2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

物騒な世の中

ニュースでは 毎日色々な事件 爆弾や、通り魔や、盗難、事故、そのたもろもろ ナイフや拳銃も珍しくない世の中 遠い世界の事のようだけど もしかしたら 凶悪犯人は身近に住んでいるのかもしれない 道路ですれ違ってるのかもしれない そう考えると怖いな。。…

目覚め

今の時間 チョット前までは真っ暗だったのが 今はもう明るくなった 今日は3℃くらいまで気温が上がるそうだから 積雪量チョットは減るかなぁ。。。 旦那の寝言 昨日も『お~いとか』聞き取れない言葉話してた (;¬_¬) それで目が覚めて 朝方に、子どもが発…

また寝言  (;¬_¬)

寝静まってる深夜2時過ぎ 『おぉ~い!』と5回ほど聞こえて来た 結構大きな声で『おぉ~い!』って聞えてくるから 目が覚めちゃったけど 当の本人(旦那)は。。。 小さくいびきが聞えてきてるんで 多分寝てるんだろう、また寝言。。。 (;¬_¬) 前回は『危…

今日も一日 雪の予報が出てる (;¬_¬) 明るくなるのは早くなって 今は猛カーテン空けてもいいくらいの明るさ 暗いうちにカーテン開けちゃうと レースのカーテンかけてても 外からは良く見えるから。。。 ま、覗く人は居ないんだろうけど 隣の大家さん家の窓…

ピアス

今朝はマイナス9℃ 全然暖かくならないよ この時期になると、マイナス9℃でも そう、9℃か、とあまり寒くも感じなくなる 寒さに慣れてくるから? 昨日なくしたピアスは まだ見つからず 片方だけのピアス、使えないよなぁ~ ┓(´_`)┏ 旦那の携帯も 見つからないん…

無くし物

今朝起きたら左のピアスが無い 布団の中も探してみたけど 見つからない 昨日は外に出てないから 家の中の何処かにあるはずなんだけど。。。 朝から、あっちこっち探してみたけど 見つからなかった ┓(´_`)┏ 旦那は、また携帯電話落としたそうだ! 去年の夏に…

やる気出無い。。。

今朝、雪は積もってないけど 相変わらず寒い 昨日までの大荒れで30cm以上は雪が積もった 昨日は外に出なかったけど ドアをチョット開けてみた 雪が積もってて ドアが重たい、力任せでググッと押し開けて 見たところ20cm以上は積もってるような感じ …

猛吹雪

昨日夜半から 風が強くなって雪も降って 今朝は積もってて、まだ風も強い 家の中でも、風が強いってのが分かるほどに 風の音がしてて寒そう 今日も、家の中で 一日過ごす事になるか。。。 気分は春、暦の上でも春なのに 実際には、一番寒くなった気がするな…

年度変わり

今朝も寒い 今日の予報は、一日雪。。。 積もるんだろうな~ また雪かき、雪の山も大きくなるか。。。 除雪で雪が無くなって 歩きやすくなったと思ったら また雪で、ドカット積もる (;¬_¬) 年度末 病院、施設、学校、いろんな所で職員の移動 琢の先生も変…

寒い朝

今朝も寒かった~ 全然暖かくならない 春はまだまだ遠い ┓(´_`)┏ 最近ちょくちょく地震があるね 北海道でも、道東は、小さい地震が多い ここ数日で、東北で、名古屋方面で 地震。。。 大きな地震の前触れじゃなければいいけど。。。 地震予報は出来るみたい…

風邪 インフルエンザ

今朝は寒くて目が覚めた この冬一番寒かったかも。。。 毎朝一番にストーブのスイッチ入れるけど その時ストーブについてる 温度計の温度 今までは8℃が最低だったけど 今朝は5℃だった (;¬_¬) 昨日も雪が降って 外は一面真っ白 今の所、風邪もインフルエ…

寒い朝

昨日は日中でもマイナス5.8℃ この冬一番の換気が入ってて 一番寒かったそうな。。。 でも、気分は先走ってて 春に向かってるせいなのか そんなに寒かったか?って思ったけどなぁ。。。 今日も朝から ドンドン雪が降ってる 今日一日で、かなり積もってしま…

ひな祭り

先週末で2倍に増えた積雪も 雨で随分解けた 少なくなってよかった~ と思ったのもつかの間。。。 また冷え込んで、今週は雪の毎日になりそう 日中もマイナス気温 ( ̄ー ̄; 春が近づいてきたと思ってたけど また遠のいた感じ。。。 バレンタインが終わると …

時間

朝起きて 一日が始まって 何時ものように、いろいろこなして 一日が終わる それが時々 面倒に感じる。。。 一日がまた始められるんだから 喜ばなくちゃなのに また一日かぁ~と大きなため息 ┐(;´ー`)┌ 時間はドンドン過ぎていく 当然、年もドンドン増えてい…

季節外れの雨

昨日は夜に雨 季節外れの雨 中途半端に気温が上がって雨だと その後また寒気が入って寒くなって ツルツル道路 (;¬_¬) 雪が積もるよりはいいけど。。。 ツルツル道路も困るなぁ。。。 今日で2月半分過ぎる やっぱり1月よりも増して2月は早い 28日までしか無…

頭痛***

昨日朝起きた時から頭痛 最初はチョット痛いなって思うくらいだったけど 夜には段々強くなって 夜中は、なかなか眠れないくらい。。。 何処かが痛い、具合が悪いと 余計な事あれこれ考えてしまう 原因の分からない頭痛ってとても不安 原因が何処から来てるの…

髪の毛カット

今朝は雪が積もってた 昨日除雪したけど まだ雪は一杯残ってる 道路の雪だけは除雪するけど 端に残ってる雪は、そのまま山になってる 何だかあまり変わらない あんなに一杯雪、排雪したはずなのになぁ~ 気持ちは春~春なんだけど 外は冬 ( ̄ー ̄; 琢の髪…

母 一人暮らし

今朝は寒かった~ 今もまだ寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 明るくなるのはだいぶ早くなったけどまだまだ寒いよ 昨日今日は、この辺の除排雪 除雪車の音が煩かった それに作業してるから 外には出られない、大きな除雪車、大きな雪の山で 玄関前は封鎖状態 ( ̄…

冬物

2月、3分の1過ぎた もう10日だ!!! 雪祭りは明日で終わるし 一番寒い時期もそろそろ過ぎて 日に日に気温が高くなる そうなってくれるといいけど 3月になっても大雪とか あるんだよなぁ~ 今日はこれ片付けちゃお!と もう着ない、もう使わないと冬物は ま…

除雪

金曜からの雪で 積雪量が3日で、2倍に増えた 道路わきの雪の山も 一気に大きくなった ( ̄ー ̄; 今年は、除雪されるのが早い気がする 今朝も除雪車の音が夜中から聞えてたし。。。 去年までは この辺一体、何時までも雪の山があったけど 今年は、雪が降ると…

雪***

昨日夜から雪 日中は一時的に止むけど 夕方からまた雪の予報 千歳空港からの飛行機は欠航で 雪祭り見物した人達は、足止め でも、見た後でよかったよねぇ 雪祭り期間ぎりぎりの予定で来る時の欠航じゃ 終わってしまうかもしれない 雪祭りの雪像壊す所を見る…

寒い朝

雪祭り3日目 今日明日は、テレビでも 雪祭りの事ばかりかな。。。 毎年毎年の事なので 行ってみてるわけじゃないけど テレビで見てるだけの雪祭りだけど 何だかマンネリ ┓(´_`)┏ 早く終わって 暖かくなってほしいよ 今朝はマイナス9℃ かなりの冷え込み ( ̄…

今日も雪

立春過ぎたけど まだまだ景色は冬真っ只中 でも、気の早い私は もう、冬から春へ。。。 最低気温、チョットは高くなってきたようなので 布団はその分薄くした 気温変化に、一番敏感なのは、琢!!! チョット高くなると 直ぐに分かるくらいに 寝てる時の体温…

雪祭り

今年も一番寒い時期 雪祭りが始まった 2月5日~11日まで開催 会場周辺は人で一杯 国際色豊に各国の観光客も一杯なんだろうなぁ でも、会場以外は 何時もと変わらない光景 雪は少なめだけど 今年も町内会でお金出し合っての除排雪 『雪パートナーシップ制…

豆まき

節分の豆まき 施設通所して今年が3年目なんで 豆まきも3回目 今年も鬼が二匹やってきた!!! 去年は赤鬼、青鬼 今年は、緑の鬼、黄色の鬼 ( ̄ー ̄; みんなで豆を鬼に投げつけて 鬼はたちまち降参~~~ 参った、参った!!! 鬼二匹は、みんなにお土産…

立春

今日は立春 暦の上では、春♪ といっても、実際は まだ寒いし、雪が一杯 今年は記録的な暖冬傾向なんだって! 60年前にも暖冬の年があって その年の長期予報では厳寒と予報してて 予報が大外れ 苦情が殺到して 長期予報は中止になって 4年後に、ようやく長…

豆まき

今日は節分 朝から雪が降ってる ここは午前中が雪のピークと天気予報で言ってる 積もるんだろうなぁ~ 今日は朝、ゴミ捨てに外に出た ツルツルの上に雪が積もってて 油断すると、滑って転んじゃいそうな道路 一番近くの、ゴミステーション 冬季間閉鎖って言…

2月2日

今朝、起きて一番初めに聞いたニュース 浅間山 未明に噴火。。。 大きな噴火ではないようなのでよかったのかな。。。 2月2日 今朝は雪が降ってる 外には出てないから テレビの天気予報で、雪が降ってる そういってるので、ここも降ってるんだろう 金曜日の…

節分

今日から、もう2月 1月は、あっと言う間に終わってしまった 2月最初は、節分 小さな頃は、豆まきしてたけど 今は、家で、豆まきはしない お店で、節分に関するお菓子やマメが並んでると 気になるけど、買うこともない。。。 季節ごとにある行事 子供の頃…