってきた感じがする 日が差してるところはポカポカしてるけど 日陰はまだ寒い ┐(;´ー`)┌ 2月、もう終わるね オリンピックで騒いでる…

冠婚葬祭

寒さの底は越えたらしいけど まだ寒いよ ┓(´_`)┏ 雪は積もってないけど寒い~ テレビは朝からオリンピック関連 他にも事件事故は起こってるだろうに。。。 オリンピックが一番視聴率上がるのかねぇ。。。 冠婚葬祭 最近じゃ結婚式は、たまぁぁぁ~~~にある…

雪の一日

昨日はずっと雪が降っていて 結構積もった 湿った重たい雪 ( ̄ー ̄; 気温が上がってきたからなんだろう。。。 気温が上がってくるのはいいけど 雪はもういらないなぁ 家の前の道路も 雪が積もり固まって高くなってる 家のドアの前の2段の階段も見えなくな…

魔物

今朝は雪は薄っすらと積もった程度 デモ、予報では一日中雪 夜までには積もりそうだなぁ。。。 また雪山が大きくなりそう ┓(´_`)┏ オリンピックには魔物がいる そういう人がいるね 『魔物』 ホントに魔物がいるわけじゃないから それぞれの選手にとって、そ…

今朝も寒い

今朝の最低気温はマイナス11℃ 気温上がるどころか日に日に低くなる~ 天気予報では、マイナス7℃って言ってたのに。。。 2月も今日はもう18日 今月は28日までしかないから なお更早く終わるんだろう。。。 昨日も夢色々見てた 突然高校時代や中学時代…

今朝も氷点下

今朝は昨日よりも低い マイナス10℃ ┓(´_`)┏ 段々寒くなってるじゃないのぉぉぉ~~~ 今朝も雪が積もってたし。。。 ε-(´・`) オリンピック ようやくメダルゲット! デモ、金メダルはまだ。。。 オリンピックにはあまり興味は無いけど テレビではオリンピ…

肩凝り

今朝も寒い 最低気温はマイナス9℃ 段々寒さが増してる感じだよ ┓(´_`)┏ 今朝は雪降ってるし、積もってるし。。。 昨日は肩が痛くて なかなか寝付けなかった 枕も硬く思えてきて 右向いても左向いても上向いても 肩が痛くて眠れない この場合のシップは 血行…

肩凝りの原因

今朝はマイナス8℃ まだまだ寒い 晴れてたらしく放射冷却で冷え込んだ ( ̄ー ̄; 外は、ツルツルだろうなぁ。。。 2月半分終わり 今度はひな祭りか。。。 御店では雛あられや 桜餅、鶯餅、白酒が並んでる。。。 春っぽい感じだけど 外見るとまだまだ真冬の…

嫌な夢 (-+)

今朝は昨日よりも冷え込んだ 寒い~~~朝 {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 昨日一昨日と、変な夢を見た 夢はしょっちゅう見るけど 昨日一昨日の夢は、嫌な夢 ┓(´_`)┏ 一昨日は教室の中に居て その中で小さな虫が大発生している 気持ちの悪い夢 今朝は、また財布を置…

まだまだ寒い

今朝の最低気温は マイナス8℃、まだまだ寒い 春の頼りは、何時になることやら。。。 外は一面真っ白。。。 雪祭りの雪像は 昨日から取り壊し 昨日で半分くらい壊した映像がテレビで映ってた 2月になったばかりって気がしてるけど 今日はもう13日 今月も…

雪像

昨日で雪祭り終わり 今日はもう雪像を壊す作業が始まるらしい 壊すのを見るツアーもあるとか。。。 何でも商売にしちゃうんだね ┓(´_`)┏ せっかく造った雪像壊してしまうのは もったいない気もするけど これから気温が上がってくきて解けて崩れて 危険な状態…

建国記念日

外は雪 今日も真冬日 まだ暫くの間は真冬日が続きそう ┓(´_`)┏ 今日は休日なんで 旦那休み、日曜日みたいな感じ 今日は午後からスキーに行くらしいから 午前中は寝てるんだろうなぁ。。。 私は年中5時起きで 平日もん地様も祝日も関係ない ε-(´・`) 2月1…

引ったくり犯

また寒くなったなぁ 一番寒さが厳しい時期は過ぎたのだろうけど まだまだ寒い 今朝も色々なニュースが流れてくる このところ毎日起きてるのは コンビニ強盗、引ったくり 何かいい方法無いのかなぁ 引ったくりに対しての絶対取られない方法とか。。。 つかま…

毎日雪

今朝は雨のような雪のような。。。 これから寒気が入るらしいから 雪になるんだろうなぁ。。。 もう雪は降らなくていいのに。。。 ┓(´_`)┏ 2月になって 今日はもう9日、バタバタと過ぎていく。。。 暖かい時期は時間の流れが速く感じて 冬は長く感じる そ…

冬将軍まだ居座るか?  (;¬_¬)

寒さも大雪もようやくすぎて 今日は、一応晴れ曇り、雪。。。 冬の天気予報は、必ず雪マークがくっついてる感じだなぁ (;¬_¬) 外は、強風でとんだ雪が 窓ガラスのふちやドアの周りに くっついてて寒そう。。。 先週1週間の寒さに比べらたら 今朝の最低気…

安眠妨害音

寒波の次は強風に雪 吹雪~~~ 昨日は夜中中風が強かった 寒そうに聞えてきてた 夜中に聞えてくる音。。。 冬の風の音は寒そうで嫌いだ 雨の音は好きなんだけど。。。 除雪車の音、これ嫌い 『雪積もったんだ、また雪かきだ』って思うし。。。 子どもの寝息…

大雪

今朝もマイナス11℃ 雪は積もってないけど 今日の世用は雪、大雪注意報も出てるから これからドカット降るかも ( ̄ー ̄; 昨日はテレビで 雪祭りの様子が出てた 何処の局でも雪祭り中継。。。 寒くてツルツルの所に見に行かなくても テレビで充分 実際に見…

雪祭り

今朝も、超~寒い!!! 今週になってずっと寒いまま 日中もマイナス (;¬_¬) そろそろ冬将軍、どっかに行ってくれないかなぁ。。。 マイナス35℃の所もある マイナス35度って。。。 ( ̄ー ̄; 水はもちろん ビールや醤油も凍っちゃうんだろうなぁ そん…

立春

昨日の日中は マイナス10℃だったらしい ッ今日もそのくらいにしか上がらない (;¬_¬) 外に出て直ぐ、指先がピリピリしてくる。。。 靴について 厳寒に入り込んできた雪 解けずにそのまま残ってる 家の玄関は、氷点下の気温って事か。。。 立春ってのは 暦…

節分

今日は節分 今朝治はこの冬一番の冷え込み 超~~~寒い朝 {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 日中もマイナス8℃までしか上がらないとか。。。 ツルツル路面に 刺すような寒さ。。。 でも、そろそろ買い物 行かなくちゃなぁ。。。 冬の買い物は大変 帰りは重たい買い物…

灯油値上がり!

今朝はマイナス9℃ 雪もまた積もってて、かなりの冷え込み {{{{(;>_<)}}}} さっむいわぁ~~~ 春は段々遠のいていく気がしてくる。。。 明日は節分 豆まきは、家ではしないけど ┓(´_`)┏ 小さい頃は 毎年『鬼は外~福は内~』って 豆まきしtrたなぁ~ 懐か…

除雪車

予想通りに寒い朝 雪も積もったらしく除雪車の音が聞えてた 夜中からずっと聞えてきてたなぁ。。。 この辺の雪の山も すっきりと排泄されてると言いのだけど。。。 今日から2月 あっと言う間に1月が終わって、もう2月 まだまだ寒い日が続くのだろうけど …