2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

物置2***

週間予報 晴れマークばかりで 暫くは雨降らないみたい 北海道は雪解け水があるから 水不足にはならないと思うけど あまり晴ればかり続くと、チョット心配だな~ 物置は、あるとあるだけ 物が増えるか~ そうかもね ┐(;´ー`)┌ 貸し物置、借りる人おおいよね…

物置***

雨にはならないようだけど 一日曇りみたい 日差しが無いと 寒そうに見えるし、風も冷たいよ ┓(´_`)┏ 部屋の中は 片付けたいと思ってるんだけど 物は増える一方 (*´ο`*)=3 大きなものは増えないんだけどねぇ。。。 思い切って処分!!! すればいいのだろうけ…

猛暑日の上は???

猛暑日 北海道でもあるだろうか。。。 ここは、無いと思うけど 帯広とか北見だと猛暑日はあるかも。。。 40℃越える日はないでしょうねぇ。。。 40度以上は、何ていうのかなぁ~ 猛、の次は。。。極?????? そんな気温想像できないよ ( ̄ー ̄; 北…

猛暑日 ( ・◇・)?(・◇・ )???

まだ20℃には届かないけど 晴れだから 日が当たってると暖かく感じるよ♪ 昨日は30℃越した所があったよね 真夏日越して 猛暑日ってのが出来たそうな。。。 今年の夏は この猛暑日が多くなるのかなぁ。。。 北海道は、関係ないけどぉ~ ┐(;´ー`)┌ 今週末は…

運動会***

金曜日から強風で雨 昨日も寒かった~ 北海道は5月末の週末に運動会が多いんだけど 昨日は朝、花火の音は聞こえなかった 今朝は聞えてたし 寒いけど晴れそうだから ほとんどの小学校は、運動会かな~ 今の時期、お昼ごはん外で食べるのはまだ寒い 今はライ…

大荒れの天気 ( ̄ー ̄;

昨日は曇り 風がめちゃくちゃ強くて 家の中に居ても風の音が聞えてた 大きな木の枝葉も 大きく揺れてたよ。。。 雨は昨日の夕方になってからで 今でもまだ雨に強風 今日一日は大荒れかな、多分 ┓(´_`)┏ はしか流行とか、風邪とか感染症にかかってる患者さん…

ワクチン***

はしか、ドンドン感染してる人 増えてるよね 大学生、高校生に多いらしいし。。。 この年代の人達って 行動範囲広いだろうから 広がっちゃうんだろうなぁ。。。 ┓(´_`)┏ 病院に行って予防接種だけど はしか予防のワクチン、もうないかもな~ 病院にもはしか…

はしかの流行***

私は小さい時にかかってる 兄弟4人だから はしかでも、おたふく風邪でも風疹でも 順番に4人かかってたな~ 一度はしかになってる人は 免疫出来てるんだよね?たぶん ?(・_・∂> 琢は3歳の頃までに 予防接種は全部受けた! 病院の先生に母子手帳見せた時 予…

区役所***

昨日は26℃まで上がったけど 今日は20℃の予想 今日は区役所まで行ってくる 戸籍標本と印鑑証明とりに。。。 母が、父からの名義変更で必要らしい 面倒だからって 伸ばし伸ばしで今頃 ┐(;´ー`)┌ 区役所でも何でも 手続きするのって、ホントに面倒だよね …

いい季節 ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪

ようやく20℃越した!!! 今日も暖かくなりそうだよ 昨日は天気いいし 子どもバギーに乗せて散歩、ついでに買い物。。。のはずだったんだけど。。。 チョット遠くのイオンショッピングセンターまで。。。 この前来たのは 去年の10月雪が降る前 その後は…

今日も晴れ (^◇^)♪

今週は天気よさそう 気温の方はどうかなぁ~ 暖かくなってくれるといいんだけど。。。 琢の髪の毛 随分伸びてきた、まだ1ヶ月半なのに~ 暖かくなって汗かくようになると 髪の毛の長さが、気になるなぁ。。。 私の髪も、自分出来る 後ろで一まとめにしたま…

高等部 ★ 入学 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

4月、いよいよ養護学校高等部入学式 入学式は30分くらいで終わって 後は自分のクラスに行って、担任の先生から いろいろ説明があって、下校。。。 なんてことは無い。。。 場所、クラス、担任は変わったけど 生徒は、中学の時とまったく同じ顔ぶれ!!! …

ようやく晴れた ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

晴れになったけど 気温は低くて最高気温予想でも12℃ 朝からストーブつけてる! 家庭内の問題で 丸一日テレビで全国中継 (;¬_¬) あんな旦那と復縁しようなんて 元妻はホントに考えてたのだろうか。。。 夫婦の問題は 第三者には、分からないもんだなぁ~ …

高等部 ★ 面接 ( ̄ー ̄;

高等部に入る為の面接がある 養護学校だから、母と子の二人一緒で面接! 面接当日は、一応正装で 名前が呼ばれるまでは、面接室の隣の教室で待ってるわけだけど どんな事を聞かれるのかととても緊張してた 名前が呼ばれて、面接室に入ると 面接官は三名、真…

またまた雨 (;¬_¬)

今日もまた朝から雨、 今日で3日目 雨ばかりだよ ┓(´_`)┏ 立てこもり事件 何とか犯人出てきたようだけど。。。 アメリカとかだったら、人質がいないとしたら、速攻で突入、 犯人が抵抗したら 速攻、撃ち殺してるだろうね。 50歳にもなって、あの性格なら …

今日も雨 (*´ο`*)=3

昨日からずっと降ってる 降り方は強くないけど 風が強いし、寒い ( ̄ー ̄; また立てこもり事件!!! 倒れていた警官は助け出されたけど 助けに行った若い警官が撃たれて死亡。。。 もっと安全に助けにいけなかったのかなぁ~ 撃たれるのは100%分かっ…

お天気下り坂 ( ̄ー ̄;

昨日はようやく20℃になって ポカポカ暖かだった でも、今日は 朝から風が強くて どんよりと暗い雲がかかってて 寒そうな外 ( ̄ー ̄; これからお昼くらいには雨だって。。。 土曜まで雨 暫くは外に出られないな~ 家の中の整理でもしようか。。。 ┐(;´ー…

買い物***

こんな感じのものがほしい そう思って買い物行くけど 目移りしちゃう (((。o゜)))(((゜o。))) だから、時間かかるよ 買わなくても見てるだけで楽しい アクセサリーのお店に入ると 1時間以上は時間つぶせる σ(^◇^;) じっくり見て、あわせてみたりして 悩んで…

通信販売***

いろんなカタログが お店においてあるでしょう 見るのは好きだけど。。。 通信販売で買うのはチョットなぁ~ 写真で見るだけじゃ 色や風合いは、分からないしね ┓(´_`)┏ 色は写真で見るのと、実物じゃ 違ってる事多いだろうし 風合いだって写真だけじゃ 予想…

もう秋冬物***

今週は、晴れが続きそう 金曜に雨マークがあるだけ でも、気温は低そうだなぁ。。。 5月、連休過ぎて なんだかんだと、もう半分過ぎるんだなぁ~ 通販の雑誌が届いたけど 中身は、もう秋冬物で セーターやブーツが目に付く。。。 夏にもならないうちに もう…

母の日☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

夜には雨だ この雨で少しは 暖かくなるかなぁ~ 今日は母の日だね 私は毎年、自分の母には花を贈ってる 旦那の両親には 何も。。。 ┓(´_`)┏ 父は亡くなったけど 父の日にも、花を贈ろうと思う 父は、何も言ってなかったけど 周りの人が言ってるの聞くと バレ…

自転車のタイヤ***

事故は嫌だね 安全に歩いてても、安全運転していても 突っ込まれちゃ~どうしようもない ┓(´_`)┏ 自転車も、最近は問題になってるよね ここの街中でも危険な自転車運転する人が多いらしい 二人乗りとか、歩道を猛スピードで走るとか 我が物顔で走ってる 思い…

桜満開 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なかなか暖かくならないよ 新ひだか町(静内)の20間道路の桜は 今が満開みたい 連休に帰る時は 何時も蕾で、薄っすらとピンク色 一度満開の所見てみたいな~ 毎日事件の報道はするけど その結果までは追わないよね ┓(´_`)┏ 中には、ずっと最後まで報道す…

体重制限***

夕方には雨らしい 今朝もやっぱりストーブつけた 寒いよ ┓(´_`)┏ ジェットコースターの事故があったけど 老朽化ってのは怖いね 身長制限のある乗り物はあるけど 体重制限のあるのは無いよね。。。 ジェットコースターは、体重制限あった方がいいかもナ~ 重…

洗濯日和♪

でも気温はまだ低め 30℃近くまで上がってる所もあるのに 北海道は寒いな~ でも、今の時期で30℃近いのなら 真夏はもっと暑くなるんでしょうねぇ。。。 冬が温暖化の影響で気温高かったのだから 夏も高めになるんだろうし。。。 北海道の夏はどうかなぁ。…

桜咲いた⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪

今日は雨で 風も強いから寒い~ 桜は咲いたけど 寒そうに木が揺れてる。。。 日中の気温は まだ15℃前後位で低い。。。 風邪の咳がなかなか抜けない まだゴホゴホ咳き込んじゃう (*0*;)☆ 5月も早いんだろうな~ 連休後には5月病に注意って言うけど 長く…

今日は雨 :::( ^^)T :::

連休中は晴れ 5日に、通り雨みたいに 激しい雨が逢ったけど、直ぐに止んだしね! ゆっくりのんびり過ごしてきた♪ 今日からまた 普通~に日常が始まるって事だわ (*´ο`*)=3 昨日は3時くらいに戻ってきて その後、いろいろ片付けて 何だか疲れた~ コレとい…

ゴホゴホ咳 (*0*;)☆

今朝の予報は 昨日までと違ってて 何とか晴れになりそう♪ 琢は、微熱が続いてて 私も琢も、まだ咳が出てゴホゴホしてるけど 実家には帰れそう でも、母に風邪が移ってしまっちゃ困るなぁ ┓(´_`)┏ 連休、楽しめるといいんだけど。。。 風邪が悪化~なんて事に…

☆☆☆ゴールデンウイーク☆☆☆

土曜から私が風邪でゴホゴホ。。。 その風邪が子どもに移っちゃって 昨日は38.2度の熱 今朝は吐き気で、今日は何も食べられそうに無い ┓(´_`)┏ 明日から私の実家に帰る予定なのに 明日まで治るはずも無いし。。。 どうなる事か。。。 ε-(´・`) 連休前半…

風邪 :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・

連休前半は、天気がよかったので散歩⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪ 連休後半は、私の実家に帰郷 3日は雨になるみたいだけど、そのあとは晴れの予報 父が去年11月に亡くなってから 母は、一人暮らしになっちゃったけど 隣近所付き合いで、結構楽しく過ごしてるようで…