2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

火山噴火

今日も晴れた 夕方には雨みたい 台風の影響は無いけど 明日以降は曇りや雨で愚図ついた天気 雌阿寒岳、雄阿寒岳 の雌阿寒岳の方が噴火の兆候があるとか、無いとか。。。 地震が多いのは 火山の活発化ってのも一因してるのかなぁ もうずぅぅぅ~~~っと前に…

1年間

今日も晴れるって予報 明日からまた暫く愚図ついた天気 (;¬_¬) 今年、もう9ヶ月過ぎた いい事何もないまま このまま今年も終わっちゃうんだろうな。。。 母が入院、これが一番大きな出来事! 病院には何回通っただろうか。。。 寒くなってきたから 歩いて…

抗がん剤投与7回目

晴れでも 暖かい~日はもうなくなった 肌寒い、朝は寒いくらい ( ̄ー ̄; 母は、ようやく抗がん剤投与できるくらいまで 白血球数が上がって 23日(火)に、手術後3回目の抗がん剤投与 手術前4回、今回3回目で、あわせると7回目 今回は、前回よりもさ…

漬物の季節

昨日も夜中に雨 夜は外に出ないから 夜から朝型の雨は、降っても降らなくても関係なし 夜、雨音聞きながら 眠りに着くのは好きだし (*v.v) お店には酒粕が並ぶようになった そろそろ大根や白菜も お店の前に一杯並ぶようになるだろうな~ 漬物の季節 最近は…

昨日は夕方から雨 夜中も降ってた、今朝は霧雨 3ヶ月予報 暖かい10月11月 12月に大雪って言ってた 長期予報見て一応安心 でも、当てにならないからなぁ~ 10月一杯、外にいけるかなぁ。。。 雪が無ければ、バギー大丈夫だけど かなり寒くなる ( ̄…

初冠雪

今日は午後から雨 週末まで雨の天気が続くらしい 一気に冬 (;¬_¬) 各地で初冠雪。。。 山に降る雪が早い年は 大雪にならない傾向って天気予報士さんが言ってるけど ホントにそうなるかなぁ。。。 気象状況、ここ数年は 以前とは違ってきてるからなぁ~ 長…

落ち葉

晴れだけど 気温は低い肌寒い朝 日中も17℃までしか上がらない予報 昨日は23℃、6℃も低い (;¬_¬) 風が強いって予報だから 散歩も寒いかな。。。 昨日までは半袖半ズボンだったけど 今日は、長袖に上着が必要だ~ 5月から、ずっと靴下はいてなかったけ…

秋***

朝私が起きる時間は まだ日の出前で、暗くなった! 今朝は曇りなので 今の時間でも薄暗い 部屋の中では、電気つけなくちゃだよ。。。 今日は秋分の日 暑い寒いも彼岸まで。。。 この通りに、明日からは気温が下がるみいたい。。。 去年は、旭岳で初冠雪だっ…

ニュース

今日は晴れ! そこそこ暖かくなりそう ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ テレビでは 毎日、悲惨なユースばかり 6歳の男の子の次は 5歳の女の子、全裸で道に転がされてたなんて ( ̄ー ̄; 小さな子は いえ、小学生でも、一人では危険 大人でも高齢者もターゲットにされ…

抗がん剤投与

今日も,晴れたり曇ったり 朝私が起きる時間は薄暗い と言うか、かなり暗いな。。。 朝方は、毛布一枚じゃチョット寒いかなって思うくらいに 気温が下がってきた 暖かいと言ってても やはり、秋は来るんだよね (;¬_¬) 母は、見た限りでは元気そう 母自身の…

再入院***

昨日は一時的に暗い雲が広がった 散歩途中だったので 空見上げながら 雨降らないで~~~ (-人-) と願いながら 超~早歩きで帰ってきた (*´ο`*)=3 なんとか雨にはならずに 家にたどり着けたけど ドット疲れた (・o+) 母は、またまた再入院 今回は12日ぶり…

チーズケーキ

今日も晴れ この暖かさ 毎日今日が最後かなぁ~と思ってる 秋分の日 言葉どおり夏と秋の分かれ目で その通りにその日以降気温が下がるって予報 最近はまってるもの カップに入ったチーズケーキ そんなに高くなくて100円チョット お店によって30~40円…

秋晴れ***

晴れが続いて 暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい毎日が続いてる デモ、この暖かさは 来週の火曜くらいで終わりらしい 今度雨が降ったら 一気に気温が下がってしまうんだろう 高い山の上では紅葉 平地ではまだ七かまどの実が赤い程度 半袖にしようか 長袖に…

整形・側ワンの定期健診***

今日は曇りの朝 ずっと晴れてたけど、今日は曇り雷の予報 この時期は寒冷前線が通る事が多くて 雷や虹が多いらしい 虹なんて、ここ何年間も見ていないなぁ~ 昨日は琢の病院 整形外科出の定期健診 即ワンも、股関節も現状維持できていたので ホッとした (*´ο…

ハロウィン☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

連休終わり、十五夜も終わり 今度は、何だ。。。 体育の日はまた3連休 それにはハロウィンか。。。 日本じゃあまりなじみがないけど ディズニーランドでハロウィンがあるせいか お店にも、この時期には 色々なハロウィングッズが並ぶよね 日本の七夕みたい…

カレンダー

3連休、終わり~ 来月も、次の月も3連休あるよね 休み、多くなったような。。。 昨日もう来年のカレンダー、手帳がお店に並んでた 早速毎年買うサイズのカレンダー2つ 手帳を買ってきた 9月終わると 来年までの3ヶ月間は 今までにも増して早い!!! 去…

3連休***

今日も晴れ もう10日間くらい雨降ってないなぁ。。。 今朝の気温はチョット高め 肌寒さ感じてた数日よりは暖かい 今朝南極の写真がテレビで出てたけど 一面氷ではなくて、緑と茶色だった 温暖化が一番進んでる地域だとか。。。 毎日の生活で、暖かいのはい…

十五夜

今朝は快晴、秋晴れだ 道東方面は、昨日大雨だったけど ここは晴れ続き 昨日はどんよりとした雲りで日が差さなかった 今日は、雲がないし 中秋の名月、見られそうだよ 明日が十五夜、でもまだ満月ではなくて 明後日が満月らしい ま、夜になっても、空見上げ…

地震***

昨日は北海道のほぼ全域が大きく揺れた テレビの画面に 『地震速報』 これって始めてみた! でも、北海道では2回目なんだそうだ この速報の後、数秒間で、地震が来るんだよな。。。 こんな風に思ってる間に、もう10秒ほど過ぎちゃってるし。。。 何も出来…

秋の収穫

まだ晴れ続き 今月一杯ずっと晴れだといいな~ 農作物も 今は収穫時期だし、雨無くても大丈夫だよね? ダメかなぁ。。。 今は、ブドウやジャガイモ、とうもろこし、にんじん 収穫体験とかやってる農事かが増えた 先日テレビで、よしたけの事が出てたけど あ…

秋晴れ続き

今朝はチョット寒いって思ったら 予報では、この夏一番気温が下がった朝 って言ってた 朝晩は気温が下がって肌寒い 風邪には要注意の時期だね! 9月ももう10日 9月一杯、暖かさ続いてくれるかなぁ 散歩、今は暑くもなく寒くもなく 歩いてても汗が出なく…

運気低迷 ( ̄ー ̄;

昨日、印刷してる途中で 突然プリンターのオレンジ色の光が点滅して 動かなくなった 電源切って、入れなおしてもダメ インクもチャントあるし。。。 説明書見ると どうやらプリンターヘッドの故障らしいなぁ。。。 修理に出さなくちゃだけど 持込なので、も…

灯油代***

今週は晴れが続くって予報 暖かいのは 今週が終わりかなぁ。。。 半袖でいられるのも、今週だけ? 七かまどは、赤くなって 段々目立つようになってきた 葉っぱが落ちだしてくると 実だけが残って、益々赤くなってくるんだろう 白い雪に 赤い七かまどの実は、…

秋***

朝起きる時間は 毎日、大体同じ時間だけど 最近は随分暗くなってきた 今日は曇りのせいなのか、特に暗い 朝起きて先ず最初に電気をつけなくちゃだ 今月は、もう十五夜 秋だなぁ~と実感する事が多くなってきたなぁ。。。 夏の終わりは 何となく寂しい感じが…

秋***

朝起きる時間は 毎日、大体同じ時間だけど 最近は随分暗くなってきた 今日は曇りのせいなのか、特に暗い 朝起きて先ず最初に電気をつけなくちゃだ 今月は、もう十五夜 秋だなぁ~と実感する事が多くなってきたなぁ。。。 夏の終わりは 何となく寂しい感じが…

不眠  (;¬_¬)

昨日は晴れ 今日は曇りで夜は雨みたいだけど 気温は、例年よりは高めみたい 暖かいのは、大歓迎 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 一昨日は、こどもがなかなか寝てくれずに 12時過ぎまで眠れなかった 昨日は、旦那が遅くまで、例のごとくテレビ見てて がたがた煩くて ま…

秋晴れ

今日も青空 週末は雨になっちゃうみたいだけど。。。 秋は~ 食欲の秋かな、やっぱり。。。 まだ夏の味覚、とうもろこしがあるけど これももう少しでなくなる また来年まで。。。 とうもろこしは好きだから 安い今の時期は、毎日食べてる ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪…

インストール

サービスパック3 インストールしてみたけど 半分くらい進んだ所で『アクセスが拒否されました』 になって失敗 2回やってみたけど 2回とも同じ結果 何で、アクセスが拒否されたんだろう。。。 ?(・_・∂> 全然わかんないや。。。 このパソコン、何処かおか…

コンタクトレンズ

眼鏡よりもコンタクトの方が 便利なんだろうけど面倒だね 最近はカラーコンタクトでのトラブルも多いみたい 医師の診断無しで買えちゃってたし。。。 今は買えなくなったんだよね。。。 ハード、ソフトがあるけど ワンデー、2ウイークってのも、いいらしい …

雷***

夏の終わりは雷が多いらしい 上空の秋の空気と、低い位置の夏の空気がせめぎあい まだまだ夏の空気に頑張ってもらいたい! 月が替わるごとに 毎月毎月値上げがあるね こんなに何でも値上がりしてしまうと 買い物も躊躇 絶対に必用なものでも 買え控え。。。 …