2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

霧笛  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

9月の予報は 降水量は例年並、気温は高目らしいよ 今朝も、暖かい朝 扇風機はもうチョットの間活躍しそう 子どもの咳は、まだよくならないな~ 薬効いてるのかなぁ。。。 『霧笛』が無くなるってニュース昨日出てた 小さい頃は、寝る頃、夜中、朝方 霧笛の…

咳 ※※(≧д≦;)ゴホゴホ!!

昨日は病院に行ってきた 咳がなかなか取れなくて ┓(´_`)┏ 咳が出ると、暫くは ※※(≧д≦;)ゴホゴホ!! ※※(≧д≦;)ゴホゴホ!! 肺炎、気管支炎じゃないかって思うと心配で 行ってきたけど 肺の音は綺麗で その心配は無いらしい ε-(´・`) 咳止めもらってきた! …

秋の始まり***

昨日の皆既月食 北海道は晴れで見えてたみたい 私は、テレビで見ただけ この辺は建物が邪魔で 家の中からじゃ無理だし 外に出ても、やっぱり建物が邪魔! もっと高い位置に来ると見えるんだろうけどね ┓(´_`)┏ 今朝も涼しい朝 まだ寒いって程じゃないから 夏…

皆既月食 ○●○

今日は皆既月食が見れるらしいよ 北海道は晴れるみたいだから 綺麗な満月見れるかな! この時期になると 玄関のドアの上の小さな窓から 丁度、満月の頃のお月様が見えるようになる 普段は 空見上げる事なんて まったくないもんな~ 日中、雲眺めるくらいで …

カラス彡彡彡彡彡

カレンダー見ると もう3分の2終わっちゃったか~と実感! ホント、1年間って早い ┐(;´ー`)┌ 今朝も、扇風機が必要なくらいの気温 8月末なのに まだ暑いよ。。。 空の雲は高い所のが多くなってきて ちょうちょに変わって、トンボが飛び始めた ここは街の…

咳 (・o+)

今日も30℃になるらしいよ でも、夏真っ盛りの頃と比べると 朝晩の風が心地いいせいか それほどでもない。。。 暑さに慣れちゃったから? いや。。。朝晩の気温は確実に下がってきてる。。。 扇風機からの風も、生ぬるくなくなったし。。。 琢は、今朝もゴ…

ボディビルダー

今、テレビで50代のボディビルダーって出てる 凄い筋肉 チョット気持ち悪い ( ̄ー ̄; 筋肉も、程々がいいね。。。 50代でも、鍛えるとこんな体系維持出来るんだな~ メダボリックとか、体脂肪で ブヨブヨしてるよりは、引き締まった体型の方が 若く見…

秋空***

同じ気温でも 真夏の頃とは、全然違って 風邪がチョット冷たくなってきた! やっぱり、秋は少しづつ近づいてるよなぁ。。。 今朝も、布団無しじゃ肌寒い 日焼けした跡に、ビタミンC、美白クリームは効果なし?手遅れ? 手遅れって事は無いぞ~ 何もしないよ…

今日は処暑***

暑さが峠を越えて収まり始める頃。。。 が処暑らしい でも、暑さ、収まってないみたいだよね 北海道は、だいぶ収まってきたよ 朝晩の気温と、日中の気温の差が大きくなってきたしね また冬か~ 寒いのは嫌だなぁ。。。 ε-(´・`) この夏も、随分日焼けした!…

整形外科、検査結果!

昨日の整形外科での即ワン検査の結果、 現状維持 ε-(´・`) 誤差の範囲内でなんとか維持。。。 身長もそれほど伸びてないから この先も、姿勢に気をつけて 現状維持したいな~ 体重は4ヶ月前と比べて 1.5kg増えてた!!! 変わってないかなぁ~と思っ…

残暑***

昨日は29℃、今日も29℃の予報 雨だけど。。。 この時期にしては高めの気温が続いてる 寒さが続くのは嫌だけど、暖かいのが続くのは歓迎♪ 寒いのは嫌だから~ ┓(´_`)┏ 24時間テレビ、30回もやってると パターン化しちゃうんだろうか。。。 毎年感動も…

24時間テレビ

今年のは マラソン?早歩き。。。 ずっと歩いてるのに 何で、みんな『走ってる』って言ってるの? 高齢66歳だから? 歩いてても、マラソン? みんなは、疑問に思わないのだろうか。。。 ?( ̄、 ̄;)? ゴールも あまり感動しなかったなぁ~ 走ってないんだ…

慣れ***

人間の体はよく出来てる 暑い日が数日続くと、その気温に慣れてしまって チョット低いだけでも 涼しく感じるよね! 今朝は、チョット肌寒くて目が覚めた タオルケット1枚じゃ もう寒いか~ 日中の気温はそこそこ上がるけど 朝晩は、低いんだよねぇ。。。 今…

もう秋?

昨日一昨日は20℃前後 急に気温下がっちゃったよ その前の日は34℃もあったのに。。。 15℃前後も気温差がある 北海道はもう秋の気配濃厚。。。 40℃が2日間続くなんて (;¬_¬) 40℃といえば、普段入るお風呂の温度くらいだよね お風呂に5分も入った…

津波警報***

昨日は雨で、気温もようやく例年並になって 夜の暑さも一段落 数日振りで、ぐっすり眠れた! 暑くてよく眠れなかったから ┓(´_`)┏ 家は、クーラーなし 1階だから、窓開けて寝たくは無いから締め切ってる だから扇風機だけが頼りだけど 暑い夜は、温風 (;¬_…

昨日は34,2℃  (;¬_¬)

釧路は30℃ 釧路で30℃なんてビックリ! 23年ぶりの30℃らしいよ。。。 この暑さも、北海道は今日までだって! 今朝は雨だけど やっぱりまだ蒸し暑い。。。 40℃になる所は無いだろうと思ってたら 40℃になったよね これもビックリだ w(゜o゜)w …

連日の真夏日!

猛暑日よりはましなんだろうけど 連日猛暑日、暑い (;¬_¬) 昨日は33℃ 今日の予報も33℃ 今日で30℃以上は5日目 程よい暑さで、長く暖かい期間があるといいけど そう都合よくはいかないよね ┐(;´ー`)┌ 私の実家のある町でも連日28℃ そこは25℃くら…

暑い ヾ(;´▽`A``

一昨日は34℃、昨日も34℃ 朝からモワァァァ~~~ンとした空気 今日も33℃の予報 34℃だと 外に出ると、空気がまとわりついてくるようで 酸欠になりそうな感じになる 家の中でも空気が足りない感じで、フウフウ (*´ο`*)=3 家の中はもっと空気が熱くて …

お盆***

昨日は34℃ 私がここに来てから、34℃なんて 初めてだなぁ~ せいぜい高くて31~32℃くらいだったと思う。。。 家の中で、動かないで居ても 汗が出てくる (;¬_¬) 35℃以上の猛暑日が続いてる所は どんなだろう。。。 さすがの私も、食欲なくなるかな…

髪の毛カット!

昨日は琢也の髪カットした!!! 暑い中、悪戦苦闘。。。 扇風機かけてると 切った髪の毛が飛んじゃうから 扇風機かけずにカットしてたので 汗だく ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。. 切り終わった後も大変 汗かいてるから 琢の顔に髪の毛べったり (;¬_¬) でも、さっぱり…

幽霊  (;¬_¬)

お盆が近づくと、怖い話、多くなるよね 幽霊、お化け、霊の存在って信じる? 私は、信じてる。。。 UFOも、いるんだと思ってるし。。。 幸いにかどうか、今の所は、 まだお目にかかった事が無いけどね!!! 怖いんだけど、 怪談聞くのは好き!!! 映画…

夏ばて (-+)

雨、雷の予報 湿度は90% この程度でも、暑い~って 夏ばて寸前なのに 34℃以上もの気温が続いてるなんて 凄い。。。 (;¬_¬) ダイエットしてる人には 暑い気温が一番効くんじゃないんだろうか~ 私は、一昨日、昨日の二日 暑くて汗ダクダクで お腹周り…

雨ばっかり  ┓(´_`)┏

昨日は、雷に、通り雨 降ったり止んだりで 今日は、ずっと雨になるらしい。。。 8月は雨が多いな~ このまま、夏終わって、秋か。。。 朝は、秋っぽくなってきたしな~ 空気が違ってくる、日差しが変わってくるよね! こっちは暑さはもう終わりに近づいてき…

里帰り***

行った日は雨 帰ってくる日も雨だった ずっと曇りや雨で 空がグレーだから、海の色もグレー 真っ青な海は見る事が出来なかった~ 残念です ┓(´_`)┏ 実家の母は、相変わらず! 取り敢えずは元気!!! 仏壇の父の写真に向かって、話しかけてる。。。 毎日、こ…

台風大当たり  (;¬_¬)

今日から実家に帰るっていうのに 朝から雨 ( ̄ー ̄; 丁度台風が通過する進路に沿って 車で移動する事になるなぁ~ ここは昼くらいで雨は上がるらしいけど 実家の方は、夜まで雨、大雨になるんだろう (*´ο`*)=3 明日には、晴れになってほしいな~ 無事に行…

お盆休み***

明日から、7日まで 早めのお盆休みで実家に帰るのに 台風が上陸 日本からいったん外れたのに また上陸とは。。。 ( ̄ー ̄; 去年の夏よりは、暑くない夏かも。。。 扇風機の出番も少ないよ! 実家のある町は大雨だろうなぁ~ (*´ο`*)=3 その上強風かも。。…

♡♡♡ 8月 ♡♡♡ 台風 ♡♡♡

台風は 日本に沿って北上するみたいだよね ┓(´_`)┏ 週末は天気悪そう。。。 今日もよるには雨だ 旦那の仕事の都合で 今年のお盆休みは、早めになって 4日(土)~7日(火)まで!!! 4日には、実家に帰る予定です~ 残念ながら雨だけど。。。 「まぁ~た、…

血圧***

もともと低い血圧 ┓(´_`)┏ 100前後、50前後 これで普通。。。 具合が悪かったのは、その日、月曜日だけ なんだったんだろうか。。。 風邪なら、もっと長引くだろうから やっぱり、血圧が何時も異常に低かったのかなぁ~ 病院に行くのは、子ども連れて行…